みなさん、連休を楽しんでいますか?

さっきやや強い地震がありましたね

最近また多くなってきたから、気をつけようね。



すっかり、出遅れちゃったなぁ。

あれから2週間、気温もかなり低くなってきたから

あの時期でよかったのかも・・・と思いつつ。

「ボーンちゃんに会いに行く旅」雪ママとハチハハのとこで

充分、楽しませてもらいました。

今年は春と秋行けてよかったな~。



IMG_9905.jpg

北杜市大泉 Jam craft TORIHATA


IMG_9803.jpg


知る人ぞ知る、幻の非売品ジャム

Jam craft ろはて・・・・本職は木工職人?

IMG_9834.jpg


不動屋さんなんかも、こんな素敵だったり・・・


IMG_9800.jpg


せっかく、清里きたんだし、お天気も回復してきたから

萌木の村」だけでも案内しましょうね

IMG_9910.jpg

昔、仕事サボってよく遊んでた場所(笑)

IMG_9915.jpg


クリスマスバージョンになってるかなぁ?と

楽しみできたんだけど・・・すこし早かった。

ほら、一生懸命トナカイ作ってる最中だよ

こっそりカメラ向けてみた。

あれ?赤のジャージ履いてない・・・

「なんだーひさしぶりぃ!今何やってんだぁ?」

うわぁ~~~バレたぁ

この人誰だと思います?


IMG_9911.jpg

本当は、雪ママとハチハハにメリーゴーランドの

猫と豚に乗ってもらい写真撮りたかったのに

「雨で濡れてるから嫌!」と拒否され・・・かなり残念。


IMG_8439.jpg


てぃんくん迎えた時に、姉がオーダーでカラーを

プレゼントしてくれた、「エレン」さんへ・・・



IMG_9918.jpg



ちょっとちょっと、きみたちは私とお留守番だよ。



IMG_9916.jpg

室内用に、既製品のカラー買ったけど

少し時間に余裕をみてオーダーで作るのがおすすめ。

お値段もお手ごろです。

エレンのママと。


IMG_9917.jpg


ねぇねぇ、ブログに載せるって言ったら

お衣装変えて来てくれたの?

そういうお茶目なとこ、変わんないねぇ

きっと誰もここのオーナーだって気がつかないだろうね

萌木の村長、船木氏でした。

また寄らせてもらいま~す!




IMG_9919.jpg


「変わってほしくない!」と思うのは

たまに訪れる旅人のエゴかも知れないけど

八ヶ岳南麓の魅力でもある、景観と自然

失えば取り戻すことはできないだろう

中部横断自動車建設はもうはじまってる

残念なことになりませんように。



IMG_9995.jpg


ぼく、春にはね とーさんとダチョウに乗ったです。

なんでダチョウかって?

「とーさんダチョウね」ってママが指名したです




にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/11/24 18:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナくま
さっきの地震は久々にちょっと怖かったですね(>_<)
てぃんくんは大丈夫でしたか?
ティナはワンワン吠えまくりでした(^^ゞ

素敵な景色に建物ですねぇ~! 船木村長の笑顔もスーパーマンTシャツもとっても素敵です^^
高速道路建設。助かる人はほんの一部なのでしょうね。ママさんのおっしゃる通り壊してしまえば戻らない。そこで暮らしている動物や植物が一番迷惑なんですよね。 何とかならないのかなぁ・・・

階段を上っているてぃんくんの「おちり」がカワイイ♪

No title
晴ママ
ほんまに地震イヤやねぇ・・・
ニュースで、地震速報が流れるたびに、お友達地方かしら?と心配になります。

ま〜ままさんとこでも見てきたけど、楽しそうだったね〜!
手作りジャムやら、素敵なカフェやら、指くわえてみてるよ(笑)
マイケルボーンちゃんが、みんなに楽しい時間を運んでくれたんだね♪

No title
トロクロねぇ
清里いいですね~(>▽<)
そして八ヶ岳大好きです。
人間によって綺麗な空気や自然が破壊されないよう願いたいですね。

雪ちゃんティンくんハチくん?(名前間違ってたらごめんなさい)の
スリーショットが可愛い!
たくさん楽しめましたね。

すごく可愛いメリーゴーランド♪雪ママ達の乗ってるところ見たかったです^0^



No title
ろはて
ありゃ、ジャムが・・・・無粋だわ~。笑

濡れてるくらいで乗らないなんて
雪ママさんもハチハハさんもお嬢様だね。
本当は猫と豚が問題だったんじゃないの?

写真見ても寒そうだけど、今はもっと寒いんだろうね。
だけど村長さん、半袖って・・・・


No title
しっぽ
いいな〜素敵。本当にきれいなところ!
いつかフェイエルたちも案内してくださいね。
こんなこといっちゃあれなんだけど、
高速道路反対のステッカーデザインもオサレね。

桃源郷の時期の山梨、また行きたいなあ。
たぶん今日は、父が親戚に会いに
甲州市に行ってるの。さむそうだー。

地震、まだまだ落ち着かないね。気をつけてね。

ティナくまさん
天ママ
最近また多いじゃないですかねー。
お家にいても天くんは私にくっつき虫なので
地震のときは思わず見つめあってることが
多いです。
慣れてしまったのか震度3ぐらいなら反応
あまりしないような・・・。

自然が好きで移り住んだ方が多いせいか
景観に馴染むような建物でお洒落ですよね
おちり、褒めてくれてありがとう
しっぽはみんなより、若干長めなの。


晴ママ
天ママ
いつも心配してくれてありがとうね。
優しい気持ちが伝わり心強いです
今日は宮古で3だったね
沖縄地震なんかなかったのに・・・

ほんとうに和気あいあい楽しい集い
になりました。
ワンたちに感謝しなくちゃ

トロクロねぇーさん
天ママ
トロクロねぇさん、八ヶ岳好きですか
なんか嬉しいなぁ~~~
たまに来ることなんかありますか?
そんな時はご一報くださいね
若い頃は山に囲まれて、なんか閉塞的
で嫌でしたけど(笑)

雪ママったらこれ見て
「で、あたしは豚?猫?どっち?」
恐くて「猫」って言っときました(汗)

ろはてさん
天ママ
その時は豚、猫指定しなかったのね
でもこれ見て雪ママ↑聞いていたの
こわくてとても豚!なんて言えなかったわよ

そんなに寒くなかったでしょ?
この後行った昇仙峡では上着脱いでも歩いて
汗かいたぐらい。
今度は春に予定してるよ

しっぽさん
天ママ
もちろん!案内させてね
白州あたりにはすっごくきれいな川も
あるよ
名水100選になってるから、酒蔵
サントリーウイスキー工場なんか・・
あ、しっぽさん興味ないね(笑)


次回、まさに桃源郷の時期に予定してるの
帰って来れるなら合わせるから早めに連絡
してね
昨日は結構寒くて今日は北風ぴゅーぴゅー
だったよ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
さっきの地震は久々にちょっと怖かったですね(>_<)
てぃんくんは大丈夫でしたか?
ティナはワンワン吠えまくりでした(^^ゞ

素敵な景色に建物ですねぇ~! 船木村長の笑顔もスーパーマンTシャツもとっても素敵です^^
高速道路建設。助かる人はほんの一部なのでしょうね。ママさんのおっしゃる通り壊してしまえば戻らない。そこで暮らしている動物や植物が一番迷惑なんですよね。 何とかならないのかなぁ・・・

階段を上っているてぃんくんの「おちり」がカワイイ♪
2012/11/24(Sat) 20:36 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
ほんまに地震イヤやねぇ・・・
ニュースで、地震速報が流れるたびに、お友達地方かしら?と心配になります。

ま〜ままさんとこでも見てきたけど、楽しそうだったね〜!
手作りジャムやら、素敵なカフェやら、指くわえてみてるよ(笑)
マイケルボーンちゃんが、みんなに楽しい時間を運んでくれたんだね♪
2012/11/24(Sat) 22:09 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
No title
清里いいですね~(>▽<)
そして八ヶ岳大好きです。
人間によって綺麗な空気や自然が破壊されないよう願いたいですね。

雪ちゃんティンくんハチくん?(名前間違ってたらごめんなさい)の
スリーショットが可愛い!
たくさん楽しめましたね。

すごく可愛いメリーゴーランド♪雪ママ達の乗ってるところ見たかったです^0^

2012/11/25(Sun) 08:45 | URL  | トロクロねぇ #WV4V227M[ 編集]
No title
ありゃ、ジャムが・・・・無粋だわ~。笑

濡れてるくらいで乗らないなんて
雪ママさんもハチハハさんもお嬢様だね。
本当は猫と豚が問題だったんじゃないの?

写真見ても寒そうだけど、今はもっと寒いんだろうね。
だけど村長さん、半袖って・・・・
2012/11/26(Mon) 12:57 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
いいな〜素敵。本当にきれいなところ!
いつかフェイエルたちも案内してくださいね。
こんなこといっちゃあれなんだけど、
高速道路反対のステッカーデザインもオサレね。

桃源郷の時期の山梨、また行きたいなあ。
たぶん今日は、父が親戚に会いに
甲州市に行ってるの。さむそうだー。

地震、まだまだ落ち着かないね。気をつけてね。
2012/11/27(Tue) 15:44 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ティナくまさん
最近また多いじゃないですかねー。
お家にいても天くんは私にくっつき虫なので
地震のときは思わず見つめあってることが
多いです。
慣れてしまったのか震度3ぐらいなら反応
あまりしないような・・・。

自然が好きで移り住んだ方が多いせいか
景観に馴染むような建物でお洒落ですよね
おちり、褒めてくれてありがとう
しっぽはみんなより、若干長めなの。
2012/11/27(Tue) 20:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
いつも心配してくれてありがとうね。
優しい気持ちが伝わり心強いです
今日は宮古で3だったね
沖縄地震なんかなかったのに・・・

ほんとうに和気あいあい楽しい集い
になりました。
ワンたちに感謝しなくちゃ
2012/11/27(Tue) 20:09 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
トロクロねぇーさん
トロクロねぇさん、八ヶ岳好きですか
なんか嬉しいなぁ~~~
たまに来ることなんかありますか?
そんな時はご一報くださいね
若い頃は山に囲まれて、なんか閉塞的
で嫌でしたけど(笑)

雪ママったらこれ見て
「で、あたしは豚?猫?どっち?」
恐くて「猫」って言っときました(汗)
2012/11/27(Tue) 20:16 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
その時は豚、猫指定しなかったのね
でもこれ見て雪ママ↑聞いていたの
こわくてとても豚!なんて言えなかったわよ

そんなに寒くなかったでしょ?
この後行った昇仙峡では上着脱いでも歩いて
汗かいたぐらい。
今度は春に予定してるよ
2012/11/27(Tue) 20:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
もちろん!案内させてね
白州あたりにはすっごくきれいな川も
あるよ
名水100選になってるから、酒蔵
サントリーウイスキー工場なんか・・
あ、しっぽさん興味ないね(笑)


次回、まさに桃源郷の時期に予定してるの
帰って来れるなら合わせるから早めに連絡
してね
昨日は結構寒くて今日は北風ぴゅーぴゅー
だったよ
2012/11/27(Tue) 20:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック