秋といえば・・・。

わたり鳥の季節。

天くんと見上げる青い空




IMG_9967.jpg

秋桜もたくさん咲いて見せてくれたね


IMG_9965.jpg


深まりゆく秋に、季節は移ろい


IMG_9961.jpg

蝉のなく声が煩いぐらいだった森も

静けさを取り戻し、ちょっぴり淋しくなる季節。


IMG_9969.jpg


お散歩中「ねーね、今日夕飯何にする?」

から始まって「これから1杯やっちゃいますか?」

蘭丸ママとココアママと・・・・


IMG_9938.jpg


ボージョレの解禁日ですもの。

とまと鍋と有り合わせで、かんぱーいさびら!

IMG_9940.jpg

ちょっとの時間でワイン3本ぺろりでしたのよ

みなさん、お強いこと。

IMG_9945.jpg

翌日、てぃんくんの恋人ココアくんママお手製の

牛スジ煮込み、あっちこーこーでいただきました。うまっ!

おみやげもたくさんありがとう!

IMG_9971.jpg


えっ?今から?

もう、帰るって・・・・

飲み会はいいけど、ぼくのお散歩を短縮させるのは嫌です!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な公園!!
ひろーいはらっぱに
池まであるのねぇ〜〜
いっぱい走れるし
泳げちゃうね(笑)

あっという間に 秋も深まり
もう 『寒いねぇ〜〜』のごあいさつが似合う
季節になっちゃったぁ。

トマト鍋に牛筋煮込み!!
あったまりそう!

No title

おぉ~! 出だしから詩的だわぁ~
と思ったら、やっぱりね。

楽しいお仲間と鍋なんていいね。
ワインは1人1本の計算ね。
強いわね~(尊敬のまなざし)

牛スジ煮込み、美味しそう!

天くん、いつもいつも おつき合いお疲れさま。

No title

(熟)女子会、楽しかったね!

何でも 人は乾杯の数だけ幸せになれるそうで...
(ほんまかいな??)

ママの手料理と3人のガハハ笑いで
日頃のうっぷんも どっかに飛んでっちゃったよ。

この近所に越してきて、蘭丸飼って 天くんに出会って
ホント良かったぁ~  とつくづく感じた夜でした。




No title

お酒と散歩・・・
天秤に掛けたら
寒いもん、おうちでお酒の方が
すこ~し、すこ~~~~~しだけ
重い、のは仕方が無いよ、天くん。

ヒトゴトのように「みなさん、お強いこと」。
どの口が言うんですか~。

すごっ!

一人1本か〜、体調によるな、ハチハハの場合。
いいな〜、気軽に楽しく集えて。
天ママは、料理のハードル低いから、
気軽に、が、できるのね。

天くん、次の日、ハハ、二日酔いじゃなかった?

ところでとーさんは残業だったの?

No title

こんにちは(^O^)
いいなぁ、影でのワンコと一緒写真
何度試しても行商の荷物沢山のおばちゃんに
なっちゃう(;´∀`)
私も先日・・・ボジョレーにチョコレートで
ひとりで1本やっちゃった(*´艸`*)
牛スジもいいなぁ♡

ナナシュシュママ

この公園が気にいってここに住んでいます(笑)
ほんと1週間でかなり気温下がりましたね
寒いのは、どうも苦手です。
ママ朝早いから、お風邪ひかないでね。
私は夜更かし気をつけます


「ナナちゃん、シュシュちゃん、パパ&ママに
お願いして天くんの公園に遊びにくるです!」天くんより

雪ママ

この中でいちばん弱いの私。
ふたりとも大酒豪よ(笑)
でもね、大人だからクイクイ飲んでさっさと
切りあげてバイバイしたのよ
ダラダラは飲まないが、鉄則なの
だから二日酔いにはならないわ。

らんまま

楽しかったね~。
またやろー!
そういえば、今年何回目のカンパイ~
だったんだろう
らんままも最低毎日1回は旦那さまと
カンパーイしてるでしょ(笑)

私も私も
頼りにしてるよ!これからもよろしく!

ろはてさん

あのね、天くん夜11時ごろもう1回毎晩
お散歩するの。
雨が降ろうと雪が降ろうと、そうヤリやツノが
降ろうとね
もう寒いしその必要なくなったから止めようと
思ってるんだけど・・・
夕方短縮したぶん、夜で補ってるからチャラよ
千鳥足だけどね(笑)

ハチハハ

そうそうハハもいけるお口だよね
いえいえ、手抜きのてーげー料理でも
お酒があれば、文句なし!なのよ
私よくお酒のこと書くから、みんな
にスゴイ酒豪って思われてるけど
実はそう強くないのよ
(今更わざとらしいか)
二日酔いになるほど最近は飲んでないの
おとなになった証拠さぁ

No title

いたいたここにもいけるお口が(笑)
ワインにチョコなんと女子的飲み方なの。
島酒とスルメ定番、おやじみたい。
盗み食いして知ってるスルメの匂いプン
プンさせながら天の前で食べるの
私っていぢわる~。

影ではそうでも
実物はなかなか格好よかったさぁ。

No title

ご無沙汰です~。
読み逃げばっかりでごめんなさい。

レノンが酷い間はあまり皆のところにコメントも書く気持ちになれず、ぐずぐずしていました。

とりあえず一段落。
このままよくなるかまた引き返してしまうか。。神のみぞ知る~です。
今は周期的にもいい時期なのでフロントラインもして旅行もokもらえました。

天くんは本当に元気そうで幸せそうで見てて嬉しいです。
きらきらしてるね。
これからも大勢のお友達と楽しいワンコライフを謳歌してくださいませ。

昨日はレノンにお祝いメッセをどうもありがとう。
拓もレノンもこれからもっと色々あるだろうけど頑張る予定です^^。

No title

来てくれて、ありがとう!
家族の誰かひとりでも体調がすぐれないと
お家の中はくもりますよね
でも、少し落ち着いているみたいでよかった
旅行もいい気分転換になるといいね

天くん、今が予想する年齢的にもいちばん
元気な時なのかもしれません。
思い出はたくさんあったほうがいいもの。
天くんと毎日を楽しんでいます。

kazukiちゃん、拓ママ

 ↑お名前入れるの忘れました。
ごめんなさい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア