ぼくのクッキーデビューは・・・。

今日はハロウィンでしたね。

先週末の日曜日、天気予報であきらめモードでしたが

時間には雨も止み、賑やかな笑い声が通りを

渡っていきました。

てぃんくんちの玄関ではドミソママから頂いたお人形が

今年も活躍してくれました。


IMG_9569_1.jpg




「ぼく、クッキーいらないです!」

すすめられてもお口にしなかったてぃんくん。

初めてお口に入れたのがコレ・・・1.2.3


IMG_9564_1.jpg

「パクッ!」

クッキーデビューはお友達手作りのハロウィンクッキー。

優しい気持ちをありがとう!

今年もおいしくいただきました。


IMG_9567.jpg


てぃんくんのおともだち

かわいいマント姿あおたんや


IMG_9606.jpg

作文かいてくれた、はーちゃん。

金髪アフロのづらにツケマしてたです


IMG_9610.jpg

そらちゃんは去年のお姫様モードから

骸骨に・・・でもかわいいよ(笑)


IMG_9604.jpg


子供たちより、盛り上がってるママもいたり。


IMG_9607.jpg

行列の後には、たくさんのお菓子を抱え

自治会館のおばけ屋敷に・・・

勇気のある子は通り抜けて終了


IMG_9611.jpg

ぼく、こわくないよ!

だってこのヒト、エイトくんパパです。

仮装、交通整理のみなさま、お疲れさまでした。

IMG_9609.jpg

今日のママの朝食。

てぃんくんは、いつものじゃつまんない?

じゃ、とっておきのシュシュしよう。

きっとごはんが、おいしくなるよ!

IMG_9612.jpg

乙女ちっくでかわいいスヌ。

おともだちの手作りです。



IMG_9614.jpg

今、公園では秋桜と赤蕎麦の花が見ごろです。

なんだか週末にかけて寒くなりそうですね

電気屋さんで品切れ。

お取り寄せしたヒーター取りにいかなくちゃ。


IMG_9563_1.jpg


みなさん、寒い日はあたたかくして

風邪をひかないようにしましょうね




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
楽しい仮装ですね~。てぃんくんのクッキーもとってもおいしそう~☆

うちも何か作ろうかと考えてたのですが るかの体重が13キロになってしまい・・断念しました

それにしてもてぃんくんのご近所さんは明るくて楽しい方ばかりで羨ましいです

No title

しっぽさんの所でてぃんくんが楽しそうに走っている写真を見てきました(^O^) ママに「抱っこ抱っこ」てぃんくんも本当に可愛い♪
本当にママさん・パパさん・てぃんくんの周りはハッピーオーラでいっぱいです(*゚▽゚*)

寒がりの天ママさん。温かくして風邪ひかないで下さいね^^

No title

てぃんくんはきっと美味しいものしか受け付けないスーパーグルメわんこなんだね。
そんじょそこらのクッキーなんか、目じゃないんだもんねぇ(笑)

ハロウィーンの仮装、みんな可愛い!
と思ったら、親御さんもご一緒^^
こちら地方ではとんと見かけませんでしたが(昼間いないからかな)
浸透しているところにはしているのですね~。


↓ ご近所飲み会、いいですねぇ。
 ご近所と親睦を深められて
 美味しいものたくさん食べて飲んで
 一石何鳥?

↓ 九十九里、秋冬のちょっとさびしい雰囲気の海って大好き!
  わんずも楽しく遊べて最高の合宿でしたね♪

No title

楽しいね~♪
ママの周りは面白い事がいっぱいね。
子供達だけじゃなく、ママ達も楽しんでるね。
自治会館のお化け屋敷も最高だわ。
ママの地域はなにをやっても盛り上がるね~。

お互い体調に気をつけようね♪

No title

自治会まで出てきてのハロウィンなんだぁ。
楽しそうですよねー。
天くん持ってる、魔女の格好してる人、
天ママさんじゃないですよね?
半袖って・・・・さっぶさっぶさっぶー!若い!

天くん、本物のカボチャの味じゃないとダメなんですよ。
よっ!本物を知るオトコ。

ハロウィ〜ン!

ハチ地方も、なんか、よそからも子どもたちが
やってくる、らしくって、
ま、盛大なんだろうけど、そゆう時間帯にいないので
知らず。。。

クッキーおいしそ☆

ドミソママのお人形かわゆし。
どゆうひと(ワン)かな、と思ったけど、
リンクのタイトルからはわからず、
教えて!

るかママさん

天くんも13Kに近い12Kなの(笑)
身体が欲してなくて、食べなかったのに
手を変え品を変え、今までの犬との暮ら
しでその甘さが自分でも信じられないぐ
らいのことをしてました。
「あげすぎだよぉ!」の言葉にはっとし
て、われにかえり・・・
そう、大型犬とほぼ同じ量あげてたの。
がりがりだったから、天もよく食べたわ。
もう、身体が出来てきたからいらない!
って・・・で、減量中です。

何にもなくてもママがいればいいよね
るかちゃん、ダイエットがんばろう!
私も!

ティナくまさん

天くん走ってたでしょ(嬉)

私ねちょっと前?かなり前?
10年がひと昔なら、まだちょっと昔
北海道に近い寒冷地で暮らしてたの。
部屋の中って里の暮らしより暖かかった
気がする。
里の冬って家の中が中途半端に寒くって
床暖、ヒーターもう入れてるし
石油の匂い嗅ぎたくって(変態かぁ)
石油ファンヒーターも買っちゃった(笑)

でもあんまりお部屋を春みたいに暖かく
しとくと、天くん寒さに弱くなるよねぇ
厚着しよーっと。

kuumom

放浪生活でお腹でも壊して学んだのか?
天くん、食べるものにすごく慎重な気が
した(過去形)

おやつを貰っても、無添加のおいしそー
なものしか「いらないです!」
それが、ちょっと自慢だったのよ
現在は、減量中でまんねん腹減りんこ
「くれるものはなんでも食べるです!」
普通のインギーになりました。

↓自分の味に飽きたとき、助かる。
ヒトの作ったもの、美味しいよね

↓そんな時しか来ないから、シーズン
どんだけ賑わってるか知らないの。

雪ママ

ハロウィン年々すごい盛り上がりです。
雪くん来年は天くんと仮装しちゃう?
お衣装の係りは、雪ママお願いね!

みんなノリがいいよね
長老はついていくのが、精一杯さぁ(笑)

はい!控えます。

ろはてさん

ろはてさんのとこ寒い?
寒いとこから見ると寒そうなのって
自分もそうだったから・・・
この日はあまり寒く・・・いや寒かった
若いと寒くないんだよ
あ・でもろはてさんも若いかぁ
もちろん私・・なわけありましぇん。
天くんは道路いっぱいちいさなヒトが
ゾロゾロがすこし異様でこわかった
みたい(笑)

ハチハハさん

ごめんね!リンク貼るの忘れた。
ドミソママはね、横に貼ってある
「わんにゃフル」から遊びにいって!
天くんのハーネスやカラーはDMSレザー
クラフト、ドミソパパ&ママに作って
もらったの。ドミソママのブログから
ショップも行けるから覗いてみてね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア