ニセまめ王さま、今日のお風呂はいかがでございましたか?

「う~~~ん。みっちゃんより、背中のごしごしと

お腹のわしゃわしゃが、足らなかったです!」


あっそう。


IMG_9449_1.jpg




これが、丹波黒豆さいごの1粒でございます。

ちょっと鼻の穴にでも、入れてみますか?

(小学生の頃、観察用のエンドウ豆の種を耳に

入れ取れなくなって泣いてる男子いなかった?)




IMG_9427.jpg

味わって食べるのですよ。


IMG_9429.jpg


ほんとうに、これで最後ですから・・・・


IMG_9430.jpg

はじめて、頂いたとき

「忙しいMちゃんのこと、送るの遅くなっちゃったんだ・・・」

すこし茶色くなった枝豆をはさみでちょっきんしてたら、

なんだか、とっても懐かしくなってきた。

昔、父が家庭菜園で作った枝豆ひとつずつ、取るの手伝わされたっけ

あ。やっぱ傷んでるのか、黒くなってる。

でも食べると、えぇ?おいしい!・・・なにこれ?

IMG_9426.jpg

電話かけたら「・・・・丹波の黒豆のえだまめや!」って。

どうりでね、てぃんくんが「まめ、まめ、まーめ食べるです!!」

煩く、つきまとうはずだわ

今年は、届いたその日にうで、とーさんとペロリと頂きました。

もちろん、最後の1粒はニセまめ王さまに献上しましたわ。


西の友、ごちそうさまでした。



IMG_9450.jpg


りっぱな大きい能勢栗は週末、焼き栗に。

お飾りって言ってた柿、磨いたらぴっかぴか。

うまそう!癒しい私は剥いてお口に・・・

「あま~い!」美味しい柿でした。



IMG_9436.jpg


毎朝、通勤中に橋の上から眺める風景。



IMG_9442.jpg


週末、反対側から眺めた風景。

水路と往来の激しい道路に挟ませた、フェンスの中の秋桜畑


IMG_9454.jpg


最後の1粒をいただき、お眠りになるニセまめ王さま。



IMG_9455.jpg


夢の中・・・・・は、こんなお顔(笑)



ねぇ、てぃんくんなんでニセまめ王さまなの?

「ほんもののマメ王さまは、ま~ぶるくん家にいるです!


そうそう、豆じゃなくてマメなね・・・。




にほんブログ村


神様、週末お天気にしてください。

みなさまよい週末を・・・・。
スポンサーサイト

【2012/10/18 19:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
かいたろう★
コスモス畑すごいね~
そのまん中に立って モデル風写真をとってみたい。

あ、私でなくって ワンズたちよ~~^m^


それにしても柿と栗たち・・・
りっぱ。
私は昔こういう風に置いてスケッチしたことを思い出します。

先日の天くんの巻き巻き かわいかったです。
ムギュってしたくなるです。

No title
ま~まま
ぶぶぶ^m^

天まめ王様の方が金髪で王様っぽ~い(笑)
そしてなんだその、えいや!ってしてる手ヽ(^。^)ノ
かわいい~❤

美味しい物が沢山で、わんにもヒトにも寝心地のいい季節だよね
埋れてみたいけど、この秋桜畑って中には入れないんだよね?
でもこんな風景出勤前に見れるなんて、幸せ者~
癒されてるうちに遅刻…なんてことのないように!(笑)

そちらのまめ王様にもよろしくね





No title
デイジーママ
天く~ん、最後のお豆さん お口に入って良かったね~
ぴかぴかの柿も美味しそうです!

天くん、寝てるときにお写真撮られても起きないんですね~
へそ天でぐっすり・・お顔が安心してますね!


No title
ティナくま
まぁ!王様のガウンが素敵!王冠も載せたいですねぇ^^
堂々とした王様の風格が・・・寝方にも現れてます!!
1粒でも満足してお休みになるくらい丹波の黒豆は美味しかったんでしょうね!ニセ豆王さま♪ こっちでも探せばゲットできるかなぁ? 栗も柿も美味しそう~! コスモスの花畑も。秋がいっぱい!!


かいたろう★さん
天ママ
去年はとーさんと行き、フェンスをまたいで侵入
写真撮ってきたけど、交通量の多い道路を渡るの
で危ないから止めました。
こんだけ群生して咲いてると離れてみても綺麗で
す。
大人になってからは、なかなかスケッチする時間
もないよね
いつかの楽しみにとっておきましょ

寒くなるとムギュが楽しみ(笑)

ま~まま
天ママ
あっははは。
言われる前というか
ま~ままからのコメ読む前にすでに
遅刻した(笑)
だってねー朝の風景すごい楽しそう
に水鳥たち遊んでたり、魚もたくさん
いて・・・これからは白鳥の飛来が
楽しみだわ

やっぱりま~ままにはお見通しね
どっかで見てるんじゃないかって
キョロキョロしたわ(笑)

コスモスの中には入れないの
こちらのまめ王は今日はチキン野郎でした。

デイジーママさん
天ママ
枝豆の季節も終わってしまいましたね
冬も冷凍枝豆を食べますが、やっぱり
生にはかないません。
柿はこれからいろんな種類が出回るけど
売ってない柿がお初で嬉しかったです

そう、私さえそばにいれば爆睡して
起きません
朝なんてたまに揺り動かさないと起きない
時があって、まさか・・とーさんの真似し
て狸寝入り・・怪しいです!

ティナくまさん
天ママ
ね、ゴージャスなガウンみたいでしょ?
実はニトリのひざかけです
しかも春先セールでうんと安く買って
押し入れに入れたまま忘れてた。
今はお昼寝のお共です
なんか晴れるとまだ日差しが暑いぐらい
ですが、やっぱり秋ですよねぇ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
コスモス畑すごいね~
そのまん中に立って モデル風写真をとってみたい。

あ、私でなくって ワンズたちよ~~^m^


それにしても柿と栗たち・・・
りっぱ。
私は昔こういう風に置いてスケッチしたことを思い出します。

先日の天くんの巻き巻き かわいかったです。
ムギュってしたくなるです。
2012/10/19(Fri) 08:28 | URL  | かいたろう★ #-[ 編集]
No title
ぶぶぶ^m^

天まめ王様の方が金髪で王様っぽ~い(笑)
そしてなんだその、えいや!ってしてる手ヽ(^。^)ノ
かわいい~❤

美味しい物が沢山で、わんにもヒトにも寝心地のいい季節だよね
埋れてみたいけど、この秋桜畑って中には入れないんだよね?
でもこんな風景出勤前に見れるなんて、幸せ者~
癒されてるうちに遅刻…なんてことのないように!(笑)

そちらのまめ王様にもよろしくね



2012/10/19(Fri) 22:21 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
天く~ん、最後のお豆さん お口に入って良かったね~
ぴかぴかの柿も美味しそうです!

天くん、寝てるときにお写真撮られても起きないんですね~
へそ天でぐっすり・・お顔が安心してますね!
2012/10/20(Sat) 15:59 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
まぁ!王様のガウンが素敵!王冠も載せたいですねぇ^^
堂々とした王様の風格が・・・寝方にも現れてます!!
1粒でも満足してお休みになるくらい丹波の黒豆は美味しかったんでしょうね!ニセ豆王さま♪ こっちでも探せばゲットできるかなぁ? 栗も柿も美味しそう~! コスモスの花畑も。秋がいっぱい!!
2012/10/21(Sun) 11:51 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
かいたろう★さん
去年はとーさんと行き、フェンスをまたいで侵入
写真撮ってきたけど、交通量の多い道路を渡るの
で危ないから止めました。
こんだけ群生して咲いてると離れてみても綺麗で
す。
大人になってからは、なかなかスケッチする時間
もないよね
いつかの楽しみにとっておきましょ

寒くなるとムギュが楽しみ(笑)
2012/10/23(Tue) 18:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
あっははは。
言われる前というか
ま~ままからのコメ読む前にすでに
遅刻した(笑)
だってねー朝の風景すごい楽しそう
に水鳥たち遊んでたり、魚もたくさん
いて・・・これからは白鳥の飛来が
楽しみだわ

やっぱりま~ままにはお見通しね
どっかで見てるんじゃないかって
キョロキョロしたわ(笑)

コスモスの中には入れないの
こちらのまめ王は今日はチキン野郎でした。
2012/10/23(Tue) 18:28 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
枝豆の季節も終わってしまいましたね
冬も冷凍枝豆を食べますが、やっぱり
生にはかないません。
柿はこれからいろんな種類が出回るけど
売ってない柿がお初で嬉しかったです

そう、私さえそばにいれば爆睡して
起きません
朝なんてたまに揺り動かさないと起きない
時があって、まさか・・とーさんの真似し
て狸寝入り・・怪しいです!
2012/10/23(Tue) 18:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
ね、ゴージャスなガウンみたいでしょ?
実はニトリのひざかけです
しかも春先セールでうんと安く買って
押し入れに入れたまま忘れてた。
今はお昼寝のお共です
なんか晴れるとまだ日差しが暑いぐらい
ですが、やっぱり秋ですよねぇ
2012/10/23(Tue) 18:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック