しとしとぴっちゃんの日。

朝のお散歩に行くとき

「てぃんくん、カッパ着ようねー」ってママがいうと

その日は、しとしとぴっちゃんの日です。

3つ目のおなかのボタンが、ぱっちんって音がするまで

ぼくはじっとしてるです。

「クロちゃんは濡れるとかわいそうだよ」って・・・

じゃ、クロちゃん置いてニモに持ち替えていくです。

こんな日、ママは「てぃんくん、でーじ!かしこ!!」って

ちゅーしてくれるです。





IMG_9372.jpg


玄関を開けると・・・

ほらね、やっぱりしとしとぴっちゃん

ぼくはしとしとぴっちゃんでも、お散歩は好きだけど

ママ、嫌いみたい。


IMG_9373.jpg

ゆっくり、くんくんしたいとこだけど

ママが「てぃんくん、はやく!はやく!」って急かすから

散歩は三歩づつ、ちっこして



IMG_9374.jpg

うんうんしながら、くんくんもして

頑張るです!

ママ、はやく!はやく!言わないよ!

ひっこんじゃうからね

IMG_9377.jpg

みんな終わったとこで

ママはやく!はやく!さぁ走って帰るです!

IMG_9379.jpg

ぼくのお友達のママが、北海道のいくらをお福分けして

くれたから、晩御飯は鮭の親子丼と野菜たっぷりのけんちん汁



IMG_9366.jpg


えぇ~っ!ぼくのじゃないの?

とーさん、はやくひとくち、お口に入れるです!


IMG_9368.jpg


てぃんくんは、けんちん汁の具が好きです。

さといも、大根、ごぼう、にんじん 鳥肉

味付けする前のものをフードに入れて

ぺろりと平らげました。







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
雨の日のお散歩早く早くと急がせる気持ちわかります。
今は雨の日は行きませんが 前いたゴールデンの子の時は台風でも出動だったので 速足で早くね~っという声をひたすらかけてました。笑

イクラおいしそうですね~私大好きです。
わんこってお野菜を煮たもの好きですよね~
うちも 毎日あげてます。

No title

雨のお散歩、出来ればパスしたいよね。
私も、さっさか歩いて早く帰ろうよぉ って5M歩くたびに言ってる。
てぃんくんのウン姿可愛いね。
お口にはニモくんがいるの?

豪華な夕食だわ。
やっぱ、持つべきものは友よね~。

No title

こんばんは^^
うちもシーサーを置きたかったんですけど、門扉ないしな…と思っていたら
こういう置き方もあるのですね~
天くん、う○ちはその場に留まってするタイプ?
それともくるくるタイプかな?
あずきはくるくるタイプなので、写真は撮れません(笑)
そして親子丼美味しそう!Σ( ̄口 ̄;
私の好きな寿司ネタトップ3のうちふたつも乗ってる~~~(笑)

No title

天くんもお外派なんだね^_^
らんもだよ~~  なのでそれこそ
雨が降ろうが槍が降ろうが 出動するのです。

天くんのうoんちんぐぽーずは 確かにかわいい!
しかも くんくんを怠らないとこに
もう1票です~~

そいえば 今日はお天気だったから
クロちゃん持参だったね!

クララちゃんにあげてたけど...笑

No title

んま~~~~っ!
天くんたら、なにその可愛いウンチングポーズ。
3歳位の子がお股覗きしてるみたい~。

雨の日でも嫌がらないんですね。
えらいです、ママが。笑
うちなんて玄関ドア開けてても雨の日は出ないで
「降ってる・・・・」って眺めてるだけ。

イクラの時期だっ!
ウニよりイクラ好きの私、
生イクラ手に入れて、醤油漬け作ったら
宮城県在住の時に教えてもらった郷土飯の
腹子飯(イクラと鮭の炊き込みご飯)を作ります。
でもでも~、母子家庭の今、
手っ取り早く食べられる海鮮丼に嵌ってます。
あ~食べたいぃぃぃ。

No title

見てはいたのだけど、なかなかコメント書けなくて
ごめんなさい。

天くん、じっと出てくるものを見てるみたい・笑
…ほんとに見てるの?

いくら今日わたしも食べてきましたー!
おちょこに入ったシャリに塩漬のいくらが
どわーっとかけてあったけど、
このいくらの半分もなかったわ。

天くんいくらは好きなの?

鍵コメさん

そうでしたかー。
じゃ、家で遊ぶ時にでもまたお誘い
しますね!

るかママさん

るかママさん、ゴールデンちゃんと暮らしてたのね
私はラブでした。大型犬しとしとぴっちゃんの日は
カッパ着せるだけで大変でしたよね。

いくら美味しいですよね
北海道の友達で子供の時食べすぎて、見るのも嫌っ
て・・・なんちゅー贅沢だぁって思っちゃいました(笑)

雪ママ

3回しょんしたとこで、だいたいは離すか
取り上げちゃう。何回か放置してお家まで
届けてもらったことがあるので(笑)

私は叩かれると埃しか出てこないけどね
誇りに思う友達がいるから、とっても
幸せ。

fumiちゃん

うちなーでも今、しーさー盗まれるってよ
嫌な世の中になったね
陶器だから、下にレンガ置いて陶器用ボンド
でくっつけた。

うんうんはクルクルまわって、止まり1本
づつ、微妙に動く(あ。リアルすぎ?笑)
いくら&サーモン?
いくら&ほたて?
私は後のほう、3ママガンバ!!

らんまま

そうそう、この日傘をさしてあっちに行く
蘭くんとママを見かけたのよ
でも、しとしとぴっちゃんの中ふたりで
からまれると、やっかいだから、逆コース
行ったわ(笑)

あげるなら、持ってかなければいいのに
もうくらっちには、ヒヤヒヤしたわ
どうも、天くんのクロちゃん咥えたら
家の玄関まで持って行くんだって。
嬉しいけど、車のこと考えるとね
気をつけなきゃ。

ろはてさん

ねね、かわいっしょ(笑)
しとしとぴっちゃんの日は私がせかすから
うんうんのときがくんくん出来る時なの
こんなとき、話しかけるとうんと嫌な顔
する。

ヒトってね。
面倒なことを丁寧に積み重ねていくことによって
そのヒトの質って、より深いものになるんだって
ろはてさんのブログ見ててそう思った。

今度教えてよ
腹子飯!

あ・ブラックの奴作ったらね(笑)

しっぽさん

いえいえいえ。
見てくれてるだけでいいのよ。
いそがしかったでしょ
落ち着いた?

落ち着いたころ、遊びにいくわ。
きっとね
近じか会えるような気がするの。
なんとなく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア