みんなの連休の美味し楽しのお話を、

ぼくはお口ペロペロして見てたです。

いつもよか、早い時間の夕方のお散歩。

「もしかして・・・ぼくもおでかけ?」とわくわく

いつもの公園の植物園にママに抱かさって入って

ハイ、ポーズも1回でバッチリ決めて





IMG_9349.jpg

蘭丸くんのママが

「てぃんくん、行ってらっしゃーい!」って

言ってたし・・・


IMG_9354.jpg

花ちゃんのママも

「ほらほら、花ちゃん!てぃんくんはお出掛け

なんだから~」って・・・・・

ねぇ、ぼくどこに連れて行ってもらえるんだろう

ドキドキしながらママの後について車に乗ったです


IMG_9356.jpg


着いた先は・・・・ガ~~~~~ン。

病院だったです。

「ねぇ今日は混んでるから、また来るです!」って

何回もママに目で合図してたのに、隣のおばちゃんと

ゆんたくしてるし・・・



IMG_9357.jpg


月1回のお耳のお掃除かぁ~

ママだとやりすぎて外耳炎にしちゃうからって

ぼくは先生にやってもらってるです



IMG_9359.jpg

しかも、なんだかあちこち触られたり

胸のドキドキ聞いたり、お尻に痛いのが入ったり

えぇ~~~っ注射もするのぉ




IMG_9360.jpg


ママがよけいな事するから

また1カ月後、注射しにいくです。

連休なのにぃ

初日なのにぃ

「しばらく、安静にしていてね!」だって。

すっかり、拗ねたぼくは、ふて寝したです!



IMG_9386.jpg


追加Wは6種でしたが、とっても元気になり

お出掛けの範囲も広がったので、8種にしました。

最近アレルギーの症状も出たりで不安もでしたので

経過観察の出来る連休に。

過去に、レプトスピラ感染犬をお世話したことがあるので

あの恐怖は消えません。

ネズミのいるとこに行かなきゃいいけど

沖縄いるんだなぁ・・・・。

げ・・・またぐらぐら!震度3ぐらいか・・・。






にほんブログ村

スポンサーサイト

【2012/10/08 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


デイジーママ
天く〜ん!出だしは良かったのにね〜。いつもの公園でたくさんのお友だちと遊んで…。みんなに行ってらっしゃい!って言って貰って…。わくわくして車に乗って…着いた先は、病院ー!!
でも、お利口さんだわ♪ 先生にお耳きれいにして貰って 色んなところ診てもらってワクチン注射もして…。悪いとこないか調べて貰わなあかんもんね〜(^^)これで大丈夫~*\(^o^)/*

拗ねて寝てる天くんも とっても可愛い〜♡


※ぐらぐらって…こわいですね。もう暴れるのやめてください…。なんにも起こりませんように。



No title
ティナくま
私は某イベントではなく、栃木へ結婚式出席などなどで伺えないのです。。。
でも天ママさんと雪ママさんがお会いになる時にタイミングが合えばお邪魔したいと思っておりますので、気が向いたら誘って下さいませませm(_ _)m

病院でのてぃんくんの笑顔度数は50%位ですね(笑)耳かきの時は少しウットリ?それともウンザリ?

以前のてぃんくんは大変だったんですよね。天ママさんのラブ注入(もう古い(^^ゞ)で元気なてぃんくんを見られて嬉しいです♪

No title
ま~まま
耳掃除してくれてる時の病院の先生や看護師さん
カメラ向けると実はちょっといい顔しちゃったりして(^.^)
信頼できる病院があるのは心強いね

わくわくのお出かけだと思ったのが病院だったのは
残念だったけどね~(笑)



No title
エリックパパ
天くん、お耳掃除の時の表情、人間のする時と同じ表情してますね?

>アレルギーの症状も出たりで・・・
チョット心配ですね!?



No title
kuumom
お医者様でお耳掃除、それなら間違いないですね~。
うちは乾いたコットンで毎日軽く拭くだけ、
たまのトリミングできちんと綺麗にしてもらってる感じです。
たれ耳わんこは大変だよね。

ワクチン後は側についていてあげたいですよね。
だから連休初日のチョイスはナイス~♪

わんわんフェスタ、某イベで行けません。残念!
たまには千葉方面に遊びに行きたかったー。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪ママ
にぃにさま。
あのね。
そう言うときは、お口をきいてあげないのがいいよ。
ぼくは、ママの嘘つきー!って言ったら、
「行き先を言わなかっただけだわよ。」って言われました。
お口では負けるから、ごめんね~♪って言われるまで笑ってあげません。ゆきより。

ママ、余計な事って何したの?

No title
ぶぅ母
あらら
楽しくお出かけ出発したのに病院じゃ残念だったね。
でも天くん、お耳掃除はうっとり?
チックン頑張ったのね。
いい子だね~♪

No title
kazuki
おはようございます(^O^)
ネズミさんなんて居ないよなぁ〜って思って
ネズミチックンして無かったんだけど
先日、ネズミさんがタ〜〜〜ッッって横切ったの。
次回はネズミチックンしないとなぁって思いました。
天君アレルギー大丈夫だったかな?


デイジーママさん
天ママ
ぼく、絶対楽しくて美味しいとこに連れて
いってもらえると思ってたのにガッカリで
す!でも、おでかけ前にいつも病院に行く
ので、きっといいとこ連れて行ってもらえ
ると思うです(天)

最近また多い地震。
慣れていくのがいちばん怖い。

ティナくまさん
天ママ
結婚式でしたか。
気をつけて行って来てくださいね
らじゃ!またお誘いします

病院では恐怖の引きつり顔でした
撮ったのが、たまたま50%笑い
になっていましたが、私の膝でガ
タガタ震えてました。
耳そうじはうっとりかな
なんか、へんな声が出てました(笑)

ま~まま
天ママ
この日は女医さんでした。
お顔は撮りませんからって撮影の許可を
頂きましたが・・・
それ、言わないほうがよかったかな(笑)


注射の時は角度的に写せなかったのです
が、ブログ用にしてるフリをしてくれました。
やらせじゃん!って?煩いこと言わないよ!

エリックパパさん
天ママ
ほんとですね
とーさんは耳掃除の時、口も開けるから
「阿呆にみえるから口つむって!」と
よく注意します

アレルギー私も大人になってから酷くな
ったくちなので、恐ろしくて。

kuumom
天ママ
本当は毎日のケアがいちばん大切なんですけどね
自分の耳もやり過ぎて外耳炎にしちゃうぐらい
耳掃除、好きなの(笑)
だから、じっと我慢してます
天くん今のとこ汚れる程度ですが耳悪くすると
なかなか治らないものね

わんわんフェスタでなくても、機会を作って
遊びにおいでね!


鍵コメさん
天ママ
よかった!
楽しみにしてます

雪ママ
天ママ
ごめんね
いみくじつーじんかったね
(意味通じなかったね)
今までワクチン6種だったけど8種に
変えたの。
8種に変えると、8種初めてだからレプト
だけ1回では抗体ができないので来月もう
1回レプトだけ接種にいくの。
天くん2回痛い目に会うけどしょうがないさぁ

ぶぅ母さん
天ママ
診察室入る前はブルブルでしたが
台にあがると観念するのかお利口ちゃんでした。
みみ掃除うっとりでしたよ
女先生だし、なんか色っぽい声が出ちゃって
笑われてましたけど(笑)

No title
天ママ
ありがとう!
ワクチンには大丈夫だったみたい
来月、レプトだけもう1回あるので
気をつけますね
えぇっ!どこにいた?
過去に某サービスエリアで子ウサギ
ぐらいのチューを見ました。こわい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天く〜ん!出だしは良かったのにね〜。いつもの公園でたくさんのお友だちと遊んで…。みんなに行ってらっしゃい!って言って貰って…。わくわくして車に乗って…着いた先は、病院ー!!
でも、お利口さんだわ♪ 先生にお耳きれいにして貰って 色んなところ診てもらってワクチン注射もして…。悪いとこないか調べて貰わなあかんもんね〜(^^)これで大丈夫~*\(^o^)/*

拗ねて寝てる天くんも とっても可愛い〜♡


※ぐらぐらって…こわいですね。もう暴れるのやめてください…。なんにも起こりませんように。

2012/10/08(Mon) 22:59 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
私は某イベントではなく、栃木へ結婚式出席などなどで伺えないのです。。。
でも天ママさんと雪ママさんがお会いになる時にタイミングが合えばお邪魔したいと思っておりますので、気が向いたら誘って下さいませませm(_ _)m

病院でのてぃんくんの笑顔度数は50%位ですね(笑)耳かきの時は少しウットリ?それともウンザリ?

以前のてぃんくんは大変だったんですよね。天ママさんのラブ注入(もう古い(^^ゞ)で元気なてぃんくんを見られて嬉しいです♪
2012/10/08(Mon) 23:02 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
耳掃除してくれてる時の病院の先生や看護師さん
カメラ向けると実はちょっといい顔しちゃったりして(^.^)
信頼できる病院があるのは心強いね

わくわくのお出かけだと思ったのが病院だったのは
残念だったけどね~(笑)

2012/10/08(Mon) 23:40 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
天くん、お耳掃除の時の表情、人間のする時と同じ表情してますね?

>アレルギーの症状も出たりで・・・
チョット心配ですね!?

2012/10/09(Tue) 05:02 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
お医者様でお耳掃除、それなら間違いないですね~。
うちは乾いたコットンで毎日軽く拭くだけ、
たまのトリミングできちんと綺麗にしてもらってる感じです。
たれ耳わんこは大変だよね。

ワクチン後は側についていてあげたいですよね。
だから連休初日のチョイスはナイス~♪

わんわんフェスタ、某イベで行けません。残念!
たまには千葉方面に遊びに行きたかったー。
2012/10/09(Tue) 12:46 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/09(Tue) 13:59 |   |  #[ 編集]
No title
にぃにさま。
あのね。
そう言うときは、お口をきいてあげないのがいいよ。
ぼくは、ママの嘘つきー!って言ったら、
「行き先を言わなかっただけだわよ。」って言われました。
お口では負けるから、ごめんね~♪って言われるまで笑ってあげません。ゆきより。

ママ、余計な事って何したの?
2012/10/09(Tue) 16:15 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
あらら
楽しくお出かけ出発したのに病院じゃ残念だったね。
でも天くん、お耳掃除はうっとり?
チックン頑張ったのね。
いい子だね~♪
2012/10/09(Tue) 20:53 | URL  | ぶぅ母 #-[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
ネズミさんなんて居ないよなぁ〜って思って
ネズミチックンして無かったんだけど
先日、ネズミさんがタ〜〜〜ッッって横切ったの。
次回はネズミチックンしないとなぁって思いました。
天君アレルギー大丈夫だったかな?
2012/10/10(Wed) 07:40 | URL  | kazuki #-[ 編集]
デイジーママさん
ぼく、絶対楽しくて美味しいとこに連れて
いってもらえると思ってたのにガッカリで
す!でも、おでかけ前にいつも病院に行く
ので、きっといいとこ連れて行ってもらえ
ると思うです(天)

最近また多い地震。
慣れていくのがいちばん怖い。
2012/10/11(Thu) 18:22 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
結婚式でしたか。
気をつけて行って来てくださいね
らじゃ!またお誘いします

病院では恐怖の引きつり顔でした
撮ったのが、たまたま50%笑い
になっていましたが、私の膝でガ
タガタ震えてました。
耳そうじはうっとりかな
なんか、へんな声が出てました(笑)
2012/10/11(Thu) 18:28 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
この日は女医さんでした。
お顔は撮りませんからって撮影の許可を
頂きましたが・・・
それ、言わないほうがよかったかな(笑)


注射の時は角度的に写せなかったのです
が、ブログ用にしてるフリをしてくれました。
やらせじゃん!って?煩いこと言わないよ!
2012/10/11(Thu) 18:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
ほんとですね
とーさんは耳掃除の時、口も開けるから
「阿呆にみえるから口つむって!」と
よく注意します

アレルギー私も大人になってから酷くな
ったくちなので、恐ろしくて。
2012/10/11(Thu) 18:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
本当は毎日のケアがいちばん大切なんですけどね
自分の耳もやり過ぎて外耳炎にしちゃうぐらい
耳掃除、好きなの(笑)
だから、じっと我慢してます
天くん今のとこ汚れる程度ですが耳悪くすると
なかなか治らないものね

わんわんフェスタでなくても、機会を作って
遊びにおいでね!
2012/10/11(Thu) 18:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
鍵コメさん
よかった!
楽しみにしてます
2012/10/11(Thu) 18:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
ごめんね
いみくじつーじんかったね
(意味通じなかったね)
今までワクチン6種だったけど8種に
変えたの。
8種に変えると、8種初めてだからレプト
だけ1回では抗体ができないので来月もう
1回レプトだけ接種にいくの。
天くん2回痛い目に会うけどしょうがないさぁ
2012/10/11(Thu) 18:54 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ぶぅ母さん
診察室入る前はブルブルでしたが
台にあがると観念するのかお利口ちゃんでした。
みみ掃除うっとりでしたよ
女先生だし、なんか色っぽい声が出ちゃって
笑われてましたけど(笑)
2012/10/11(Thu) 18:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
ありがとう!
ワクチンには大丈夫だったみたい
来月、レプトだけもう1回あるので
気をつけますね
えぇっ!どこにいた?
過去に某サービスエリアで子ウサギ
ぐらいのチューを見ました。こわい。
2012/10/11(Thu) 19:02 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック