「てぃんくん何してるですかぁー?」
「鬼食べてるです!」

IMG_0356.jpg

ダメダメ!これは鬼に似てるけど沖縄の魔よけ、しーさーくんだよ。
かじったら罰があたるよ。


IMG_0354.jpg


お隣ママのおかあさん手作り恵方巻き、なんと!おかあさんが家の分も作ってくれていた。
とってもお料理が上手で、なつかしいおかあさんの味を届けてくれる。
てぃんくん地方は、太巻きが有名で中身がお花の形になってたり、いろんな模様のものを作るらしい。
売ってはいないから、家庭の味なんだろうなぁ。
今度、教えてもらおーっと。



IMG_0359.jpg

中身もすごーい!具だくさん。市販のものよりずっと太い。



IMG_0362.jpg


「さぁーいっきに食べるです!」
「だーめ!見てるだけ。」

IMG_0365.jpg
スポンサーサイト

【2010/02/03 21:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
モンカ
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございますv-237

天くん鬼とシーサー間違えちゃったんだねv-12

美味しい太巻きもいいですねv-238我家のは簡単な太巻きで・・・中身はお見せできませんv-11

No title
ティムか~
むふふ そうなのx2
今は作らないけど、昔は母がよくお花の太巻き作って
ましたよ~。
何種類か作れないと嫁にいけな~い!!
なんて言われて覚えたみたいよ。
(昔はその地方x2でうどんが打てないと・・・とか色々あるけどね)

お友達の作った恵方巻き 色々入ってて
お~~~~~~いしそうだ v-16ジュルッv-10

かわいいシ-サ-くんだね。

一個前のコメ読んで私も思ったけど
TO~ちゃんとティムって顔が似てて
散歩中 TO~ちゃんのお友達が車で通りかかって
あまりに 同じ顔して歩いてるのがおかしくって!!
って わざわざ言いたかったそうで。
車止めて言いに来たって 笑って話してたけど
似てるよね~。
似てくるのか? 似た子を知らず知らず選んでいるのか?(笑)


No title
拓ママ
きゃ~出遅れてる^~~vv。
ごめんね。ごめんね~。

お誕生日おめでとう♪
一人≪匹≫家族の増えたお誕生日はいかがでしたか?
思い出たくさんの1年になりますように~。

てぃんちゃん。ライオンみたいで可愛い~♪

モンカちゃん
天ママ
ありがとう!
モンカちゃん家、今何頭になっているんだろう?
あとで数えにいくね(笑)みんなお豆ひろって
食べたかな?

ティムかーさん
天ママ
ティムかーさんはつくらないの?
お花の太巻き綺麗だよねー。私も教えて頂こうと思っていますが
普通の太巻きも1回しか作ったことなくて、しかもぜんぶ手作りで
かんぴようや椎茸煮たり、かなり手間と時間がかかりました。
昔の人はえらいよねー。

とーさんとティムくん、似てる似てる!
ビッキーにも少し雰囲気が似てたような・・・。
でも、たまにいるよねー。飼い主さんとわんちゃんが顔とか体型が
そっくり!さん

拓ママさん
天ママ
いえいえ。最近とーさんの帰りが遅いから続けてアップ
きまぐれのペースなので(笑)
てぃんくんがいたから、一人ぼっちの誕生日でなくなり
ロールケーキに興奮しておもしろい歌も聞かせてくれました。


No title
りんねぇ
うわぁ~、すっごく中身豪華じゃありません??
しかも、おいしそぉ~。
私なんて、仕事帰りに家族に頼まれて購入しましたが、
3本買うだけで3000円近くかかっちゃいました~(T_T)/~~~

ティン君、シーサーは食べられないよぉ~。
鬼も食べたらお腹壊すかも。
身体にいいものだけ食べて、元気に過ごしてね。

りんねぇさん
天ママ
今は調理済みで巻くだけの具が市販されていますが
昔の人はすべて手作りだったわけだから、前日とかに
仕込みしたり、すごく手間がかかるご馳走だったんだと
思います。お漬物なんかもそうですが、買うとなると
結構いいお値段しますよね。
てぃんくん今のとこ、お腹が強いみたいで壊したこと
ありません。基本的にはとっても健康な子だったと
思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございますv-237

天くん鬼とシーサー間違えちゃったんだねv-12

美味しい太巻きもいいですねv-238我家のは簡単な太巻きで・・・中身はお見せできませんv-11
2010/02/03(Wed) 22:04 | URL  | モンカ #-[ 編集]
No title
むふふ そうなのx2
今は作らないけど、昔は母がよくお花の太巻き作って
ましたよ~。
何種類か作れないと嫁にいけな~い!!
なんて言われて覚えたみたいよ。
(昔はその地方x2でうどんが打てないと・・・とか色々あるけどね)

お友達の作った恵方巻き 色々入ってて
お~~~~~~いしそうだ v-16ジュルッv-10

かわいいシ-サ-くんだね。

一個前のコメ読んで私も思ったけど
TO~ちゃんとティムって顔が似てて
散歩中 TO~ちゃんのお友達が車で通りかかって
あまりに 同じ顔して歩いてるのがおかしくって!!
って わざわざ言いたかったそうで。
車止めて言いに来たって 笑って話してたけど
似てるよね~。
似てくるのか? 似た子を知らず知らず選んでいるのか?(笑)
2010/02/03(Wed) 22:39 | URL  | ティムか~ #Bdsi58YE[ 編集]
No title
きゃ~出遅れてる^~~vv。
ごめんね。ごめんね~。

お誕生日おめでとう♪
一人≪匹≫家族の増えたお誕生日はいかがでしたか?
思い出たくさんの1年になりますように~。

てぃんちゃん。ライオンみたいで可愛い~♪
2010/02/03(Wed) 23:58 | URL  | 拓ママ #-[ 編集]
モンカちゃん
ありがとう!
モンカちゃん家、今何頭になっているんだろう?
あとで数えにいくね(笑)みんなお豆ひろって
食べたかな?
2010/02/04(Thu) 19:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティムかーさん
ティムかーさんはつくらないの?
お花の太巻き綺麗だよねー。私も教えて頂こうと思っていますが
普通の太巻きも1回しか作ったことなくて、しかもぜんぶ手作りで
かんぴようや椎茸煮たり、かなり手間と時間がかかりました。
昔の人はえらいよねー。

とーさんとティムくん、似てる似てる!
ビッキーにも少し雰囲気が似てたような・・・。
でも、たまにいるよねー。飼い主さんとわんちゃんが顔とか体型が
そっくり!さん
2010/02/04(Thu) 19:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
拓ママさん
いえいえ。最近とーさんの帰りが遅いから続けてアップ
きまぐれのペースなので(笑)
てぃんくんがいたから、一人ぼっちの誕生日でなくなり
ロールケーキに興奮しておもしろい歌も聞かせてくれました。
2010/02/04(Thu) 19:53 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
うわぁ~、すっごく中身豪華じゃありません??
しかも、おいしそぉ~。
私なんて、仕事帰りに家族に頼まれて購入しましたが、
3本買うだけで3000円近くかかっちゃいました~(T_T)/~~~

ティン君、シーサーは食べられないよぉ~。
鬼も食べたらお腹壊すかも。
身体にいいものだけ食べて、元気に過ごしてね。
2010/02/05(Fri) 00:02 | URL  | りんねぇ #-[ 編集]
りんねぇさん
今は調理済みで巻くだけの具が市販されていますが
昔の人はすべて手作りだったわけだから、前日とかに
仕込みしたり、すごく手間がかかるご馳走だったんだと
思います。お漬物なんかもそうですが、買うとなると
結構いいお値段しますよね。
てぃんくん今のとこ、お腹が強いみたいで壊したこと
ありません。基本的にはとっても健康な子だったと
思います。
2010/02/05(Fri) 09:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック