プール雨のため、ゆんたく。

この夏は、暑過ぎてお出掛けを控え涼しいお部屋で

過ごしてた、きみとぼく・・・。

そう言えばプール、いかなくちゃ!

もう夏も終わっちゃうもんね





IMG_9203.jpg

・・・・って雨のち晴れの水曜日。

午後からお天気が回復することを信じて、雪くんのお家まで

小雨の中、車を走らせました。


雪くん 「ねぇ、てぃんにぃに~。今日はプールに行くんじゃあ・・・・」

てぃん 「しぃ~っ!!今ぼくたちは、ママたちが夢中でしてるゆんたくを

     静かに聞いてことのほうが大事です!」

IMG_9200.jpg


「どうぞ、雨が止みませんように!」

てぃんくんの願いが天に届いたのかいっこうに

雨は止みませんでした。


IMG_9215.jpg



大ちゃん 「ねーてぃんくん、泳げるようになったにゃ~?」

てぃん  「・・・・・・・」

ぼく、ねこ語は通じないフリしてたです。





IMG_9220.jpg


どこかでランチ後、プールの予定でしたが、ゆんたくと

雪くんママと始めた作業にふたり夢中になって(笑)

「プールはまた、今度だね~」

お家で美味しいお弁当を頂きました。



向こうでも、雪くんが 「ねー、ねぇー!」

IMG_9207.jpg

こっちでも、てぃんくんが 「ねー、ねぇ!」

IMG_9206.jpg

雪くん、ママより私のほうが頂けるかも?と思ったのか

ふたりで「ひとくち、ちょうだ~~い!!」

かわいい後ろ姿は、雪ママのとこでどうぞ(笑)

IMG_9204.jpg

「ただいま~!」あっ雪パパが帰って来た。

もう、そんな時間?そろそろお暇しましょう。

てぃん 「じゃあね!大ちゃん、また来るです!」

大ちゃん「なんだぁ~聞こえてたのかにゃ~」





IMG_9221.jpg



結局、プールは断念。

また秋らしからぬ日をねらってリベンジすると

しましょう。







もう泳ぎ方忘れちゃったです。

また、プールの日雨が降るようお祈りするです!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

てぃんくん。良かったね! ママさん達がゆんたくに夢中になってくれて( ̄▽ ̄)
雪くんの水玉くまさんスヌが良く似合ってますよ♪

今度、天ママさんと雪ママさんがゆんたくする時に遊びに行きたいなぁ(T ^ T) てぃんくん。抱っこしたい・・・

No title

天君にとっては、恵みの雨やったんかな?
昨日、ワンコマッサージを習いにいったんやけど、水泳は、ワンコの体にすごく良いらしいです♪
天君、次回は頑張って泳いでよ〜

ドット柄の耳付きスヌ可愛いね♪
雪ママさんの作品だよね?
二人でなんの作業したんやろ?気になるー!

No title

天くん・・・・そ、それでいいのか!?
いいんだろうね~。

雨を味方に出来るなんて、どんな魔法使ったの?
でもその美味しそうなお弁当食べられるなら
雨でもいい!
ゆんたくの仲間入りしたい~。
作業はその可愛いスヌ作りしてた?
雨だろうと晴れだろうと、きっと槍が降っても
おしゃべりするママたちには
お天気は関係ないようなもんですよね。

No title

まーぶるくんちでの天くん見てきましたよ。
かわいいねえ。せつないわぁ。
それを雪ママさんちで見たのなら、大雪家全員から、
「ブイブイ言わせて過ごしたフェイエルとは大違いだ」
って話になったんじゃなかろうか(汗)

天くんまだパワー残ってる?
まだママ、プール行く気だってよ。
もういっかい雨にしないといけないみたいよ。

No title

天君の今年の初泳ぎ、楽しみにしてたのになぁ♪
天君の願いがお空に届いちゃったね〜☆彡
でも・・・ママは諦めないと思うわよ(;´∀`)
雪君とホント仲良しだね〜(^O^)
フタリともいい笑顔♪

No title

おはようございます。
こちらでも朝晩はめっきり冷えてきましたよ~
いい季節になってきました^^
せっかくのプールだったのに残念だったね、天くん。
大丈夫だよ、体はちゃんと覚えてるから(笑)
その時が来たらきっと泳げるよ~♪
そして何時かそのゆんたくメンバーに入れてね~~~(><)

No title

楽しかったね~♪
ママとのゆんたくは、時間があっという間に過ぎてくわ。

てぃんくんと雪の祈りが通じたような雨模様だったけど、
それはそれで、中身のつまった1日だったわ。
色々お勉強も出来たし、またおもちゃが増えた感じ。

あぁ~楽しかった!
ありがと♪

ティナくまさん

ちょっと雪くんのをお借りして雪ママに
撮影してもらいました。
かわいいよね~~~

ティナくまさん、近県でしたか?
是非是非!
いつも、突然「行くね」「はいよ」が
多いのですが、今度は計画立ててお誘い
しますね
天くん抱っこよろしくです!

晴ママ

そうなんだよね。
水泳ってヒトにもわんこにも馬にも
身体にいいんだよね
マッサージ自己流だけど寝る前にし
てる。前のわんこからの習慣なの。
今度晴ママから、教わろう!
いつもお勉強してエライね

とんちんかんなふたりがPCを
あーでもない!こーでもない!
やってました。
作業と書くと何か作るイメージだわね
ご期待にそえず、スンマセン。

ろはてさん

いやいや、よくないさー
どーしても泳がせたい・・・が
実は私がダメなんだと思うの。
ちょっとでも溺れそうになると
怖くて・・・
預けて泳げるようになってる・・
がいいんだけど、そう上手くいく
わけないよね

そうそう雨だと諦めもついて
ゆんたくに花を咲かせました。

しっぽさん

ちょっとね
ふだんべったり過ぎるのか、かなりの
甘えん坊くんでしょ
すこし分離不安の傾向があるよね
いつも玄関で仕事以外のお出掛けの時
「しょうがないなぁ~」と連れてくこ
とが多かったので、ちゃんとお留守番
させるよう反省しました。

やっぱり女の子と男の子でも違うし
ひとりとふたりでもちがうのよ~

kazukiさん

初泳ぎ楽しみにしててくれたの。
ありがとう!うれしー。
じゃ、リベンジ頑張らないと・・だな。

雪くんと天くん
なんかとっても馴染んでいて
どの写真も自然に一緒にいるとこを
撮ってるの。

fumiさん

ひなちゃん、もうスイスイなんでしょう?
いいないいな
あんないい環境のもと遊びのひとつとして
泳げるようになればいいんだけどね

急に涼しくなったよね
身体がついていけない~
そうそう、結局来なかったの?
待ってるよぉ。

雪ママ

普段は無口な私が雪ママを前にすると
機関銃のように言葉がしゅるしゅる出て
くるの。不思議だわ
もしかして、コーヒーに何か入れた?

また遊ぼうね
楽しみにしてるわ

No title

あ~私も早く天ママ&雪ママの
ゆんたく仲間に入れて頂きたい
例えば再来月辺りに(笑)

で…天ママ、普段は無口なのね
そうなのね
ふ、ふ~ん(・_・;)

『天くん、お祈り通じて良かったね』
って、気持ちがよ~くわかるらしい
ま~ぶるが言ってたよ」

ま~まま

11月ね。
楽しみだわ!
ときどき、お酒を飲んでると余計なことを
言いだす輩が憑依するらしい。

思い当たる?
シーフードカレーに何か入れたでしょ
あのカレー美味しかった
もいちど、食べたい。
また、作ってねん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア