YOKOHAMAま~ぱらにて。

連休の初日は、横浜メルパルクで甥っ子ちゃんの結婚式でした。

「Mちゃん、Kくん末長くお幸せに!」

とーさん、本番ぶっつけ、しかも「今日はあなたが運転ね!」

で・・・シラフでカンパイのスピーチ

私にはとても、とても真似できない(笑)


IMG_9143.jpg


「おじぃーこわい。」 

生まれて初めて、この世で怖い顔を見た瞬間

だったかもしれない。ごめんよぉ!りんちゃん。


IMG_9131.jpg


てぃんくん?

残暑、渋滞、ナイトウエディングのため翌朝までのお預け・・・

悩んだけど、横浜での預け先を相談したら

「家においでよ~」のひとことで私の不安をすべて解消してくれた

まめ王&ま~まま。

お言葉に甘え、ま~ぱらでお留守番&お泊りです。



IMG_9130.jpg

挙式中もまめなマメ王の実況中継で

「お利口にしてる」とのこと。(ほんとはね・・・)

安心してお式&披露宴を楽しむことができました。

感謝。


IMG_9129.jpg

「ただいま~!」と同時にDukeくんがパパ&ママと一緒に

会いにきてくれて、ま~ぱらパーティのはじまり、はじまり。

IMG_9150.jpg

山中湖ぶりのDukeママに抱っこされてるてぃんくんと

拗ねて?パパに甘えるDukeくん。


IMG_9149.jpg


さぁさぁ~みなさんおそろいで~~「かんぱいさびら!!」

親族のお祝い事で1滴もアルコールを飲まなかったことがない

とーさん大喜び!


IMG_9147.jpg

おいしいピザや生ハムのオードブルやサラダ

世界1のお鍋でお水を1滴も入れず、お野菜の水分

だけで作った魔法のカレー。心のこもったおもてなし。

念願のま~ぱらカウンターで、ま~ままやDママに

囲まれて頂いたのにゆんたくで盛り上がり1枚も

写真がなかった。


IMG_9156.jpg

それにしても、仲良しなま~ぶるくん&Dukeくん

私たちがゆんたくしてる間じゅう、こうやって無口に

遊んでる。

「ぼくも一緒に遊ぶです!」てぃんくん仲間入りを

試みたが、入る隙間はなく・・・

夜は更けたのでありました。

IMG_9157.jpg

ゆっくりめの翌朝。

ま~ままお手製のガトーショコラ

普段は頂かない私もぺろり。

IMG_9163.jpg

「また、置いてくならこうやってこうなってです!!・・・」と

拗ねてる自分をおもいっきりアピールした後

自分から率先してケージに入り「置いてかれまい」としてる

てぃんくんにみんな大笑い。

IMG_9162.jpg


さぁ!横須賀に向けてま~ぶるファミリーと出発です。

今度は誰に会えるかな?お楽しみに・・・つづく。







いーよ、いーよ。ぼくはここでくつろぐから。

てぃんくん、そこはま~ぶるくんのお家だよ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しい連休の一日だったのね^_^

りんちゃん、ホントに恐怖のお顔。あはは
人見知りちゃんかな?

↓水ナス、わたしもいただきました~。
おいしかった~♪

No title

甥っ子君、御結婚おめでとうございます♪

冠婚葬祭時ど〜〜〜しても長時間離れなくてはならない時、こうして安心してお願いできる方が居るって有難いですよね。
天君お留守番頑張ったね♪
とーさん、運転禁酒頑張ったね♪

No title

おいっこさま、ご結婚おめでとうでしたー。
でも素面でスピーチは、とーさん、お気の毒でした(笑)

夜は賑やかな宴会だったのですねー^^
なのに二日酔いにもならなかったなんて酒豪ですなー。

No title

甥っ子さん、おめでとうございます。
とーさん、しらふでスピーチおつかれさま。

天くん、おともだちのおうちで待ってたのね。
えらかったねえ。
拗ねてる姿がとってもかわいい・笑
みんな男の子だったのね。美人さん揃いね。
ケーキおいしそううう。

No title

甥っ子さん。ご結婚おめでとうございます!
とーさんは凄い!! しらふで乾杯スピーチが出来るだなんて!
マメ王&まーままさんに可愛がられて、楽しくお留守番できたね。てぃんくん^^
実況中継して下さったら、安心して披露宴を楽しむことができましたよね。
夜のゆんたくも楽しく過ぎ・・・つづき・・・を楽しみにしていまーす!

No title

甥っ子ちゃん、ご結婚おめでとう♪
天君もお友達のお家にお泊りして、良い経験になったね!
天君はお利口さんで、誰のいうこともちゃんと聞けるから、えらいなぁ〜
こんなふうに預かってもらえる、ママ友が居て、幸せですね♪
続きは楽しそうや・・・私も参加したかった!

No title

天ママさーん、お会い出来て嬉しかったです♪
そして改めて甥っ子さんご結婚おめでとうございます。
とーさん、最高の笑顔ですよ~、全然怖くなんてなーい!

天くんを抱っこできて最高でした!
おとなしくてかわいくて本当にいい子。
そして天くんと初めて会った時のお話。天くん、本当に愛情
たっぷりで幸せですね~。

天ママさんには色々と教えてもらって感謝感謝です!
そう、そうだよねってことがたっぷりで、また色々教えてくださいね!

次回お会いできることが待ち遠しいです!
ありがとうございました♪

ぶぅ母さん

しばらく固まったままじっととーさん
の顔を見てたりんちゃん
笑うとおもいきや・・・うぇ~ん!
でした。

水茄子おいしくてびっくりしました。

kazukiさん

ありがとうございます。
最近、天くん中心で預けることがなかった
ので不安でしたが、なんとか、お友達の協力で
天くんも頑張ってくれました。

反省することもたくさんあって天くんも
私もいい勉強になりました。

kuumom

ありがとうね。
私は披露宴中スパーリングワイン1本
ぐらい飲んでたけど
次の日も楽しみだったのであまり飲み
ませんでした。

ま~ままにどんだけ飲んだかチェック
なし!でお願いします。

しっぽさん

ありがとう!
みんな男の子だけどガウらないし
安心してほっとけました
あ・お邪魔しといてほっておくなんて
失礼だけど(笑)
ほんと、拗ねに拗ねて面白いぐらい
わかりやすくて・・・
いっぱい表情出せる子になったなぁ
と嬉しくなりました。

ティナくまさん

ありがとう!
なんだか楽しい連休になりました。
まったく練習のレの字もしてなかったので
どうなることか・・・と私もドキドキでし
たが・・終わって安心しておいしいワイン
が頂けました(笑)

ヒトの子を預かるって大変なのに・・
ほんと助かりました。

No title

ありがとう!
ヒトの宿泊は場所柄ホテルとか多く問題
なかったのですが、天くんのことを考え
ると日帰りするしかないか・・と思って
たとこ、ま~ままが助けてくれました。

ロッシーズ、着いたとたん大雨だったけど
ゆんたくしてたらいいお天気になりました。

Dukeちゃん

会いにきてくれて、ありがとう!
また、再会できてとっても嬉しかったです。
教えてもらって・・なんてとんでもない!
ゆっくりま~ぱらカウンターでゆんたくで
きて楽しかったです。
天くんは少し内弁慶のところがあるので
自分のテリトリーだと、また違う顔を見せ
ますよ。是非今度はこちらにも出掛けてき
てね。パパさんにもくれぐれもよろしくね

晴ママ

ごめんなさい!
ティナくまさんの次が晴ママのお返事
で~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア