なんだか、少し涼しくなると夏の暑さの疲れが

どっと出るのか・・毎日お昼寝が習慣になっています。

1時間ぐらいのつもりが、てぃんくんにつんつんされて

起きると、えぇ~3時間も寝ちゃった。

で・・・夜も普通に眠れます




IMG_9050.jpg

ふたりでぐぅぐぅ寝るです。

最近はぼくのほうが先に起きるのでつんつんして

起こすです。

黙ってママの寝顔見てたら、真っ暗になっちゃって

お腹もすいて怖かったです。



IMG_9049.jpg

ごーやーがたくさん育っています。

今恐ろしいほど、蚊がいますよね

虫よけスプレー効かない・効かない!

アレルギーがあるので刺されると大層腫れあがり

かゆいより気持ち悪くなるようになってしまいました。

蚊がいないとこに長く住んでいたせい?



IMG_8801.jpg

ブロ友さんのとこでちちの誕生日の記事を読み・・・

そうだ!忘れてた(笑)

7月19日はとーさんの誕生日で、誕生日の近い

あおたんパパと合同お誕生日会を某焼き肉屋さんでしたんだった。





IMG_8804.jpg

その後、あおたんのリクエストでカラオケにもいったんだった。

次の日学校だったのに(笑)



IMG_8803.jpg


も1度、とーさん おめでとう!

だから、来年の私の誕生日プレゼント忘れないでね!




オニヒトデ退治中にずっとついてきたサザナミフグ

連れて帰りたかった。今も元気だろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2012/09/07 19:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナくま
今の蚊達って、子孫を残す為に躍起になってるみたいで毒も強くなってる感じですよね(◎o◎) スミマセンm(__)m あのスプレー、今時の蚊に効き目が少し弱いかもです(;_;)
アレルギーを持っていると辛いですよね(>_<)

ワンコとお昼寝。最高ですよね^^
もう少し涼しくならないとくっついてくれないんですけどね^^

No title
ろはて
今頃の蚊は、大きなやぶ蚊だからねぇ。
刺されると痛いのなんの!
もし刺されたら、刺されたトコを痛いくらい
ギューーーーッ摘んで、蚊の唾液を搾り出すと
(そんなもの見えないけど)ずいぶんラクですよ。
痒みもかなり減ります。

あとね、夏バテは夏が終わった頃にやってきます。
だからちょうど今から、夏のツケがドドーッと。
天くんがいてよかったね~。
朝まで寝てるかもしれないとこだし。
あ、麦ジュース飲まずに一日は終わらないか?笑

とーさん、改めておめでとうございます。
で、飲みすぎで写真撮ってたのを忘れたと?




デイジーママ
天ママさん、こんにちは~
そうそう、この時期夏の疲れが出ますね~!わたしも毎日、仕事から帰って来たらデイジーとお昼寝してます。そして、デイジーに起こされ時計見てびっくり、もう18時過ぎてる~!

とうさん、お誕生日おめでとうございます♪うちの長女と同じ誕生日です(*^^*) ちなみ次女は21日生まれです。
焼肉パーティー、美味しそうです。みんなで食べて飲んで楽しいお誕生日でしたね。カラオケでは、何を歌われましたか?近ごろの歌は聞くのは好きですが覚えられなくなりました(T_T)

蚊、厄介ですねー。こちらは今年は少なかったです。カメムシは増えた気がしますが。お気をつけくださいね☆

No title
雪ママ
2ヶ月も経っちゃったけど、
とーさん、お誕生日おめでと~♪

いま、最後のあがきで蚊の勢いが凄いよね。
ホームセンターで顔首をカバーする網つき帽子売ってるよ。

>黙ってママの寝顔見てたら、真っ暗になっちゃって
ママのお顔が怖かったです。って読んじゃったわ(;一_一)



No title
しっぽ
とーさんお誕生日おめでとうございました~!
来年って・笑
とーさんへの今年のプレゼントは?

蚊にさされ、気持ち悪くなるの、わかります。
あぁぁ、かわいそう。
わたしもこっちの蚊では1年経過して抗体ができあがり、
激しくアレルギー反応が出るので、悪寒が出ます。
アレグラみたいな、抗ヒスタミンの薬飲んでる?
アトピーで飲んでるかなあ。飲んでると、いくらかラクです。

全身ネットになった防虫の服があるよね。
来年は、あれ、着ようかな。
もう、恥ずかしがっていられないレベルかも。

No title
kuumom
とーさん、お誕生日おめでとうございました!

夏の午後のお昼寝はとっても幸せ♪
わたしも週末は2時間くらい軽く寝ちゃいますよ!
気付いたら夕方でお目覚めビール~。
あぁ、これじゃただのアル中みたいだわぁ。

蚊、うちのほうもすんごいの。
全身くわれてます。
でも気持悪くなっちゃうなんてね、可哀想・・・。
早くやぶ蚊のいない季節を迎えたいですね。

ティナくまさん
天ママ
いやいや、あれはよく効いてたしユーカリの香りが
とっても気にいってすぐなくなり、市販の虫よけス
プレーいっぱい振り撒いていったのに、たくさん
刺されました。
そうそうくっつくと逃げる。
暑くても抱っこ☆犬になるくせに。

ろはてさん
天ママ
まだ、試してないけど
蚊に刺されたら、すぐセロハンテープはると
痒くならないって!近所ママが教えてくれま
した。バックにセロテープ携帯してたよ
ぎゅーっとは嫌。痛いの嫌いだもん(笑)
でも、せっかく教えてくれたからスズメバチ
にでも刺されたらやるね

過ぎたことは忘れるさー
だから記憶のための記録のブログなの





デイジーままさん
天ママ
お昼寝気持ちいいですよね
しっかり習慣になってしまって
夜もぐっすり寝てるんだけど(笑)

デイジーちゃんのお姉さんとお誕生日
が一緒でしたか~
なんだか嬉しいわ。
出産された年はこんなに暑くない夏
だったかしら?
私は冬生まれなくせに寒いの大嫌い
です

雪ママ
天ママ
えぇ~っ!
それ被って散歩行けって?天くんが恐がりそうだと
だめよ
自分のいいように解釈して読んじゃ
ねーねー次のアップはいつ?
したら、教えにきて(笑)

しっぽさん
天ママ
アレルギーって怖いね。
今更ながらだけど、おにーにゃん居なくなって
すっかり咳もおさまり、今薬切れ中(笑)
やっぱ病院いって処方してもらわないとダメで
しょ?
初診4時間待ちがこわくていけない。
ぜったい蚊に刺されない方法、来年にむけて
べんきょーするわ
見つかったら教えるね

あ、今気付いた
なんで今年こんな蚊にさされるか?
天くんのために極力、蚊のいない時間帯に
散歩してたせいかも・・

kuumom
天ママ
momのとこも別行動で帰ってきたとき
papaはmonに「ただいま~!」ってする?
家は「天くんただいま~!」って帰って
来るよ
おめざのビールなんていいわねー。
夏は大好きだけど
蚊は大嫌い。
いなくなって欲しいよね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今の蚊達って、子孫を残す為に躍起になってるみたいで毒も強くなってる感じですよね(◎o◎) スミマセンm(__)m あのスプレー、今時の蚊に効き目が少し弱いかもです(;_;)
アレルギーを持っていると辛いですよね(>_<)

ワンコとお昼寝。最高ですよね^^
もう少し涼しくならないとくっついてくれないんですけどね^^
2012/09/07(Fri) 20:08 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
今頃の蚊は、大きなやぶ蚊だからねぇ。
刺されると痛いのなんの!
もし刺されたら、刺されたトコを痛いくらい
ギューーーーッ摘んで、蚊の唾液を搾り出すと
(そんなもの見えないけど)ずいぶんラクですよ。
痒みもかなり減ります。

あとね、夏バテは夏が終わった頃にやってきます。
だからちょうど今から、夏のツケがドドーッと。
天くんがいてよかったね~。
朝まで寝てるかもしれないとこだし。
あ、麦ジュース飲まずに一日は終わらないか?笑

とーさん、改めておめでとうございます。
で、飲みすぎで写真撮ってたのを忘れたと?

2012/09/07(Fri) 22:34 | URL  | ろはて #-[ 編集]
天ママさん、こんにちは~
そうそう、この時期夏の疲れが出ますね~!わたしも毎日、仕事から帰って来たらデイジーとお昼寝してます。そして、デイジーに起こされ時計見てびっくり、もう18時過ぎてる~!

とうさん、お誕生日おめでとうございます♪うちの長女と同じ誕生日です(*^^*) ちなみ次女は21日生まれです。
焼肉パーティー、美味しそうです。みんなで食べて飲んで楽しいお誕生日でしたね。カラオケでは、何を歌われましたか?近ごろの歌は聞くのは好きですが覚えられなくなりました(T_T)

蚊、厄介ですねー。こちらは今年は少なかったです。カメムシは増えた気がしますが。お気をつけくださいね☆
2012/09/08(Sat) 12:24 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
2ヶ月も経っちゃったけど、
とーさん、お誕生日おめでと~♪

いま、最後のあがきで蚊の勢いが凄いよね。
ホームセンターで顔首をカバーする網つき帽子売ってるよ。

>黙ってママの寝顔見てたら、真っ暗になっちゃって
ママのお顔が怖かったです。って読んじゃったわ(;一_一)

2012/09/09(Sun) 11:24 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
とーさんお誕生日おめでとうございました~!
来年って・笑
とーさんへの今年のプレゼントは?

蚊にさされ、気持ち悪くなるの、わかります。
あぁぁ、かわいそう。
わたしもこっちの蚊では1年経過して抗体ができあがり、
激しくアレルギー反応が出るので、悪寒が出ます。
アレグラみたいな、抗ヒスタミンの薬飲んでる?
アトピーで飲んでるかなあ。飲んでると、いくらかラクです。

全身ネットになった防虫の服があるよね。
来年は、あれ、着ようかな。
もう、恥ずかしがっていられないレベルかも。
2012/09/09(Sun) 22:04 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
とーさん、お誕生日おめでとうございました!

夏の午後のお昼寝はとっても幸せ♪
わたしも週末は2時間くらい軽く寝ちゃいますよ!
気付いたら夕方でお目覚めビール~。
あぁ、これじゃただのアル中みたいだわぁ。

蚊、うちのほうもすんごいの。
全身くわれてます。
でも気持悪くなっちゃうなんてね、可哀想・・・。
早くやぶ蚊のいない季節を迎えたいですね。
2012/09/11(Tue) 00:25 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
ティナくまさん
いやいや、あれはよく効いてたしユーカリの香りが
とっても気にいってすぐなくなり、市販の虫よけス
プレーいっぱい振り撒いていったのに、たくさん
刺されました。
そうそうくっつくと逃げる。
暑くても抱っこ☆犬になるくせに。
2012/09/11(Tue) 19:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
まだ、試してないけど
蚊に刺されたら、すぐセロハンテープはると
痒くならないって!近所ママが教えてくれま
した。バックにセロテープ携帯してたよ
ぎゅーっとは嫌。痛いの嫌いだもん(笑)
でも、せっかく教えてくれたからスズメバチ
にでも刺されたらやるね

過ぎたことは忘れるさー
だから記憶のための記録のブログなの



2012/09/11(Tue) 19:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーままさん
お昼寝気持ちいいですよね
しっかり習慣になってしまって
夜もぐっすり寝てるんだけど(笑)

デイジーちゃんのお姉さんとお誕生日
が一緒でしたか~
なんだか嬉しいわ。
出産された年はこんなに暑くない夏
だったかしら?
私は冬生まれなくせに寒いの大嫌い
です
2012/09/11(Tue) 20:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
えぇ~っ!
それ被って散歩行けって?天くんが恐がりそうだと
だめよ
自分のいいように解釈して読んじゃ
ねーねー次のアップはいつ?
したら、教えにきて(笑)
2012/09/11(Tue) 20:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
アレルギーって怖いね。
今更ながらだけど、おにーにゃん居なくなって
すっかり咳もおさまり、今薬切れ中(笑)
やっぱ病院いって処方してもらわないとダメで
しょ?
初診4時間待ちがこわくていけない。
ぜったい蚊に刺されない方法、来年にむけて
べんきょーするわ
見つかったら教えるね

あ、今気付いた
なんで今年こんな蚊にさされるか?
天くんのために極力、蚊のいない時間帯に
散歩してたせいかも・・
2012/09/11(Tue) 20:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
momのとこも別行動で帰ってきたとき
papaはmonに「ただいま~!」ってする?
家は「天くんただいま~!」って帰って
来るよ
おめざのビールなんていいわねー。
夏は大好きだけど
蚊は大嫌い。
いなくなって欲しいよね
2012/09/11(Tue) 20:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック