どっちがかわいいー♪か?

「今日はね、お昼すぎたらみっちゃん来るから

いい子でキレイキレイしてもらってね!」

朝、てぃんくんに言い聞かせて出掛けました。


IMG_9036.jpg


それでも、一生懸命早く帰ろうとチャリのペタルに

力を入れ・・なんちゅう暑さだぁ~8月31日!!

その時間カンカン照りになる玄関で「開けてぇ~」

汗がしたたり落ちる

裏に回って「お願い!あ~け~て~~~。」

ダメだぁ~聞こえてない。

あ。たぶんしゃわしゃわしてるに違いない。

お風呂場の外から「みっちゃ~ん!」

「ははは。鍵持ってなかったの?」

ハイ。あなたにお渡ししましたから(笑)


IMG_9039.jpg


とってもお利口ちゃんだったようです。

さらさらのピカピカになりました。

「ママぁ~シャンプーしたら水が茶色くなったよぉ~」

あらぁ~今の時期、色落ちするのかしらね?

(あ。お祭り会場の砂埃だわ)

みっちゃんお顔、てぃんくんで半分隠してたけど

「てぃんくんがいちばんいいお顔のを載せるからね!」

っていったよね?

ふたりともとっても可愛く撮れたと思います。




IMG_9034.jpg


本日のお酒のあては、サザエさん。

ご近所友さん、ごちそうさま!


IMG_9035.jpg

ほらね!お晩酌に自分の食べれるものが

本日なしっ・・ってわかるや

半分残した自分の夕食をガツガツ食べ始める

てぃんくんでした。







だれか、ぼくにおいしいチキンもって来るです!

残暑が厳しいですね。

終わってしまうと恋しい夏・・・

最後まで楽しみたいと思います

みなさんよい週末を!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いつもものすごいお顔つくってるみっちゃん、
やだ、可愛い!
なるほど天くんデレデレになるわけだわ( ̄ー ̄)ニヤリ
また、ぴかぴか、さらさらに磨きがかかったね。

汗まみれの天ママさん、おつかれさま。
天くんのあと、しっかりしゃわしゃわした?

ねえ、沖縄のさざえは、いぼいぼある?
関西のさざえは、つるりんなのよ。
はじめていただきもので見たときは、
そりゃぁもう、びっくら仰天したの。

No title

みっちゃん、お久しぶり~♪

てぃんくん、サラサラピカピカね♪
いつもより短めにした?
ホント、キレイな毛質でうらやましい。

サザエでお酒、進んだでしょ。

暑い中チャリぶっ飛ばし、気をつけてね~。

No title

天ママさん、暑い中お疲れ様でした!
良かった(^ω^)脱水症状になる前に鍵を開けてもらえて^^

てぃんくんはいつも専属の可愛いみっちゃんにキレイキレイしてもらえていいなぁ(^O^)
2人とも最高の笑顔ですね!

No title

どっちもメチャかわいいよ~(*^。^*)

相変わらず美味しい物でお飲みになってるのね
サザエって、美味しいの前に中身出すのが楽しくて大好き❤
あ~思い出したらヨーダが…

半分残した自分の夕食…ま~ぶるの辞書にはない言葉だ

No title

みっちゃん可愛い~~美人だ!!
まだまだ暑いよね~~お体気を付けてがんばってね~~
フフフ・・・茶色いお水?色落ち ぷぷ~~~~
超うけた!!
カッコ良くなった天君…今度は色落ちしませんように~~(笑)

No title

みっちゃん美人さーん!
ふたりともとってもかわいいよ~♪
お水が茶色(笑)あるある。よくある。
おうちでリラックスしながらのトリミング、
てぃんくん幸せもの!

サザエさん美味しそう。
でも、私、サザエの黒いとこ食べられないの。
ってことは食べるとこが殆どなーい(笑)

二人とも、かわいい~。
みっちゃん、この間
会えて良かった!
また会えるの楽しみにしてるので、天ママよろしくっ。

天くん、サッパリしてスッキリしてたね。お腹がツルツルで涼しそうでしたわっ。
ようやく夏休みが終わり、自分の時間が戻ってきたよ。
夏も終わりだね~。

No title

みっちゃん、若い!
天くんとお揃いのサラサラヘアですね。
こりゃ、お顔出ししないと勿体無い。

汗だく天ママさん、ちゃんと家に入れてもらえてよかったねー。
私なら「汗、外水道でながしてきて。
おうちが汚れるじゃないの~」って追い出すとこです。

サザエさん・・・・ふふ、「さん」付けちゃいますよね。
私もあの黒いグルグルが怖くて・・・・。
きれいにしてもらって、身だけになったヤツを食べます。
ママたちが、天くんの姿を晩酌のアテに出来たら
お腹も少しは凹むんじゃないですか?いひひ。

しっぽさん

みっちゃんまだ恥ずかしいお年頃なのよ
いつもはお顔消してたけど、可愛いでしょ

もうアトピー汗で酷くなるから1日外に出る
たび、しゃわしゃわしてたよ

えぇっ!関西つるつるサザエさん?
沖縄たぶんサザエいないと思うよ。沖縄で
食べたことないもん。シャコ貝はよく食べるけど。

雪ママ

うん。かなり短めひらひら薄め
ははは。綺麗な毛質でもママがズボランだと
こうなるのさー。
みっちゃんも会いたがってたよ
チャリの事故多いから気をつけてるよ
ありがとう!

ティナくまさん

お返事途中でF2ブログのメンテが入り
あれ~みんな消えちゃった(泣)

どっちがかわいいか?なんて意地悪なタイトル
でしたね。みっちゃんママが「娘に決まってる
」って怒られないうちに(笑)新記事アップし
なくちゃ

ほんとどんだけ汗かいてもお腹って凹まないわ

ま~まま

優しいま~ままらしいお答えね
あれって、途中で切れるとガッカリよね
全部出せるとヤッターって感じ
コツがあるのかとーさん上手いよ

どうしても残す時は掃除機出すとしぶしぶ
たべるの(笑)

ドミソママ

みっちゃんもお宅のTちゃんもホント美人だよね
スタイルいいし、ママ譲り?かしら
だんだん色が抜けて真っ白になっちゃったら
面白いけど。真っ白に保つこと出来なくて茶色に
染めたりして(笑)

kuumom

よかった・・・家だけじゃないのね
お外で元気よく遊んでる証拠よね~
海で遊んだ次の日2度洗いして、その
後ラグの下が砂だらけだったのには
びっくりしたけど。足だけしか入らな
かったのに・・・甘かったわ

とーさんも黒いとこダメでどうぞ!ってくれる
んだけど、貝柱と一緒に食べなきゃ美味しくな
いのよ。
じゃ秋刀魚のちあいもダメ?

まーちゃん

夏休みお疲れさまでした。
ママは大変だね
そらちゃん逆上がりできるようになった?
はいはい。またお声かけさせてもらうわ

女子会もそろそろ・・・かな
カットするとやっぱり涼しいみたい
気持ちよさげに大いびきでした。

ろはてさん

いひひって、その通り!なんだけどね
美味しい肴がないとダメなのよ
だからいけないのよね
ほんとの飲んべだったら肴なしでグビグビ
だもんね
こらこら黒いグルグルも立派な身だよ
っていうかそこが身なんだけど・・
確かに色も形もグロいからなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア