夏まつり


今日も暑い1日でしたね。

そんな中、迷子のインギーちゃん探し。

情報が少ないのに、心をひとつにして動いて下さった

晴ママをはじめ、関西チームのみなさんお疲れさま&ありがとう!でした。

無事、お家に戻ったと聞きホっと胸をなで下ろしました。

インギー仲間の偉大なバックボーンに感謝しつつ・・・・。




IMG_9017.jpg


8月最後の週末は、自治会のおまつり。

「おーい!落ちないでよぉ!」

男の子たちのツリーハウス、なんだか楽しそう!



IMG_9021.jpg


昼間は暑過ぎて・・・人出もほとんどなく

木陰でお手伝いのみなさまと親睦会(笑)


IMG_9000.jpg


「涼しくなったら、お散歩&お迎えに来るからね。」

お留守番のてぃんくん、チャリのカゴに乗って

今年はじめての夏まつり参加です。



IMG_9001.jpg


チキン・ポテト・コロッケ・アメリカンドック・ポップコーンいい匂いがぷんぷんしたです!


IMG_9029.jpg

とーさんとがんばった甲斐があり、ほぼ完売。


IMG_9025.jpg


てぃんくんは、バックヤードで浴衣のあおたんと

あそんだり・・・


IMG_9011.jpg


人寄せわんこで一役かったり・・・



IMG_9004.jpg


ご褒美にとーさん、チキンひとくちくれたです。


3年前の夏まつりの日

獣医から携帯に「輸血が成功しました。」

連絡が入った後、タイミングよく打ち上げ花火がドーン!って鳴ったっけ

次の年から花火は中止になったけど、

今年の夏まつりには命を吹き返したてぃんくんが

私の隣で笑ってる。

・・・・・それが、何より嬉しい。




沖縄の過去最大級の台風。

みなさんにご心配していただき、ありがとうございました。

思ったほど被害も少なく無事やり過ごしたようですが

また来てるので、引き続き気をつけてね








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

迷子のインギーちゃん。無事にお家に帰る事が出来て本当に良かったです! 皆さん、やっぱり素晴らしい!!
ママさん。お祭りのお手伝い、ご苦労さまでした^^
みんな楽しそうですね! てぃんくんとあおたん。ラブラブです♪
てぃんくが頑張った後の花火。「もう大丈夫だよ!!」って、神様が教えてくれた気がします!
お祭りが良い思い出とつながって良かったです♪

てぃんくん。とーさんからチキンをもらえて良かったね!

天くん、夏祭り楽しかったね~♪
あおたんとお写真撮ったりとうさんにチキン貰ったり…良かったね~!
3年前の夏祭りの日に神さまが天くんをママに授けてくれたんやね☆良かった…ほんとに良かったね!今年も元気で楽しい夏祭りを迎えられておめでとう!! まだまだ楽しいこと、いっぱいあるょ!楽しみやね~(^O^☆♪

また台風が来てますね…何事もなく過ぎ去ってくれますように…

No title

こんばんは(^O^)
迷子のインギーちゃん、本当に良かった。
二度と迷子になんてならないで欲しいね・・・。

お祭りでツリーハウス作ってるの?
トムソーヤの冒険とかに出て来たツリーハウス?
いいなぁ、子供の頃すごく憧れたなぁ♪
子供の頃に皆でツリーハウスが作れるなんて
素敵な思い出になるね(*´∀`*)
お祭りの天君参加出来て楽しそう。
飼い主は「暑いかなぁ。」って心配しちゃうけど
ワンコは楽しいのね・・天君笑顔だもの♡

先日教えて頂いたケーキ、無事に成功しました。
とても喜んで頂けました(^^)v
ありがとう!!

No title

あのレッドの子、帰れたのね!
ああよかった!!すごく気になってました。
沖縄の台風も、どうだったかなって。
迷走の14号も、大きな被害になりませんように。

天くんのまちは、みんな集まってわいわいが
いつもとっても楽しそうでいいですね。
暑い中のおつとめ、おつかれさまでした!
フェイエルも、自転車のカゴ、よく乗ってました。

よかった、天ママさん普通にテントの中で。
ツリーハウスから手ふってるんじゃないかって、
一瞬、心配しちゃった(^^ゞ

No title

迷子ちゃん、良かった良かった
とっても温かくて力強い仲間だね(*^。^*)

天くんが頑張った時の話が出る度に
まだ、つい最近のことなんだなぁって思う
3年前に息を吹き返した天くんが
こんなに素敵な家族と笑顔と友達を持てたこと
本当に本当に嬉しく思います

天くんはもちろん
みんなの頑張りが笑顔に変わって良かった~^^

天くん、自転車のかごに乗っておとなしくしていられるのね(^^)。
自治会のみんなや、子供達にも優しい天くん。本当にいい子~(*^^*)。

お祭り、すごく楽しそう!天くんもチキン食べて、ママはいっぱい麦のジュースを飲んだのでしょうね(^-^)。

夏の気分いっぱい味わはせて貰いました。幸せも(^^)

お疲れ様でした

2日間お疲れ様でした。楽しかった~。

天くん、ポテト&から揚げをクンクンしてたけど、お口に入れる前に、子達に『天くんダメだよぉ~』ってストップされてました。天くん、残念(>_<)でも、チキン貰えて良かったね!

そして、ヒカルが迷子になりお騒がせを…。こちらも見つかって良かったです。

また、来年も一緒に祭ろ~うっ!

No title

晴ママさんのブログで見た。
本当に良かったね。

てぃんくん、自転車のかごの乗り心地はどうだった?
何か、身動き出来ないくらいパンパンだけど。
みんなと一緒で楽しいお祭りだったね♪

ママ、と~さん、お疲れ様でした♪

No title

犬の迷子も天くんの命も、
お祭りが悪いこと持ってってくれましたね~。
台風、すごかったってもんじゃない予報で
家から一歩も出ないでくださいって言ってたから
ドキドキしました。
これから台風の季節、無事に過ぎていって欲しいなぁ。

ツリーハウス~~いいなぁいいなぁ。
登りたい登りたい~。
すごく楽しそうなお祭り、羨ましいです。

↑ 雪ママさん、同感です。
天くん、カゴにぱっつんぱっつんのような?笑

病院情報ありがとうございます

天ママさん
初めまして、クラウディアのママです。お名前はかねがね伺っていたのですが、今更のブログ訪問になってしまいました、、、
コメントありがとうございます。さっそくこのブログにアクセスし病院情報確認させていただきました。

また、ちょくちょくお邪魔させていただきま~す^^

No title

夏まつり!
この言葉の中に何故か寂しさを感じてしまうエリックパパです!・・・(笑)
ところで、以前もコメさせてもらいましたが、天ママさん地方はご近所付き合いや地域の活動が盛んですね?
そういうところも「住みやすいまち日本一」の評価になっているのかも?です。
パパさんとの2ショット写真、、いい感じで~す!

No title

良いですね~天君も一緒に参加できる夏祭り・・・
あ!!チキンもらえたんだ~~良かったね。
そうか~~あの日輸血がうまくいって・・今ここに元気な天君がいるんだよね~~これも天ママの苦労のたまものだね~~
みんな仲良しで素敵なご近所さんが集まって・・・いいですね~
ドミソ地方は9日・・もう秋祭りだわ~~

No title

迷子ちゃん、よかったね、ちゃんとおうちに帰れて。
いったいなぜ迷子になっちゃったのかがちょっと気になっていますが・・・。

ツリーハウス!子供にはたまらないでしょうねぇ。
私は・・・きっともう木登りなんてできない。
虫に遭遇したら泡ふきそーだし(笑)

お祭りたのしそうー。
ご近所さんと仲良しだから余計楽しかったでしょうね。
3年前のてぃんくんは危機的状況だったのね。
今こうやって一緒にお祭りまで楽しめるようになって
ほんとーによかったね。
あったかい気持になりました。ありがとうございます。

ティナくまさん

天くんの時もそうでしたが、いざっていう時の
インギー仲間の結束ってすごいですよね
なんだか、とっても心強いです。
迷子のインギーちゃんのためにいったいどれだけ
の人が動いたか・・・。

ありがとう!楽しかったです
てぃんくんもいろんなことを経験して
3年の間に強くなったなぁ~とつくづく感じました。

チキンもっと食べたかったです!

デイジーママさん

きっとみんなの優しい心が神様にとどいて
奇跡が起きたんだと思います。

お祭りで子供たちから「天くんは?」とよく
聞かれましたが、埃や音が心配で留守番させ
ていましたが、役員なのでほとんど会場に詰
めていたので今回は夕方から参加させました。
結構、自由に楽しんでくれたみたい

kazukiさん

ホントだね。自分でも気をつけなきゃ・・・と
思いました。お出掛けする時は観察・迷子札を
忘れませんが、普段がね

ツリーハウス腕白小僧たちが勝手に作ったの
でもみんな、ネタにされ(笑)撮影されてました。
ケーキとっても簡単でわんが喜ぶでしょ
上手に出来ていたさー。

しっぽさん

沖縄ホントに心配でしたが、恐がってるのは
島ないちゃー(移住民)だけで、沖縄友達に
電話しても、バスレーン止まってるから休み
さぁ~と嬉しそうでした
そちらは影響なかった?

初めは落ちたら困ると、そろりそろり引いて
ましたが、あまりにじっとしてるので
(狭くて身動きできなかった)
走ったらすごく喜んでました

やっぱりセジ(勘みたいなものだって)が強い
んだよ
だって私のことよくわかってらっしゃる(笑)
10分ぐらいコメ読んで笑いが止まらなかったよ。
だって「おばちゃんも登りたい!」って言ったら
「無理!無理!」って断られたの

ま~まま

たぶん長生きできないだろうなぁ~と
覚悟してたから、もう今こんな元気な
のが嬉しくて嬉しくてたまらないの。
そう、時間の流れって不思議だよね
昨日の事に思える時もあれば、30年
も前のことにも思えるの。

でも天くんが来てくれて、みんなに出
逢えたのが、何よりのギフト。
天くんに感謝感謝です。

クレアママさん

夏祭りは終わったけど、夏終わらないね(笑)
今日も暑い1日でした。
チャリ乗せたの初めてなんだけど、動けない
ぐらい狭かったせいか、上手に乗っていました。

ママはね麦はポンぽこになるからってサワー
飲んでたです!どっちもあんまりかわんない
けどね。

まーちゃん

ありがとね。
楽しかった~~~。
子供って教えると忠実に守るし、厳しいよね
去年はけんちゃん今年はひーくん
来年は迷子札でも作るか(笑)
とってもかわいいヘアーメイクだったよ
今度してぇ!

雪ママ

ありがとう!
無事おわりホッとしてます
って・・・明日は打ち上げ二次会は家だ
そうで、それが終わればです。
まだ今年は暑いから大丈夫だよね?

すごい上手にチャリ乗ってたよ
みんなに「かっわいい~!!」って言われて
ご機嫌でした。

ろはてさん

いたいた!ここにも(笑)
やっぱ、見上げるんじゃなくて参加したいよねぇ
「歳考えろよ!」とお猿小僧に断られたけどね

台風ね
バスレーンが止まるとお休みになるから喜ぶん
だよね、映画館とか居酒屋混むし
心配して電話しても「今、目の中入ってなんとも
ないよ~」って(笑)
ホント笑い事で済んでよかったぁ

自転車ぱっつんぱっつんでシートベルトいらず
でした。

クゥママさん

こちらこそ!
何かお役にたてないだろうか?とコメントを
残してみました。
いろんな選択肢からクゥちゃんにいちばんいい
方法が病院が先生が見つかるといいですね
ママさんがこんな頑張っていらっしゃるから
きっと見つかると思います。
応援していますからね!これからもよろしく
です。

エリックパパさん

そう。おまつりとか花火とか夏じたいも
日本の侘び寂びですよね
飲んで騒いだ(若い頃)次の日も
テンション上がった分下がると淋しくなる
ものですよね
だから、明日はお祭り打ち上げですよ(笑)
ただのお酒を飲む口実のような・・・

そのうち本職になりお祭りごとにこのツーシ
ョットが見られたりして(笑)

ドミソママ

昼間はね
暑過ぎるから、夕方涼しくなってから
「天くん連れてきたら~」のみなさんに甘えて
参加させてもらいました。
私たちが忙しい時はちゃんとシッターさんもい
たので(隣のとみちゃん)安心でした。
いいなぁ。秋祭りがあるんだ
海でするの?

kuumom

1杯飲ませたら・・・・いやいや
いっぱい飲ませたらmomも登るよ
だってあの時チャリがあったらコンビニ
いったでしょ(笑)

ありがとう。
そんな優しい気持ちと言葉で頑張って
来れたんだと思います。
私も天くんも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア