兄夫婦が迎えた、ボンちゃんにたくさんの応援コメントありがとう!

これから保護される子、里親さんを待ち続けている子たちのためにも

道しるべになるようにボンちゃんの近況報告はハチハハさんに

お願いしています。

これからも暖かく応援下さるよう、よろしくお願いします。






お散歩の前に、お庭に水蒔き。

どうも雨から避けられてしまっているてぃんくん地方

お湿り程度しか降らず、植物も喉がカラカラです。

「ねーねー早くお散歩いくです!」


IMG_8996.jpg

少し前に、沖縄からりっぱな、あばさーゴーヤーが届いた。

残念なことに完熟してしまってたんだけど・・・

それを送り主に伝えると

「そーね。穴掘って捨ててくと自然に芽が出て来るさぁー」

ほんとう?

数日で本当に出て来た(笑)

「肥料あげたらいいさぁ~」とおばぁのアドバイス通りしたら

こんなちっちゃいのに、ゴーヤーの形してる~。

今更ながら感動したりして・・・

収穫がまちかんてぃ。



IMG_8993.jpg

てぃんくんのお誕生日に届いた贈り物。

IMG_8874.jpg


お友達におねだりして、

麦わら帽子作ってもらいました。

IMG_8984.jpg


ヒト用麦わら帽子をリホームして(リメイクでした。あははは。)

とっても上手に出来ています。

てぃんくんに似合う色のおリボンも選んでくれました。


IMG_8985.jpg

爽やかな空色のスヌとお揃いで



IMG_8989_1.jpg

あれ?ちょっとてぃんくん、付け方まちぶってるよ。

頭じゃなくて・・・「へへへ。クールネックです!」


IMG_8990.jpg

それに、本当は自分が気にいって買うたのに

私の「かわいい!」のひとことでプレゼントしてくれた

ヒョウのパピーちゃん。

これは、てぃんくんじゃなくて私にだよね?

「ママの誕生日じゃないです!」

IMG_8913_1.jpg


こいとっとのスヌもいかすでしょ


IMG_8992.jpg


最後は・・・・

「家の姉妹は自分の家族、仲良しのお友達と

同じように、てぃんくんのお誕生日を覚えています

そう・・・天くんも大切な友達だから。」

と嬉しいママからのメールと届いたプレゼント。


IMG_8969_1.jpg

ご近所の小さいお友達からいただきました。

IMG_8968_1.jpg


てぃんくんになり変わり、ありがとうございました。


そして気になるニュースが・・・・

こちらは晴ママのところでみてね。

早く飼い主さん見つけてあげて!!

8月最後の週末は自治会のお祭りのお手伝い

がんばります。よい週末を・・・。
スポンサーサイト

【2012/08/24 18:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
俊樹
帽子が似合ってますねー。

No title
ティナくま
てぃんくん、た~くさんのプレゼント!良かったねぇ^^
みんなに、ニコニコてぃんくんスマイルを振りまいたからだね!

ちびゴーヤも可愛い♪

天ママさん。お祭りのお手伝い、熱中症に気を付けて頑張って下さいね(´ー`)/

No title
ろはて
天くん似合ってるよ~。
ヨダレかけだとかエリカラには
ならないように使えるかな?笑

一度、沖縄のゴーヤを食べてから
近所のゴーヤがイマイチだと気づきました。
やっぱり本場の方が美味しい。
でもね、完熟ゴーヤは好き。
真っ赤な種が甘くて、南国フルーツでしょ。
あれ・・・普通は食べないの?


No title
しっぽ
あばさーってなあに?

ティンくんのはサンバイザーになってるのかしら?
それだと回らない?
よく似合ってる!
新しいスヌたちも…もちろんクールネックも・笑

お祭り、また賑やかになるのかな?
暑いので、お気をつけて!!
飲み過ぎないようにね~。

No title
kazuki
こんばんは(^O^)
天ママ〜!リフォームじゃないよ
リメイクだよ〜(*´∀`*)ははは(笑)


嬉しいお誕生日プレゼントいっぱいね〜♪
皆が“天君生まれて来てくれてありがと〜”だもんね。
明日は家で、お友達のお誕生日会なの。
先日天ママに教えて貰った通りに頑張ったぁ〜!
明日、型を抜いてのお楽しみ〜♪
天君みたいな笑顔が見れるかなぁ〜(*´∀`*)


デイジーママ
天く~ん!麦わらのサンバイザー とっても似合ってるね☆可愛い~お嬢さんに見えるょ!優しいお顔してるからほんと女の子みたい!!

ブルーのスヌも鯉のスヌも良いね!
お友だちからお手紙も貰えて…天くん、みんなに幸せ分けっこしてるから巡ってくるんだね。

天ママさん、夏祭り楽しみですね~。でも、まだ日差しがきついですから気をつけてくださいね~(^-^)/

ゴーヤってすごい生命力ですね

後ろ姿は
ハチハハ
金髪の美少女よね。
これら、Yママさん製?
これ、かぶってるときは、しとやかにね〜。

マイケル・ボーンちゃん近況報告、
楽しみにしてるわ〜。



No title
雪ママ
今日もお暑うございます。
チャリ通勤がんばってる~?

近所の小さいお友達からのお手紙 可愛いね。
「いつも仲良くしてくれて」とか「優しくしてくれて」とか
書いてくれるなんて、すごく嬉しいね♪

夏祭りの準備、がんばって!
楽しんでね♪





俊樹さん
天ママ
遊びに来て下さってありがとう!
こちらからも、伺いますね。


ティナくまさん
天ママ
ほんと天くん、私も羨ましいです。
ゴーヤーじっくり育ってるとこを見たこと
なかったので(笑)どんだけ大きくなるか
楽しみです。収穫時にまたアップするから
見てくださーい。

お祭りチキン&ポテトの販売をしました。
大盛況で暑い熱い週末でした。

ろはてさん
天ママ
うんうん。
ゴーヤーの知識って最近えぇ~!って驚くことが
多いの。だって綿ひとつにしても、そこが苦いから
スプーンでよくしごくように取って!って昔から教
わってたのに、綿は全然苦くないって料理番組で言
ってたし、ろはてさんまであの恐ろしく赤い種が甘
いって言いだすし、結構あの赤さうちなんちゅーも
恐がるよ。
種だけ食べるんだよね
ちょっと怖いけど今度試してみるね!

しっぽさん
天ママ
あばさーって言語的には方言で「おてんば娘」なんだけど
ゴーヤーの種類で表面の粒が大きいのがあばさー細かいの
が、島ゴーヤーだと思う。

回らないよ
顎で結ぶだけではなくてお耳に通すのよ
うまく説明できないけどすごく上手に出来てるの。
飲んだけど暑かったからすぐ抜けた
でもしっぽさんが心配してくれたから、飲み過ぎなかった
よー。ありがと!

kazukiさん
天ママ
あははは。
まちがっちゃって恥ずかしかったけど、訂正してくてる友がいる!ってわかってとっても幸せな気分になれました。
サンキュー!
お友達の誕生日ケーキうまくいったかなぁ?
とっても簡単だったでしょ?
まぁ天のママがすることだからさぁ(笑)

デイジーママさん
天ママ
毎日水やりをしながらゴーヤーの生命力を
ひしひし感じています。
やっぱり、沖縄のてぃだー(太陽)のもと
育ったものでないと・・・なーんていってま
したが、今こっちでもあんまり変わんないぐ
らいの日差しですもんね

天くん麦わら帽子かぶっててぃん子ちゃん(笑)

ハチハハさん
天ママ
そうよ、とっても器用だしセンスいいわぁ
麦わら帽子の天くんと
こいとっとの天くん。どっちも似合うでしょ
ハーイ!親馬鹿でーす(笑)
ボンちゃんの報告私も楽しみにしています。
よろしくね!

雪ママ
天ママ
本当にうれしいです。
こんなふうに同じ目線で気持ちが通じあえること
大人になるとだんだん出来なくなったりするもの

ちゃり通勤頑張ってますよ
天くんもお祭りの日、ちゃりデビューしたのよ
アップ楽しみにしていてね

No title
kuumom
遅まきながら
ぼんちゃん、おめでとう!
家族ができて、幸せだねー。
ハンモックで仲良くお昼寝ーなお兄様とぼんちゃん
すでに立派な親子に見えます。

てぃんくんの麦藁、いいねー。
おリボンの色もとっても素敵。
たくさんのひとに愛されてるティンくん見てると
こちらまで幸せな気持になります。

ゴーヤ、ちっちゃくって可愛い!
収穫楽しみですねー。
我が家のはまったく実にならず・・・。
土がわるいのかなぁ。

kuumom
天ママ
ありがとう!
秋には兄宅でボンちゃんとご対面できるのを楽しみにしています。天くん、仲良く出来るといいけどなぁ

なんだか、今年のごーやー大きくならないって聞いたの。こんだけ暑いから沖縄に近いものが出来るかも・・って期待してたんだけど
うまく行かないねぇ。
momの枝豆おいしそーだったよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
帽子が似合ってますねー。
2012/08/24(Fri) 18:20 | URL  | 俊樹 #-[ 編集]
No title
てぃんくん、た~くさんのプレゼント!良かったねぇ^^
みんなに、ニコニコてぃんくんスマイルを振りまいたからだね!

ちびゴーヤも可愛い♪

天ママさん。お祭りのお手伝い、熱中症に気を付けて頑張って下さいね(´ー`)/
2012/08/24(Fri) 21:40 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
天くん似合ってるよ~。
ヨダレかけだとかエリカラには
ならないように使えるかな?笑

一度、沖縄のゴーヤを食べてから
近所のゴーヤがイマイチだと気づきました。
やっぱり本場の方が美味しい。
でもね、完熟ゴーヤは好き。
真っ赤な種が甘くて、南国フルーツでしょ。
あれ・・・普通は食べないの?
2012/08/24(Fri) 22:06 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
あばさーってなあに?

ティンくんのはサンバイザーになってるのかしら?
それだと回らない?
よく似合ってる!
新しいスヌたちも…もちろんクールネックも・笑

お祭り、また賑やかになるのかな?
暑いので、お気をつけて!!
飲み過ぎないようにね~。
2012/08/24(Fri) 23:39 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
こんばんは(^O^)
天ママ〜!リフォームじゃないよ
リメイクだよ〜(*´∀`*)ははは(笑)


嬉しいお誕生日プレゼントいっぱいね〜♪
皆が“天君生まれて来てくれてありがと〜”だもんね。
明日は家で、お友達のお誕生日会なの。
先日天ママに教えて貰った通りに頑張ったぁ〜!
明日、型を抜いてのお楽しみ〜♪
天君みたいな笑顔が見れるかなぁ〜(*´∀`*)
2012/08/25(Sat) 01:40 | URL  | kazuki #-[ 編集]
天く~ん!麦わらのサンバイザー とっても似合ってるね☆可愛い~お嬢さんに見えるょ!優しいお顔してるからほんと女の子みたい!!

ブルーのスヌも鯉のスヌも良いね!
お友だちからお手紙も貰えて…天くん、みんなに幸せ分けっこしてるから巡ってくるんだね。

天ママさん、夏祭り楽しみですね~。でも、まだ日差しがきついですから気をつけてくださいね~(^-^)/

ゴーヤってすごい生命力ですね
2012/08/25(Sat) 11:42 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
後ろ姿は
金髪の美少女よね。
これら、Yママさん製?
これ、かぶってるときは、しとやかにね〜。

マイケル・ボーンちゃん近況報告、
楽しみにしてるわ〜。

2012/08/25(Sat) 12:19 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
今日もお暑うございます。
チャリ通勤がんばってる~?

近所の小さいお友達からのお手紙 可愛いね。
「いつも仲良くしてくれて」とか「優しくしてくれて」とか
書いてくれるなんて、すごく嬉しいね♪

夏祭りの準備、がんばって!
楽しんでね♪



2012/08/25(Sat) 13:19 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
俊樹さん
遊びに来て下さってありがとう!
こちらからも、伺いますね。
2012/08/27(Mon) 17:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
ほんと天くん、私も羨ましいです。
ゴーヤーじっくり育ってるとこを見たこと
なかったので(笑)どんだけ大きくなるか
楽しみです。収穫時にまたアップするから
見てくださーい。

お祭りチキン&ポテトの販売をしました。
大盛況で暑い熱い週末でした。
2012/08/27(Mon) 17:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
うんうん。
ゴーヤーの知識って最近えぇ~!って驚くことが
多いの。だって綿ひとつにしても、そこが苦いから
スプーンでよくしごくように取って!って昔から教
わってたのに、綿は全然苦くないって料理番組で言
ってたし、ろはてさんまであの恐ろしく赤い種が甘
いって言いだすし、結構あの赤さうちなんちゅーも
恐がるよ。
種だけ食べるんだよね
ちょっと怖いけど今度試してみるね!
2012/08/27(Mon) 17:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
あばさーって言語的には方言で「おてんば娘」なんだけど
ゴーヤーの種類で表面の粒が大きいのがあばさー細かいの
が、島ゴーヤーだと思う。

回らないよ
顎で結ぶだけではなくてお耳に通すのよ
うまく説明できないけどすごく上手に出来てるの。
飲んだけど暑かったからすぐ抜けた
でもしっぽさんが心配してくれたから、飲み過ぎなかった
よー。ありがと!
2012/08/27(Mon) 17:29 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kazukiさん
あははは。
まちがっちゃって恥ずかしかったけど、訂正してくてる友がいる!ってわかってとっても幸せな気分になれました。
サンキュー!
お友達の誕生日ケーキうまくいったかなぁ?
とっても簡単だったでしょ?
まぁ天のママがすることだからさぁ(笑)
2012/08/27(Mon) 17:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
毎日水やりをしながらゴーヤーの生命力を
ひしひし感じています。
やっぱり、沖縄のてぃだー(太陽)のもと
育ったものでないと・・・なーんていってま
したが、今こっちでもあんまり変わんないぐ
らいの日差しですもんね

天くん麦わら帽子かぶっててぃん子ちゃん(笑)
2012/08/27(Mon) 20:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
そうよ、とっても器用だしセンスいいわぁ
麦わら帽子の天くんと
こいとっとの天くん。どっちも似合うでしょ
ハーイ!親馬鹿でーす(笑)
ボンちゃんの報告私も楽しみにしています。
よろしくね!
2012/08/27(Mon) 20:29 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
本当にうれしいです。
こんなふうに同じ目線で気持ちが通じあえること
大人になるとだんだん出来なくなったりするもの

ちゃり通勤頑張ってますよ
天くんもお祭りの日、ちゃりデビューしたのよ
アップ楽しみにしていてね
2012/08/27(Mon) 20:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
遅まきながら
ぼんちゃん、おめでとう!
家族ができて、幸せだねー。
ハンモックで仲良くお昼寝ーなお兄様とぼんちゃん
すでに立派な親子に見えます。

てぃんくんの麦藁、いいねー。
おリボンの色もとっても素敵。
たくさんのひとに愛されてるティンくん見てると
こちらまで幸せな気持になります。

ゴーヤ、ちっちゃくって可愛い!
収穫楽しみですねー。
我が家のはまったく実にならず・・・。
土がわるいのかなぁ。
2012/08/27(Mon) 23:01 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
kuumom
ありがとう!
秋には兄宅でボンちゃんとご対面できるのを楽しみにしています。天くん、仲良く出来るといいけどなぁ

なんだか、今年のごーやー大きくならないって聞いたの。こんだけ暑いから沖縄に近いものが出来るかも・・って期待してたんだけど
うまく行かないねぇ。
momの枝豆おいしそーだったよ。
2012/08/30(Thu) 10:39 | URL  | 天ママ #qBYLNJBs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック