ティンカーベル♪です。

おばぁが沖縄から送ってくれた青パパイヤ


IMG_8921.jpg

しりしりして、チャンプルーに・・・

半分ぐらい食べた頃、お福分けした友から

「ソムタム」・・・サラダで頂きました!と聞き

びっくら!沖縄では青パパイヤは生で食べる

習慣がない。



IMG_8922.jpg

おいしそー。

では、真似っこしてみよう。

ナンプラーない、ゴマポン酢でいこう!

干しエビない、ボイルエビでもいいか

レモン絞って・・・・かなりちがう?

でも、おいしかった。

あとリクエストのラタトゥイユ、ピザはまだオーブンの中



IMG_8976.jpg

みっちゃんが、てぃんくんの下洗い用シャンプーを持って来てくれたの。

ベルちゃんと1ガロンを半分づつ購入。

リンスはおまけ。ありがとう!

IMG_8974.jpg

てぃんとベル。

ふたり合わせて、ティンカーベル。

男同士で幸せのお粉ふりまくぜ~~~!

IMG_8978.jpg

え?ベルちゃん、風の強い日でも?「それは嫌!!」

カレは風が恐くて、強い日は歩けません(笑)

IMG_8977.jpg

来てるって知らないとーさんを

ふたり、仲良くお出迎え。


IMG_8980.jpg

お互いからまないので

ほっとける関係。飼い主楽ちん(笑)

甘えん坊でビビリはそっくりなかわいいふたり。

IMG_8983.jpg


お盆休みも終わり、今日から出勤の方も多かったかな?

朝・夕涼しくなったとはいえ、まだまだ暑さは続きそう

お身体大切にお過ごしくださいませ。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

青パパイヤ食べてみたい。
やっぱり青いと野菜扱いになるんですね
どんなお味ですか?
お味噌汁には入れない?←大根のイメージ
沖縄の「しりしり」ってカワイイ言い方だ~。
うん、確かに千切りスライサーすると
しりしりしりしりって音がするもんね。
って、音から来たわけじゃないのかな。

最後の天くん、ロン毛にシルバーのネックレス、サングラス。
チャラいよ!笑

No title

…ティンカーベルになるように、天くんってつけたんじゃないんだよね?
ま~ぶるがお友達のチョコちゃんと会って『マーブルチョコ』って言うのと一緒?
かわいい偶然(*^。^*)

6枚目のベルくん写真が、ヒトみたいな顔でキュート❤

お料理上手さんはちゃちゃちゃってある物で代用して
美味しいものを作っちゃうね~



青パパイヤって、タイ料理屋さんでしか
食べたことがないので。
自分で料理出来るんだって感動しています。美味しそう(^^)。

天くんのグラサン姿いかしてますね!
いつものほんわか天くんから、ワイルドだろ~に。可愛い(^-^)/

No title

昨日、テレビで 沖縄では青パパイヤは野菜だと知ったばかり。
ゴーヤチャンプルのゴーヤの代わりに使ってた。
しりしりだと食感がいい感じそうで、いっぱい食べてしまいそうね。
苦味とかはないの?

ティン(くん)+か~(さん)+ベル(ちゃん)。
これで完璧じゃない?






No title

てぃんくんが使ってるシャンプーとリンス♪ ティナも同じので~す^^嬉しいなぁo(^▽^)o

てぃんくん。ベルちゃんと一緒に幸せのお粉をふりまいて~!
そしてトゲトゲしている世の中をまーるくしてほしいな。
2ワンの笑顔。いいですね(^O^)

No title

タイ料理のあの独特の酸っぱ甘辛いのがダメな人でも、
天ママさんのサラダは食べられるねー。おいしそ。

やーだーわたしも雪ママさんと同じこと書きかけました。
天くん、ひっぱる前髪もあるし、バッチリだね。

天くん、普段リンスなしなの?
それであんなにサラサラなの?詐欺だー・笑

No title

ベルってさぁ、写真うつりが今ひとつって感じ。
ふたりで仲良く写真撮れるなんて、いいよねー。
とうさん迎えるふたりの間に、なんだか
あの子もこの子もいる気がする。
(あ、また泣きそうに)
青パパイヤはすっごい興味あり。通販で買ってみるか。

まさに沖縄では、スライサーのことを
しりしりと言います。こっちのスライサー
より、ふんわりした食感のものが出来るの
味、匂いはあまり癖がなく、炒めるとほん
のりフルーティーな甘味があります。

実家にたくさん実のなる木がありましたが
去年台風で倒れてしまったそうです。

天くん、ちゃらいのも似合うでしょ
ハーフチョークがネックレスになったね(笑)

そう。かわいい偶然なの。
みっちゃん、妄想のカフェ&サロン
宝くじ当たったら、この名前で出店
私は厨房担当らしい。
嫌~だよ。って(笑)

最近マトモに料理してない。
もともと粗食好みだからさー

クレアママさん

こちらではパパイヤ市場に出回らないものね
沖縄では、ふつうに売ってたり、庭にあった
り、最近はしりしりしたものが手間が省け人気のようです。
わざわざフルーツを買って食べる人少ないの
で、パパイヤといえばチャンプルーみたいな。
性格的には全然ワイルドじゃないけどね(笑)

No title

生のパパイヤどうでしたか?
ゴマポン酢にボイルえびも美味しそう!
普通にドレッシングかけて食べても美味しかった^^
あのしゃきしゃき感が堪りません!

ベルちゃん可愛いですねー。
天くんと程よい距離感、よいですねー。
ふたりともボーイズとは思えないプリティぶりです。
かーわうぃ~!!!

ろはてさん&ま~まま

ごめんなさい。
スマホ投稿したら、お名前が消えてしまいま
した。↑

雪ママ

こちらで手に入るのは乾燥したもの。
切り干し大根に似てるから、ろはてさんがいうように、味噌汁にもいいかも
癖がないから、いろいろして食べれそうだよ
にんじんしりしりはにんじん嫌いな子に一役かってます。

ねぇ。そろそろブログアップしない?
淋しくて。

ティナくまさん

ティナちゃんとシャンプーお揃いなのね。
本洗いは純正のティトリーシャンプーなのですが、お高くてあっという間になくなっちゃうので、みっちゃんに相談したらこれを薦めてくれました。サロンなんかでよく使われてるみたいですね。今のところ皮膚に疾患もないので、助かっています。
シャンプー後はティナちゃんと一緒にいい匂い(笑)

しっぽさん

甘辛いの私は好きだけど。
火を通したほうがパパイヤ特有の甘味が出るのと生では食べない習慣か、とーさんにはいまいちでした。

今まで私がするときは、シャンプーするだけでした(笑)
みっちゃんから毛玉防止にもなるからって。

ベルママ

今度送ってもらったらあげるよ。
たぶん安い時1個200円ぐらいで店頭に出るけど通販だと送料とか入るから高くなるさ
ベルちゃん、いい子でした。
自分のパパが帰って来ると思ったらしく、ガッカリでした(笑)

kuumom

おいしかったです。
みっちゃんとパクパクでした。 今まで生では食べたことなかったので、しりしりしといて、朝食べたりお手軽でいいよね。

ベルちゃんはくんづけで呼ばれることがないし、性格が可愛らしいので最近まで女の子と勘違いしてました。くぅちゃんもくぅくんって呼ばれることないよね。でも男の子ってわかるんだけど、思い込みってこわいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア