ボンちゃん兄夫婦の子になる。

てぃんくんちの夜は遅い。

家族そろって、だらーんとリラックスしてる時間に

充電してあった携帯がピィロリロリーンと鳴った。

へ!?思わず時計を見る・・・11時過ぎてるし。

画面を覗きこむと・・にぃに・・・・。






何かあったんだろうか?

自然と声のトーンが下がり「どしたの?」と出ると

「オレ、ボンちゃん飼おうと思う!」

やたら明るい声で兄がいった。






は???・・・はぁ??・・もいちど、はあぁぁ?

で、やっと何のことを言ってるのか理解した。

なんだ、お兄ちゃん たまには私のブログみてるんだ。


えっ?えぇぇ~~~~。お兄ちゃんがボンちゃんを

飼うだぁ?(ハチハハさんが一時預かりの保護犬)

縺シ繧薙■繧・sb8a3a3de763ab791f922a3463002ad9a_convert_20120720151735



まっ、お互いお酒も入ってることだし(笑)

気が変わらなかったら明日、連絡ちょうだいね~!

と電話を切ったあの夜・・・・・。




大丈夫、ふたり縁があるのならうまく行く。

そっと見守ることにしてたら

ホントに話はトントン拍子に進み、

晴れてボンちゃん、兄夫婦の子になりました

お名前は「マイケル・ボーン」だって。

まいけるDSCF2400縺シ繧薙■繧・s繝上Φ繝「繝・け_convert_20120821175104



ヒトに捨てられた犬は

捨てられた自分のことをよく知っている。

だから新しい飼い主になるかも?知れない

ヒトに気に入られようと必死に努力する

ちょっと息を抜いても大丈夫なんだ・・

って犬が思った時

少しだけ家族に近づけたのかなと思う


まいける縺セ縺・¢繧九⊂繝シ繧泥SCF2426_convert_20120822171502


子育てにマニュアルがないように

犬育てにもマニュアルはない

思考錯誤しながらボンちゃんに

りっぱな犬の親にしてもらえばいい。

ガンバレ・・・兄夫婦!

いらぬ口出しは混乱を招くだけだから

いつでもそっと見守ってるからね!









ママこの写真、無理があるです。

ぼく、ぶたさんみたい。

でも、まぁ案ずるより産むが易し

なんくるないさぁーです!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ボンちゃんの新しい家族決定おめでとうございます!(><)
晴ママさんのうたちゃんもそうですけど
自分が知っている方のところに決定…って嬉しくないですか?^^
ひなもまだまだストーカーっぷりが激しく
ひとたび姿を消そうものなら探しまくっていますよ(--;

>ヒトに気に入られようと必死に努力する

凄くわかります。
もううちの子だから、何処にもやらないから安心していいんだよ
と言っても本犬に伝わっているのかいないのか(笑)
ボンちゃん、本当によかった。
自分の事のように嬉しいです^^

そして天くん。
「なんくるないさ~」Tシャツ、とっても羨ましいぞぉ~~~!

No title

おめでとうございます♪♪♪
可愛いボンちゃんも、にぃにご夫妻の所でてぃんくんと同じ様に幸せに暮らせるんですね!!本当に良かった^^
天ママさんのお兄さんもお姉さんも、み~んな愛がいっぱいの優しい素敵な方達です!!(^O^)
てぃんくんに、いとこが増えたぁ~!!バンザ~イ\(^o^)/

No title

おめでとう♪
ボンちゃん、ええ顔してるねえ〜!
あ!ボーンちゃん、だったね(笑)
間違えないようにしなくては・・・
ご縁って本当に大事・・・・大切にしないとって思います♪

No title

うわ ステキ♪
なんだかウルルしてきちゃいます。
心が温かくなるね。
ボンちゃんよかったね~♪
マイケル・ボーンちゃん ばんざ~いヽ(^。^)ノ

うれし涙

な〜にぃ、ふたりラブラブじゃない!
ん、もーぅ、焼けるわ〜(笑)。

天くん、天ママさん、ありがと。
このご縁を結んでくれたのは、
おふたりですよ。
本当に感謝してます。

No title

ステキ♡
マイケル・ボーンちゃんおめでとぉ〜
愛にあふれた美味しい楽しい元気な毎日満喫だね!

天ママ&天ママお兄さんのパパ&ママさま、
素敵なお子さまたちで、お空で鼻高々ですね♪

No title

このバナーの写真、縦長だったんじゃない?
縦横指定が間違ってるんだよーっ
て、ムツカシイこと言いましたかね?
ま、なんくるないさぁ。
天くんの背中はいつだって、かわいい♪

さらにさらに幸せそうなマイケル・ボーンちゃんのお写真。
すてきなごきょうだい&すてきなご家族。
幸せ、分けていただきました。ありがとう!

No title

見つめ合ってるボーンちゃんとお兄様、とっても素敵♪
おめでとうございます。本当に良かったです。
これから益々距離が近づいて素敵な毎日になるよう、遠くから応援させていただきます~

No title

ぼんちゃん改めボーンちゃん、良かったね~
このとびきり素敵なかわいい笑顔のボーンちゃん
実はマメ王もとっても気にしていて
コーギー2頭飼いのお友達に
『もう一頭どう?』なんて聞いたりしてたの(^_^;)
でも天ママのお兄さんご夫婦ならもう安心だね
とても家族になったばかりとは思えない2ショット
これから目くるめく楽しい日々が訪れますように!

天ママのブログでまたボーンちゃんに会えるのを
楽しみにしています。

あ…マイケル・ボーンって言う名前のつけ方が
お人柄を表している気がしました。
さすが天ママのお兄さん

No title

おはようございます(^O^)
朝から涙で瞼がおっも〜い!
でも、いい涙♪
ミッキー君に続きボ〜ンちゃん
御縁が繋がったお話は嬉しい!
預かりさんの心みたいに私は強くないから
晴ママやハチハハさん・・凄いなぁって思う。
幸せメッセンジャー☆

ボーンちゃん、It is born 生まれる
天ママ兄のところに生まれたのね。

No title

きっと天くんと天ママさんパパさんの関係が
すごく良かったからですね。
色々な事情の子でも、こんなに楽しく暮らせるんだって
見本になったんですよ~。

ハンモックに乗れるお兄さん、すごい~。

「なんくるないさ」で済まそうとしてるママに
だまされちゃいけないよー天くん。笑

天ママさん、こんにちは~

ボンちゃんこと、マイケル・ボーンくん!良かったです!天ママさんのお兄さんとこだったら安心ですょね~(⌒▽⌒) 天くんも親戚が増えて良かったね♪ 読ませて貰ってたら幸せの輪が大きく大きく広がって…とっても嬉しい~です。
マイケル・ボーンくん!もう安心やで!末長ーく元気でお幸せに☆

⁇いつのまに天くん、そんな体型になったん笑 「なんくるないさー」良い響きです。

No title

ボンちゃん、てぃんくんの従兄弟になったね。
ご対面が楽しみね♪
それにしても、聞いていた以上に素敵な環境にびっくりよ。
キレイな川も草原も羨ましいかぎりです。
時々はボンちゃん情報もお願いね。

お兄さまとママ、似てるね~。
鼻の高いとこなんてソックリ。

みなさんへ

ボーンを迎えてから、当たり前になっていた生活の
日常が激変し、とっても充実した日々を送っています。
体脂肪・・・久しぶりに計ったら、なんと21%!!
ボーンちゃん効果おそるべし。

皆さんのあたたかいコメント、夫婦揃って涙腺が
ゆるみっぱなしです。
ありがとう!

fumiさん

fumiちゃん、ありがとう!
ひなちゃんも迎えてからまだ数カ月なのに
昔からいたように、すっかり馴染んでいますね
犬の順応性ってスゴイと思うでしょ

なんくるないさぁ~Tシャツお隣のあおたん
からお下がりです(笑)

ティナくまさん

ティナくまさん、ありがとう!
hiroちゃん(にぃにの奥さん)わんこ嫌いじゃ
ないけど、コワイって思うほうだったの。
心配してたんだけど、もうしっかり懐いてハート
射止めちゃったみたい。

いとこ同志仲良くできればいいけどね
大きい声で言えないけど、天くんの天敵なの
コギー(笑)散歩友のくるみちゃんは平気だけど
吠えられたトラウマで形で覚えちゃったみたい。

晴ママ

晴ママありがとう!

小鉄くんもうたちゃんもボンちゃんも
よかったさぁ。
本名 マイケルボーンで、通称ボンちゃん
今までと同じでいいんだって。
現ミッキーちゃん楽しそうにお散歩してた
ね。

ぶぅ母さん

ぶぅ母さん、ありがとう!
また泣かせちゃった?
でもそのあたたかい気持ちを持つ
ぶぅ母さん大好きだよ。

子供がいない夫婦で初めてのワンコ
なんだか毎日楽しそうです(笑)

ハチハハさん

オフレコ中は何度ふたりでハラハラドキドキ
したことでしょう(笑)
いろいろありがとうね。
旅を終えてのカンパーイが終わるまで次の子
まったぁ!にしといてね

いやぁ私から兄にボンちゃんのボの字も話し
てませんでしたから、ご縁って不思議ですよね

Nack loveちゃん

Nack loveちゃん、ありがとう!
お空の両親喜んでくれてたら嬉しいなぁ
ふぇ~~ん。おかぁさんに逢いたいよぉ!
恋しがると笑われちゃうかな
「いつまでたっても甘ったれで・・」って。

しっぽさん

しっぽさん、ありがとう!
ははは。バレた?もう直すのもバーナー
貼るのもめんどっちい、すぼらんなのさ!

もうハチハハさんのところでリハビリは
すっかり済ましてるから、すっごいいい
子ちゃんみたいだよ
今のとこ(笑)

ゆーママさん

ゆーママさん、ありがとう!
妹として少しは心配もしたんですけどね
ハンモックの上で見つめ合うふたりを見
て、なんかいい感じ・・・って安心しま
した。引き続き応援よろしく!心強いと
喜んでいますので。

ま~まま

正直いって複雑だったのよ。
ある程度の覚悟はして迎えたものの
天くん・・・大変だったからね
夫婦で初めて迎える犬はリスクの少ない
ほうがいいんじゃないかって。
でも命あるもの・・・わかんないよね
「決めた!」以上、協力しようって
私も決めたの。

面白い優しいお兄ちゃんだよ
あ・まめ王さまに雰囲気にてるかも。

kazukiさん

kazukiさんありがとう!
極限の子たちと関わった経験がたくさんある
kazukiさんだから声にならない叫び・・・
聞こえるんだろうなぁ
可哀想な子見る度にダメダメ!家は定員オーバ
ーだから・・ってご自分に言い聞かせているで
しょ?
私なんかも絶対ムリ。
それでも出来ることはこれからも協力できたら
いいなぁ~
可哀想な子、山ほどいるもんね

ろはてさん

ニコラから天くんに
天くんからボンちゃんに
繋がっていくことは嬉しいです
近所の子供たちも大きくなったら天くん
みたいな子を飼いたいと言ってくれます
買うだけではなく犬と暮らすための選択
を天くんが身を持って教えてくれたよう
です。

えっ!ハンモック乗れないの?こわい?
うちなーぐちって直訳すると
なんとかなるさぁ~なんだげど
大丈夫だよ~って励ます言葉でも安心
させるための言葉でもあるんだよね

デイジーママさん

なんか、ここに来て小鉄くんもトライアルが
決定したり、嬉しいニュースが聞こえていますね
きっと虹を渡っていった子たちが、導いてくれた
のかも知れません。
天くん仲良くなれるといいなぁ
秋に逢いにいくのを楽しみにしています。

雪ママ

似てる?
昔はカッコよくて自慢でしたが、だんだん
体型がね・・・
あ・今はもう言えない(笑)
どんだけ散歩してるんだか、最近しまって
きてるみたいなのよ
数年前に「なんだぁ~この腹わぁ。」と
お腹つままれて大爆笑されたのよ
あれからまた成長してるし
ご対面までなんとかしなきゃ
いろいろ心配してくれてお騒がせしました

にぃに

犬の存在は思った以上に大きい?
楽しいでしょ
笑えるでしょ
いろんなことを黙って寄り添って
教えてくれるんだよ

会えるの楽しみにしてます

No title

おぉ!何ということでしょう!
たまに見かけていたボンちゃんが天ママさんのお兄さんのお家の子になるなんて・・・

ワンにとても優しい家系の方の子になって、ボンちゃんとても幸せなLIFEを送ることでしょう!


エリックパパさん

パパさんありがとう!
せちがない世の中です
どんだけ犬に助けられてるか
犬を見てるとヒトの愚かさか見えてくる
ような・・・。
穏やかな優しい気持ちで日々過ごしたい
ものです。それがいちばんの幸せですよね

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職歴さん

遊びに来ていただいてありがとうございます。
また、よかったらいつでもどうぞ!
私もそのうち職歴さんにお世話になるかも知
れません(笑)
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア