みんなとお誕生日ケーキ食べたです!

てぃんくんのたくさんのお祝メール、コメント

ありがとうございました。みなさんの暖かい思いがあって

救われた命。

その重さをひしひしと感じながらこれからも、

もっと楽しく日々を過ごして行きたいと思っています。




ぼくのケーキです!似てるですか?

ちゃんとお鼻には「白馬に乗った王子さまもいるです!




IMG_8879.jpg


ここの部分だけ、わん友さんたちの間で人気のwafさんにお願いして・・・。


IMG_8880.jpg

下の土台は、缶フード・かぼちゃ・じゃがいものみで作り、

wafさんのケーキに付いているクッキーを並べ出来あがり

とっても簡単なレシピ。

去年ロッシーズでお祝いした時にドミソママと考えたの。


IMG_8881.jpg


てぃんくんがひとりで食べるには、

wafさんのケーキで充分なんだけど

みんなで食べたら、もっと美味しい、もっと幸せ。




IMG_8875.jpg

いつもの夕方のお散歩の時間にケーキを持参して

日頃てぃんくんと仲良くしてくれるお友達と一緒に食べました。


IMG_8886_1.jpg


みっちゃんとベルのママにケーキカットしてもらい


IMG_8889.jpg


はじめのひとくちは、てぃんくん。「おいちー!!」


IMG_8891.jpg


みんないい子に一列になって並んでいますよ


IMG_8895.jpg

「まだ、残ってるです!おかわりしたい?」

IMG_8898.jpg

「蘭くん、もっとおかわりするです!」

IMG_8897.jpg



みんなへの気遣いをしてると思いきや・・・

ママの目を離した隙にがしがしがし

ドット師匠が乗り移った一瞬でした。



IMG_8896.jpg




みんなでお祝いしてもらって、よかったね!てぃんくん。


「ありがとうです!」


IMG_8902.jpg


向かいのももちゃん&花ちゃんにも、お福分け。

自分にも貰えると期待してた、お風呂上がりのけんちゃん

ワンコ用ケーキとわかると、拗ねちゃって

ダメ!って言ってるのにわざと・・・小僧になってました(笑)


IMG_8905.jpg














おばぁも8日に無事沖縄から着き

毎日楽しく遊んであげてるです!

・・・・てぃんくんその椅子おばぁのために

買ったんだけど。


みなさんよい週末を!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

天くーん!お友だちとバースデーケーキ食べて
楽しいパーティーやったね☆
wafさんのケーキ、天くんとそっくり!!

あら~、いつの間にドットくんが乗り移ったの?
ママさんの手作りケーキがとっても美味しかったから
ついつい食べちゃったんやねー(^_−)−☆

みんなと仲良くお散歩もしたし…楽しい一日だったね♪

沖縄のおばぁも来てくれて楽しい嬉しい夏休み~(*^^*)
いっぱーい楽しんでね(^-^)/

天ママさん、ニコラちゃんとうちのメル一緒に楽しく遊んでくれてたら嬉しいです♪

No title

ほんとだ。ドットちゃん現る(笑)

こんなにかわいいケーキがそんな簡単に?
センスが光るね~
(ぜひ今度真似させて)

優しい楽しいお友達に囲まれて
本当にいいお誕生日だったね
また一年、
天ママの人柄と天くんの犬柄で
周りにいっぱい幸せを振りまいて下さい(*^。^*)

けんちゃん、キュート❤

No title

おはようございます(^O^)
素敵なおめでとうのおすそ分け〜♪
皆笑顔だぁ(*´∀`*)
けんちゃん可愛いね〜♡

ねぇ、天ママ・・・ケーキのレシピ
教えて下さいm(__)m

No title

てぃんく~ん。おめでと~♪
ケーキのちび天、てぃんくんにそっくりね。
お口の開け方まで一緒だ!すご~い。

いっぱいのお友達に、おめでとうされてよかったね。

てぃんくん、おばぁとの夏休みも楽しんでね。
でも、椅子は返してあげてね。

No title

ドット師匠が、天君地方に現る!
あー、笑った。
みんなそれぞれにケーキ食べてるんだけど、
心の中では、祝ってるんですよー。
ケーキはホントに素敵でみんなびっくり。
ママごちそうさま(ベルより)
これからも元気で遊ぼうね。
(また、泣きそうに・・・)

おばぁ、あついけど、楽しんでください!

下の台もおいしそーだけど、
天くんデコレーション、目が点になりました!
こんなのつくってくれるところあるのね。
来年頼んでみよーっと。

ドット師匠ってな〜に?

No title

キャ~バージョンアップのケーキ・・・すごいです!!
みんなに囲まれてお誕生日会これぞ真髄・・・・いいな~~
って・・え??うちのドットがお邪魔しましたか・・そりゃ~失礼(笑)
こういう時はきっといつも・・・天君に乗り移れるんだわ~
フフフ・・ママも食べた~~い!!
おめでとうでした~~♪

デイジーママさん

ありがとうです。
ママが作ったでっかいケーキ、んな
ぼくが食べれるんだと思ったです。
いつもみんなのママからおやつもらっ
てるでしょって
お盆だからメルちゃんもデイジーちゃ
んとママのとこにふわふわいるです。
ぼくんちもポピーお兄にゃんとにこち
ゃんのごはん、お供えしたです。

ま~まま

ありがとうです。
ケーキ、簡単だから是非真似するです。
ヒト用ケーキ、ま~まま上手です。
ママがいつもおいしそー。って写真見て
言ってるです。
ママはへそまがりだけど、ぼくの犬柄で
カバーするです。まかーちょけです!

kazukiさん

ありがとうです。
みんなでおいしく食べたケーキはすごく
簡単です。だってぼくのママが作ったで
す。

まず用意するです。

底が抜けるケーキの形、冷凍かぼちゃ1袋、じゃがいも、お好みの缶フード

かぼちゃは生でもいいけど、水分や甘さが冷凍の
ほうが安定してます。

かぼちゃチンする
じゃがいも皮を剥いて切り茹でる
フード、ボールにあけて
各自よく手で愛情込めてこねる。

フードを一番下にして形に詰めていく
後も好きな順調に詰めて
下から持ち上げて形抜き。
丸い底はとりずらいので、そのまま

ぼくのケーキ、いちばん上はじゃがいも
に少しだけ、かぼちゃ入れたです
にんじんだとオレンジになるです

作ったらみしてーです。

雪ママ

ありがとうです。
おばぁ帰っちゃたです。
昨日「てぃんくん、沖縄に来たらいーさ」
って電話くれたです。
結局せっかく買ってくれたからって1度
座ったきり、後はぼくの椅子になったです

ベルママ

ありがとうです。
おばぁ、渋滞が可哀想でしたが、ぼくの家では
のんびり出来てよかったです。
ケーキ、カットしてくれて嬉しかったです
また明日、やるです。(1年に1回だけだよ)

ハチハハさん

ありがとうです!
横須賀のお友達、ドミソママのワンコ長男です。
天くんに盗み食いを伝授した師匠なの。
今はふわふわになり、時々家にも来てくれて
います。
wafさん写真を元に作ってくれます。
こんなふうに・・・も可
人気なので1カ月前の注文がベストだよ

ドミソママ

ママがくれたステッカーのおかげで
車に乗るたびドッちゃんを感じてい
ます。いつも一緒にいてくれるようで
心強い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア