びっくりしたなぁ!もぉ~。

今日は帰ってから、アレしてコレして・・・

平日の用事を一気にしようとすると金曜日は忙しい。

でも・・そんな時に限って「ただいま~」

おかえり~!!抱っこしようとした瞬間

あいっ!てぃんくん、右目の下の瞼ぱんぱん


IMG_8860.jpg

えぇ~っと。

何かかわったこと・・・したっけ?

フィラリアの薬、おととい飲ませた。

(てぃんくんは、フィラリア陽性の時からモキシデックを予防薬で飲んでます。)

東京イ〇ンテリアで買ってきた竹のラグ?


IMG_8865.jpg


とりあえず、アレルギー?を疑い病院へ

症状を話すと院長先生がすぐ診てくれたけど

そのころには腫れも引いていて、原因特定できず・・・・

アレルギーを抑える薬の皮下注射とステロイドの筋肉注射

てぃんくん?後の症状は何もなくいたって元気です

ごはんも完食

何だったんだろー?

↓念のため、すぐ撮った写真。

IMG_8861.jpg


昨日はニコラの命日。

赤塚不二夫さんと一緒の日に虹を渡っていった私の伴侶犬(写真左)

今年は、あの夏の日のこと書けるかなぁ・・・と思ってたけど

涙があふれてきたので止めました。

また、いつかね。自分自身の記憶として・・・。




yy-bg-0143_convert_20120803201803.jpg


お散歩友から頂いた差し入れ・・・。

私がこの世でいちばん好きな食べ物、きゅうり(笑)

おいしかった!きゅうりで癒された金曜日でした。

みなさま、よい週末を・・・

コメントのお返事は土・日にゆっくりさせて下さい



IMG_8868.jpg


急変した場合に備え、いちおうワンコOKのタクシーを

探してから麦ジュースを開けた、愚かなママを許したまえ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

天ママさん、頭にお皿乗ってたっけ?
あれ、そしたら泳ぎも得意なはず…??

うわー天くん、ものすごい腫れてる!!
なんだったんでしょうね。
朝のお散歩で触った草の可能性もあるかも。
腫れがひいてよかった。
もう、なりませんように。

去年載せてくれたお花いっぱいの写真覚えてる。
無理しないでね。そんな必要ないんだから。
ニコラちゃんと夢で会えた?
天くん、似てるね。
もうすぐ天くんのお誕生日だね。

No title

おはようございます。
天くん、その後はどうですか?
いきなりこういう事があるとビックリしますよねΣ( ̄口 ̄;
とりあえず腫れもひいたとの事で安心しました…
うちもフィラリアのお薬&フロントラインはおととい済ませましたよ^^
ひなが現役フィラリア陽性ちゃんですけど
「おお!同じモキシだ!」と思って確認したら
モキシハートタブKSで若干モキシ違いでした(笑)
そして何年経っても命日を迎えるというのは辛いものですよね。
赤い首輪の方がニコラちゃんかな?
とっても美人さん♪

No title

おはようございます(^O^)
ビックリしたでしょ〜
虫刺され?でも、治ったみたいで良かったです。
しっぽさんの言う様に、天君似てる。
同じ様に目を細めて優しいお顔するよね。
一緒に写ってるのは、兄弟?お友達?
何年たっても、この場所にあの子が居ないって
現実は寂しいね。
だからこそ、ホントに今のこの時間を大切に過ごさないとって思うね。

ニコラちゃん、お空に水辺はありますか〜
毎日晴れですか〜遊んでばっかりいるのかな〜

No title

こんにちは♪
天くん、その後いかがですか??大丈夫かな??
ニコラちゃん、お写真ではじめまして♪です(*^_^*)
とっても穏やかな表情で・・可愛いですね。。
私・・もともと?!大型犬好きなので(ゴールデン&ラブ大好き~☆・・ルークには・・内緒(笑))しばらくお写真眺めておりました~!!
そしてね・・。何よりの共通点っ!!!!
食べ物の中できゅうりが一番好き。。はいっ!!私も!!!!笑
意外な共通点に・・大変テンションあがった私でありました。
そっち??・・って感じですよね~(笑)

No title

こんにちは~

天くん、ママをびっくりさせちゃったねー!
お目々、大丈夫だった?痛くない?

ニコラちゃん、良い笑顔ですねー(^ ^)
うちも3年前に虹の橋を渡った子がいます。
思い出すと何故か涙が…。

アルコールは苦手ですが、きゅうりは大好きです!
スイカも!!

No title

せっかく書いたコメント、送信するつもりがキャンセルして消えてしまった(´;ω;`)

天くん、大変だったね。痛みとかかゆみとかあったのかなぁ?
晴もよくまぶたが腫れるから、目薬が手放せないの。

天君のは目に何か入ったとかより、なんかもっと違う感じだね。お大事にしてね♪

キュウリがそんなに並んでるって、なんか笑える画像!

No title

天ママ、パソコン生き返ったよ~

わんこOKのタクシーを探してから…
なるほど、そうだよね。
万が一何かあった時…それがもし夜であったとしたら、飲んでる確率相当高し。
パニくらないように、ヒト語を喋らない彼らのために
ちゃんとチェックしとかなくちゃ
でも天くん、大したことなさそうで良かったね

私もドリーの命日には書けるかなぁ…
きっとその日は何年経っても胸が苦しい
でも、ドリーがどんなに優しい子だったか
ちょっと自慢したいかな…(゜-゜)


No title

その後てぃんくんの下マブタの状態はいかがですか?
天ママさん。ドキドキしましたよね(>_<)
アレルギーじゃないといいですね。

ニコラちゃんの優しいお顔。しっかりてぃんくんが引き継いでくれてますね^^ホントに可愛い!

準備万端 整えた後の麦ジュースは、ビックリしたママさんの為の癒しドリンクですもんね。
てぃんくんが何ともありませんように!

No title

天くんその後どうですか?
もう腫れたりしてない?

この子がニコラちゃんね^_^
優しそうな子♪
お空からいつも天ママと天くん見守ってくれてるんだろうね^_^


No title

わー!突然そんな腫れちゃったらびっくりしますね!
私もきっと大慌てでお医者様に駆け込みます。
夜中に何かが起きてもすぐ対応してもらえる病院を
一応は調べてありますがパニくってあたふたしそう。

わんこOKタクシー・・・
タクシー会社によってはダメだったりしますか?
こちらでは大体乗せてもらえるみたいなので
安心しきってたりしますが。。

ニコラちゃん、優しいお顔していますね。
こうやってずーっと大事に思われて
虹の橋の向こうでにっこり微笑んでいると思います。

No title

アレルギーも初めはほんの一部からだし
もしママさんの帰りが遅くなってたら
お顔中がパンパンに晴れてた可能性もあるから
小さいうちでよかったねー。
大丈夫って少し安心したから
麦ジュース飲んじゃったんですよね。
そうじゃ無いと、絶対天くん優先で
麦ジュースどころじゃないと思う・・・と思いたい。笑

我が家は、お骨もまだそのままです。
20年経つ子と、10年経つ子のふたり分。
タイミング逃したら、もう手放せなくなっちゃいました。ハハハ。

お隣は?

ニコラちゃん、本当におだやかなお顔してますね。
きっと性格がそのまま出てるのね。
でも天くんもそーだから、
天ママさんと一緒にいると、
自然にそーなるのね、きっと。

お隣はお母さん?
それともきょうだいかな?

思い出すと、涙が出るのは自然なこと。
泣きたいときには、泣きたいだけ泣いても、
ニコラちゃんは悲しまないと思うわ。

天くん、その後はいかがですか?
目の下があんなに腫れていたら、心配でびっくりしちゃいますね。
ワンコokのタクシーあるんですね!
いいこと聞きました。うちも念のためにチェックしてみよう。
キューリに棒さしてる!ひと手間かける
天ママ、素敵です(^^)

しっぽさん

あなたの記憶力の「き」だけでいいから、私に
分けてくれない?(笑)
そうなの。その日いつもと違う道を歩いての。
ニコラも草でそんなことがあったよ

回らないお寿司屋さんでもかっぱ巻き
なのに、なんで泳げないかね?

優しくしてくれてありがとう。
ニコラと天くん似てるよね

fumiさん

心配してくれてありがとうね
あれから何ともないの。
でもカルテには赤字が入るみたい
アレルギーなのかなぁ?
ひなちゃんしっかり予防続けてれば
天くんみたく、陰性の日がくるから
がんばってね!応援してるよ!

青いカラーがニコラです
赤いのは、娘のララちゃん
1回の交配で8頭生まれ、子供たちも
最後の子が去年虹の橋を渡りました。

No title

なんだったのか?出勤前の9時ごろは何とも
なかったんだけど・・・病院に着いた頃はも
うだいぶ腫れも引いてました。
今まで皮膚とかのトラブルもないし耳も1カ
月に1回のお掃除でキレイなほう・・で安心
してたんだけど・・・
ニコラ隣にいるのは娘のララちゃんです。
ホントだね、一緒にいられる限られた時間を
大切に過ごそうね
天くん似てる?嬉しいです


namiちゃん

namiちゃんは大型犬が好きなんだね
前にラブ3頭と暮らしていたの。
ニコラの1周忌に天くんの話がきて
運命的な出会いをしたの。
きゅうり仲間が出来て嬉しいわ
美味しいレシピ知っていたら教えてね

デイジーママさん

ありがとう!あれから何ともなくて
腫れてた時も痛がったり、痒がったりは
たぶんないように見えました。
ただ、とっても我慢強い子なので返って
着をつけなければ・・と日頃から思って
います。
同じ時期に虹を渡った子がいたんですね
あちらでお友達になってたら嬉しいなぁ

トリママさん

ごめんなさい!トリママさんのお返事は
fimiさんの次です。
で・・・書いたヒトが3か所ぐらいトリ
ママさんになぜかなってしまいました。
直さずそのままにしてます。

晴ママ

痛くもかゆくもないようでしたが
アレルギーだとこわいので、あわ
てて病院に行きました。

きゅうり面白い?
きゅうり好きはね、こんなんぺろりと
食べちゃうよ
きゅうりの1本漬今、流行ってるの

ま~まま

おかえり!
PCなおってよかったね
今年は書きたいなぁと思ってたんだけど
近づくにつれ気持ちが落ちてしまい無理
でした。
いつか自分の人生の記憶として書きたい
と思います。
ドリーちゃんとニコラどんなに優しかった
か自慢しちゃう?(笑)

ティナくまさん

ありがとう!
あれから何ともなく過ごしています
原因がわからないってなんか不安が
残るよね
ニコラ本当に賢くて優しい子でした
性格なんかも天くんよく似てるの

ぶぅ母さん

心配ありがとね
もう、大丈夫みたいなんだけど
結局原因はわからないの
ふたりともよく似てるの
いちばんの共通点は「甘えん坊」
さすがに大きいから抱っこは無理
でも、おんぶが好きでした(笑)

kuumom

いずれ、沖縄に帰るかも知れないし
かといって住んでもいない土地に置いて
くるのも可哀想で、まだ納骨してないの
天くんよく似てるよ
びびりで甘えん坊。犬同士のけんかに
居合わせると私の影にかくれて「やめなよ」
って吠えるような子でした(笑)

ろはてさん

うんうんわかる。私も・・・
姉から冗談で酒のつまみに骨壷から
取りだしてポリポリしないようにね
と言われてます。

大丈夫。アル中ではないから(笑)

ハチハハさん

ありがとう!
そ、だね。泣きたくなったら泣くしか
ない。わんわんなくと結構スッキリす
るもんね
でも天くんがいると泣けない。
「どちた?」と顔を覗きこまれるの
よく見てるよ~恐いぐらい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア