よなよな・・・してる?

台風がきていますね。

影響を受けると思われる地方にお住みの方、

くれぐれも気をつけてくださいね!

今日はくもりの予報でしたので

少しは涼しいかも・・と期待してたのですが

朝からあぢ~~~てぃんくん地方でした。




「暑いときは、動かず涼しいお部屋で楽しい夢を見るです!」


IMG_8809.jpg

よなよな、オリンピックでアスリートたちの活躍を見て

夜更かしをしてるのは家だけじゃないよね?

ほんとは、てぃんくん連れてくとカブトムシ獲るの邪魔でしょ?

聞いたら、1人じゃ不審者に間違えられるって・・・

ごもっとも!

で・・・夜の散歩はとーさん担当

IMG_8855.jpg

昨夜はこっそり、てぃんくんにみつからないように

ついていってみた。

やってる!やってる!

「あっちには行かないです!」

「こっち行くです!」

わがままのし放題(笑)




IMG_8854.jpg


私の姿を見つけた途端

「ぼく、ちゃんとヒールして歩くです!」



IMG_8857.jpg


こう暑くちゃーお買い物も日がとっぷり暮れてから・・・

大型店はだいたい8時閉店だから1時間もあれば余裕

なんて甘かった

いぐさか?竹か?ラグに迷い、結局ラグしか買えず

てぃんくんに「おばぁの座る椅子は?」と聞かれても・・・

また明日だね~




だいたい、てぃんくんがどーしてもついていく!って

駄々をこねるからだよ

東京イ〇テリア、ワンコOKは有難いけど・・・

ラグ?いぐさとひとけたは違う竹にした。

だって1日でてぃんにがりがりされたらショックだもの。








↓これも忘れずに買ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

てぃんくんたら・・・ナイスポジション過ぎる~(^^ゞ
ものすご~く気持ちが良いのでしょうね(#^.^#)
てぃんくんは、とーさんとのお散歩だけワガママ坊っちゃまになるの?ウフフ(^。^)
竹のラグ。。。気持ちよさそうですね^^
てぃんくんがゴロゴロしてる図が浮かびます^^

No title

最初の写真、おもしろかわいい♪
そうそう、お父さんとお散歩に行くと、やりたい放題、わがままいっぱいだよね〜♪
それが、またお父さんには嬉しいんだわ・・・きっと・・・
竹って、すんごく高いけど、銭湯を思い出す(笑)
前使ってたけど、すんごく涼しいよ〜
でもね、ワンコの爪が間にはいりそうで、ちと怖い!
さてさて、どんなのを買うのかなぁ?

No title

夏は暗くなってから出ないとお散歩行けないですもんねぇ。
ついつい行きそびれちゃうこともしばしばです。
その埋め合わせは朝のお散歩で・・・ってことにしてる(笑)

竹のラグ、気持良さそう。
うち、夏用のラグを買おう買おうと思いながらもう1月以上経っちゃった。
いい加減なんとかしなくっちゃ。
竹ね。チェックしてみまーす^^

No title

ぷっ・・・だよね、天くん。
男子は、ソコ、暑く(熱く?)しちゃダメなんだってね。
正しい男子の涼み方のお手本♪

うちは竹、イグサ、ひんやり草(イグサの仲間らしい)で迷ったけど
私が昼寝で痛くないように&洗えるってことで
しじら織りのラグを買いました。自分基準。笑

おばぁの来る準備、着々ですねー。
せっかく来るんだから、真夏日じゃないといいけど。
夜もゆっくり休めるくらい気温下がるといいですね。

No title

いいなー竹のラグで天くんに添い寝したーい。
あちいか。
そして竹模様が夜になっても消えなさそうだわ…

天くん、おまたをあんまり冷やしすぎると、
リウマチになるよ。って犬は平気?

おお、手袋。さっそく使ってみました?
けっこう暑いでしょー。でもちゃんと使ってね。

No title

てぃんくん、ツルリンコのお腹が冷えるよ~。
カブト虫と~さん、夜目が利くのね。

てぃんくんも、自由気ままなお散歩が楽しそうね♪
雪は、パパと行くと、ずっと小走りなんだって。

竹のラグ、ひんやりして気持ち良さそうね。
お昼ねで試してみた?


No title

天くん、「完全なるヘソ天」ですね!
もしかして、天くんの天はヘソ天の天?

天ママさんちは夜も散歩するんですね?
と~さんにも「よろしく!」です・・・


No title

おはようございます^_^
ハラテンの天くん、かわいすぎます♪
お腹にも風当てなきゃね(笑)

竹ラグいいですね。
すずしそう~♪

ティナくまさん

去勢してない♂はあそこが暑くなるため冷やすって
聞いたことがあるんだけど(笑)ホント?かなぁ
でも散歩から帰ると玄関のたたきで腹這いになり
クールダウンしてから、入ってきます。
とーさん、天くんに甘いからねぇ
でも甘えるだけ甘えていざって時はママの味方に
なるので、とーさん面白くないみたい。
竹ラグいろいろ素敵なのがありましたよ
洗えないけどね。

晴ママ

笑えるでしょ?
思わずカメラを探しちゃいました。
甘え上手だよね
時々とーさんに抱っこされて「へへん!」って顔
してます。たぶん、視線が高くなるから上から目
線で見れるのが楽しいみたい。
キッチンで料理してると何作ってるか見るために
「とーさん抱っこするです!」って使われている
のを気付いていないし(笑)

kuumom

私ももっと早く買うつもりだったんだけど
でも・・・今が買い時かもよ
30%ぐらいオフになってたし、夏物セール
とかしてるから・・
なかなか暑くて買い物って気になれないけど
ね(笑)
暑い時、天くんは涼しいお部屋でお留守番し
てもらって、アイスを食べて気合を入れ出掛
けてます。

ろはてさん

ね、ぶっ!でしょ(笑)
やっぱりソコ暑くしちゃいけないんだ
♂っていろいろ大変なんだね

しじら織いいね♪いいね♪
ワンコがいるとさぁ洗えるのがいちばん!
だよね
とりあえず、ワンシーズンのつもりであ
まり高くないのにしました。

おばぁの心配ありがとう
今台風でえらいこっちゃーになってるけど
ちょっとは涼しくなるみたい。
ビンゴで台風にあたりませんように。

しっぽさん

ほんとお昼寝する時気をつけなきゃね
顔に竹模様入ったまま買い物してたりして(笑)
えぇ~っ冷やしちゃいけないの?
冷やした方がいいの?どっちなのぉ???
まぁなんでも適度ということでしょうね

長手袋、私腕が長いのか30センチだと全部
隠れないの。そこだけ焼けちゃうっていうのも
可笑しいよね

雪ママ

ラグね、大きさも悩んだけど難点は洗えない
イコールちっこされたら終わり・・・なので
本当は引きたい大きさよりかなり小さめにな
りました。
でも涼しげでなかなかいいです。
雪くんパパ大好きだから、お散歩うれしいんだ
ね!小走りしている様子が目に浮かびます。
目を細めてみてるパパの姿も(笑)

エリックパパさん

ふふふ。そうとも思いますが
てぃんがーら(沖縄の方言で天の川)から
頂きました。
はじめ薬の影響で頻尿でしたので夜寝る前
のも軽く排泄に行ってたなごりです。
天くんのサイクルが出来てしまってるので
変えるのは可哀想かと・・・
冬から止めたいんですけどね。

ぶぅ母さん

ぱぱっとえらんでささっと帰るつもりでしたが
インテリアって見てるだけで楽しいですよね
おばぁの椅子また、見にいかなくちゃ
竹ラグも洗えたらいいのになぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア