いちばんは誰?

いつまで続くの?・・・・この暑さ。

実は7年前、とーさんは沖縄で大親友を熱中症で失くしてる。

プロの野球選手を目指した彼は地元に戻り、少年野球の人気コーチだった

そして、去年・・仕事関係の方のビーグルちゃん3才がエアコンを入れて

いない室内で熱中症にかかり虹を渡ってしまった。

そんなわけで、とーさんは熱中症が恐くてしかたない。

いや、本当に恐いのだけど・・・・

夜中でも早朝でも、てぃんくんがパンキングしてると

「おい!大丈夫か?てぃんくん暑くないか?」としきりに気を使う

買い物から大汗かいて帰ってくると

ふたりヒエヒエの部屋でイビキをかいて眠ってた。

ふうぅ。暑さなんかで失ってたまるか・・・・負けないぞ!・・・・夏。






猛暑の土曜日、プール日和でしたね。

はしゃぐ子供たちの声に誘われて、

てぃんくんの突撃お宅のプール訪問したです!



1、おとなりのあおたん。

て 「ねーねー、あおたん泳げるですか?」

あ 「え~。まだ泳げない!てぃんくんは?」  (あおたん水がまだこわい様子)

て 「・・・・・・・・」


あおたん、今からママに教わるんだって・・・。



IMG_8832.jpg


2、むかいのけんちゃん

て 「けんちゃんはまだチビだから泳げないですよね!」

け 「てぃんくん、ぼくスイミングいってるよ!」

て 「え?ほんとう?けんちゃん、泳ぐの楽しい?」

け 「・・・・・・・・ 」 (けんちゃん、あんまり乗る気がナイ様子)




IMG_8834.jpg

3、うちのてぃんくん。

なんだぁ、みんな泳げないです。

ヒヒヒ、ぼくひとりじゃなかったです。


IMG_8841.jpg

だから、てぃんくんがいちばんに泳げるように

プール合宿また始めようね

どよよん~。ぼく・・・、泳ぐよか、こんなして温泉みたいに

浸かってるほうがいいです。  (なんで泳げなくちゃいけないか納得いかない様子)



IMG_8844.jpg

今夜は、お友達推奨のスパイシーカレー。

仕上げはガラムマサラで・・・。

IMG_8837.jpg

朝からエアコンつけてがりがりくんを齧りながら作りました。

ベローン、げっ!なめられた。

IMG_8836.jpg


夏野菜たっぷりカレーの出来あがり!

カレー食べるの久しぶり!

自分で作ったのに言っちゃっていいですか?

おいしかった~~~。(笑)



IMG_8851.jpg

つけもの好きだから、カレーには福神漬と花らっきょう

はずせません。

日本人ですから~~~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

このカレー使ったことあるー!
ほんとにスパイシーですよね。
地中海のなんちゃらもおいしかったよ。
カレールーってしょっぱいんだけど、
暑くってヤル気も食欲もないとき、助かりますよねー。

ねえ、いつもこーんなに美しく盛るの?
すっごい。ご飯もパコッてしてあるし、
夏野菜素揚げして乗っけてあるし。
卵も半熟になって、黄身のぞいてるし。

素敵っさすがっ
ものすごーくおいしそう♪♪
天くんのガリガリ君のお顔みたいに、おいしそう!

熱中症、ほんとに気をつけてね。
炎天下の自転車、あんまりムキになって
こいじゃだめですよー。

No title

こんばんは♪
早速またまたお邪魔します~☆(*^_^*)
天くんは泳ぎ特訓中なのですねっ♪♪
ルークは・・小さいころから水を怖がらずに海でも川でもジャブジャブ行くんですがね・・どうもその泳ぎが・・溺れているように見える・・(笑)
やたらとしぶきをあげてかなり面白い。。笑
本当に・・溺れているのだとしたら・・何度も入っていかないよな~と思うし・・でもあれ・・泳ぎだったら・・大胆かつ迷惑なスイマーだわ~。。なんて・・いつも見ています(←助けない)。
天くん、特訓よりガリガリくんだよね~(笑)!!
カレーも彩り綺麗で美味しそうですねっ!!

No title

そうですか。。。とーさん、お辛い思いをされたのですね。
今年は特に救急搬送される方が多いようで
ニュースを見るたび気をつけなければと気を引き締めています。
わんこは留守中の室温はもちろんのこと
お散歩だって気をつけてあげなければいけませんね。

夏野菜カレー、おされに盛り付けられていて美味しそう!
このまんまカフェめしで出せますよ。カフェ始めませんか~。
ビタミンたくさん摂ってからだの中から元気にならないとですね♪

No title

熱中症は、ほんと怖い。
とーさんがすごく怖がるのは、とってもいいことです。
でもエアコン冷え冷えの中でお昼寝して
風邪引かないでねー。
プールで特訓して、体力つけるんだよー。

暑くなると食べたくなるのはカレーですね。
夏以外、ほとんどカレー作らないかも・・・。
イヤ~しかし、美しい盛り付けに
画面に向かって拍手しました。
素揚げでシワが寄ったインゲン、うまそー!
カレーはスパイシーブレンドで
がりがりくんは、天くんおよだブレンドですね。
でも私、がりがりくん食べたこと無い~。
どんな味?およだブレンドはマイルドになった?

No title

熱中症、怖いですね。。

私も6月のディスク競技会で
昼前から意識朦朧としてダウン。

次の日点滴のお世話になりました。

天くん、うちの2頭に弟子入りしますか?
泳ぎなら任せろと申しておりますww


カレーうまそっ!

No title

あおたんも、けんちゃんも、てぃんくんも、
み~んなプール付きなのね。
でもって、み~んな泳ぐのが好きじゃないのね~。

ていんくん。なぜ泳げないといけないのか。
それはね、ダイバーグミさんを
いざと言う時に、救う為なのよ。 分った?

とーさん、辛い経験をしてたのね。
私もとーさんを見習って、この夏を乗り切るわ。

カレー、キレイだわ~。




No title

とーさんは悲しい思いをされていたんですね。。。お話が出来ないワンコだけど、天ママさんととーさんがついてるから、てぃんくんは絶対に大丈夫!

ていんくん。温泉に入って「極楽です^^」って言ってるみたいです^^
ティナは泳げるかどうかわかりません。
今年は田舎の川に連れて行こうかな?
多分フリーズするだろうな…
天ママさんのカレー[紊・��]食べた~い[/紊・��] 美味しそう!!

セ・レ・ブ・ゥ

天くん地方、すごいね。
みーんなプール付きじゃない!

うちも今年は買おうかと思ったわ。
2犬連れて、雪ちゃん地方に行けないから、
この夏のプール&海遊びはナシかなーって、
思ってたからね。

熱中症、気をつけよ。
エアコン(あまり)使用しない
ハチ家では、ひとごとではありません。

カレー大好き!
その気になると、ホルトハウスさんレシピで
がんばっちゃうけど、
そーじゃないとレトルトのタイカレーと、
極端なのよね。。。
このスパイシーブレンド、
ひとわざ手を加えているせいか、
とってもおいしそ。
試してみるわ。

No title

熱中症、急に来るらしいので「気をつけなくては!」ですね?
涼しくして、早め早めの水分・塩分補給です!
特に高齢者は!・・・自分のこと!(笑)

天くん地方は“プールにお子ちゃま&わんこ”・・・いいですね~!
エリック地方は“おばあさんが庭で行水”・・・ホントかよ?(笑)

しっぽさん

これはブログ用の盛り付けでいつもは・・
な~んて面倒臭いことすると思う?
でも、食事は目で楽しむことも大事だし
盛り付けで結構ごまかせるので工夫する
のは好きかも。

ちゃり必死でこぐの、バレた?
だって体力消耗しないように仕事中もじっ
としてるから、お弁当食べに行ってるよう
な毎日なの。このぐらい運動しなきゃ
でも、心配してくれてるから、気をつけるね

namiさん

いたいた!ルークちゃんみたいな子!!
前にね、ラブ飼ってたんだけど、フラット
のお友達で前足を上下にバタバタさせて
得意そうに泳ぐの。見てる方は溺れてる?
って心配したっけ(笑)
スイスイ泳ぐ子が羨ましい!
暑い夏は水遊びが楽しいよねー。

No title

こんにちは(^O^)
私もお友達ワンコを熱中症で亡くしてます。
エアコンをつけて出掛けたのだけど
違うお部屋に自分で入ってしまった様で・・・。
この暑さなので、もし万が一ヒューズが飛んだり
故障か何かでエアコンが消えてしまっていたらと
仕事中も気が気じゃないです( ;∀;)

そろそろ天くんのスイミング強化合宿が
始まるのですね(*´∀`*)
天君!頑張って〜!!

kuumom

昨日、炎天下の中パグちゃんがお散歩してた。
飼い主は日傘さして・・・
条件が合ってしまうとヒトがそんなに暑く感じ
なくても、熱中症になってしまうわんこだから
ほんと、お互い気をつけようね

カフェ?嬉しいお言葉だわ
じゃ珊瑚礁の隣にオープンしようかな
ホール担当はmomが、ミニスカはいて・・(笑)

ろはてさん

ありがとう!
拍手こっちまで聞こえたよ(笑)
混ぜちゃうときもありますが、今回は
色どりよく・・・
いんげん素揚げして熱いうちに生姜醤油
とまぜまぜ。うんまいよ

がりがりくんはソーダ味だよ
梨味もあるけどまだ食べてない。
周りがアイスキャンデーみたいに硬くて
中がクラッシュアイスみたいになってる
の。私が食べるぐらいだから、さっぱり
系かな。

てつさん

うそ~~~~~
そのぐらいで済んで本当によかったです。
とーさんの友達、すごく元気で体力もあ
ったから6月に倒れ2カ月もICUで頑
張ったんだけど・・・・
毎日病院に通い一喜一憂してたけど帰ら
ぬ人になってしまいました。

ほんと、オルカ&ピアノちゃんすごいよね
近くだったらスイミング合宿のコーチお願
いしたいぐらいです。

てつさん、今日もじっとしてたかな?
熱い時は動かない・・・がてつ則です(笑)

雪ママ

おかしいなぁ
夢かなぁ
コメント書きなおした?
初め読んだのとちょっと違うような?

みんなまだお水がこわいのね
とーさん見習ってひえひえの部屋で
雪くんとぐうぐう寝るんでしょ
今年からプール付き添い父兄は水着
着用だからね~。

ティナくまさん

たぶん、天くんが泳げないのは私のせい
なんです。
こわくて見てられないの。
出来たら見てないとこで勝手に泳げてた
っていうのが理想だけど、なかなかね
一緒に入って泳げる川ここら辺にないのよ
田舎にはあるのね
ティナちゃんも泳いで見る?流れとか気
をつけてね

ハチハハさん

そうそう、話で私が車で迎えにいこか?
なんて言ってたの。
この夏も来れるといいね~

タイカレーのレトルトおいしーよね
時々ランチに食べてた。

ハチハハさんのお家、風通しがいいん
じゃーないの?

エリックパパさん

今年はすごく多いみたいですね
総理じきじきに「暑い日はエアコンを
使いましょう!」なんてアピールして
も、値上げされた電気代が無料になる
わけじゃないですからねー。
この国の考える事はよくわかりません

いいねぇ行水!
子供たちに一緒に入ってもいい?
って聞くと大人はだめ~と断られます
お風呂はOKなのに・・・・。

トリママさん

そんな・・・・お友達可哀想でしたね
エアコンが好きでないというか、日頃
の生活習慣でこの場所が好きってある
ものね
天くんも冷気があまり届かない玄関に
寝そべってることが多いです
いやぁまだ暑過ぎてプールさえ、いく
のためらいます。お犬さまは水遊びで
涼しいでしょうが、ヒトは炎天下です
からね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア