今日も暑かったですね。

高気温のせいかてぃんくん地方

「光化学スモッグ注意報」のお知らせが・・・

外出を控えて下さいって、言われても

私はチャリで全速力で帰ります!

てぃんくんが首を長くしてまってますから。






「ねぇ、その食べてるのちょっとだけぼくに見せるです!」


IMG_8818.jpg




「つべたくて、おいしそうです!」食べてるあいだ

近くでずっと見てる。ずっと・・・・・・




IMG_8826.jpg


仕方ないなぁ。少しだけだよ

「うんま~~~い!!」


IMG_8821.jpg

夕方になり、いい風が吹いてきたお庭で

ごろんごろん。

IMG_8829.jpg


今年はブラックベリーがたくさん実ったから


IMG_8828.jpg

教えてもらったように、少しずつ収穫して

フリージング、ジャム作りでもしてみましょう

IMG_8831.jpg

ねぇママ、そろそろみんなと、おやつの時間です!

おやつじゃないよ、お散歩でしょ


IMG_8830.jpg



他の子たちは公園までが散歩だけど

ぼくん家は近すぎるから、もっと歩かなきゃって

いけないんだって!

おやつだけでいいのになぁ


みんなもアイス食べすぎてお腹

こわさないようにね。楽しい週末を過ごすです!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2012/07/27 18:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
天くん、目寄ってるよ~プププ。
おおブラックベリー。
そっちは食べないことは、もう知ってるじょ。

長い手袋買った?
わたしお散歩にもしてましたよ、日本では。
こっちじゃぜんぜんしないから、なくしちゃったけど。
お薬腕に塗ってたら、日焼けしたらダメーよー。

No title
ティナくま
天ママさん!虫よけアロマスプレーの作り方を参考にしてくださったんですね! 雪ママさんのブログに見ました~^^ありがとうございます!
そちらの蚊に効果があると良いのですが・・・

ホントに食べている時は圧迫感を感じますよね(^^ゞティナの視線と近さも半端じゃありません! うちは、ガリガリ君の梨味でてぃんくん化してました^^


No title
デイジーママ
天く~ん!つべたいの貰って美味しかった?
とっても上品な食べ方やねー(^^)

公園でお友だちと遊んでおやつ食べて…
楽しいねー♪

暑いと つい冷たいの飲み過ぎたり食べ過ぎたり…
体調崩さないように気をつけなきゃね!

光化学スモッグ注意報…大阪に住んでた時は聞いたけど
こっちでは聞いたことないなー。

まだまだ暑いから熱中症には気をつけなきゃね(^-^)/

ご自宅で収穫したブラックベリーでジャムなんて
贅沢ですね~!

No title
ゆーママ
天くん!アイス美味しかった?待ったかいがありますね♪
17時のお散歩か・・・こちらは暑くてとても17時には行けません。いいな。

ブラックベリー、どんどん熟しますね。コンポートは残念~だったけど、ジャム作ってください♪
スコーンとかヨーグルトにピッタリですよ~

No title
トリママ
おはようございます(^O^)
こんな期待の眼差しで見られたら
上げてしまうゎ・・・・。
ぽちっとのお写真も上手に食べてること♪
アイスから決して目を離さないのね。
瞬きなんかしたら消えちゃうかも知れんもんね。
インギーさんは食いしん坊♡
天くんは氷隠したりしない?
家でウマウマを隠さないのは花だけだから
“インギーだから”って決めつけてたんだけどさ
後で食べるからとっておこ〜のインギーさんって
居るのかしらね〜(;´∀`)


管理人のみ閲覧できます
-


No title
エリックパパ
つべた~いおやつ、天くんもいただいちゃうんですね~?
エリックは食べません!・・・っていうかあげたことありません!
我が家の「つべた~いおやつ」は冷蔵庫にある“あずきのキャンディー”と“がりがりくん”⇒パパ用・・・(笑)


はじめまして♪
nami
以前より(だいぶ前・・笑)からブログを拝見しておりました~。。読み逃げごめんなさいっ!!(*^_^*)
天くんの「うんま~~い!!!」のお顔がとっても可愛い♪♪
ベストショットですねっ(^o^)丿
抱っこされてる天くんも大好きです~☆

これからもブログ拝見させていただきますね♪
アナログ系の私が最近ブログを始めました☆気まぐれ更新ですが・・どうぞよろしくお願いします☆


No title
雪ママ
この時期は、やっぱりカキ氷よね。
私達も毎日食べてる。

てぃんくん、優しく食べるのね~。
雪なんて、がっつくから食べてる時の写真はブレブレばかりよ。

光化学スモッグ注意報?
家から見ると、ママんち都会だわ。

No title
kuumom
カキ氷系はうちもあげちゃう。
わんこだってつべたいの食べて体温下げたいもんねぇ。
光化学スモッグ注意報・・・こちらに住んでからは聞かないかも。どんだけ田舎なんだ(笑)


No title
ろはて
だいたい、「見せる」で終わらない。
見せたら舌が出るもんね。
インギーは「舌で見る」んだね、って思います。笑
でも、つべたいつべたいはサイコー。
天くん、超幸せな顔してますよ。

わ~ブラックベリーすごいぃぃぃ、たわわ~。
うちはなぜか色づく前に縮んでしまいます。
肥料あげたりしてますか?


しっぽさん
天ママ
はーい!
しっぽさんもアトピー?
そんなに酷くないけど日光アレルギーも
あるの。アトピーは汗でスゴイ事になったけど
1日2回のシャワーとお風呂でかなり落ち着い
た。薬飲むと1日眠いから飲みたくないし
長い手袋明日買いにいくの
やっぱり白のほうが涼しいかな

ティナくまさん
天ママ
いいこと教えてくれてありがとう!
その日のうちにネット注文して容器まで忠実に
完成させました。
ユーカリレモンの香りで根拠はないけどアトピ
ーにも効きそう(笑)

やだよね~コソコソ食べてもどこかしらから
視線を感じる・・・・。
梨味おいしー?今度買って見るね

デイジーママさん
天ママ
つべたいおやつおいしかったです!
でもとーさんが「内緒だぞ!」ってくれる
ハーゲンダッツのバニラのほうが好きです。
公園にはおやつを持ったおばちゃんたちが
いっぱいいるです
ママはおやつを持っていかないので
「天くんのママけちだね~」って言われる
です。

ほんと毎晩つい飲み過ぎてしまいます
暑いからすぐ抜けるけど・・いけませんね

ゆーママさん
天ママ
天くん地方は東京より気温が1℃ひくいから
夏涼しくて冬寒いです。
越して来る前は温暖な気候で1月でも菜の花
が咲く、房総のイメージだったんですけどね
せっかくコンポート作り方教えてもらったの
で、いつか必ず・・・今度は隠しておくわ
うんうんジャム挑戦してみるね

トリママさん
天ママ
同じものをとーさんがやろうものなら
きぃきぃいって怒りますが、自分に甘い
私です(笑)
天くんは味なし氷食べません。
味を教えてしまったからですね~
花ちゃんも食いしん坊ですか・・・。
でもよく食べる子って元気ですよね

鍵コメさん
天ママ
いろいろお世話になりますがよろしく!
この暑さの中お外で頑張っている子たち
がどうぞ体調を壊さない様に祈るばかりです

エリックパパさん
天ママ
欲しがらないえいちゃんが偉いの?
それとも欲しがってもあげないパパさんが
偉いの?
わかっているのは、パパのためにがりがりくん
とあずきキャンディーを冷凍庫にいつも用意し
てるママさんが偉い!ってこと(笑)

namiさん
天ママ
遊びにきてくれて、ありがとう!
前から見てくれてたとのこと、とっても嬉しく
思います。
私も後でお邪魔しますね
これからも、どうぞよろしくお願いします
気が向いたら、いつでも遊びに来て下さいね

雪ママ
天ママ
あの放送ってもちょっとなんとかならない
かしら?お年寄りのまいごのお知らせかと
思ったわ。あんまりよく聞こえないし、窓
締めてたらなおさら・・・
ハチハハさんとこのは本格的だったよね
おいしそ~でした。

kuumom
天ママ
ほんのちょっとでも、すっごくおいしそーに
食べるもんね
今まで無縁のとこに住んでたから、突然注意
報が出ても知識ないし、帰宅時間でチャリ走
らせないといけないし。
そんな都会じゃないのに・・なぜっ?

ろはてさん
天ママ
カンでシャッター押すんだけど可愛いつべた顔
撮れてました。
いんや。なにもあげてない。
2年前ぐらいにお土産に頂いて、鉢植えだと
枯らしてしまう可能性大なので地植えにしました
家庭菜園やるなら土変えないよだめだよ~って
いわれるぐらい土は痩せてるらしい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
天くん、目寄ってるよ~プププ。
おおブラックベリー。
そっちは食べないことは、もう知ってるじょ。

長い手袋買った?
わたしお散歩にもしてましたよ、日本では。
こっちじゃぜんぜんしないから、なくしちゃったけど。
お薬腕に塗ってたら、日焼けしたらダメーよー。
2012/07/27(Fri) 20:46 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
天ママさん!虫よけアロマスプレーの作り方を参考にしてくださったんですね! 雪ママさんのブログに見ました~^^ありがとうございます!
そちらの蚊に効果があると良いのですが・・・

ホントに食べている時は圧迫感を感じますよね(^^ゞティナの視線と近さも半端じゃありません! うちは、ガリガリ君の梨味でてぃんくん化してました^^
2012/07/27(Fri) 21:41 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
天く~ん!つべたいの貰って美味しかった?
とっても上品な食べ方やねー(^^)

公園でお友だちと遊んでおやつ食べて…
楽しいねー♪

暑いと つい冷たいの飲み過ぎたり食べ過ぎたり…
体調崩さないように気をつけなきゃね!

光化学スモッグ注意報…大阪に住んでた時は聞いたけど
こっちでは聞いたことないなー。

まだまだ暑いから熱中症には気をつけなきゃね(^-^)/

ご自宅で収穫したブラックベリーでジャムなんて
贅沢ですね~!
2012/07/27(Fri) 22:12 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
天くん!アイス美味しかった?待ったかいがありますね♪
17時のお散歩か・・・こちらは暑くてとても17時には行けません。いいな。

ブラックベリー、どんどん熟しますね。コンポートは残念~だったけど、ジャム作ってください♪
スコーンとかヨーグルトにピッタリですよ~
2012/07/28(Sat) 01:30 | URL  | ゆーママ #-[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
こんな期待の眼差しで見られたら
上げてしまうゎ・・・・。
ぽちっとのお写真も上手に食べてること♪
アイスから決して目を離さないのね。
瞬きなんかしたら消えちゃうかも知れんもんね。
インギーさんは食いしん坊♡
天くんは氷隠したりしない?
家でウマウマを隠さないのは花だけだから
“インギーだから”って決めつけてたんだけどさ
後で食べるからとっておこ〜のインギーさんって
居るのかしらね〜(;´∀`)
2012/07/28(Sat) 07:55 | URL  | トリママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/28(Sat) 14:02 |   |  #[ 編集]
No title
つべた~いおやつ、天くんもいただいちゃうんですね~?
エリックは食べません!・・・っていうかあげたことありません!
我が家の「つべた~いおやつ」は冷蔵庫にある“あずきのキャンディー”と“がりがりくん”⇒パパ用・・・(笑)
2012/07/29(Sun) 04:25 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
はじめまして♪
以前より(だいぶ前・・笑)からブログを拝見しておりました~。。読み逃げごめんなさいっ!!(*^_^*)
天くんの「うんま~~い!!!」のお顔がとっても可愛い♪♪
ベストショットですねっ(^o^)丿
抱っこされてる天くんも大好きです~☆

これからもブログ拝見させていただきますね♪
アナログ系の私が最近ブログを始めました☆気まぐれ更新ですが・・どうぞよろしくお願いします☆
2012/07/29(Sun) 12:41 | URL  | nami #-[ 編集]
No title
この時期は、やっぱりカキ氷よね。
私達も毎日食べてる。

てぃんくん、優しく食べるのね~。
雪なんて、がっつくから食べてる時の写真はブレブレばかりよ。

光化学スモッグ注意報?
家から見ると、ママんち都会だわ。
2012/07/29(Sun) 15:53 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
カキ氷系はうちもあげちゃう。
わんこだってつべたいの食べて体温下げたいもんねぇ。
光化学スモッグ注意報・・・こちらに住んでからは聞かないかも。どんだけ田舎なんだ(笑)
2012/07/29(Sun) 22:44 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
だいたい、「見せる」で終わらない。
見せたら舌が出るもんね。
インギーは「舌で見る」んだね、って思います。笑
でも、つべたいつべたいはサイコー。
天くん、超幸せな顔してますよ。

わ~ブラックベリーすごいぃぃぃ、たわわ~。
うちはなぜか色づく前に縮んでしまいます。
肥料あげたりしてますか?
2012/07/30(Mon) 11:18 | URL  | ろはて #-[ 編集]
しっぽさん
はーい!
しっぽさんもアトピー?
そんなに酷くないけど日光アレルギーも
あるの。アトピーは汗でスゴイ事になったけど
1日2回のシャワーとお風呂でかなり落ち着い
た。薬飲むと1日眠いから飲みたくないし
長い手袋明日買いにいくの
やっぱり白のほうが涼しいかな
2012/07/30(Mon) 16:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
いいこと教えてくれてありがとう!
その日のうちにネット注文して容器まで忠実に
完成させました。
ユーカリレモンの香りで根拠はないけどアトピ
ーにも効きそう(笑)

やだよね~コソコソ食べてもどこかしらから
視線を感じる・・・・。
梨味おいしー?今度買って見るね
2012/07/30(Mon) 16:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
つべたいおやつおいしかったです!
でもとーさんが「内緒だぞ!」ってくれる
ハーゲンダッツのバニラのほうが好きです。
公園にはおやつを持ったおばちゃんたちが
いっぱいいるです
ママはおやつを持っていかないので
「天くんのママけちだね~」って言われる
です。

ほんと毎晩つい飲み過ぎてしまいます
暑いからすぐ抜けるけど・・いけませんね
2012/07/30(Mon) 17:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ゆーママさん
天くん地方は東京より気温が1℃ひくいから
夏涼しくて冬寒いです。
越して来る前は温暖な気候で1月でも菜の花
が咲く、房総のイメージだったんですけどね
せっかくコンポート作り方教えてもらったの
で、いつか必ず・・・今度は隠しておくわ
うんうんジャム挑戦してみるね
2012/07/30(Mon) 17:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
トリママさん
同じものをとーさんがやろうものなら
きぃきぃいって怒りますが、自分に甘い
私です(笑)
天くんは味なし氷食べません。
味を教えてしまったからですね~
花ちゃんも食いしん坊ですか・・・。
でもよく食べる子って元気ですよね
2012/07/30(Mon) 17:11 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
鍵コメさん
いろいろお世話になりますがよろしく!
この暑さの中お外で頑張っている子たち
がどうぞ体調を壊さない様に祈るばかりです
2012/07/30(Mon) 17:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
欲しがらないえいちゃんが偉いの?
それとも欲しがってもあげないパパさんが
偉いの?
わかっているのは、パパのためにがりがりくん
とあずきキャンディーを冷凍庫にいつも用意し
てるママさんが偉い!ってこと(笑)
2012/07/30(Mon) 17:18 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
namiさん
遊びにきてくれて、ありがとう!
前から見てくれてたとのこと、とっても嬉しく
思います。
私も後でお邪魔しますね
これからも、どうぞよろしくお願いします
気が向いたら、いつでも遊びに来て下さいね
2012/07/30(Mon) 17:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
あの放送ってもちょっとなんとかならない
かしら?お年寄りのまいごのお知らせかと
思ったわ。あんまりよく聞こえないし、窓
締めてたらなおさら・・・
ハチハハさんとこのは本格的だったよね
おいしそ~でした。
2012/07/30(Mon) 19:16 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
ほんのちょっとでも、すっごくおいしそーに
食べるもんね
今まで無縁のとこに住んでたから、突然注意
報が出ても知識ないし、帰宅時間でチャリ走
らせないといけないし。
そんな都会じゃないのに・・なぜっ?
2012/07/30(Mon) 19:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
カンでシャッター押すんだけど可愛いつべた顔
撮れてました。
いんや。なにもあげてない。
2年前ぐらいにお土産に頂いて、鉢植えだと
枯らしてしまう可能性大なので地植えにしました
家庭菜園やるなら土変えないよだめだよ~って
いわれるぐらい土は痩せてるらしい。
2012/07/30(Mon) 19:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック