暑中お見舞い。


       暑中お見舞い申し上げます



IMG_7104.jpg


まだ、炎天下の時間に徒歩10分、

駅前の駐輪場からチャリで全速力5分走って

「ただいま!」と玄関のドアを開けると・・・

待ってました!の笑顔で迎えてくれる、てぃんくん。

そして、この時期恐怖の「抱っこするです!!」攻撃

お願い・・・・やめて!アツクルシイ。


IMG_8812.jpg


きみはエアコンの中で、気持ちよくお昼寝してたから

暑くはないだろうけど

せめて、シャワーをするまで待っていてね

覗くのも禁止だよ


あとでいっしょにアイス食べよう。



IMG_8810.jpg



アイス食べて5時になったらお散歩いくです。

次の散歩は寝る前、とーさんとふたりでいくです

昨夜はね・・・・・

カブトムシを捕まえるのが楽しくなっちゃった

とーさんの付き合いで遠回りしてかえったら

玄関で鬼ばばぁが仁王立ちしてたです





ちっ!どの口が鬼ばばぁだと?心配したんだからね

みなさん、暑さにまけず元気いっぱいで夏を楽しもうね!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

天くんに、「抱っこはまた後で」は聞きます?
うちはろっちゃんがキス魔なので
チューして抱擁するまで許してくれません。
「後で」って言っても、ふと気を抜いたら
チューです!チューですギューッてして!と体当たりするので
暑いぃぃぃと思いつつ、一連の流れを済ますほうが
手っ取り早いから、つい・・・。
ああ、汗ついちゃったよね、と思ってます。笑

カブトムシ、いいですね~。
あのニオイ大好きで、鼻をつけてクンクンしちゃいます。

↓ 眉が繋がる!!
まあ!それ、私の憧れです。笑
ジジババが喜界島の血だと、孫は繋がらないもん。

No title

かぶとむし…とーさんが夢中になってるとこ想像して笑ってしまった(*^。^*)
虫は大の苦手だけど、カブトムシとクワガタはかわいい❤
でも、残念ながら(?)ろはてさんの様にニオイが大好き…とまでは、とても極められない(笑)

で…そのカブトムシはご近所のお子ちゃま達へのプレゼント?
もしかして飼っちゃう?
そしたら家族紹介、アップしてね^^

No title

チャリで全速力のママが見えるようだわ。
長い手袋してたりするの?
てぃんくん。お帰りダッコは涼しくなるまでおあずけね。

とーさん、カブトムシ捕まえてくるの?
まさか、食用じゃないよね。

てぃんくん、つるりんお腹が涼しそうね♪

No title

こんばんは(^O^)
天君にこんな笑顔で出迎えられたら
ぎゅ〜ってしちゃうかも♡
で・・・「おばちゃん汗だくです〜。」って
逃げられそう(;´∀`)
天君地方は光化学スモッグ発令しない?
トリママ地方は発令中だから解除されるまでは
連れ出せないよ( ;∀;)
あ、天君はカッコイイサンバイザー&サングラス
あるもんね〜♪

No title

>暑中お見舞い申し上げます・・・
といえば、キャンディーズ!
私の好みはランちゃんでした・・・
聞かれてもいないことを言ってしまいました!(笑)

扇風機の前で“だら~ん”と寝っ転がっている天くん、
「いいんじゃな~い!」・・・

いいなぁ〜

いいんじゃない? 
どーせ、シャワー浴びるんだから、
この際、厚い(熱い、だろーけど)抱擁を
すませてからでも。

ハチ家の場合、
やめて! アツクルシイ! 
と言うのは、ハチのほうだわね(>_<)

うちの近所にも
カブトムシ生息地があることを、
教わったの。
お散歩で確認するぞ〜!
と、思うんだけど、
いざってときには、忘れてるのね(v_v)

ろはてさん

ろっちゃんと同じできかないよ!
首に腕をまわして抱きついて来るもん
そんな暑い熱い抱擁はヒトではなかったな

えぇ~っ!!
ほんとにヒトっていろいろで面白いね
私はあの匂いがダメなの
ひょっとしてパクチー好き?
好きなヒトに怒られそうだけど、私には
パクチーと亀虫同じ匂いなの。

あっトリママの旦那さん、大工さんで
カブトムシの匂いするらしいよ
よその旦那さんの匂い嗅ぎにいけないけど(笑)

ま~まま

去年飼おうとして一式そろえたんだけど
あの匂いが私だめで、公園で虫捕まえてる子
ナンパしてあげたの。

今年には近所友にあげてパート先のヤクルト
の保育室のケースに大事に飼われています。
とーさん大喜びでまた深夜の散歩に誘われる
のがわかっているので、帰って来る前に天と
お散歩済ませています。

雪ママ

いやん。その姿は自分でもみたくないほどの
形相してるだろうから、妄想も禁止よ!
長い手袋買いにいくとこなの。
長袖着てるの暑くて・・・

さぁいよいよ本番!忙しいだろうけど
身体に気をつけてね
自地会のお祭り、今年は何をやるのかな?

トリママさん

発令中でも帰宅時間になったら、解除されるまで
室内で待つわけにもいかず、チャリで帰ってます
ホント目に見えないものって恐いね

↑ろはてさん、かぶとむしの匂い好きって
ヒトの好みっていろいろだね
猛暑続くみたい。暑さだけで疲れるよね

エリックパパさん

もうパパさんったらお茶目なんだから~
私はみきちゃんが好きでした(笑)
エアコンかけて出掛けても玄関のたたき
でゴロンとしてるのが、いちばん涼しい
みたいです。

シャワーしてお散歩までの時間ふたりで
お昼寝するのが日課になっています。

ハチハハさん

いやーもう汗だくでの抱擁は勘弁して
ほしいです。
しがみついてきますからね
ハグしたら最後、納得するまで離して
くれないし・・・。

深夜道路にひっくり返ってたんだけど
大きい立派な♂でした。
写真とればよかった。

No title

暑中お見舞い申しあげます!

天くんの二台の扇風機の前の、だれている感、
最高です。爆笑してしまいました。ぷぷぷ!

夏なのに、なんか涼しそうな天くん、毛もさらさらで
きれいですんね。うちのは毛玉で大変なことに。。。

No title

↑ トリママさんの旦那さん、今頃恐怖を感じてるかも?笑

大工さんならカブトムシ&クワガタ臭むんむんですね。
ああ、いいなぁ、毎日カブトムシ!
当然、トリママさんもカブトムシが隙ってことでしょ?
カメムシとパクチー・・・むぅ~。
だけどパクチーは食べられない。
香味として添えられてるのはいいけどね。
次からは、カメムシを思い出しながらトムヤムクンをいただきます。

くれぽんママさん

朝、散歩前にエアコンつけて28℃に
設定お留守番です。私は炎天下の中
チャリ通、暑さだけで体力消耗する
よねー。夜のビールは最高にうんま
いけど。

ろはてさん

かぶとむし臭すきならパクチーも好きだろうと
思ったけど匂いがちがうもんね
添えられてるのは大丈夫なら匂いは大丈夫なん
だ。梅干しうまく出来た?
減塩でも結構塩分効いてそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア