2012 住みやすさランキング 1位☆に輝いた街の住人は

連休中でも、ゆいまーるの精神でお庭のお手入れをしているです。

「すごーい!庭師になれるんじゃない?」

みんなにおだてられて木に登る、とーさん。



IMG_8770.jpg


そりゃねー沖縄のお墓にはびこる、あだんの木(パインみたいな丸い実が成るの)

の伐採に比べたらなんてことナイです。↓伐採してるとこ。



IMG_0842_1.jpg


ぼくは邪魔らしい。

ここにいてねって・・・エアコンの効いた涼しいお部屋から

応援してるです「ホレ、とーさんがんばれ!」


IMG_8774.jpg

夕方、涼しくなった頃けんちゃんママが「バーベQしませんか?」って

するする!チキン食べるです!

ぼくのお席は・・・え?ここで遊んでてって?


IMG_8778.jpg

花ちゃん最近、子宮蓄膿症って病気になって

手術したです!元気になってよかったね。

恐くなったけんちゃんママ、ももちゃんもヒニンするんだって。

IMG_8779.jpg

あっ!そうだ。

この前アロちゃんからもらった、ハワイのおみやげ

スペアリブソース使ってみよう



IMG_8768.jpg



いいにおいがしてきたです!



IMG_8781.jpg


ねぇぼくのチキンはまだ?



IMG_8782.jpg

今日のてぃんくんの夕食は、ささみ焼きとじゃがいもです!

IMG_8800.jpg


みてみて!けんちゃんママの胸のブローチ

本物のカブト虫みたいです!

てぃんくん、これはね さっき飛んで来た本物の♀だよ

ひょえ~~~~。けんちゃんのおっぱい、齧られたらたいへーんです!!


IMG_8796_1.jpg



お腹いっぱいになってママに抱っこされてると

すぐ眠くなっちゃうてぃんくん。赤ちゃんみたい(笑)



IMG_8793.jpg

けんちゃん花火してるけど、てぃんくん爆睡中。


IMG_8787.jpg

え?ぼくが住みやすいかって?

お友達も沢山出来たし、公園もすぐだし

てーふぁ(ひょうきん)なとーさんと、

時々おにばばぁになるママと愉快に暮らしてるよ

不満を言えば、もう少しチキン食べたかったです!



IMG_8784.jpg



てぃんくんの住むこの街が、すみやすさランキング1位に

なったんだって・・・かなり前に近所友から聞きました。

でも、最近インギー友達パパさんが気付き、ママさんから

メールを頂きました。ありがとう!

住みごこちもいいし、出逢った方々がこれまた、最高!

で・・今日も暑かったからビールがうまい!

う~~~ん、しあわせ♡




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/07/18 18:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
fumi
こんばんは。
住みやすさNo.1に選ばれるのもわかるかも~
写真を拝見していて素敵な雰囲気がとても伝わってきます^^
そんな素敵な街に住んでいる天くんが羨ましい♪
これから暫く暑さ厳しい日々が続くかと思いますが
どうぞみなさまお体はご自愛くださいね。
私はもう既にグッタリです(笑)

No title
ろはて
はいっ!質問!

ビールが美味しくない日があるんですか~?笑


住み心地がいいっていうのは、幸せですね~。
住めば都っていうけれど、
他人様も羨ましくなるような街なんてサイコーですね。
ま、天くんはママの膝さえあれば
どこでもいいんだよね、きっと。



No title
ま~まま
住みやすさランキング第1位の街をチェックしに
早く行かなくっちゃ、お酒持って!(笑)

住みやすから笑顔が多いのか
笑顔が多いから住みやすいのか…
どちらも魅力的だけど
私は後者だったらといいな~と思ってしまいました(^.^)
でもきっと、相乗効果でどんどんいい街になってるんだね
素晴らしい(#^.^#)

とーさん、お疲れさま
今度庭のお手入れの話で盛り上がりましょう




No title
kuumom
住み心地のよさ、
ご近所さんたちとの
良好な関係を拝見して
大いに納得!

ヒトが住みやすければ
わんこも住みやすいよね。
てぃんくん幸せそう。
チキンが足りないなんて
文句いっちゃぁだめよー(笑)



No title
雪ママ
いつも楽しそうなママを見てると、NO1も分るわ~。
環境も、ご近所さんも素敵だもの。
そんな中で、優しいとーさんとかーさんとの毎日が、
笑顔いっぱいで元気なてぃんくんを作ったのね。

そのジャングルみたいな場所はどこにあるの?
とーさん、やっぱりワイルドだわぁ。

No title
しっぽ
うわーーーーアダンの伐採はすごい!
毎年ジャングルみたいになっちゃう?
沖縄のお墓は大きいから大変ね。
とーさん、おうちでも沖縄でもお疲れ様。

天くんの公園にはくぬぎの森もあるのかしら。
カブトムシが飛んでくるなんて!!
自然も豊かだし、ご近所さんとも仲良しだし、
天くんもいるし、納得のNo.1ですね。

No title
ティナくま
良い人・良いワンコ・良い街の出来上がり~!! ご近所さんとの楽しそうな写真でわかります^^
みんなで街を大切にするのって凄くステキです!

それにしても沖縄のあの大きなお墓の手入れは大変なんですね! 虫も植物もすくすく育ちますからね~大変。

てぃんくんはママのお膝だとすぐにおねむになっちゃうのね^^可愛すぎる~!

fumiさん
-
天くん地方、昨夜から涼しくなりました。今朝は少し肌寒いぐらいで、天くん自分のベッドの下敷きになって寝てました。
梅雨があけていきなりの猛暑、そしてこの涼しさ身体がついていけません
fumiちゃんもお身体大切にね?初めてスマホからの投稿です。上手くいくかな?


ろはてさん
-
はい。質問にお答えします。
基本的にお酒の美味しくないと思う日はありませんが、今日みたいに涼しい日はやカロリーのことを考えるとビールはやめとこって日があります。お友達とワイワイの時の乾杯はまず、ビールで!が多いけど。

適度に都会らしく、田舎育ちの私がホッとする自然も多い。開発が進むと無くなってしまうのだろうなぁ!病院はコードブルーのロケ地にもなった医大があるけど、初診紹介状持ちで6時間待ち。美容院は3年目で未だお気に入りが見つからず(泣)



ま~まま
天ママ
おまちしておりますよぉ
田舎そだちの私としては「横浜」という地名の
響き・・・もうそれだけでイチコロなんだけど
おにやんまが飛ぶ牛ガエルが鳴く、ここが合っ
ているのかも知れません(笑)

とーさんなんでもかんでもバッサバッサよ
私の髪や天のカットまでしたがります
じぇった~~~い嫌!

kuumom
天ママ
住みやすいか?はどうかわかんないけど
今のとこ自然が多いから自分には向いて
るし、わんこと暮らすのもいい環境だと
思います。
でもやっぱりヒトだよね
こればっかりは、住んでみなきゃわから
ないもん。
みんな新しくて古いしきたりとか掟みた
いなものがない!」っていうのがいいの
かも。

雪ママ
天ママ
私が毎日楽しいのは笑顔を運んできてくれた
天くんがいるからだよ
仕事が終わると心がスキップしてるもの。

ここはね。
とーさんの祖先が眠るお墓なの
東シナ海と万座ビーチHが見渡せる場所です。

しっぽさん
天ママ
しっぽさんはいろんなこといっぱい知ってるねぇ
雑学王になれそうなぐらい(笑)
もうちょっとほっとくとすぐジャングル
たまに帰ってもこんなことが沢山待ってるんで
大変です。お疲れ様を伝えたら大層喜んでました

そうそうくぬぎもあるよ。
かぶと虫、くぬぎが好きなんだね
夜は牛カエルのコーラスよ

ティナくまさん
天ママ
メンドクサイこともあるけど、せちがない世の中
だからヒトとヒトとの繋がりを大切にしたいと思
っています。

寒冷地に住んでいた頃飼ってたミドリガメを冬に
沖縄友に託そうとしたら「あぃ!こっちきたら衣
装ケースに入らんぐらい、でーじ大きくなるさー
帰るとき、首輪して帰るわけ?」と言われ、やめ
ました。やんばる(くいなが居るジャングル)
いくと大きくなった捨てミドリガメたくさんいる
って。

Dukeさん
天ママ
みなさんに褒められて嬉しいですが
たどっていくと、近所との関係も公
園友も引っ越してから出来た関係は
すべて天くんがらみなの
本当に天使みたいな子だよ

Dukeくん今度はぼくの公園で一緒に
遊ぶです。パパに行きたい!ってお
願いするです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
住みやすさNo.1に選ばれるのもわかるかも~
写真を拝見していて素敵な雰囲気がとても伝わってきます^^
そんな素敵な街に住んでいる天くんが羨ましい♪
これから暫く暑さ厳しい日々が続くかと思いますが
どうぞみなさまお体はご自愛くださいね。
私はもう既にグッタリです(笑)
2012/07/18(Wed) 22:28 | URL  | fumi #-[ 編集]
No title
はいっ!質問!

ビールが美味しくない日があるんですか~?笑


住み心地がいいっていうのは、幸せですね~。
住めば都っていうけれど、
他人様も羨ましくなるような街なんてサイコーですね。
ま、天くんはママの膝さえあれば
どこでもいいんだよね、きっと。

2012/07/18(Wed) 22:35 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
住みやすさランキング第1位の街をチェックしに
早く行かなくっちゃ、お酒持って!(笑)

住みやすから笑顔が多いのか
笑顔が多いから住みやすいのか…
どちらも魅力的だけど
私は後者だったらといいな~と思ってしまいました(^.^)
でもきっと、相乗効果でどんどんいい街になってるんだね
素晴らしい(#^.^#)

とーさん、お疲れさま
今度庭のお手入れの話で盛り上がりましょう


2012/07/19(Thu) 01:13 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
住み心地のよさ、
ご近所さんたちとの
良好な関係を拝見して
大いに納得!

ヒトが住みやすければ
わんこも住みやすいよね。
てぃんくん幸せそう。
チキンが足りないなんて
文句いっちゃぁだめよー(笑)

2012/07/19(Thu) 12:39 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
いつも楽しそうなママを見てると、NO1も分るわ~。
環境も、ご近所さんも素敵だもの。
そんな中で、優しいとーさんとかーさんとの毎日が、
笑顔いっぱいで元気なてぃんくんを作ったのね。

そのジャングルみたいな場所はどこにあるの?
とーさん、やっぱりワイルドだわぁ。
2012/07/19(Thu) 13:51 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
うわーーーーアダンの伐採はすごい!
毎年ジャングルみたいになっちゃう?
沖縄のお墓は大きいから大変ね。
とーさん、おうちでも沖縄でもお疲れ様。

天くんの公園にはくぬぎの森もあるのかしら。
カブトムシが飛んでくるなんて!!
自然も豊かだし、ご近所さんとも仲良しだし、
天くんもいるし、納得のNo.1ですね。
2012/07/19(Thu) 19:50 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
良い人・良いワンコ・良い街の出来上がり~!! ご近所さんとの楽しそうな写真でわかります^^
みんなで街を大切にするのって凄くステキです!

それにしても沖縄のあの大きなお墓の手入れは大変なんですね! 虫も植物もすくすく育ちますからね~大変。

てぃんくんはママのお膝だとすぐにおねむになっちゃうのね^^可愛すぎる~!
2012/07/19(Thu) 21:13 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
fumiさん
天くん地方、昨夜から涼しくなりました。今朝は少し肌寒いぐらいで、天くん自分のベッドの下敷きになって寝てました。
梅雨があけていきなりの猛暑、そしてこの涼しさ身体がついていけません
fumiちゃんもお身体大切にね?初めてスマホからの投稿です。上手くいくかな?
2012/07/20(Fri) 11:00 | URL  |  #-[ 編集]
ろはてさん
はい。質問にお答えします。
基本的にお酒の美味しくないと思う日はありませんが、今日みたいに涼しい日はやカロリーのことを考えるとビールはやめとこって日があります。お友達とワイワイの時の乾杯はまず、ビールで!が多いけど。

適度に都会らしく、田舎育ちの私がホッとする自然も多い。開発が進むと無くなってしまうのだろうなぁ!病院はコードブルーのロケ地にもなった医大があるけど、初診紹介状持ちで6時間待ち。美容院は3年目で未だお気に入りが見つからず(泣)

2012/07/20(Fri) 12:40 | URL  |  #qBYLNJBs[ 編集]
ま~まま
おまちしておりますよぉ
田舎そだちの私としては「横浜」という地名の
響き・・・もうそれだけでイチコロなんだけど
おにやんまが飛ぶ牛ガエルが鳴く、ここが合っ
ているのかも知れません(笑)

とーさんなんでもかんでもバッサバッサよ
私の髪や天のカットまでしたがります
じぇった~~~い嫌!
2012/07/20(Fri) 16:45 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
住みやすいか?はどうかわかんないけど
今のとこ自然が多いから自分には向いて
るし、わんこと暮らすのもいい環境だと
思います。
でもやっぱりヒトだよね
こればっかりは、住んでみなきゃわから
ないもん。
みんな新しくて古いしきたりとか掟みた
いなものがない!」っていうのがいいの
かも。
2012/07/20(Fri) 16:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
私が毎日楽しいのは笑顔を運んできてくれた
天くんがいるからだよ
仕事が終わると心がスキップしてるもの。

ここはね。
とーさんの祖先が眠るお墓なの
東シナ海と万座ビーチHが見渡せる場所です。
2012/07/20(Fri) 19:33 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
しっぽさんはいろんなこといっぱい知ってるねぇ
雑学王になれそうなぐらい(笑)
もうちょっとほっとくとすぐジャングル
たまに帰ってもこんなことが沢山待ってるんで
大変です。お疲れ様を伝えたら大層喜んでました

そうそうくぬぎもあるよ。
かぶと虫、くぬぎが好きなんだね
夜は牛カエルのコーラスよ
2012/07/20(Fri) 19:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
メンドクサイこともあるけど、せちがない世の中
だからヒトとヒトとの繋がりを大切にしたいと思
っています。

寒冷地に住んでいた頃飼ってたミドリガメを冬に
沖縄友に託そうとしたら「あぃ!こっちきたら衣
装ケースに入らんぐらい、でーじ大きくなるさー
帰るとき、首輪して帰るわけ?」と言われ、やめ
ました。やんばる(くいなが居るジャングル)
いくと大きくなった捨てミドリガメたくさんいる
って。
2012/07/20(Fri) 19:51 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Dukeさん
みなさんに褒められて嬉しいですが
たどっていくと、近所との関係も公
園友も引っ越してから出来た関係は
すべて天くんがらみなの
本当に天使みたいな子だよ

Dukeくん今度はぼくの公園で一緒に
遊ぶです。パパに行きたい!ってお
願いするです!
2012/07/20(Fri) 20:02 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック