暑い日が続いていますね。みなさまお元気ですか?

てぃんくん地方、なんだか毎日風が強くて・・

そのせいか、涼しく感じるんですけど、油断してると

あっという間に真っ黒・・・になりそうです。


連休の前に、てぃんくんお家トリミングしてもらいました。

迎えたばかりの頃、体力のないてぃんくんはトリミングから戻ると

へろへろでした。可哀想で公園友に話したら

「娘に頼んであげる」と・・・やって来たのがみっちゃんでした。

彼女は少し離れた町の獣医でAHTのお仕事をしています。

貴重なお休みの日にお友達と遊んだり、デートの時間を

何とか調整して「てぃんくんのために・・・」定期的に来てくれる

ありがたい存在なのです。



「だからいい子にしてるだ~よ」ってママは言うけど・・・

ぼくはいつもいい子で、いつもみっちゃんに褒められるです。

IMG_8752.jpg


テーブル(アイロン台)に乗る前にちょっとゴロゴロ遊んでたら

「今日はこのまま、やっちゃおうか」

ちょっとぉ~膝枕のままカットなんて贅沢すぎませんこと?



IMG_8750.jpg



バリバリバリ~。

みっちゃんのお話を聞いてると、あっと言う間に終わるです!



IMG_8755.jpg

てぃんけーくん、さよおなら!

見えないとこほとんど取ってスッキリ。

IMG_8756.jpg

わしゃわしゃ、気持ちいいです!


IMG_8758.jpg

ティートリーシャンプーで2度洗い、

ママには真似できない丁寧さ(笑)


IMG_8759.jpg

シャンプー後ドライに入る前にちょっと休憩のおやつタイム

「みっちゃんはフルーツ、ぼくはササミジャーキー食べたです!」


IMG_8761.jpg

「ねぇぼく、いい子だったでしょ?」

サラサラでいい香りのてぃんくんが耳もとで囁きます。


IMG_8764_1.jpg

お利口だったね!よく頑張りました。

IMG_8766.jpg


みんな連休中、お出掛けしてたくさん遊んで来た?

楽しいお話聞けること、楽しみにしていま~す。




いつも笑顔で頑張るてぃんくんの専属トリマー

みっちゃんに、応援のポチよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/07/16 18:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
fumi
こんばんは。
夏に向けてさっぱりしたね~天くん^^
相変わらずサラサラツヤツヤコートでうっとりします♪
てぃんけーくんとのお別れちょっと淋しいかも?(笑)
みなさん、暑い中お疲れ様でした~
そうそう、旦那が綺麗にカットされたマンゴーを見て興奮しておりました(笑)
「どうやったらああいう風に切れるんだ?!」と^^;
我が家ではマンゴーのカットは旦那の仕事なので是非ご指南ください!(><)
どうして私が切らないのかって?
それはね、手が痒くなるからだよー(笑)

No title
エリックパパ
天くん、トリミングもシャンプーもおとなしくしていてエライですね~?
我が家のエリック、(部分)トリもシャンプーも気が狂ったように暴れます・・・
床にへばりついた天くん、面白いです!笑っちゃいました!
このまま残しておきたいくらいですね~?


No title
トリママ
おはようございます(^O^)
てぃんけーくんはヘソ天だね♪
花も寝ながらトリミングだよ(*´∀`*)
昔はウンPもらすくらいトリミング嫌いだったけど
最近は、お膝でバリバリしてる最中にもスヤスヤ
しちゃいます。
嬉しい様な、寂しい様なですけどね。
ワンコのペースで安心出来る場所でトリミング
GOODですよね〜♪
天くん、みっちゃんお疲れ様
ママも?ママは応援してただけでしょ?
うふふ、応援お疲れ様

No title
ろはて
天くんがペッチャンコ!!
じゃなく、毛だった。
天ママさん、カットしてる脇で毛を集めて
遊んでたんですか?
一番美味しいとこの担当ですね。笑

ところで、みっちゃんさんはお幾つくらい?
私より少し下くらいかな・・・・。
今は、ANなんとか(アニマルナースなんとか)や
AHAやVTって言うほうは多いみたいで
AHTって言う言い方、古いのか・・・とずっと思ってました。
私の時代はAHTばっかりだったから。
むふ、実は私もAHTのガッコに行ってたの。



No title
雪ママ
↑ろはてさん。
みっちゃんは、ず~~と年下よ。残念でした~。

てぃんくん、カットモデルになれるくらい いい子でさせてくれるよね。
ストレートで毛量もちょうどいいし、ほんとにキレイな子よね。
羨ましいよ~。

てぃんけーくん、最高!
この前のお顔も良かったけど、
今回はまた、よりリアルで面白~い♪



ま~まま
こんな可愛い専属トリマーさんがいてくれるんじゃあ、そりゃあ天くん夢見心地よね~

でも、みっちゃんにとっても、楽しい時間なんでしょうね
天くんみたいな…ぬいぐるみみたいな子、そうそういないもん。
動物好きにはたまらんよね~

それにしても立派な毛量
アメコカさんみたい(^^)



No title
しっぽ
みっちゃんやっぱりマルガリータダメって?
そうよそうよ、みっちゃんそうよねー。
いいなーみっちゃんみたいな専属トリマーさん。
うちも月曜に床屋さんしましたよー。
えーかげんな、とりあえず汚れなくなるだけのカット。

このてぃんけーくんがへそ天なのね。
そうねーそうよねーしっぽじゃないか、場所的に。

郊外のお友達が、アップルマンゴー売ってたって。
近所ではどーしても見かけないのに。ぐっすん。

No title
ティナくま
てぃんくん・・・羊の毛刈りみたい・・・立派な羊毛ならぬ「天毛」(笑)
羊毛フェルトと混ぜて、大きなフェルトドッグが出来そう^^

おうちで、ママの膝の上でトリミングは最高だね!てぃんくん('∀`)

No title
Duke
天くーん、ぬいぐるみみたい!

暴れることなくおとなしく抱っこ出来るなんていい子ですね~。
おうちでトリミングは理想!
膝枕でトリミングとは天くんも至福の時間を過ごせましたね。
トリミングってワンコのストレスになりそうですが、おうちで
トリミングで膝枕。天くんは幸せですね♪

そしてカットした毛で天くんのレプリカ出来ちゃいましたね
サラッサラのコートがなんときれいなんでしょう。
触りたいー!


fimiさん
-
毎日暑いですね
日増しに仲よしになってくふたりに
ほのぼのさせてもらっています。
あぃ!fumiさんマンゴーアレルギーね?
マンゴーの切り方で大切なのは難しく考え
ないこと。ユーチューブで動画もあるから
見て来て(お持ち帰りができない私)


エリックパパさん
-
えいちゃんとっても大人しいのに?
意外だわ!
でも、まだ若いもの当然ね
なんかワンコ1頭作れそうなくらいの
毛量でしたよ
シャンプー前のくさ毛だったので全部
捨てたけど(笑)

トリママさん
-
天はもうすっかり元気なのに、いけませんね
わがままさせています。
病気や高齢でトリミングに出せないような子
を綺麗にしあげてるトリママさん
尊敬してます。出来ることならその手を取り
さくらちゃんのとこに飛んでいきたいです

応援も邪魔になるのでほどほどにお茶してます(笑)

ろはてさん
-
そうだったのぉ~~~。
私もいずれインギーと暮らすとわかってたら
絶対、学校でお勉強してたと思うわ
私が勝手にかいたのよ、呼び方古いの?

ほいじゃ、なにかあった時ろはてさんに相談
できて心強いわぁ~。
インギー授業で1回しかしてない!
って、まぁ見てくれも大事だけど、清潔いち
ばんでやってくれてます。
まだ20代なのよ。近くに嫁にやりたいわ(笑)

雪ママ
-
なんだかすごい毛量で暑くて大変だよね
お腹すっきりでかなり涼しくなったみたい
雪くんは黒いから特に大変だけど、元気に
またプール遊びしようね

ま~まま
-
いんぎーちゃん、結構トリマー泣かせの子が
多いみたいで、みっちゃんも初め天の大人し
さにびっくりしてました。
みっちゃんはたくさん話しかけながらしてく
れるので、ふたりの会話をきいてクスクスし
ています。

しっぽさん
-
ここにもまた被害者1名(笑)
よくわかってもいないくせに「ハサミでパツン
は嫌なの」「ここはこーして」と口をはさみま
すが、みっちゃんあんまり相手してくれなくて
あ・切りすぎた!またすぐ伸びるもんね~と
けらけら笑っています。今度あったらお勉強さ
せてください

アップルマンゴー、スーパで198円で売ってた
結構りっぱなの。国産ではないけど

ティナくまさん
-
どーしてこんな毛深いの?
ひとりじゃ生きていけないでしょう?
ほっといたら毛玉犬よ!
いろいろ言われながらされるがままに
なってました(笑)
ほんとうに羊の毛刈りみたいです
ぱーらむゆう(笑)

Dukeさん
-
いよいよ夏本番の湘南、賑やかでしょうね
トリミングしたてはサラサラなんだけど
草むら大好き、どこでもころがるのですぐ
くさ男になります。
ほんとはまるがりーたにしたいぐらい
でも、いまいち度胸なくて(笑)

Dukeくんもサラサラでしたよん

No title
Duke
羨ましいくらい素敵なご近所さんとのお付き合いですね。
今のご時世、御隣の顔も分からない人が多い中、BBQのお誘いが
あるなんてドラマの中の世界みたいです♪
天くんや天くんファミリーが優しい雰囲気を持ってらっしゃるのは
おうちやご近所の雰囲気から出てくるオーラだったんですね~
いいなぁ。。
すごく素敵な生活ですね。
みんなで庭お手入れ、さすがNO.1です!

Dukeさん
天ママ
お返事は次の記事のとこに書きました。
みてね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
夏に向けてさっぱりしたね~天くん^^
相変わらずサラサラツヤツヤコートでうっとりします♪
てぃんけーくんとのお別れちょっと淋しいかも?(笑)
みなさん、暑い中お疲れ様でした~
そうそう、旦那が綺麗にカットされたマンゴーを見て興奮しておりました(笑)
「どうやったらああいう風に切れるんだ?!」と^^;
我が家ではマンゴーのカットは旦那の仕事なので是非ご指南ください!(><)
どうして私が切らないのかって?
それはね、手が痒くなるからだよー(笑)
2012/07/16(Mon) 19:54 | URL  | fumi #-[ 編集]
No title
天くん、トリミングもシャンプーもおとなしくしていてエライですね~?
我が家のエリック、(部分)トリもシャンプーも気が狂ったように暴れます・・・
床にへばりついた天くん、面白いです!笑っちゃいました!
このまま残しておきたいくらいですね~?
2012/07/17(Tue) 04:06 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
てぃんけーくんはヘソ天だね♪
花も寝ながらトリミングだよ(*´∀`*)
昔はウンPもらすくらいトリミング嫌いだったけど
最近は、お膝でバリバリしてる最中にもスヤスヤ
しちゃいます。
嬉しい様な、寂しい様なですけどね。
ワンコのペースで安心出来る場所でトリミング
GOODですよね〜♪
天くん、みっちゃんお疲れ様
ママも?ママは応援してただけでしょ?
うふふ、応援お疲れ様
2012/07/17(Tue) 07:53 | URL  | トリママ #-[ 編集]
No title
天くんがペッチャンコ!!
じゃなく、毛だった。
天ママさん、カットしてる脇で毛を集めて
遊んでたんですか?
一番美味しいとこの担当ですね。笑

ところで、みっちゃんさんはお幾つくらい?
私より少し下くらいかな・・・・。
今は、ANなんとか(アニマルナースなんとか)や
AHAやVTって言うほうは多いみたいで
AHTって言う言い方、古いのか・・・とずっと思ってました。
私の時代はAHTばっかりだったから。
むふ、実は私もAHTのガッコに行ってたの。

2012/07/17(Tue) 14:03 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
↑ろはてさん。
みっちゃんは、ず~~と年下よ。残念でした~。

てぃんくん、カットモデルになれるくらい いい子でさせてくれるよね。
ストレートで毛量もちょうどいいし、ほんとにキレイな子よね。
羨ましいよ~。

てぃんけーくん、最高!
この前のお顔も良かったけど、
今回はまた、よりリアルで面白~い♪
2012/07/17(Tue) 14:25 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
こんな可愛い専属トリマーさんがいてくれるんじゃあ、そりゃあ天くん夢見心地よね~

でも、みっちゃんにとっても、楽しい時間なんでしょうね
天くんみたいな…ぬいぐるみみたいな子、そうそういないもん。
動物好きにはたまらんよね~

それにしても立派な毛量
アメコカさんみたい(^^)

2012/07/17(Tue) 15:12 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
みっちゃんやっぱりマルガリータダメって?
そうよそうよ、みっちゃんそうよねー。
いいなーみっちゃんみたいな専属トリマーさん。
うちも月曜に床屋さんしましたよー。
えーかげんな、とりあえず汚れなくなるだけのカット。

このてぃんけーくんがへそ天なのね。
そうねーそうよねーしっぽじゃないか、場所的に。

郊外のお友達が、アップルマンゴー売ってたって。
近所ではどーしても見かけないのに。ぐっすん。
2012/07/17(Tue) 19:27 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
てぃんくん・・・羊の毛刈りみたい・・・立派な羊毛ならぬ「天毛」(笑)
羊毛フェルトと混ぜて、大きなフェルトドッグが出来そう^^

おうちで、ママの膝の上でトリミングは最高だね!てぃんくん('∀`)
2012/07/17(Tue) 21:15 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
天くーん、ぬいぐるみみたい!

暴れることなくおとなしく抱っこ出来るなんていい子ですね~。
おうちでトリミングは理想!
膝枕でトリミングとは天くんも至福の時間を過ごせましたね。
トリミングってワンコのストレスになりそうですが、おうちで
トリミングで膝枕。天くんは幸せですね♪

そしてカットした毛で天くんのレプリカ出来ちゃいましたね
サラッサラのコートがなんときれいなんでしょう。
触りたいー!
2012/07/17(Tue) 21:43 | URL  | Duke #-[ 編集]
fimiさん
毎日暑いですね
日増しに仲よしになってくふたりに
ほのぼのさせてもらっています。
あぃ!fumiさんマンゴーアレルギーね?
マンゴーの切り方で大切なのは難しく考え
ないこと。ユーチューブで動画もあるから
見て来て(お持ち帰りができない私)
2012/07/18(Wed) 18:57 | URL  |  #-[ 編集]
エリックパパさん
えいちゃんとっても大人しいのに?
意外だわ!
でも、まだ若いもの当然ね
なんかワンコ1頭作れそうなくらいの
毛量でしたよ
シャンプー前のくさ毛だったので全部
捨てたけど(笑)
2012/07/18(Wed) 19:02 | URL  |  #-[ 編集]
トリママさん
天はもうすっかり元気なのに、いけませんね
わがままさせています。
病気や高齢でトリミングに出せないような子
を綺麗にしあげてるトリママさん
尊敬してます。出来ることならその手を取り
さくらちゃんのとこに飛んでいきたいです

応援も邪魔になるのでほどほどにお茶してます(笑)
2012/07/18(Wed) 19:10 | URL  |  #-[ 編集]
ろはてさん
そうだったのぉ~~~。
私もいずれインギーと暮らすとわかってたら
絶対、学校でお勉強してたと思うわ
私が勝手にかいたのよ、呼び方古いの?

ほいじゃ、なにかあった時ろはてさんに相談
できて心強いわぁ~。
インギー授業で1回しかしてない!
って、まぁ見てくれも大事だけど、清潔いち
ばんでやってくれてます。
まだ20代なのよ。近くに嫁にやりたいわ(笑)
2012/07/18(Wed) 19:19 | URL  |  #-[ 編集]
雪ママ
なんだかすごい毛量で暑くて大変だよね
お腹すっきりでかなり涼しくなったみたい
雪くんは黒いから特に大変だけど、元気に
またプール遊びしようね
2012/07/18(Wed) 19:22 | URL  |  #-[ 編集]
ま~まま
いんぎーちゃん、結構トリマー泣かせの子が
多いみたいで、みっちゃんも初め天の大人し
さにびっくりしてました。
みっちゃんはたくさん話しかけながらしてく
れるので、ふたりの会話をきいてクスクスし
ています。
2012/07/18(Wed) 19:25 | URL  |  #-[ 編集]
しっぽさん
ここにもまた被害者1名(笑)
よくわかってもいないくせに「ハサミでパツン
は嫌なの」「ここはこーして」と口をはさみま
すが、みっちゃんあんまり相手してくれなくて
あ・切りすぎた!またすぐ伸びるもんね~と
けらけら笑っています。今度あったらお勉強さ
せてください

アップルマンゴー、スーパで198円で売ってた
結構りっぱなの。国産ではないけど
2012/07/18(Wed) 19:32 | URL  |  #-[ 編集]
ティナくまさん
どーしてこんな毛深いの?
ひとりじゃ生きていけないでしょう?
ほっといたら毛玉犬よ!
いろいろ言われながらされるがままに
なってました(笑)
ほんとうに羊の毛刈りみたいです
ぱーらむゆう(笑)
2012/07/18(Wed) 19:38 | URL  |  #-[ 編集]
Dukeさん
いよいよ夏本番の湘南、賑やかでしょうね
トリミングしたてはサラサラなんだけど
草むら大好き、どこでもころがるのですぐ
くさ男になります。
ほんとはまるがりーたにしたいぐらい
でも、いまいち度胸なくて(笑)

Dukeくんもサラサラでしたよん
2012/07/18(Wed) 19:44 | URL  |  #-[ 編集]
No title
羨ましいくらい素敵なご近所さんとのお付き合いですね。
今のご時世、御隣の顔も分からない人が多い中、BBQのお誘いが
あるなんてドラマの中の世界みたいです♪
天くんや天くんファミリーが優しい雰囲気を持ってらっしゃるのは
おうちやご近所の雰囲気から出てくるオーラだったんですね~
いいなぁ。。
すごく素敵な生活ですね。
みんなで庭お手入れ、さすがNO.1です!
2012/07/19(Thu) 22:58 | URL  | Duke #-[ 編集]
Dukeさん
お返事は次の記事のとこに書きました。
みてね!
2012/07/20(Fri) 19:55 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック