グットタイミングで今年の初マンゴーが沖縄から届きました。

macoいつもありがとう!沖縄は、梅雨も明けていよいよ真夏だね



IMG_8698_1.jpg


コレがあるんだから、やっぱりお約束で・・・

かぶってもらいました(笑)

「こんなの嫌です!またぼくを、おもちゃにしてるです!」

あら、ナルちゃんはうれしそうよ。

IMG_8692_1.jpg


「おいしいです!」って食べてくれたら、うれしいのにな・・・

コラコラ食べ物に顎を乗せてはいけません。


IMG_8700.jpg

ナルちゃんは、さっきアロちゃんからもらって

ご機嫌で食べてくれたんだけど・・・・大失敗!


IMG_8701.jpg

朝食後にあげればよかったわ

私がちょっと椅子を立つたびにナルちゃんと

椅子取りゲームをするはめに・・・・(笑)

「てぃんママ、あたちもっとマンゴー食べたいの~~~。」

IMG_8704.jpg



ぼくはマンゴー嫌!食べないです。

チキンをお腹いっぱい食べるのがぼくの夢です

あと・・・こっそり食べるスルメも好き




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/07/11 18:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
あああっいいんだーーーーーーー!
ナルちゃん、いいんだいいんだー。
天くん食べないなら、ゆっくり独占できて、
天ママさんがうらやましいです・笑

シーズンインを教えてくれて、ありがとう。
アップルマンゴー大好き。
このまえ台湾産のが隣のデパ地下にあったと
聞いたんだけど、わたし見つけられなかったの。
あそこは高いから、そうそう売切れないはずなのに…
あちこち探してきまーす。

No title
ティナくま
さすが天ママさん! マンゴーの切り方がプロフェッショナルですね^^ 美味しそー(*´~`*)てぃんくんの変わりに食べたいなぁ…

てぃんくん。ピンクのなんちゃってスヌードが良くにあってますよ^^

No title
デイジーママ
こんばんは~
ん~マンゴー美味しそう♪
ナルちゃん、美味しかった?良かったねー!
天くん、マンゴーも嫌なん?チキンは良いとして…
スルメは…ちょっと控えめにね(^^)

ほんと天ママさん、綺麗にカットしますね。
この前、メキシコ産のが安かったので買ってみました。
味もだけど カットがヘタで…(ーー;)


No title
ゆーママ
お決まりの被り物ですよね♪
これがなくっちゃって思います。
可愛いよ~~~

あの~マンゴーどうやったらこんなに綺麗に切れるんですか?
私は食べる前にマンゴーだらけになってしまうんですが・・・

No title
エリックパパ
予告どおり“マンゴー”食べに来ました!(笑)
むしゃむしゃ!う~ん、美味!美味!
ごちそうさまでした!

↑ やっぱりこんなことしちゃいますか?
エリックパパも多分、スヌードさせちゃう方です!(笑)


No title
ろはて
天くん!せっかくのマンゴーを、アゴ枕にするなんて
なんて罰当たりなことを~。

完熟で届いてるなんて、箱開けたら香り充満でしょ~。
いいなぁいいなぁ。
何かに加工は?



No title
kuumom
フラみて美味しいゼリー寄せなど食べて
朝には完熟マンゴーですって?
まるでリゾートホテルみたいな天家ですね!

てぃんくんはフルーツ食べないの?
ツルツルお肌のために頑張って食べなきゃ!
なになに?いらない?
んじゃーkuumomおばちゃんが食べてあげるよ!

No title
ドミソママ
あれ~~隣のクリンクリンはだれかと思ったら・・・ナルちゃんでしたか~~
フフ・・こんなにおいしいのに天君食べないんだ~~(ママ良かったね・・盗られなくって笑)
天君ママんところにおいで~~おなか一杯チキン食べさせてあげるわよ~~(笑)・・・スルメも・・(笑)

しっぽさん
天ママ
タイミングよく今回はお友達2人のお口に
入れてもらうことが出来ました。
結構、完熟で送られてくると内地の桃みた
くあたったところが、真っ黒になるので
お福分けが難しいの。
ドカドカ送られてきても、とーさんあまり
食べないし、ほとんどお隣さん行きです

はぶきの小さいほうが食べやすい。
甘さ変わらないし。


ティナくまさん
天ママ
ふたりともかわいいでしょ。
天くんは何かの罰ゲームと思ったみたい
近くだったらお届けするんですけどね
切り方とっても簡単なんですよ
なんたって私が出来るぐらいだから(笑)

デイジーママさん
天ママ
送られてくるので有難く頂いてますが
自分では買わないだろうなぁ
特に国産お高いですもんね~
お味は沖縄びいきでやっぱり沖縄産が
いちばん美味しく感じます

ゆーママさん
天ママ
かわいい?ありがとう!

マンゴー切り方とっても簡単だよ
まず、マンゴーを卵を立てるように縦に置いて
切ります。
それをさいのめのように縦3本横3本切り目を
入れて皮をひっくり返すようにします。

種の部分も果肉がついてるので、立ったまま
キッチンで齧って食べます(私はこれがいちばん好き)

No title
晴ママ
アロちゃんと楽しい時間を過ごしたんやね♪
ナルちゃんは、相変わらず可愛いねぇ〜
天くん、お野菜や果物を食べないなんてもったいない!!
不思議やなぁ・・・すんごくいい香りがしてるのに・・
我が家は二人とも、お肉もフルーツも大好きよん♪

私もお家に泊まりに行って、アロちゃんと天ママと語り明かしたい!!

エリックパパさん
天ママ
やっぱり・・・パパさん丸ごと齧ったでしょう?
予告を先に見てればちゃんと切って置いたのに(笑)

やりますよね~
しかもピンクでかわいかったです

ろはてさん
天ママ
ろはてさん、ぼくはマンゴー食べないです。
だからボールみたいに咥えようとするとママ
に取りあげられちゃってつまんないです

食べきれないときは切ってフリーザーする
だけ、加工って手があったね
どんなしたらいいの?

kuumom
天ママ
今回は頑張ったアロちゃんのために
私もちょっとだけ頑張りました。
マンゴーはたまたま、でも食べても
らえてよかった。

フルーツも野菜も嫌です!ぼくは炊いた
大根、にんじん、牛蒡が好きです
だからマンゴーはmomにあげるです

ドミソママ
天ママ
来てくれたの、嬉しい!
ドッちゃんにも来てもらえるように
美味しいもの用意しなきゃ(笑)

チキーン?するめぇ?いくです!いくです!
ままんちの子になるです(天)

晴ママ
天ママ
晴ママの好きなもの、たくさん作ったげる
ヌイヌイ疲れないようにほどほどにね
そんな日がくることを首を長くして待ってるよん

No title
雪ママ
出遅れですんません。
しかし、今日も暑いね~。
お仕事がんばってる?

てぃんくん、ピンクも似合うね♪
今度はピンクもアリだわね。
でも てぃんくん、美味しいマンゴーなぜ食べないの~。

ネットをお鼻に付ければ扇風機にもなるよ~
ママが楽しいから、やってみぃ。

No title
ろはて
マンゴーはピュレ状態にしたら冷凍できるでしょ。
解凍してヨーグルトに混ぜたりスムージーにしたり。
ヨーグルトと混ぜてから好みの甘さにして冷凍して
途中で2回ほどかき混ぜつつ冷凍したら、
マンゴーヨーグルトシャーベットに。
面倒でなかったら、マンゴープリンにもできちゃう。
あと、切ったのを砂糖混ぜてレンジで何度か
様子見ながらチンして、あれば最後にレモン汁絞ったら
簡単ジャムの出来あがり。
まー、要するに潰して冷凍するだけの加工だけです。

でも私が近所の人だったら困るなぁ。
天ママさんがそんなことしたら、マンゴーが回ってこなくなる~。笑


雪ママ
天ママ
まだ風があるからいいけどね
私は暑い中頑張ってるさぁ
今日は気温が上がりそうだったから
エアコンつけてでかけたけど・・・
ちゃりでお家着くと、この時期天の
「おかえり!!」のハグが恐怖です
あつくるしー(笑)

飲み込みわるっ!
ハチハハ
毎回(そんなに食べるチャンスはないが)ぐちゃっとなるの。
この美しい切り方、目が点よ。
だけど、よくわかんない。
なーに、半分には切ちゃうの?
それを縦横3分割ってこと?
・・・皮ひっくり返すって?
四角のひとつずつをむくでいいの?

ほんとに天クン、インギー?
インギーの最大の特徴は、なんでも食べる、じゃなかったっけ?

ろはてさん
天ママ
ふむふむ、そんなこんなができるのね
ありがとう!次回挑戦してみます。
そりゃ、ろはてさんがご近所なら箱ごと
お届して「こんなんが出来ましたけど」
を頂くのが、いちばん美味しいさぁ(笑)

ハチハハさん
天ママ
マンゴーの切り方、難しく考えたらいけないよ
今引っ張って来ようと試みたけど出来ないので
「マンゴーの切り方」で検索すると動画で見れ
ます。すっごく簡単なんだから~。

そうなの。なんでもかんでも食べないから安心
なの。スルメさえ気をつけてればね(笑)







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あああっいいんだーーーーーーー!
ナルちゃん、いいんだいいんだー。
天くん食べないなら、ゆっくり独占できて、
天ママさんがうらやましいです・笑

シーズンインを教えてくれて、ありがとう。
アップルマンゴー大好き。
このまえ台湾産のが隣のデパ地下にあったと
聞いたんだけど、わたし見つけられなかったの。
あそこは高いから、そうそう売切れないはずなのに…
あちこち探してきまーす。
2012/07/11(Wed) 19:59 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
さすが天ママさん! マンゴーの切り方がプロフェッショナルですね^^ 美味しそー(*´~`*)てぃんくんの変わりに食べたいなぁ…

てぃんくん。ピンクのなんちゃってスヌードが良くにあってますよ^^
2012/07/11(Wed) 21:22 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
こんばんは~
ん~マンゴー美味しそう♪
ナルちゃん、美味しかった?良かったねー!
天くん、マンゴーも嫌なん?チキンは良いとして…
スルメは…ちょっと控えめにね(^^)

ほんと天ママさん、綺麗にカットしますね。
この前、メキシコ産のが安かったので買ってみました。
味もだけど カットがヘタで…(ーー;)
2012/07/11(Wed) 23:42 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
お決まりの被り物ですよね♪
これがなくっちゃって思います。
可愛いよ~~~

あの~マンゴーどうやったらこんなに綺麗に切れるんですか?
私は食べる前にマンゴーだらけになってしまうんですが・・・
2012/07/12(Thu) 01:13 | URL  | ゆーママ #/.OuxNPQ[ 編集]
No title
予告どおり“マンゴー”食べに来ました!(笑)
むしゃむしゃ!う~ん、美味!美味!
ごちそうさまでした!

↑ やっぱりこんなことしちゃいますか?
エリックパパも多分、スヌードさせちゃう方です!(笑)
2012/07/12(Thu) 03:53 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
天くん!せっかくのマンゴーを、アゴ枕にするなんて
なんて罰当たりなことを~。

完熟で届いてるなんて、箱開けたら香り充満でしょ~。
いいなぁいいなぁ。
何かに加工は?

2012/07/12(Thu) 11:13 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
フラみて美味しいゼリー寄せなど食べて
朝には完熟マンゴーですって?
まるでリゾートホテルみたいな天家ですね!

てぃんくんはフルーツ食べないの?
ツルツルお肌のために頑張って食べなきゃ!
なになに?いらない?
んじゃーkuumomおばちゃんが食べてあげるよ!
2012/07/12(Thu) 12:40 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
あれ~~隣のクリンクリンはだれかと思ったら・・・ナルちゃんでしたか~~
フフ・・こんなにおいしいのに天君食べないんだ~~(ママ良かったね・・盗られなくって笑)
天君ママんところにおいで~~おなか一杯チキン食べさせてあげるわよ~~(笑)・・・スルメも・・(笑)
2012/07/12(Thu) 16:00 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
しっぽさん
タイミングよく今回はお友達2人のお口に
入れてもらうことが出来ました。
結構、完熟で送られてくると内地の桃みた
くあたったところが、真っ黒になるので
お福分けが難しいの。
ドカドカ送られてきても、とーさんあまり
食べないし、ほとんどお隣さん行きです

はぶきの小さいほうが食べやすい。
甘さ変わらないし。
2012/07/12(Thu) 20:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
ふたりともかわいいでしょ。
天くんは何かの罰ゲームと思ったみたい
近くだったらお届けするんですけどね
切り方とっても簡単なんですよ
なんたって私が出来るぐらいだから(笑)
2012/07/12(Thu) 20:18 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
送られてくるので有難く頂いてますが
自分では買わないだろうなぁ
特に国産お高いですもんね~
お味は沖縄びいきでやっぱり沖縄産が
いちばん美味しく感じます
2012/07/12(Thu) 20:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ゆーママさん
かわいい?ありがとう!

マンゴー切り方とっても簡単だよ
まず、マンゴーを卵を立てるように縦に置いて
切ります。
それをさいのめのように縦3本横3本切り目を
入れて皮をひっくり返すようにします。

種の部分も果肉がついてるので、立ったまま
キッチンで齧って食べます(私はこれがいちばん好き)
2012/07/12(Thu) 20:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
アロちゃんと楽しい時間を過ごしたんやね♪
ナルちゃんは、相変わらず可愛いねぇ〜
天くん、お野菜や果物を食べないなんてもったいない!!
不思議やなぁ・・・すんごくいい香りがしてるのに・・
我が家は二人とも、お肉もフルーツも大好きよん♪

私もお家に泊まりに行って、アロちゃんと天ママと語り明かしたい!!
2012/07/12(Thu) 20:34 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
エリックパパさん
やっぱり・・・パパさん丸ごと齧ったでしょう?
予告を先に見てればちゃんと切って置いたのに(笑)

やりますよね~
しかもピンクでかわいかったです
2012/07/12(Thu) 20:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
ろはてさん、ぼくはマンゴー食べないです。
だからボールみたいに咥えようとするとママ
に取りあげられちゃってつまんないです

食べきれないときは切ってフリーザーする
だけ、加工って手があったね
どんなしたらいいの?
2012/07/12(Thu) 20:41 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
今回は頑張ったアロちゃんのために
私もちょっとだけ頑張りました。
マンゴーはたまたま、でも食べても
らえてよかった。

フルーツも野菜も嫌です!ぼくは炊いた
大根、にんじん、牛蒡が好きです
だからマンゴーはmomにあげるです
2012/07/12(Thu) 20:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
来てくれたの、嬉しい!
ドッちゃんにも来てもらえるように
美味しいもの用意しなきゃ(笑)

チキーン?するめぇ?いくです!いくです!
ままんちの子になるです(天)
2012/07/12(Thu) 20:51 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
晴ママの好きなもの、たくさん作ったげる
ヌイヌイ疲れないようにほどほどにね
そんな日がくることを首を長くして待ってるよん
2012/07/12(Thu) 20:55 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
出遅れですんません。
しかし、今日も暑いね~。
お仕事がんばってる?

てぃんくん、ピンクも似合うね♪
今度はピンクもアリだわね。
でも てぃんくん、美味しいマンゴーなぜ食べないの~。

ネットをお鼻に付ければ扇風機にもなるよ~
ママが楽しいから、やってみぃ。
2012/07/13(Fri) 11:38 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
マンゴーはピュレ状態にしたら冷凍できるでしょ。
解凍してヨーグルトに混ぜたりスムージーにしたり。
ヨーグルトと混ぜてから好みの甘さにして冷凍して
途中で2回ほどかき混ぜつつ冷凍したら、
マンゴーヨーグルトシャーベットに。
面倒でなかったら、マンゴープリンにもできちゃう。
あと、切ったのを砂糖混ぜてレンジで何度か
様子見ながらチンして、あれば最後にレモン汁絞ったら
簡単ジャムの出来あがり。
まー、要するに潰して冷凍するだけの加工だけです。

でも私が近所の人だったら困るなぁ。
天ママさんがそんなことしたら、マンゴーが回ってこなくなる~。笑
2012/07/13(Fri) 14:13 | URL  | ろはて #-[ 編集]
雪ママ
まだ風があるからいいけどね
私は暑い中頑張ってるさぁ
今日は気温が上がりそうだったから
エアコンつけてでかけたけど・・・
ちゃりでお家着くと、この時期天の
「おかえり!!」のハグが恐怖です
あつくるしー(笑)
2012/07/13(Fri) 16:32 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
飲み込みわるっ!
毎回(そんなに食べるチャンスはないが)ぐちゃっとなるの。
この美しい切り方、目が点よ。
だけど、よくわかんない。
なーに、半分には切ちゃうの?
それを縦横3分割ってこと?
・・・皮ひっくり返すって?
四角のひとつずつをむくでいいの?

ほんとに天クン、インギー?
インギーの最大の特徴は、なんでも食べる、じゃなかったっけ?
2012/07/13(Fri) 16:35 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
ろはてさん
ふむふむ、そんなこんなができるのね
ありがとう!次回挑戦してみます。
そりゃ、ろはてさんがご近所なら箱ごと
お届して「こんなんが出来ましたけど」
を頂くのが、いちばん美味しいさぁ(笑)
2012/07/13(Fri) 16:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
マンゴーの切り方、難しく考えたらいけないよ
今引っ張って来ようと試みたけど出来ないので
「マンゴーの切り方」で検索すると動画で見れ
ます。すっごく簡単なんだから~。

そうなの。なんでもかんでも食べないから安心
なの。スルメさえ気をつけてればね(笑)





2012/07/13(Fri) 19:38 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック