毎日、待ち焦がれてるです。

ひと雨降るたびに色づいていく、

紫陽花の花の散歩コースを通って



IMG_8590.jpg


みんなが集ういつもの場所に・・・・



IMG_8654.jpg
<

大好きなココアくんだって、いるのに


IMG_8657.jpg


てぃんくん・・・誰をそんなに、待ち焦がれているの?


IMG_8655.jpg



「来たです!来たです!!」

あ・・・蘭丸くんママかぁ~。

自分の好きな美味しいをくれる、わんママさんに

「今日も、持って来たですか?」 おやつのおねだり。


IMG_8446_1.jpg


ちょっと前は、かなり後ろで控えめにお座りをして「待つ」

作戦でしたが、今はいちばんベストなポジションに陣取り

「大きい子からの順です!」アピールします。



IMG_8645.jpg
<

わん友さんと「バイバイ~また明日ね!」をして、

お家までの短い距離で、遊んでるあおたんに遭遇。

こうなると、もう「お家入るの嫌!です!もっと遊ぶです!」になります。


IMG_8659.jpg


「もう、お家入らないといけないんだよ!」

みんなが頭をなでなでしてくれて、やっとバイバイが出来ました。

(知らない子には触らせません)

IMG_8660.jpg

「じゃ、次ごはんたべるです!」

ちょっと待ってよ、つめたいお茶ぐらい飲ませてくださいな。




IMG_8588.jpg







ほんとにお茶なの?

金曜日ママが飲むお茶には、あわがたってるです!

みなさま、よい週末を・・・

蒸し暑いので、水深8メートル慶良間の海のご褒美です。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、すっかり自分のペースでお散歩コースを攻めてるね♪
すごいすごい!
お友達もワンコにお子ちゃまに、ママさんに、いーっぱい!
天君は本当にお利口さんで、アイドル犬だなぁ〜
ママの泡立ったお茶、最近暑いから飲みすぎてない?
ちゃんと見張っといてね(笑)

No title

おぉ!
確かにこの中に入ると、天くん大型犬だ~!

それにしても新興住宅地はちっちゃなお子ちゃまたちがいっぱいいて、明るい雰囲気ですね~?
我が家のある地域はほとんどまち全体が「老人ホーム」・・・

No title

おはようございます(^O^)
天君はお友達たぁ〜くさんだねぇ♫
売れっ子は、なかなかお家に辿り着かないね♪
日陰のあるお散歩コース、いいなぁ(*´∀`*)

おやつタイム!

おー、これがおやつタイムなのね。
そんなに暑そーじゃないけど、夕方?

こんなにわらわら、寄ってきてくれるんなら、
ハチハハだって、とびっきりのおやつ用意しちゃうわよ(笑)。

ブルーの大胆な柄のスヌ、
天クンによく似合ってるね。
夏っぽくて、すてきよ〜!

No title

私も蘭丸くんママになりた~い。
こんなにチビっ子わらわら集まらないわぁ。

雪もね、走って来てくれるワン友を素通りして飼い主さんに直行よ。
1度でもおやつをもらったら、絶対忘れないから。

てぃんくん、後列から最前列に?
みんなに可愛がられて、変わってきたのね。
なんか嬉しくない?

雨、降ってきたね。
今頃、あぁ~あ って言いながらお茶け呑んでるのかな。

No title

お散歩友達いっぱいですね~♪
明るい時間にお散歩に行ったら暑いですよね~帰ってまず冷たい飲み物!って分かります(私は炭酸ジュースですけど^^;)
泡立ち麦茶は金曜日だけですか?>m<
ご近所さんとも仲良くて、なんだか理想的です♡

No title

私がわんこの集まりにおやつを持って行く時って
こうやってわらわらされるのが目的だったりするわ
ちょっと姑息かしら(^_^;)

でもま~ぶるはみんながわらわらしてると食べに来れないの(笑)
私に似て控えめな子だわ

No title

てぃん君のお散歩コース、とってもあじさいがきれい!こんな素敵なところに住んでいらっしゃるんですねえ!

公園ではお友達にたくさん会えて、おやつまでいただけて幸せなてぃん君♪Heartyがいいなって言ってますよお!

ワンたちに囲まれてワン友ママさん、大変な事になってる笑い。

最後にかわいいお友達とも遊べてやっぱり金曜日の夕方ってちょっといつもより気分がはじけちゃうよね。だって麦ジュースも飲めちゃうんだから・・・♪ねっ♪天ママさん♪

No title

天くん、当たり前だよね、最前列。
でもって、小さい子にはちょびっとで
その分を回してもらえたら天国さ~。笑

天くんの中では、
お友達ワンのママからオヤツもらって
あおたんやそのお友達からはナデナデしてもらって
ママの飲むお茶が泡立つかどうかチェックして・・・
という、お決まりがあるんですね。
犬が自分で決めた決まりごとって
私達にとっては些細だけど、それがカワイイ。



晴ママ

昨日、公園友のママさんからこのブログ見て
「泣きそうになった」といってくれました。
そう聞いた私も後になって泣きそうになり
ました。本当に本当によくぞ、ここまで
頑張ったよねー

麦はよくないよね
今日から島(泡盛)にするです(笑)
最近は、晴ママみたいな努力はせず
隠すための服をユニクロで物色して
います。

エリックパパさん

新興住宅地は家を持つ年齢層が同世代なので
後に同じように歳を重ね、高齢化していき、
地元スーパーなどが撤退。買い物難民になっ
てしまうお年寄りが問題になっていますよね

ここはそうなって欲しくないと願いつつ・・

たまに、大型犬が来た日にはチビちゃんたちが
束びなって威嚇します。(けっこう笑えます)

トリママさん

こんな素敵な公園なのに、天が来る前の1年間。
ほとんど散歩に来ることがなかったの。
今は雪だろうと嵐だろうと毎日、天と歩いてます

ハチハハさん

夕方で~す。
朝はみんな散歩コースが違う子が多いです
夕方それぞれひとまわりしてから、飼い主
同志のコミニケーションの場でもあります
天も私も楽しみにしてる時間なの

はじめは「おやつ禁止!」にしてましたが
ささみとか野菜を炊いたものしか天は食べ
ないので。

ゆっくり召しあがるおぼっちゃまくんで
有名ですのよ(笑)

雪ママ

じゃ今度来た時におやつ持参しようね
私は自分の子以外、差し上げない主義
だから「天くんのママはケチ」と思わ
れいると思います

そうなの。意思表示がわかりやすくな
って嬉しいけど
あまり強くなって欲しくないの
去勢してない♂だし
優しさを忘れて欲しくないな~と思う
親心です

ふらんままさん

この日は夕方で曇っていたのに5時過ぎてから
日差しが出てきたので、そんなに暑くはなかっ
たの。
明るいうちの麦ジュースは金曜日だけです(笑)
三重で「ふらんままにはすぐ会える!」と思って
たんだから、お会いしなくちゃ~ですね

ま~まま

ほんとにそうね、控えめなママだと息子も
控えめになるのよね
でも・・・盗賊の息子でも控えめな子はい
るわ(笑)

私なんて沖縄で「大和撫子」と呼ばれてたの
ないちゃーびーは(標準語)綺麗に聞こえる
らしくてね
とーさんはすぐ騙されたことに気がついたみ
たい。


Hearty mama

朝にはオニヤンマが飛び、夕方には牛ガエルが鳴く
自然が年々
なくなりつつ・・・
これから激変するだろう開発地に住んでしまい
田舎育ちの私には、とっても複雑な気持ちになる時
があります。

でも隣がお花とワンコに優しい県立の公園なのが
救いです

ふふふ。はじけちゃう気持ちがわかってくれるはー
ままサイコ~!

ろはてさん

ほんとですよね
エライ!と思いません?
ちゃんと自分で秩序を作り毎日飽きずに
今を大切に生きる
犬を見てるとヒトがおろかにさえ思えて
きます(笑)

アワ立つお茶を飲みはじめると天は足元
で無防備に4本足を投げ出して、すやす
や寝息たてて眠り始めます
ママはもうお尻に根っこ・・が分かるんだよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア