雨の予報が、みごとにハズレた土曜日。

いつもの公園で、お友達と集う楽しいひととき。



IMG_8595.jpg




今日も逢えた喜びを身体いっぱいに表現してる、わんこたちの健気な笑顔を見ると

なんとも幸せな気持ちになりますよね




IMG_8598.jpg


てぃんくんの仲良しさん、ココアくんのママから、手作りシュウマイを頂き

さっそく、明るいうちからビールでパクリ・・・「うんま~い!」お腹も幸せ(笑)


IMG_8641.jpg


そして、今日は恒例の月1近所友との集いの日。

前回は5月初めのBBQだったから、久しぶり!のような感じです。

単身赴任のパパさん頑張ってますか?みんな元気ですよぉ。


IMG_8627.jpg


「電話もメールもしたんだけど・・・・」

ごめんごめん!スマホに変えてから、気がつかないことが多くて

よって・・・メイン料理なし!



IMG_8625.jpg


でも・・・みんな各自持ち寄りでお料理がいっぱい。

IMG_8605.jpg

キッチンではゆんたくしながら、何か作ってるママたちもいるし・・・


IMG_8608.jpg


子供たちは、みんなでいっしょに狭いお風呂に入ったり・・・



IMG_8609.jpg

見るだけって約束したのに・・・舌がでちゃった子がいたり


IMG_8614_1.jpg


銀座でお食事会の奥様を、笑顔で見送り・・・

持ち寄り料理もご自分の手作りで持参されたKさん、さすが旦那サマ歴うん十年の貫禄です。


IMG_8601.jpg

ヒトの作ったものって、どうしてこんなに美味しいんだろ~。

IMG_8602.jpg


「ヤマくん!ひとりで食べてないで、ぼくにもひとくち、よこすです!」



IMG_8632_1.jpg


いつか、子供たちも成長して家にも寄りつかなくなる時がくるだろうなぁ


IMG_8622.jpg


それでも記憶の中に「面白いおばちゃんと、かわいい犬がいた家・・・」のことが

思い出の1つとして残せたら、それだけで幸せに思います



な~んちゃって、お世話をした恩返しをおばちゃん楽しみにしていますからねぇ~~~(笑)



IMG_8630.jpg


「しぃー。てぃんくん、ねちゃったよ!」

遊びつかれて、片隅で眠りについたてぃんくん。


IMG_8633.jpg


眠った時は触らない!約束を守り、そばを通る時もそっと歩くみんないい子ちゃんです。







↓これをつけたせい?ランキング3位になりました。

いつも遊びに来てくれるみなさまのおかげです。ありがとう!

「ぼくは、雪くんママ人気のおこぼれだと思うです。」

わかっておるわい!本日も出来たらポチお願いしまぁす(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2012/07/02 19:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
Duke
お久しぶりです。
ご近所の皆さんと本当に仲良しで楽しそうな生活、見ている
こちらまでほのぼのしてしまいます。
そして、テインくん。我が家のアイドルです。
かわいい、本当にかわいいですね。頭の毛とまつ毛の長さが
何ともかわいく、抱っこされて寝ている姿はかわいくて!

ランキング3位、おめでとうございまーす。

No title
トリママ
おはようございます(^O^)
う〜〜ん♪美味しそう♫
皆で作って食べるの美味しいよね〜
ゆっくり座って飲むよりも
キッチンでワイワイ作りながらゴクゴク
するのが大好きです(*´∀`*)
こ〜んな楽しかったら子供が大きくなっても
お嫁さんに行かないかもよ・・・。
男の子はお嫁さんと子供と連れて来るかもよ・・・。
だからどんどん人数増えるかも♪
それもいいよね〜\(^o^)/

No title
kuumom
ご近所さんとの集い、楽しそうですね~♪
てぃんくんもたくさんの方に可愛がってもらって
ますますいいこちゃんになっちゃうね。

てぃんくんのしろたん、白くていいなぁ。
うちのは洗っても洗ってもすぐ茶たんになっちゃう。


ま~まま
子供達が成長しても、なぜだか来てる気がします。
こんなかわいいわんこと………
こんな面白いおばちゃん、そうそういないもん(笑)
『うちの近所に破壊的に面白いおばちゃんと、かわいい犬がいる家があってさぁ~』って、友達まで連れてきて人数増えちゃうかも。
子供達の仲人とかまでやっちゃうかも!
天くん家は、そんな風にきっとみんなの 溜まり場…基、憩いの場になることでしょう
by ま~ぱらの母

※そんな大人数が集合出来るスペースがステキ♪

No title
ろはて
ん?んんん?
明るい昼間にシュウマイで一杯(以上でしょうけど)。
夜はみんなと持ち寄りで乾杯。
その日一日飲みまくり?

私も以前住んでた所では、近所みんなと集まってました。
小さい子もみんな、その時のこと覚えてますよ~。
その頃、ショートカットに金髪だった私。
いっつも集まってた中の、幼稚園児だった女の子は
今はもう大学生なんですが
大学1年の頃までずっと「○○お姉ちゃん(私の事)みたいに
金髪にしていい?」とお母さんに訊いてたそうです。
よほど強烈に印象に残ってたみたいで
品行方正にしとかなあかんかった・・・と反省しきりです。
天ママさんも、酔った醜態に気をつけてくださいね。笑
子供って意外なところを案外覚えてるから。

天くん、ヤマくんからもらえたの?




No title
ゆーママ
楽しそうです~
みんなごちゃまぜで、ざ、日本の団欒ですね。
天くんいい子で楽しんでますね。ワイワイに慣れてるから良い子になるんですね。子供たちに伝達してる、眠ってる時には触らないって大事かも。うちはとっても機嫌が悪くなります。天くんもですか??

↑え・・・金髪だったの?!

No title
雪ママ
気の知れた仲間同士でワイワイは楽しいよね~。
これも、天家の人柄がなせる技だわ。
楽しさが伝わって来るもの。

きっと、子供達が大きくなっても、来てくれるよ。
だからママも、飲み負けしないように体力つけておかなきゃね。

こんなに美味しそうなお料理に囲まれているのに、
てぃんくんたら、冷静ね。
雪ならとっくに繋がれてるわよ。



No title
ティナくま
てぃんくん一家の周りはいつも笑顔でいっぱいですね!^^
美味しそう!楽しそう!天くんも一生懸命おもてなし?(笑)
しろたんは天くんのベッドだったんですね!^^

No title
しっぽ
とーさん、もう寒くないのにおひげ立派なままですね。
とーっても似合うけど、おひげって暑くないの?

すごいねーこれだけたくさんの人とお料理。
ほんとに、お人柄お犬柄だわ。
子どもたち、将来どうするんだろ。
ずっと来るかな?来なくなっても、しばらくして
また誰かしら連れて戻ってきそうね?

うちもね、甥っ子なんかには、寝てたら
触ったり声かけたりしたらダメって言ってました。
でも、自分は自宅ではやりたいほーだい。悪いねー。

Dukeさん
天ママ
ありがとう!
マイペースなのですぐコケルと思います
こればっかり、やってられないし・・
どこかにはいると思うので、探してきてね


かわいい?もっと言ってぇ~。
天くんはDukeくんの黒白はっきりピカピカ
コートに憧れているみたいですよ
あれはね、まつげじゃないのよ
まゆげなの(笑)
また会いたいですね

トリママさん
天ママ
今までがキッチンに立つ時間が長いお仕事
をしてたので、今はみなさんに甘えさせて
もらい、どっしり座って飲んで食べてして
ます。だからお腹が成長しちゃうのよね

子供たち将来カップルになったら、面白い
よね~とよく話題になります(笑)
トリママもいつか来てね!

Kuumom
天ママ
みんなが楽しそうにしてるのをボケーっと
しながら飲んでみてるのが好きなの。
天くんは優しい子供たちのおかげで子供好
きになったけど、奇声あげたりの子供はキ
ライだし、まったく知らない子にはいかな
い。

この前思い切って「ごめん!しろたん」
洗濯機で洗って見たサー


ま~まま
天ママ
子供たちが成長したとき。
昔可愛かったよぼよぼのわんこと
しわしわのおばぁの世話をしても
らえるよう、今から仕込んでいる
さぁ~(笑)

仲人?無理無理
かわりにかちゃーし踊るわ

ろはてさん
天ママ
昼からみたいに見えるけど、これ夕方6時過ぎ
の写真です。
私てきに夕暮れにならないとお酒美味しくない

ははは。金髪ね~。
私は土曜になると上履きで帰ってくるお姉さん
で・・なぜか近所の子に受けてたよ
くんくん、なんか似たような匂いがするぞ

もう若くないからね。お酒にも飲まれないように
やっとなったよ

ゆーママさん
天ママ
そう。もうテキトーに飲んでテキトーに寝てけば?
みたいな感じで解放してます。
もともと自治会のお祭りに協力してた人の流れな
ので?な人はいないし、フットワークが軽いみな
さんなので、らくちんなの。

私、寝起きスゴイ悪いし、訳もなく寝てるとこ起
こされたらすごく怒ります。
自分がされて嫌なことってわんこにもしない!が
鉄則です。


雪ママ
天ママ
そっちの夏祭り今月?
こっちは来月最終の土日
今期から組長(笑)
ま・お互いどこかでうまく調整して
長生で会おう

じもらーネタだよね

ティナくまさん
天ママ
心配が晴れてホントによかった。
ティナちゃんも、きっとママの心配が
通じたから、いい子で治療中頑張った
んだよね。
いじらしさがますます愛おしくなった
んじゃない?

おばちゃん(とは呼ばせず名前で呼ば
せてるけど)
天くんこれ舐めた、齧った・・・で
お皿はいっぱい。取らずにすみます。

しろたんはベットというより相棒かな。

しっぽさん
天ママ
とーさんにそのまま質問してみた。
「暑いから丸刈りにしてきたさー」
って・・なんでも床屋さんで髭に
バリカン入れてきたらしい。

まぁどうなろうと元気に生きていて
くれればいいよ
寝てる子いじるの、よくないよ。
やめな。

No title
ドミソママ
うんうん今どきこうやってご近所さんが集まるって少ないよね~~ママが幼少の頃(フフ・・数十年昔)はご近所さんと一緒の集いってあったんだけど・・・とっても貴重だね~~
そうそうどうして人様の作ったごはんって美味しいんだろうね~~
子供さんもきっと大きくなったらこういうのをマネしたり・・思い出して懐かしむんだろうな~~
天君いい味出してますね~~(盗み食いにはご注意・・・・ドットが乗り移るよ~~笑)

ドミソママ
天ママ
まま~コメントありがとうね!
お返事遅くなりごめんなさい!
いつもママには食べさせてもらうばかりで
今度は私がご馳走しなくちゃーね

ぼくにときどきドット師匠が下りて来てる
です

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです。
ご近所の皆さんと本当に仲良しで楽しそうな生活、見ている
こちらまでほのぼのしてしまいます。
そして、テインくん。我が家のアイドルです。
かわいい、本当にかわいいですね。頭の毛とまつ毛の長さが
何ともかわいく、抱っこされて寝ている姿はかわいくて!

ランキング3位、おめでとうございまーす。
2012/07/02(Mon) 21:18 | URL  | Duke #-[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
う〜〜ん♪美味しそう♫
皆で作って食べるの美味しいよね〜
ゆっくり座って飲むよりも
キッチンでワイワイ作りながらゴクゴク
するのが大好きです(*´∀`*)
こ〜んな楽しかったら子供が大きくなっても
お嫁さんに行かないかもよ・・・。
男の子はお嫁さんと子供と連れて来るかもよ・・・。
だからどんどん人数増えるかも♪
それもいいよね〜\(^o^)/
2012/07/03(Tue) 08:14 | URL  | トリママ #-[ 編集]
No title
ご近所さんとの集い、楽しそうですね~♪
てぃんくんもたくさんの方に可愛がってもらって
ますますいいこちゃんになっちゃうね。

てぃんくんのしろたん、白くていいなぁ。
うちのは洗っても洗ってもすぐ茶たんになっちゃう。
2012/07/03(Tue) 12:34 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
子供達が成長しても、なぜだか来てる気がします。
こんなかわいいわんこと………
こんな面白いおばちゃん、そうそういないもん(笑)
『うちの近所に破壊的に面白いおばちゃんと、かわいい犬がいる家があってさぁ~』って、友達まで連れてきて人数増えちゃうかも。
子供達の仲人とかまでやっちゃうかも!
天くん家は、そんな風にきっとみんなの 溜まり場…基、憩いの場になることでしょう
by ま~ぱらの母

※そんな大人数が集合出来るスペースがステキ♪
2012/07/03(Tue) 15:15 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
ん?んんん?
明るい昼間にシュウマイで一杯(以上でしょうけど)。
夜はみんなと持ち寄りで乾杯。
その日一日飲みまくり?

私も以前住んでた所では、近所みんなと集まってました。
小さい子もみんな、その時のこと覚えてますよ~。
その頃、ショートカットに金髪だった私。
いっつも集まってた中の、幼稚園児だった女の子は
今はもう大学生なんですが
大学1年の頃までずっと「○○お姉ちゃん(私の事)みたいに
金髪にしていい?」とお母さんに訊いてたそうです。
よほど強烈に印象に残ってたみたいで
品行方正にしとかなあかんかった・・・と反省しきりです。
天ママさんも、酔った醜態に気をつけてくださいね。笑
子供って意外なところを案外覚えてるから。

天くん、ヤマくんからもらえたの?


2012/07/03(Tue) 15:25 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
楽しそうです~
みんなごちゃまぜで、ざ、日本の団欒ですね。
天くんいい子で楽しんでますね。ワイワイに慣れてるから良い子になるんですね。子供たちに伝達してる、眠ってる時には触らないって大事かも。うちはとっても機嫌が悪くなります。天くんもですか??

↑え・・・金髪だったの?!
2012/07/03(Tue) 15:56 | URL  | ゆーママ #-[ 編集]
No title
気の知れた仲間同士でワイワイは楽しいよね~。
これも、天家の人柄がなせる技だわ。
楽しさが伝わって来るもの。

きっと、子供達が大きくなっても、来てくれるよ。
だからママも、飲み負けしないように体力つけておかなきゃね。

こんなに美味しそうなお料理に囲まれているのに、
てぃんくんたら、冷静ね。
雪ならとっくに繋がれてるわよ。

2012/07/03(Tue) 17:36 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
てぃんくん一家の周りはいつも笑顔でいっぱいですね!^^
美味しそう!楽しそう!天くんも一生懸命おもてなし?(笑)
しろたんは天くんのベッドだったんですね!^^
2012/07/03(Tue) 20:14 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
とーさん、もう寒くないのにおひげ立派なままですね。
とーっても似合うけど、おひげって暑くないの?

すごいねーこれだけたくさんの人とお料理。
ほんとに、お人柄お犬柄だわ。
子どもたち、将来どうするんだろ。
ずっと来るかな?来なくなっても、しばらくして
また誰かしら連れて戻ってきそうね?

うちもね、甥っ子なんかには、寝てたら
触ったり声かけたりしたらダメって言ってました。
でも、自分は自宅ではやりたいほーだい。悪いねー。
2012/07/04(Wed) 00:07 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
Dukeさん
ありがとう!
マイペースなのですぐコケルと思います
こればっかり、やってられないし・・
どこかにはいると思うので、探してきてね


かわいい?もっと言ってぇ~。
天くんはDukeくんの黒白はっきりピカピカ
コートに憧れているみたいですよ
あれはね、まつげじゃないのよ
まゆげなの(笑)
また会いたいですね
2012/07/04(Wed) 21:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
トリママさん
今までがキッチンに立つ時間が長いお仕事
をしてたので、今はみなさんに甘えさせて
もらい、どっしり座って飲んで食べてして
ます。だからお腹が成長しちゃうのよね

子供たち将来カップルになったら、面白い
よね~とよく話題になります(笑)
トリママもいつか来てね!
2012/07/04(Wed) 21:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Kuumom
みんなが楽しそうにしてるのをボケーっと
しながら飲んでみてるのが好きなの。
天くんは優しい子供たちのおかげで子供好
きになったけど、奇声あげたりの子供はキ
ライだし、まったく知らない子にはいかな
い。

この前思い切って「ごめん!しろたん」
洗濯機で洗って見たサー
2012/07/04(Wed) 21:28 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
子供たちが成長したとき。
昔可愛かったよぼよぼのわんこと
しわしわのおばぁの世話をしても
らえるよう、今から仕込んでいる
さぁ~(笑)

仲人?無理無理
かわりにかちゃーし踊るわ
2012/07/04(Wed) 21:33 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
昼からみたいに見えるけど、これ夕方6時過ぎ
の写真です。
私てきに夕暮れにならないとお酒美味しくない

ははは。金髪ね~。
私は土曜になると上履きで帰ってくるお姉さん
で・・なぜか近所の子に受けてたよ
くんくん、なんか似たような匂いがするぞ

もう若くないからね。お酒にも飲まれないように
やっとなったよ
2012/07/05(Thu) 00:54 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ゆーママさん
そう。もうテキトーに飲んでテキトーに寝てけば?
みたいな感じで解放してます。
もともと自治会のお祭りに協力してた人の流れな
ので?な人はいないし、フットワークが軽いみな
さんなので、らくちんなの。

私、寝起きスゴイ悪いし、訳もなく寝てるとこ起
こされたらすごく怒ります。
自分がされて嫌なことってわんこにもしない!が
鉄則です。
2012/07/05(Thu) 01:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
そっちの夏祭り今月?
こっちは来月最終の土日
今期から組長(笑)
ま・お互いどこかでうまく調整して
長生で会おう

じもらーネタだよね
2012/07/05(Thu) 01:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
心配が晴れてホントによかった。
ティナちゃんも、きっとママの心配が
通じたから、いい子で治療中頑張った
んだよね。
いじらしさがますます愛おしくなった
んじゃない?

おばちゃん(とは呼ばせず名前で呼ば
せてるけど)
天くんこれ舐めた、齧った・・・で
お皿はいっぱい。取らずにすみます。

しろたんはベットというより相棒かな。
2012/07/05(Thu) 01:23 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
とーさんにそのまま質問してみた。
「暑いから丸刈りにしてきたさー」
って・・なんでも床屋さんで髭に
バリカン入れてきたらしい。

まぁどうなろうと元気に生きていて
くれればいいよ
寝てる子いじるの、よくないよ。
やめな。
2012/07/05(Thu) 01:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
うんうん今どきこうやってご近所さんが集まるって少ないよね~~ママが幼少の頃(フフ・・数十年昔)はご近所さんと一緒の集いってあったんだけど・・・とっても貴重だね~~
そうそうどうして人様の作ったごはんって美味しいんだろうね~~
子供さんもきっと大きくなったらこういうのをマネしたり・・思い出して懐かしむんだろうな~~
天君いい味出してますね~~(盗み食いにはご注意・・・・ドットが乗り移るよ~~笑)
2012/07/13(Fri) 11:29 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
ドミソママ
まま~コメントありがとうね!
お返事遅くなりごめんなさい!
いつもママには食べさせてもらうばかりで
今度は私がご馳走しなくちゃーね

ぼくにときどきドット師匠が下りて来てる
です
2012/07/22(Sun) 15:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック