記憶の整理するです。

これは夢ですか?

ぼくは、ある日丸いツルツルした筒のような物に入れられ、動けないで固まってると・・・

うしろから、誰かがぐぃって押したです。

ぼく?ドサンと落ちたです。

きゃははは~と笑う鬼の声を聞いたです(震)


IMG_8348.jpg



「絶対恐くないからね~」誰かがぼくの耳もとで優しくつぶやくです。

ほんとぅ?ねぇ本当に恐いこと、しない?



IMG_8351.jpg



うわあぁぁぁ~。固く閉じた瞼を開けると・・・お空が見えたです。




IMG_8354.jpg

「ぼくのママ、嘘つきです!もういっしょに遊ばないです!」

悪夢のような現実を、なんとか夢にしたいと

夜 恐かった記憶の末梢をひゃんひゃん言いながら

頑張っていたてぃんくん。


IMG_8355.jpg


いろんなお友達にあったり、おでかけの後

てぃんくんはよく、寝言をいいます。馬の嘶きみたいだったり

へっへっへと笑ってるみたいだったり

記憶の整理をしてるんだ・・・と思います。

「そうそう、嫌なことは忘れていいことだけ残そう!」能天気な私は心の中でエールを送ります。



IMG_8578.jpg

「ごめんね!てぃんくん。滑り台あんなスベルと思わなかったの」

山形から届いた「佐藤錦」食べて機嫌直して・・・

今まで食べたサクランボの中でいちばんぷりぷりで甘く美味しかったよ。ごちそうさま!



IMG_8581.jpg

ぼくはフルーツは食べず遊ぶです。

さくらんぼも最後はママが踏んで怒られたです

可哀想なぼくにポチよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



明日で6月も終わりですね。みなさん、よい週末を!
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しそうーーーうれしそーーーな天ママさん!笑

トンネルの向こうで凍ってる天くんや、
滑り降りてくる天くんの足の裏見て、
ごめんね天くん、声あげて笑っちゃいました。

わー佐藤錦!
ね、去年もふんづけてなかった?
ちがうものだったかな…

コッカーって、くいしんぼなのに、
フルーツが苦手なコも、けっこういますね。
でも、興味はあるところは、さすがのコッカーね!

No title

わかる!わかる!
公園の遊具にワンコまで乗せてみたくなる気持ち!

エリックは、先日、すべり台の単独滑降させられました!
もちろん、砂場へ悲惨な格好(滑降)で着地しました!
・・・

No title

あのね…天くん、ママ一人で遊んでたら
恥ずかしいやん?だから ごめんやけど
付き合ってあげてね。
ちょっと恐い思いしたけどママが喜ぶと嬉しいやろ?

ママさんに抱っこされてる天くん、可愛いお顔です。


No title

ママに遊ばれて夜恐い夢見ちゃうなんてなんてデリケートなてぃん君♪
今度ママに会ったら、もうてぃん君に恐い事しないでって言ってあげるね。

それにしてもぴっかぴかのさくらんぼとてぃん君、そしていちごとてぃん君写真も素敵♪

No title

天にぃに、おたがいオニのママをもちましたね。
ぼくは、ブランコにのりました。
でも、ママが、すごく太って写っていたから使えないっていってました。
ぼくは、いつもと同じだとおもいます。ゆきより

一緒に乗りたくなるの分る。
お空を見た時の写真、サイコー!

家にも「佐藤錦」の木があるの。
でも、こっちの気候じゃムリだって植木屋さんが言ってた。
買わずに済まそうと思ったのに~。

No title

怖くても、ママにしたがって付き合ってあげるんやね(笑)
天くんも怖かったやろうけど、ママ一人で滑り台すべってたら、周りの人がもっと怖がるから、付き合ってあげてね〜(笑)

寝言、言うよねぇ〜
我が家は、亜喜が来たころは毎夜うなされてて可哀想でした!
今は楽しい夢を見てくれるといいなぁ・・・

それ以上に私の寝言がうるさいって言われるけど・・・オホホ

No title

寝言…ドリーは良く言ってたけど
ま~ぶるは言わないなぁ
まだ子供だから?(2歳になったけど)
体力無くて常に爆睡だから?
\(◎o◎)/!ビビッて忘れたいことがいっぱいだから?(有力)

転がして遊んでるミニトマトを踏んでも悲惨です

No title

サクランボを勝手に踏んだママが悪いのに
天くん怒られちゃったの?
ひどいねー。
せめて夢の中だけでも
キックパンチぶちかまして
思いっきり文句言って、解消しなきゃねぇ。笑

うちは、横に寝てたら時々パンチ食らいます。
昼間の仕返しを寝相にまぎらせてやったな・・・と
思ってます。
朝、ノドの所に顔を乗せられることも・・・。苦!
天ママさんもお気をつけて~。

すご〜い!

あっという間に、ランキング3位に躍り出てるじゃない!
雪ママさんをおびやかすか?
今後が楽しみ☆

そうそう、ニンゲンもそーだけど、
いやなことは忘れて、
いいことだけ記憶したいね。

ひと(他ワン)を貶めず、
いいわけせず、
ささやかなことに満足して、
生きていきたいものです。

そーいうイミじゃ、
ワンはものすごーく
理想的なお手本ですね。

てぃんくん!
こうきゅうさくらんぼ、
すんごく、おいしいのに、
たべないの〜!
しんじらんな〜い!
by hachi & bone

No title

天くん、滑り台に挑戦したんですね。
お茶目なママと色々な事ができて楽しいね!
府に落ちない、はてなな事は夢をみて整理。
うふふ、可愛い。
うちのは、爆睡派で夢はあんまり見てない
みたい。
滑り台やったら、見るかしら?

しっぽさん

私はすごく楽しかったんだけどね
てぃんくんには災難の日だったみたいです

おとといのことが思い出せないのに
しっぱさん記憶いいのね
昨日のことが思い出せなくなった時
頼りにしてるわよ
「あ・それ前にも聞いた」って若者
がおばぁに言うようにつべたくしないでね

エリックパパさん

うまい!座布団3まい!
誰もいないとつい・・・遊んでみたく
なりますよね(笑)
エリックくん「パパ嫌い!」しません
でしたか?
私は露骨に嫌な顔されました。
信頼関係が崩れた瞬間でした(笑)

ディジーママさん

もう嫌です。
ママと公園の遊具であそばないです。
ぼくのびっくりした顔みて「ごめん
ごめん」するくせに、またすぐ
「も1回しよー」って誘うママは鬼
のお顔してるです。

Hearty mama

いえね、私もこういう展開になるとは
思っていなかったの。
可哀想なことをした・・・って充分に
反省してますから、お仕置きは堪忍し
ておくんなさいまし。

雪ママ

けけけ、受けた?
この写真見た時、私も爆笑しました。
でも、その時は「うわぁ困ったどうしよぅ!」
と思ったのよ
へんなことして怪我でもさせたら・・と一瞬
頭をよぎりました。

「佐藤錦」って温暖すぎてもダメなんだね
花も咲かない?南国系のがいいんじゃない?

ぼくのママ、時々雪くんママの真似して恐い
声出すけど、いまいち迫力が・・・
やっぱり雪くんママにはかなわないです 天

晴ママ

恐くないっていったからぼくは付き合って
あげたです。
だからもう遊具であそぼって誘われても
嫌ってことわるです。
亜喜ちゃん、今はもう楽しいこといっぱ
いだし晴にぃにに守られてるからうなさ
れることはないです。
ただママの寝言がうるさい!んじゃなく
て恐い!かもです

そーいえば一緒に寝た時、何か言ってた
ような・・・(笑)

ま~まま

寝言って言う子と言わない子いるよね
私は言わない。けど、夜中にふふふと
笑うらしい。
それがとっても恐いって言われた
ま~ままは?
ま~ぶるくんはおおらかでその場で
消化出来るのかもね

ミニトマトでも経験済みなのさ(笑)

ろはてさん

さんざん天くんがお口の中でもてあそんだ
軟らかいサクランボを素足で踏んだその感
触、想像してみてよぉ
ときどき、夜中に目が覚めると目前にウズラ
の卵?あ・・天のたまたまだぁ・・・あれは
天の仕返しなんだろうか
喉にお顔?聞いただけで息ぐるしくなるわ

ハチハハさん

雪くんママが、天ママもバーナー貼りなさい!って
口頭で説明してくれたんだけど、あまりにもトンチ
ンカンな私にわざわざPC持ってきて教えてくれた
の。励みにはなるけど、ランキングあんまし興味な
くて。年々記憶力の低下に伴い始めた日記みたいな
もんだから、自己満足でいいのよ
あとで記録として残ってればね(笑)
今まで通りマイペースでいきます。

さくらんぼもマンゴーも
高かろうと旨かろうと食べなくて、つまんない。

くれぱんママさん

もう2度と一緒に滑ってくれないと
思います(笑)
くれあちゃんに嫌われたくなかった
ら、やめたほうがいいよ
天くんも普段はすっごいイビキで爆
睡していますが、恐いことがあった
日や興奮した日など夢でひゃんひゃ
んいってます。
飼い主に似て小心者だからサ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア