Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

天ママ

Author:天ママ
☆天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

☆ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに


★ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪くんち行ったです!

土曜日。

道端に咲く紫陽花をながめながら、てぃんくんとのんびりドライブ・・・・。

「いらっしゃい!」犬のような笑顔で迎えてくれた大ちゃんと、しっぽふりふりで

玉のようにころがって来た雪くん。

螟ァ縺。繧・s_convert_20120624154412

大ちゃん&雪くんのお家におじゃましました。

ゆ 「ねーねー、ここさぁぼくの席なんだけど・・・・」

て 「・・・・・・・」とりあえず、カメラに笑顔を向け

IMG_8513.jpg


て 「は?何かいったですか?」

ゆ 「いぇ・・・天にぃに、ようこそ!」




IMG_8518.jpg

「こんにちは。おさかなさん」

IMG_8520.jpg


雪くんパパのご趣味で、水槽にはこんな子ちゃんたちが元気に泳いでいます。」


IMG_8517.jpg

ひとしきり、美味しいコーヒーを頂きながらゆんたく。
ぱぱ~っと、これからのスケジュールを立てて(なんかいつも無計画だけど、話は早い)
とりあえず・・・お昼ごはんいこー!

駐車場でグレートデン2頭を連れたご夫婦に遭遇。

ゆ 「ねーちょっと嗅がせてぇ~」

て 「くんくん。この匂いは馬ではないです」

G 「チビちゃんたち、気は済んだかしら?私はグレートデンのゆきちゃんよぉ!」

飼い主2人 「ええぇっ~ゆ・き・ちゃん?」

IMG_8530.jpg

「あのおチビちゃんたち、なんでほおっかむりしてるのかしら?」車で待機中のたしか・・・このめちゃん。

IMG_8533.jpg

はまぐりのお店でぺろり頂きました、海鮮丼(笑)

IMG_8535.jpg

「ぼくもまぐろ食べるです!!」じゃあ、イルカがごはん食べる時みたいにおっきな口開けて。

IMG_8537.jpg

「あ~~~~~ん」

IMG_8536.jpg


「これからどこいくですか?まさか・・・・・」プールには行きたくない、てぃんくんでした。

縺ヲ縺・s蜷帙・繧ソ_convert_20120624154801


プールはもっと暑くなってからね!曇り空ですがワンコをビーチで遊ばせるにはちょうどいい陽気でした。つづく



↓張り付けかたを雪くんママに、おそわって来ました(笑)初ポチよろしく!                                                                               にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C

omment

No title
大ちゃん。モデル猫のようにビシッとポーズを決めてますね^^
雪くんと一緒の天くんは・・・しっかりにぃにに見えます!
でも口をパカっと開けた姿は、小鳥のヒナに見えま~す^^

ティナくま URL | 2012/06/25 19:46 [ 編集 ]

No title
えーっ雪ママさんに教わったとな!?
(ってこれ、わたしだから言える強気発言なの)

あら、グレートデンのゆきちゃんたちも、
黄色と黒のコンビだったのね。

なんておいしそうな海鮮丼!
天くん、おいしさ伝えるの、彦摩呂さんより上手だよ。

しっぽ URL | 2012/06/26 00:45 [ 編集 ]

No title
おいしそーーーー!!
あ、もちろん海鮮丼ですよ。
海鮮丼なのに、煮物と豚しゃぶが乗ったサラダもあるんですか?
いいなぁ、そのボリューム。

雪ママさんのおうちとは近いんですか?
アジサイ見ながらでも到着するなんてすごーい。
この後は・・・バナーを見ると
ママたちの果てしないおしゃべりじゃなく
天くんも雪くんも遊べたみたいですね。
続きを楽しみにしてますね~。

ろはて URL | 2012/06/26 13:25 [ 編集 ]

No title
来てくれてありがとう♪
楽しかったね~。

雪が怒られてる時、てぃんくん マグロたべてたのね。
その可愛いイルカさんのお口を見る余裕もなかったわ。

てぃんくん、つぎはプールよ~~~!

雪ママ URL | 2012/06/26 14:00 [ 編集 ]

こっちでわかったわ〜
先に雪ママさんのところで拝見してたの。
で、お昼のメニューが気になってしかたなかったのよ。
こちらでわかって満足(笑)。
ハマグリは、もうないのね?

天くん、よかったねぇ、
おいしそーなお刺身。
雪ちゃんのお口には入ったのかしら?

ハチハハ URL | 2012/06/26 20:05 [ 編集 ]

No title
あぁ~、海鮮丼、美味しそう!
天くんおすそ分けがあって良かったね。
その、イルカさんみたいなおっきいお口が可愛い~♪

雪ちゃんとはすっかり仲良し兄弟みたいな感じですね。
でも、ふたりがかりでグレートデーンちゃんをくんくんって
仲良過ぎじゃない?^^

kuumom URL | 2012/06/27 00:35 [ 編集 ]

No title
天ママ、海鮮丼率高くない?
やっぱり海の側だから?

雪くんも天くんも、グレートデンみたいに大きい子でも
全然平気で挨拶できるのね
えらいね~
ま~ぶるだったら大きさだけで『見なかった症候群』だよ(^_^;)
天くん、今年の夏もプールか(笑)
…が、頑張れ!ヽ(^o^)丿

ま~まま URL | 2012/06/27 00:42 [ 編集 ]

No title
お近くなんですか~?楽しそうな1日ですね。いいな~
大ちゃんが招き猫らしくポーズ決まってますね。思ったよりスマートさんだな~

イルカみたいなあ~~~んに笑いました。
あげるまで大きなお口キープできるんでしょうか?すごい~
てぃんくん、マグロ美味しかったですか??

ゆーママ URL | 2012/06/27 01:01 [ 編集 ]

ティナくまさん
大ちゃん、写真ではおすまししていますが
わんこ以上に愛想をふりまく、フレンドリー
な、にゃんこです。
雪くんといるとお兄ちゃんみたいでしょ
小鳥のひな・・・ははは。そっくりだね

天ママ URL | 2012/06/27 18:04 [ 編集 ]

しっぽさん
ぽちっとされたらポイントが貯まってプレゼント
もらえるんだって・・知らなかったのよ、私。
ブログ初めてから2年もたつのに、未だ動画って
どうしたらいいのかわかんないし。
完全に勉強不足よ

「まぐろはおっきい口で食べるです!」

天ママ URL | 2012/06/27 18:10 [ 編集 ]

ろはてさん
海の恵みが、いちばん好きです。
海鮮丼、行くたびに小鉢とか違うし
冬なんて小さい鍋(味噌汁)がつく
んですよ。

雪ママのお家は距離でいうと45キロ
でもおかしいんだよ
雪ママこの前、家に来た時50分で着
いた!って言うんだけど、どう考えて
も1時間はかかるよねぇ
いつもは高速で行ってたんだっけど
あんまり変わらないよ・・と言うこと
で下道でのんびり行きました。

同じ県内でも南房総まで2時間はかかり
ます。広いからね~

天ママ URL | 2012/06/27 18:19 [ 編集 ]

雪ママ
ヒトもわんこも楽しいのがいちばん!
よく、笑ったわ。いろいろありがとね
今度プールに行く時はパラソル持参
でいくわ。雪ママも麦わら帽子被って
きてね。

ママに怒られちゃったけど、あんなに
喜んでくれて嬉しかったよ!雪くん。
また遊ぶです!   天

天ママ URL | 2012/06/27 18:27 [ 編集 ]

ハチハハさん
「今度いつ来るぅ~?」って噂してたの
くしゃみ出なかった?
はまぐりは1年中食べれるけど、この
日は時間がなかったので・・・というか
はまぐり&生でしょ、やっぱ(笑)

雪くんも怒られながら、ちゃんとお口に
入れてもらってたよ
ワンコ用のおやつだけど・・・
天はとーさんの晩酌相手犬ですっかりお
刺身のとりこなの。

天ママ URL | 2012/06/27 18:33 [ 編集 ]

kuumom
可愛かったよぉ!
グレートちゃんにくんくんされてる間
ふたりまるで「一心同体」みたいにぴ
ったりくっついて離れないの。
私はこの時飼い主さんと話してて雪く
んママのブログで知ったんだけど(笑)

今度こっちに来たら食べにいこうね
サーファー人気のはまぐりラーメンも
気になってるとこ。

天ママ URL | 2012/06/27 18:40 [ 編集 ]

ま~まま
ほんとはね。はまぐり屋さんではまぐりを
食べようって入ったんだけど、時間がもっ
たいないし、ビールも飲めないから、海鮮
丼にしたの。近くには伊勢えびフライのお
店とか海の幸が美味しいとこいっぱいある
よ。今年は来れるといいね

吠えるかな・・・と思ったんだけど、吠え
たら食われちゃう・・と思ったのかチンと
してたわ。ふたり隙間ができないぐらい
ぴったりくっついて(笑)

天ママ URL | 2012/06/27 18:47 [ 編集 ]

ゆーママさん
同じ県内でも1時間はかかります。
でも行くと楽しいことがいっぱい
あるので、ちょくちょくお邪魔し
ています。
実は大ちゃんの写真撮り忘れてし
まい、後で雪ママに送ってもらっ
たのですが、私も思いましたよ
「大ちゃんじゃないみたい」って
きっと細く写ってるのを選んで
送ったのよ
大ちゃんがあんな小さいわけない
もの。
おっきなお口はたまたまです
私もびっくりしました(笑)

天ママ URL | 2012/06/27 18:56 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://niconicotin.blog71.fc2.com/tb.php/410-ff40b13b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。