土曜日。

道端に咲く紫陽花をながめながら、てぃんくんとのんびりドライブ・・・・。

「いらっしゃい!」犬のような笑顔で迎えてくれた大ちゃんと、しっぽふりふりで

玉のようにころがって来た雪くん。

螟ァ縺。繧・s_convert_20120624154412

大ちゃん&雪くんのお家におじゃましました。

ゆ 「ねーねー、ここさぁぼくの席なんだけど・・・・」

て 「・・・・・・・」とりあえず、カメラに笑顔を向け

IMG_8513.jpg


て 「は?何かいったですか?」

ゆ 「いぇ・・・天にぃに、ようこそ!」




IMG_8518.jpg

「こんにちは。おさかなさん」

IMG_8520.jpg


雪くんパパのご趣味で、水槽にはこんな子ちゃんたちが元気に泳いでいます。」


IMG_8517.jpg

ひとしきり、美味しいコーヒーを頂きながらゆんたく。
ぱぱ~っと、これからのスケジュールを立てて(なんかいつも無計画だけど、話は早い)
とりあえず・・・お昼ごはんいこー!

駐車場でグレートデン2頭を連れたご夫婦に遭遇。

ゆ 「ねーちょっと嗅がせてぇ~」

て 「くんくん。この匂いは馬ではないです」

G 「チビちゃんたち、気は済んだかしら?私はグレートデンのゆきちゃんよぉ!」

飼い主2人 「ええぇっ~ゆ・き・ちゃん?」

IMG_8530.jpg

「あのおチビちゃんたち、なんでほおっかむりしてるのかしら?」車で待機中のたしか・・・このめちゃん。

IMG_8533.jpg

はまぐりのお店でぺろり頂きました、海鮮丼(笑)

IMG_8535.jpg

「ぼくもまぐろ食べるです!!」じゃあ、イルカがごはん食べる時みたいにおっきな口開けて。

IMG_8537.jpg

「あ~~~~~ん」

IMG_8536.jpg


「これからどこいくですか?まさか・・・・・」プールには行きたくない、てぃんくんでした。

縺ヲ縺・s蜷帙・繧ソ_convert_20120624154801


プールはもっと暑くなってからね!曇り空ですがワンコをビーチで遊ばせるにはちょうどいい陽気でした。つづく



↓張り付けかたを雪くんママに、おそわって来ました(笑)初ポチよろしく!                                                                               にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/06/25 18:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナくま
大ちゃん。モデル猫のようにビシッとポーズを決めてますね^^
雪くんと一緒の天くんは・・・しっかりにぃにに見えます!
でも口をパカっと開けた姿は、小鳥のヒナに見えま~す^^

No title
しっぽ
えーっ雪ママさんに教わったとな!?
(ってこれ、わたしだから言える強気発言なの)

あら、グレートデンのゆきちゃんたちも、
黄色と黒のコンビだったのね。

なんておいしそうな海鮮丼!
天くん、おいしさ伝えるの、彦摩呂さんより上手だよ。

No title
ろはて
おいしそーーーー!!
あ、もちろん海鮮丼ですよ。
海鮮丼なのに、煮物と豚しゃぶが乗ったサラダもあるんですか?
いいなぁ、そのボリューム。

雪ママさんのおうちとは近いんですか?
アジサイ見ながらでも到着するなんてすごーい。
この後は・・・バナーを見ると
ママたちの果てしないおしゃべりじゃなく
天くんも雪くんも遊べたみたいですね。
続きを楽しみにしてますね~。


No title
雪ママ
来てくれてありがとう♪
楽しかったね~。

雪が怒られてる時、てぃんくん マグロたべてたのね。
その可愛いイルカさんのお口を見る余裕もなかったわ。

てぃんくん、つぎはプールよ~~~!

こっちでわかったわ〜
ハチハハ
先に雪ママさんのところで拝見してたの。
で、お昼のメニューが気になってしかたなかったのよ。
こちらでわかって満足(笑)。
ハマグリは、もうないのね?

天くん、よかったねぇ、
おいしそーなお刺身。
雪ちゃんのお口には入ったのかしら?

No title
kuumom
あぁ~、海鮮丼、美味しそう!
天くんおすそ分けがあって良かったね。
その、イルカさんみたいなおっきいお口が可愛い~♪

雪ちゃんとはすっかり仲良し兄弟みたいな感じですね。
でも、ふたりがかりでグレートデーンちゃんをくんくんって
仲良過ぎじゃない?^^

No title
ま~まま
天ママ、海鮮丼率高くない?
やっぱり海の側だから?

雪くんも天くんも、グレートデンみたいに大きい子でも
全然平気で挨拶できるのね
えらいね~
ま~ぶるだったら大きさだけで『見なかった症候群』だよ(^_^;)
天くん、今年の夏もプールか(笑)
…が、頑張れ!ヽ(^o^)丿


No title
ゆーママ
お近くなんですか~?楽しそうな1日ですね。いいな~
大ちゃんが招き猫らしくポーズ決まってますね。思ったよりスマートさんだな~

イルカみたいなあ~~~んに笑いました。
あげるまで大きなお口キープできるんでしょうか?すごい~
てぃんくん、マグロ美味しかったですか??

ティナくまさん
天ママ
大ちゃん、写真ではおすまししていますが
わんこ以上に愛想をふりまく、フレンドリー
な、にゃんこです。
雪くんといるとお兄ちゃんみたいでしょ
小鳥のひな・・・ははは。そっくりだね

しっぽさん
天ママ
ぽちっとされたらポイントが貯まってプレゼント
もらえるんだって・・知らなかったのよ、私。
ブログ初めてから2年もたつのに、未だ動画って
どうしたらいいのかわかんないし。
完全に勉強不足よ

「まぐろはおっきい口で食べるです!」

ろはてさん
天ママ
海の恵みが、いちばん好きです。
海鮮丼、行くたびに小鉢とか違うし
冬なんて小さい鍋(味噌汁)がつく
んですよ。

雪ママのお家は距離でいうと45キロ
でもおかしいんだよ
雪ママこの前、家に来た時50分で着
いた!って言うんだけど、どう考えて
も1時間はかかるよねぇ
いつもは高速で行ってたんだっけど
あんまり変わらないよ・・と言うこと
で下道でのんびり行きました。

同じ県内でも南房総まで2時間はかかり
ます。広いからね~

雪ママ
天ママ
ヒトもわんこも楽しいのがいちばん!
よく、笑ったわ。いろいろありがとね
今度プールに行く時はパラソル持参
でいくわ。雪ママも麦わら帽子被って
きてね。

ママに怒られちゃったけど、あんなに
喜んでくれて嬉しかったよ!雪くん。
また遊ぶです!   天

ハチハハさん
天ママ
「今度いつ来るぅ~?」って噂してたの
くしゃみ出なかった?
はまぐりは1年中食べれるけど、この
日は時間がなかったので・・・というか
はまぐり&生でしょ、やっぱ(笑)

雪くんも怒られながら、ちゃんとお口に
入れてもらってたよ
ワンコ用のおやつだけど・・・
天はとーさんの晩酌相手犬ですっかりお
刺身のとりこなの。

kuumom
天ママ
可愛かったよぉ!
グレートちゃんにくんくんされてる間
ふたりまるで「一心同体」みたいにぴ
ったりくっついて離れないの。
私はこの時飼い主さんと話してて雪く
んママのブログで知ったんだけど(笑)

今度こっちに来たら食べにいこうね
サーファー人気のはまぐりラーメンも
気になってるとこ。

ま~まま
天ママ
ほんとはね。はまぐり屋さんではまぐりを
食べようって入ったんだけど、時間がもっ
たいないし、ビールも飲めないから、海鮮
丼にしたの。近くには伊勢えびフライのお
店とか海の幸が美味しいとこいっぱいある
よ。今年は来れるといいね

吠えるかな・・・と思ったんだけど、吠え
たら食われちゃう・・と思ったのかチンと
してたわ。ふたり隙間ができないぐらい
ぴったりくっついて(笑)

ゆーママさん
天ママ
同じ県内でも1時間はかかります。
でも行くと楽しいことがいっぱい
あるので、ちょくちょくお邪魔し
ています。
実は大ちゃんの写真撮り忘れてし
まい、後で雪ママに送ってもらっ
たのですが、私も思いましたよ
「大ちゃんじゃないみたい」って
きっと細く写ってるのを選んで
送ったのよ
大ちゃんがあんな小さいわけない
もの。
おっきなお口はたまたまです
私もびっくりしました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
大ちゃん。モデル猫のようにビシッとポーズを決めてますね^^
雪くんと一緒の天くんは・・・しっかりにぃにに見えます!
でも口をパカっと開けた姿は、小鳥のヒナに見えま~す^^
2012/06/25(Mon) 19:46 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
えーっ雪ママさんに教わったとな!?
(ってこれ、わたしだから言える強気発言なの)

あら、グレートデンのゆきちゃんたちも、
黄色と黒のコンビだったのね。

なんておいしそうな海鮮丼!
天くん、おいしさ伝えるの、彦摩呂さんより上手だよ。
2012/06/26(Tue) 00:45 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
おいしそーーーー!!
あ、もちろん海鮮丼ですよ。
海鮮丼なのに、煮物と豚しゃぶが乗ったサラダもあるんですか?
いいなぁ、そのボリューム。

雪ママさんのおうちとは近いんですか?
アジサイ見ながらでも到着するなんてすごーい。
この後は・・・バナーを見ると
ママたちの果てしないおしゃべりじゃなく
天くんも雪くんも遊べたみたいですね。
続きを楽しみにしてますね~。
2012/06/26(Tue) 13:25 | URL  | ろはて #-[ 編集]
No title
来てくれてありがとう♪
楽しかったね~。

雪が怒られてる時、てぃんくん マグロたべてたのね。
その可愛いイルカさんのお口を見る余裕もなかったわ。

てぃんくん、つぎはプールよ~~~!
2012/06/26(Tue) 14:00 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
こっちでわかったわ〜
先に雪ママさんのところで拝見してたの。
で、お昼のメニューが気になってしかたなかったのよ。
こちらでわかって満足(笑)。
ハマグリは、もうないのね?

天くん、よかったねぇ、
おいしそーなお刺身。
雪ちゃんのお口には入ったのかしら?
2012/06/26(Tue) 20:05 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
あぁ~、海鮮丼、美味しそう!
天くんおすそ分けがあって良かったね。
その、イルカさんみたいなおっきいお口が可愛い~♪

雪ちゃんとはすっかり仲良し兄弟みたいな感じですね。
でも、ふたりがかりでグレートデーンちゃんをくんくんって
仲良過ぎじゃない?^^
2012/06/27(Wed) 00:35 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
天ママ、海鮮丼率高くない?
やっぱり海の側だから?

雪くんも天くんも、グレートデンみたいに大きい子でも
全然平気で挨拶できるのね
えらいね~
ま~ぶるだったら大きさだけで『見なかった症候群』だよ(^_^;)
天くん、今年の夏もプールか(笑)
…が、頑張れ!ヽ(^o^)丿
2012/06/27(Wed) 00:42 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
お近くなんですか~?楽しそうな1日ですね。いいな~
大ちゃんが招き猫らしくポーズ決まってますね。思ったよりスマートさんだな~

イルカみたいなあ~~~んに笑いました。
あげるまで大きなお口キープできるんでしょうか?すごい~
てぃんくん、マグロ美味しかったですか??
2012/06/27(Wed) 01:01 | URL  | ゆーママ #-[ 編集]
ティナくまさん
大ちゃん、写真ではおすまししていますが
わんこ以上に愛想をふりまく、フレンドリー
な、にゃんこです。
雪くんといるとお兄ちゃんみたいでしょ
小鳥のひな・・・ははは。そっくりだね
2012/06/27(Wed) 18:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
ぽちっとされたらポイントが貯まってプレゼント
もらえるんだって・・知らなかったのよ、私。
ブログ初めてから2年もたつのに、未だ動画って
どうしたらいいのかわかんないし。
完全に勉強不足よ

「まぐろはおっきい口で食べるです!」
2012/06/27(Wed) 18:10 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ろはてさん
海の恵みが、いちばん好きです。
海鮮丼、行くたびに小鉢とか違うし
冬なんて小さい鍋(味噌汁)がつく
んですよ。

雪ママのお家は距離でいうと45キロ
でもおかしいんだよ
雪ママこの前、家に来た時50分で着
いた!って言うんだけど、どう考えて
も1時間はかかるよねぇ
いつもは高速で行ってたんだっけど
あんまり変わらないよ・・と言うこと
で下道でのんびり行きました。

同じ県内でも南房総まで2時間はかかり
ます。広いからね~
2012/06/27(Wed) 18:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
ヒトもわんこも楽しいのがいちばん!
よく、笑ったわ。いろいろありがとね
今度プールに行く時はパラソル持参
でいくわ。雪ママも麦わら帽子被って
きてね。

ママに怒られちゃったけど、あんなに
喜んでくれて嬉しかったよ!雪くん。
また遊ぶです!   天
2012/06/27(Wed) 18:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
「今度いつ来るぅ~?」って噂してたの
くしゃみ出なかった?
はまぐりは1年中食べれるけど、この
日は時間がなかったので・・・というか
はまぐり&生でしょ、やっぱ(笑)

雪くんも怒られながら、ちゃんとお口に
入れてもらってたよ
ワンコ用のおやつだけど・・・
天はとーさんの晩酌相手犬ですっかりお
刺身のとりこなの。
2012/06/27(Wed) 18:33 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
可愛かったよぉ!
グレートちゃんにくんくんされてる間
ふたりまるで「一心同体」みたいにぴ
ったりくっついて離れないの。
私はこの時飼い主さんと話してて雪く
んママのブログで知ったんだけど(笑)

今度こっちに来たら食べにいこうね
サーファー人気のはまぐりラーメンも
気になってるとこ。
2012/06/27(Wed) 18:40 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
ほんとはね。はまぐり屋さんではまぐりを
食べようって入ったんだけど、時間がもっ
たいないし、ビールも飲めないから、海鮮
丼にしたの。近くには伊勢えびフライのお
店とか海の幸が美味しいとこいっぱいある
よ。今年は来れるといいね

吠えるかな・・・と思ったんだけど、吠え
たら食われちゃう・・と思ったのかチンと
してたわ。ふたり隙間ができないぐらい
ぴったりくっついて(笑)
2012/06/27(Wed) 18:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ゆーママさん
同じ県内でも1時間はかかります。
でも行くと楽しいことがいっぱい
あるので、ちょくちょくお邪魔し
ています。
実は大ちゃんの写真撮り忘れてし
まい、後で雪ママに送ってもらっ
たのですが、私も思いましたよ
「大ちゃんじゃないみたい」って
きっと細く写ってるのを選んで
送ったのよ
大ちゃんがあんな小さいわけない
もの。
おっきなお口はたまたまです
私もびっくりしました(笑)
2012/06/27(Wed) 18:56 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック