台風の1日。てぃんくん地方、日中は雨が激しく降ることなく、降ったり止んだりのどんよりムシムシの1日でした。3時にはお仕事から帰宅、止んでいたのでお散歩にもいけました。今現在、台風の接近に伴いやや強い風と雨が窓を叩いています。通過される地域のみなさんくれぐれも気をつけてくださいね。猛威を振るわず大人しく通り過ぎてほしいものです。



紫陽花を見に行く途中、薔薇園もきれいでした。

IMG_8488.jpg

「くんくん、おいしそうな匂いがするです。」

IMG_8490.jpg



てぃんくんの姿を見つけると走り寄ってくるちびちゃんたち・・・



IMG_8484.jpg


ちびちゃんは1歳過ぎても、ずっとちびちゃんだからかわいいね(笑)もう絡む絡む、こうやって写真だけを見てると優しく遊んであげているようにも見えるのですが・・・

IMG_8479.jpg


実はガウりながら、押さえつけたり馬乗りになったり・・かなり激しく苛めてるようにすら見えます。・・・・が、実は母犬が仔犬に躾けるようなことをしています。ちびちゃんのママたちから「躾担当のてぃんくん」と呼ばれるようになり、てぃんくんもまんざらではないようで、楽しんでいるみたい。



IMG_8486.jpg


「さぁ~今日もごーやを齧って、ちびちゃんたちの相手頑張るです!」・・・てぃんくん今日は台風だからお休みだよ。つぶつぶが大きいでしょう、沖縄のあばさーごーやです。関係はないですが方言であばさーはお転婆娘、うーまくは腕白坊主のことを言います。お宅にはどちらがいらっしゃる?


IMG_8467.jpg

なかなかこちらの市場に出回らないパッションフルーツが届き・・・妹ちゃんありがとう!


IMG_8474.jpg


皮が85歳のおばぁの肌になるまで「お預け」です。


IMG_8477.jpg


明日は、晴れ間がみえるかな?みんな楽しいお散歩ができますように!
スポンサーサイト

【2012/06/19 19:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
雪ママ
夕べの雨風は凄かったね。
お庭の植木とか大丈夫だった?
こっちは、今、凄い風よ。飛ばされそう!

てぃんくんはいいお兄ちゃんをしてるのね。
雪にだって優しいし、慕われる気持ちがよく分かるわ。

パッションフルーツの食べごろの判定だけど、
85才の肌の見極めって実は、難しい。

No title
エリックパパ
天くん、世話をやくワンコがいる時は、ちゃんと年長さんになるんですね?
えらいぞ~!天くん!

パッションフルーツ、原型はこんななんですね~?
切られたものしか食べたことありません!


No title
ティナくま
みんな天くんの事が大好きなんですね!
頼もしい天にぃにだぁ~[腟究��絖�:v-238]
この前、沖縄の友人がパッションフルーツを送ってくれたのですが、切ってビックリ!中が真っ赤!美味しく頂きました^^
沖縄に行きたい~!!

No title
しっぽ
うぉーこんなに大量の沖縄パッションフルーツ!
しかも立派!おいしそぉぉぉ。
沖縄のは、中が赤いのですか?
(↑のティナくまさんのコメントより)
たしかにしわしわまで待つけど、なぜに85歳?笑

天くん、しつけ担当?
みんなから信頼されてるのね。


デイジーママ
天くん、さすがやわ!偉いなぁー!
ちゃんとちびちゃん達の躾が出来るなんて!かしこやね~♪

ん?このパッションフルーツはぼくのです!って言ってるのかな?食べ頃が待ち遠しいね(*^^*)

No title
晴ママ
天くん、面倒見がよくてすごいね♪
晴は、亜喜の面倒以外は、まーったく見ないよ!
パピコが寄ってきても無視だよ、無視!!(笑)
こころがせまいね〜やだやだ!
そんでもって、我が家には、あばさーがいます(笑)

ねぇねぇ、85歳のしわしわで、どんな感じかなぁ・・・
今、必死で悩み中です!


ま~まま
躾担当…ま~ぶるには一生縁がなさそうな言葉だわ(^-^;
基本、優しい天くんだから、ちゃんと躾になるんだろうね

で、85歳の真意はいかに?(笑)



雪ママ
天ママ
通過したあとの返り風がすごかったね
庭の木1本傾いてる(笑)
勤務先のマンションの植栽がすごいこ
とになってたよ

天くん遊んであげているのか?
遊ばれてるのか
楽しんでることは間違いない
そうだよね85歳でも個人差あるし・・・

エリックパパさん
天ママ
他の成犬は、あまりのひつこさにちびちゃん
たちを近づかせないよう威嚇するのですが
天くんの威嚇はいまいち迫力に欠けるようで
慕われちゃっています。
原型は紫玉です(笑)

ティナくまさん
天ママ
ヒトの世界でも大人をからかう子供って
いますよね~(笑)
パッションフルーツで中が真っ赤
のってあるんだ。美味しかった?
飛行機安くなりましたから「めんそーれ沖縄」

しっぽさん
天ママ
食べたかった?
あれば送るけど・・・
赤いのは食べたことないの
自分の中で85歳ぐらいでしわが
カッコよくなると思ってたもので
すから・・・
天くん躾なのか苛めなのか?
でもお互い楽しんではいるみたい

デイジーママさん
天ママ
見てると面白いですよ
みんな天くんの口の中に顔をつっこんで
来ますから・・・
初めは怪我でもさせたら・・と心配でし
たが飼い主が止めれないぐらい仲良しこ
よししてます。
箱を枕にお昼寝してました(笑)

晴ママ
天ママ
天くん子供の頃出来なかった遊びを
今一緒になってしてるのかも
だってほかの子たちはウザがって
相手しないもん。
亜喜ちゃんだけでも守ってる晴く
ん、エライね
あら、晴ママご自分のことがよく
おわかりで・・・
悩むとしわが出来るから悩むなぁ

ま~まま
天ママ
いやいやま~ぶるくんもそのうち
大人になったらするかもよ
台風の日、お仕事休みになった?
沖縄はバスレーンが止まれば休み
映画館と居酒屋が繁盛するです
真相は次回(笑)

No title
ハナちゃん
ティンにぃに、ハナちゃんと遊んでくれてありがと~
ハナちゃんは、公園がだいすきなんだよ~
おやつもらえるし、ティンにぃにがいるから。by:ハナ

ティン君いつもありがとう。感謝してるよ~。
お転婆ハナは、躾があまりうまくいかなくて・・・
でも、最近は少しお姉ちゃんになってきたな~と感じる時もあるよ。by:ハナママ




ハナちゃん
天ママ
コメントありがとうです!
ぼくもハナちゃんが可愛くて仕方ないけど
りっぱなレディになるまで心を鬼にして躾
頑張るです  天くん

あんなに乱暴にされたら、私だったら怒る
かも(笑)天くんを信頼してくれるハナマ
マに感謝です。
パパ&ママの愛情たっぷりで育ててるので
とってもいい子ですよ~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
夕べの雨風は凄かったね。
お庭の植木とか大丈夫だった?
こっちは、今、凄い風よ。飛ばされそう!

てぃんくんはいいお兄ちゃんをしてるのね。
雪にだって優しいし、慕われる気持ちがよく分かるわ。

パッションフルーツの食べごろの判定だけど、
85才の肌の見極めって実は、難しい。
2012/06/20(Wed) 17:17 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
天くん、世話をやくワンコがいる時は、ちゃんと年長さんになるんですね?
えらいぞ~!天くん!

パッションフルーツ、原型はこんななんですね~?
切られたものしか食べたことありません!
2012/06/20(Wed) 17:39 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
みんな天くんの事が大好きなんですね!
頼もしい天にぃにだぁ~[腟究��絖�:v-238]
この前、沖縄の友人がパッションフルーツを送ってくれたのですが、切ってビックリ!中が真っ赤!美味しく頂きました^^
沖縄に行きたい~!!
2012/06/20(Wed) 20:01 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
うぉーこんなに大量の沖縄パッションフルーツ!
しかも立派!おいしそぉぉぉ。
沖縄のは、中が赤いのですか?
(↑のティナくまさんのコメントより)
たしかにしわしわまで待つけど、なぜに85歳?笑

天くん、しつけ担当?
みんなから信頼されてるのね。
2012/06/20(Wed) 20:34 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
天くん、さすがやわ!偉いなぁー!
ちゃんとちびちゃん達の躾が出来るなんて!かしこやね~♪

ん?このパッションフルーツはぼくのです!って言ってるのかな?食べ頃が待ち遠しいね(*^^*)
2012/06/20(Wed) 21:33 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
天くん、面倒見がよくてすごいね♪
晴は、亜喜の面倒以外は、まーったく見ないよ!
パピコが寄ってきても無視だよ、無視!!(笑)
こころがせまいね〜やだやだ!
そんでもって、我が家には、あばさーがいます(笑)

ねぇねぇ、85歳のしわしわで、どんな感じかなぁ・・・
今、必死で悩み中です!
2012/06/20(Wed) 22:41 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
躾担当…ま~ぶるには一生縁がなさそうな言葉だわ(^-^;
基本、優しい天くんだから、ちゃんと躾になるんだろうね

で、85歳の真意はいかに?(笑)

2012/06/21(Thu) 11:59 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
雪ママ
通過したあとの返り風がすごかったね
庭の木1本傾いてる(笑)
勤務先のマンションの植栽がすごいこ
とになってたよ

天くん遊んであげているのか?
遊ばれてるのか
楽しんでることは間違いない
そうだよね85歳でも個人差あるし・・・
2012/06/21(Thu) 19:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
他の成犬は、あまりのひつこさにちびちゃん
たちを近づかせないよう威嚇するのですが
天くんの威嚇はいまいち迫力に欠けるようで
慕われちゃっています。
原型は紫玉です(笑)
2012/06/21(Thu) 19:41 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ティナくまさん
ヒトの世界でも大人をからかう子供って
いますよね~(笑)
パッションフルーツで中が真っ赤
のってあるんだ。美味しかった?
飛行機安くなりましたから「めんそーれ沖縄」
2012/06/21(Thu) 19:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
食べたかった?
あれば送るけど・・・
赤いのは食べたことないの
自分の中で85歳ぐらいでしわが
カッコよくなると思ってたもので
すから・・・
天くん躾なのか苛めなのか?
でもお互い楽しんではいるみたい
2012/06/21(Thu) 19:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
見てると面白いですよ
みんな天くんの口の中に顔をつっこんで
来ますから・・・
初めは怪我でもさせたら・・と心配でし
たが飼い主が止めれないぐらい仲良しこ
よししてます。
箱を枕にお昼寝してました(笑)
2012/06/21(Thu) 19:57 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
天くん子供の頃出来なかった遊びを
今一緒になってしてるのかも
だってほかの子たちはウザがって
相手しないもん。
亜喜ちゃんだけでも守ってる晴く
ん、エライね
あら、晴ママご自分のことがよく
おわかりで・・・
悩むとしわが出来るから悩むなぁ
2012/06/21(Thu) 20:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
いやいやま~ぶるくんもそのうち
大人になったらするかもよ
台風の日、お仕事休みになった?
沖縄はバスレーンが止まれば休み
映画館と居酒屋が繁盛するです
真相は次回(笑)
2012/06/21(Thu) 20:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
ティンにぃに、ハナちゃんと遊んでくれてありがと~
ハナちゃんは、公園がだいすきなんだよ~
おやつもらえるし、ティンにぃにがいるから。by:ハナ

ティン君いつもありがとう。感謝してるよ~。
お転婆ハナは、躾があまりうまくいかなくて・・・
でも、最近は少しお姉ちゃんになってきたな~と感じる時もあるよ。by:ハナママ


2012/06/22(Fri) 22:46 | URL  | ハナちゃん #-[ 編集]
ハナちゃん
コメントありがとうです!
ぼくもハナちゃんが可愛くて仕方ないけど
りっぱなレディになるまで心を鬼にして躾
頑張るです  天くん

あんなに乱暴にされたら、私だったら怒る
かも(笑)天くんを信頼してくれるハナマ
マに感謝です。
パパ&ママの愛情たっぷりで育ててるので
とってもいい子ですよ~

2012/06/23(Sat) 09:22 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック