梅雨時のご褒美。

天気予報は週末・・・雨。雨の降る前にてぃんくんの公園の紫陽花園コースのお散歩にいきました。


IMG_8459.jpg

あらら・・真ん中が茶色いのは新種の紫陽花かしら(笑)


IMG_8495.jpg

今はいろんな種類がありますね。見て来た紫陽花のお名前を探そうと調べたら・・・なんと3000種類もあるそうな・・・。


IMG_8493.jpg

ちょっと足を延ばしたお散歩でこんなに沢山の紫陽花が見れるなんて幸せね。

IMG_8462.jpg

じめじめの季節、お散歩もおでかけも大変だけど、みんな元気に乗り切ろうね

IMG_8497.jpg

梅雨明けに多くなる、憎っくき蚊の対策にティナくまさんに教わったモスキート撃退スプレーでも作って備えましょう。

IMG_8494.jpg

写真を撮る以外、蘭くんママのお顔ばかり見てるてぃんくん。やっぱわんこは「花より団子」だよねぇ

IMG_8460.jpg

よい週末を・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

珍しい紫陽花もあるのね。
2番目と4番目の紫陽花は初めて見ました。
でも、ピカ一は笑顔のてぃん花ね。
ほんと、いいお顔してるわ~♪

No title

天くんの満開笑顔^^☂のジトジトも吹き飛びます~!
4枚目の紫陽花、ぷくぷくしてて可愛い!

バリエーション!

ほんっと、紫陽花もいろいろあるのねー。
素敵なところだね。
有名な鎌倉とか行かなくっても、
探せば地元近辺で見つけられるかも。

ハチハハも、いっちゃん気に入りは
もっちろーん、天紫陽花よ〜!

No title

紫陽花ってそんなに種類があるのですね~!
びっくりしました。

今の時期、紫陽花は目を楽しませてくれますよね。
天くん、いい笑顔♪
お散歩が楽しいんだねー。かわいい!

No title

うん、カーネーションみたいに花びらが切れてるのとか、
いろーいろですよねーあじさい。びっくり。
このカールしたようなのも、とってもおもしろいけど、
おやつ食べてる写真にあるガクアジサイも珍しいかんじ。

この紫陽花広場のティンくん、楽しみにしてたの。
去年も、かくれんぼみたいにして、かわいかったもの。

No title

先日はエリックパパがお世話になりました。
ずいぶん遅ればせながらで・・・ごめんなさい!
ご近所に素敵な散歩道があるんですね!
うっとおしい時期だけど、きれいな紫陽花で
癒されますね!
天くんも幸せ顔にみえます。

No title

2番目の紫陽花、フリフリでかわいい~❤
うちの職場は、なぜかがく紫陽花ばっかりあるよ

素敵なお散歩コースばかりでいいね
この素晴らしい環境も
天くんの笑顔がどんどこ増える要因の一つだよね

じめじめな季節も、楽しく(美味しく)乗り切ろうね

No title

あじさい大好きです。
色が変化してるとことかまるっこいとことか・・・。
こちらも普段は入れない水道局がこの時期あじさいの見学OKで
わんこと毎年行ってた。
で、切り戻ししたあじさいは 区役所で無料配布されるの~

でも、建直しをきっかけに見学できなくなって今みれるのかな?

久しぶりにしらべてみようかな~

それにしてもアジサイ「天」かわいいね~
白くってにっこりで(笑)

雪ママ

調べようと思ったら出てくる出て来る
額紫陽花でも色によって名前が違うの
和名が多かったかな「墨田の花火」み
たいに。
ねねっ白のスヌが輝いてるでしょ(笑)

ティナくまさん

さっそくネット注文して日曜日作りました。
いい匂い。これで準備万端だわ
スプレーして短パンで散歩に出かけてみます
でも過去にうっかりで28か所刺されたこと
があるので、やっぱり止めとくね(笑)

ハチハハさん

鎌倉の紫陽花も風情があっていいけど
混んでるし、いつもの公園で見れるな
んて幸せです。
天紫陽花はここ限定ですし・・・
見にいらっしゃいませんか?
あ・ぼんちゃんで忙しいか。

kuumom

私も種類の多さにびっくり!しました。

お散歩がどんだけ嬉しいのか、玄関で
喜びの舞いをした後、本日の散歩のお
友を選びグルグル歩きまわり、なかな
かスヌをさせてくれません。
手をパン!って鳴らせばお座りして気
をつけ!も簡単ですが顔色が変わって
しまうのが可哀想で、ひたすらお散歩
前の儀式を無視して落ち着くまで待ち
ます。

しっぽさん

よく覚えていてくれて嬉しいです。
おやつ食べてるとこの紫陽花が私
もいちばん好きなの
「墨田の花火」って名前なの
今回は公園友の蘭丸くんとママも
一緒だったので「おやつ」に夢中
でした。

エリックママさん

ママー、こちらこそ!お礼を・・・と思いつつ
時を過ごしてしまいごめんなさい。
大変な時だったにも関わらずパパさんには大変
お世話になりました。
今度はママさんもご一緒に是非またお会い出来
ることを楽しみにしています。
雨はうっとうしいけど雨も降らなきゃ困るので
梅雨を楽しむぐらいの気持ちで乗り切りたいと
思います。ちなみにとーさんは梅雨のことを雨季
といいます(笑)

ま~まま

額紫陽花は原種に近くて強いからなのかなぁ?
でも季節の花が咲く素敵な職場だね

うんうん美味しく楽しく飲むこと賛成!
今日のおつまみはもろこしの塩うでと
新じゃがバターだよん。

かいたろうさん

やっぱり、まるっこいものって可愛いよね
かいたろうさんも調べて見に行って来て!
綺麗なもの見て美味しいの食べてじめじめ
を乗り切ろうね
りっくんの舌に生えてる毛も楽しみにしてる
タイトルは「わんこ珍百景」でね(爆)

No title

先日はコメントありがとうございました♪
私もアジサイ大好きです、新種のアジサイもとっても可愛い♡
2枚目の写真のアジサイ初めてみました。
品種が多いうえに土で色も変わるから名前探すのもなかなかですよね^^;
いろんなお散歩コースがあって楽しそうですね♪

No title

おはようございます(^O^)
最近と〜ってもFC2の読み込みが遅くて
お写真見られない時もあって・・・PCと
喧嘩中(´ε` )
やっと紫陽花&天君のお写真見れた♡

いっぱい種類あるね〜♪
トリママは“ダンスパーティー”って種類の
紫陽花が好き(*´∀`*)
二番目のお写真の紫陽花素敵〜♪
四番目はぷっくりしてて美味しそう♪
トリママもワンコと一緒で花より団子
なんでもオツマミに見えちゃう(;´∀`)

暫く雨が続くし台風が近づいてるみたいだから
気をつけてね。

ふらんままさん

ふらんままさんのお庭の紫陽花も素敵でした。
花が咲き終わっても散らないのがいいですよ
ね。あっそう思うのはズボラな私の発想?
よく山なんかで、立ち枯れしてる紫陽花を集
めてリースにしたりしてました。

トリママさん

「ダンスパーティ」楽しげな名前の紫陽花
調べてみますね。
私も今のPCご機嫌を伺いながら使ってい
ます。去年5万で修理出したのに違うとこ
が壊れて戻り、悔しすぎて買えない(笑)

トリママは団子より花ちゃんでしょう。
その後落ち着いているかな?
お願い、夜中に雷鳴らないで!だよね
あっくんも天くんも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア