懐かしい笑顔に逢いに行く旅・・・・最終日、本当はまっすぐ帰路につく予定だったんだけど


IMG_8433.jpg

素晴らしいお天気じゃないの。


IMG_8418.jpg

諏訪湖SAで休憩したてぃんくんも「まだ、遊ぶです!」って疲れていないようだし・・・

IMG_8421.jpg

私の第二の故郷、清里に立ち寄ることにしました。ペンションブームだった頃お仕事で2年、のちにニコラと一緒に暮らした清里・・・・4年間は私にとってかけがえのない思い出の場所。


IMG_8431.jpg

お家のすぐ裏が酪農家でこんな風景の中、毎日ニコラと歩いた散歩道、今日はてぃんくんと歩きました。てぃんくんは恐がってたけど、ニコラはジャージー牛とも友達でよく長い舌でぺろりんこされていたよ。


IMG_8429.jpg

ニコラと私のためにお家の一部を貸してくださったCさん。当時はニコラととっても仲良くしてくれたゴールデンの
COOちゃんのママも今は、ラン&モカちゃんママ。

IMG_8427.jpg

いつも金髪をなびかせて、広い敷地の中を自由に走り回っていたCooちゃん、たまにニコラを連れだして、沼に入りふたりドロンチョ・・・Cさんがシャンプーしてるとこ写真に撮りながら大笑いしたよね。

IMG_8423.jpg

「やだ!この子本当に寝ちゃったよ」お譲さんのMちゃんも今は2児のりっぱなお母さん。いつだったか、パパさんが「COOが鴨、獲って来たから・・・」って鴨鍋ご馳走してくれたけど、あれって冗談だったんだよね?



IMG_8424.jpg



お世話になった方々の笑顔に久しぶりに逢えた旅・・・・。あれから、M社長やTくん、お母さんにも会えました。いろんな人が支えてくれ、成長させてくれたことに感謝しつつ・・・。じゃ締めはこれだねっ



IMG_8439.jpg

恥ずかしがるとーさんを「誰もいないから大丈夫!」と説得しててぃんくんとダチョウに乗ってもらうと、曲のかかったメリーゴーランドの周りにお客さんがわらわら(笑)「とーさん大丈夫!みんなぼくを見てるです!」


IMG_8438.jpg

帰りも高速は順調で、ランで遊んだり、おやつ食べたりのんびり帰ってきました。

IMG_8442.jpg

この橋の向こうが、山人のお家みたいな風景だったらいいのに~なーんて思いながら・・・。

IMG_8444.jpg


長々とひっぱりましたが、どこもだれも削ることが出来ない思い出の旅になりました。読んでくださってありがとう!
スポンサーサイト

【2012/06/13 19:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナくま
懐かしい笑顔に逢いに行く旅。
素敵な写真ばかりですね^^
大好きな懐かしい人に逢ったり、美味しいものを食べたり、少し胸がキュンとなったり・・・
天くんの優しいお顔とキレイな景色と青空と・・・
見ているだけで、心地よくさせて頂きました。
抱っこちゃん天くん、可愛い~!

No title
ま~まま
と・と・とーさん、顔が引きつってる様にみえますが?(笑)
金髪をなびかせて走っていた、Cooちゃん…
ドリーの走ってる姿が浮かんでチョイうるだったぞ

今回の天ママの記事を読んで
優しくて幸せな記憶が蘇った人、
いっぱいいただろうなぁ

そんな風に思い出せる家族がいたのって
本当に幸せなことだよね

それにしても旨い物だらけな旅だ(笑)

No title
エリックパパ
じゃ~ん!
天ママさんもご存じのように、私が清里の記事に飛びつかないわけがありません!!!
もっとも、私の思い出は数十年以上前の住み込みアルバイト時代です・・・(笑)
それにしても、天ママさん!いいところに住んでいたんですね~?
今度、どのあたりか教えてください!
PS
パパさんよくダチョウ(?)さんに乗れましたね!
私はとても!とても!
私だったら、ひとつ前のトナカイ(?)に乗ります・・・???



No title
雪ママ
いい旅、読んでいて暖かい気分になりました。
長野もステキな所だけど、いい人達との巡り合いが
あってこその第二の故郷なのね。
それに、この旅はニコラちゃんとの旅でもあったのね。
ママは幸せよ。

と~さんのメリーゴーランド。
いつになく、コワモテね。緊張しまくり?
でも、私なら白馬に乗るわ。


No title
しっぽ
きれいなところですね。
牧場もあるんですね。それもジャージー牛の。
このカルーゼルもかっこいい♪とーさんもかっこいい♪
じゃ、とーさんのハーレー、ニックネームはダチョウさんで。
そして、わたしにも馴れ初めきかせてくださいね。うふ。

昔のワンコ、いまのワンコ、みーんなそろって
しみじみと、でもじつはにぎやかな、素敵な旅行でしたね。
天くんお馬さんに立ってる!すごーい。キリッ!

ティナくまさん
天ママ
GWはずして、梅雨入り前の旅でした。
標高の高いとこでは移動中、雨に降られ
ましたが、通り雨的に晴れたり・・暑く
もなかったので、天くんの車中も安心で
した。
いつかティナくまさんにも天くん抱っこ
して頂ける日がきますように。

ま~まま
天ママ
とーさん、かなり嫌がってたから(笑)
ドリーちゃんってかわいい名前だね
きっとみんなあっちで、飼い主さん自慢
してるかもね
そう、幸せなことなんだよね
ありがと、ま~まま。

エリックパパ
天ママ
そうでしたね。141号線のモービルスタンドの横を
入っていったとこです。
あの頃はMILKとROCK、清泉寮ぐらいしかなか
ったと思うのですが、どちらにいたのでしょう?
きっとギターなんか鳴らしてモテモテだったんでしょ
うね(笑)

雪ママ
天ママ
本人が性格悪いから、神様がこりゃダメだ!って
いい人とばかり出逢わせてくれてるのかも知れません
そう。素敵な思い出の場所になるのは素敵な人との
出逢いがあるから。人との関わりって時には面倒な
こともあるけど、人はヒトとの関わりで成長できる
んだ・・と思ってます。
だから雪ママ、私を大人にして!(笑)


しっぽさん
天ママ
メリーゴーランド
狸や猫やぶたさんもいたよ
どうして、とーさんはだちょうだったのか
考えてみた?
だちょう→だちょうくらぶ→リーダーがとー
さんと同郷・・・になったわけさぁ
あっだちょうくらぶ知らないかな?
美味しいお酒がないと慣れ初めは聞けない
のよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
懐かしい笑顔に逢いに行く旅。
素敵な写真ばかりですね^^
大好きな懐かしい人に逢ったり、美味しいものを食べたり、少し胸がキュンとなったり・・・
天くんの優しいお顔とキレイな景色と青空と・・・
見ているだけで、心地よくさせて頂きました。
抱っこちゃん天くん、可愛い~!
2012/06/13(Wed) 21:46 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
と・と・とーさん、顔が引きつってる様にみえますが?(笑)
金髪をなびかせて走っていた、Cooちゃん…
ドリーの走ってる姿が浮かんでチョイうるだったぞ

今回の天ママの記事を読んで
優しくて幸せな記憶が蘇った人、
いっぱいいただろうなぁ

そんな風に思い出せる家族がいたのって
本当に幸せなことだよね

それにしても旨い物だらけな旅だ(笑)
2012/06/13(Wed) 22:55 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
じゃ~ん!
天ママさんもご存じのように、私が清里の記事に飛びつかないわけがありません!!!
もっとも、私の思い出は数十年以上前の住み込みアルバイト時代です・・・(笑)
それにしても、天ママさん!いいところに住んでいたんですね~?
今度、どのあたりか教えてください!
PS
パパさんよくダチョウ(?)さんに乗れましたね!
私はとても!とても!
私だったら、ひとつ前のトナカイ(?)に乗ります・・・???

2012/06/14(Thu) 04:33 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
いい旅、読んでいて暖かい気分になりました。
長野もステキな所だけど、いい人達との巡り合いが
あってこその第二の故郷なのね。
それに、この旅はニコラちゃんとの旅でもあったのね。
ママは幸せよ。

と~さんのメリーゴーランド。
いつになく、コワモテね。緊張しまくり?
でも、私なら白馬に乗るわ。
2012/06/14(Thu) 14:27 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
きれいなところですね。
牧場もあるんですね。それもジャージー牛の。
このカルーゼルもかっこいい♪とーさんもかっこいい♪
じゃ、とーさんのハーレー、ニックネームはダチョウさんで。
そして、わたしにも馴れ初めきかせてくださいね。うふ。

昔のワンコ、いまのワンコ、みーんなそろって
しみじみと、でもじつはにぎやかな、素敵な旅行でしたね。
天くんお馬さんに立ってる!すごーい。キリッ!
2012/06/14(Thu) 20:30 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ティナくまさん
GWはずして、梅雨入り前の旅でした。
標高の高いとこでは移動中、雨に降られ
ましたが、通り雨的に晴れたり・・暑く
もなかったので、天くんの車中も安心で
した。
いつかティナくまさんにも天くん抱っこ
して頂ける日がきますように。
2012/06/15(Fri) 16:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
とーさん、かなり嫌がってたから(笑)
ドリーちゃんってかわいい名前だね
きっとみんなあっちで、飼い主さん自慢
してるかもね
そう、幸せなことなんだよね
ありがと、ま~まま。
2012/06/15(Fri) 16:41 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパ
そうでしたね。141号線のモービルスタンドの横を
入っていったとこです。
あの頃はMILKとROCK、清泉寮ぐらいしかなか
ったと思うのですが、どちらにいたのでしょう?
きっとギターなんか鳴らしてモテモテだったんでしょ
うね(笑)
2012/06/15(Fri) 16:47 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
本人が性格悪いから、神様がこりゃダメだ!って
いい人とばかり出逢わせてくれてるのかも知れません
そう。素敵な思い出の場所になるのは素敵な人との
出逢いがあるから。人との関わりって時には面倒な
こともあるけど、人はヒトとの関わりで成長できる
んだ・・と思ってます。
だから雪ママ、私を大人にして!(笑)
2012/06/15(Fri) 16:55 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
メリーゴーランド
狸や猫やぶたさんもいたよ
どうして、とーさんはだちょうだったのか
考えてみた?
だちょう→だちょうくらぶ→リーダーがとー
さんと同郷・・・になったわけさぁ
あっだちょうくらぶ知らないかな?
美味しいお酒がないと慣れ初めは聞けない
のよ(笑)
2012/06/15(Fri) 17:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック