ずっとニコラとぼくのママです。

少しの間、家を空けているいるうちに、お庭の苺がたくさん色づいていました。てぃんくんは苺より私の指のほうが美味しいらしい(笑)

IMG_8179_1.jpg



ジュンベリーもそろそろ・・・と思って見にいくと、この日を待ち望んでいたのでしょう、鳥たちの収穫祭が始まりあっという間に1日で食べつくされていました。

IMG_8448.jpg

虹の橋を渡っていった、愛おしい犬たち・・・・・。後ろで立っているのがニコラです。

IMG_8449.jpg

ベリ&ジェーンちゃんのママは、今はラウ&ジェニーくんのママに

IMG_8387.jpg

幸&花ちゃんのママは、今は宙(そら)ちゃんのママに

IMG_8390.jpg

犬の子を持つと時の流れとともに、呼ばれ方が変わることがあります。「天くんママ」って呼ばれ始めたとき、ニコラとの日々が遠のいていくようで、淋しかった・・・。ずっとニコラママって呼ばれてたからね。

IMG_8393.jpg

だから、リアルタイムで逢えたお友達はご存じの通り、お名前で呼ばせてもらってます。


IMG_8396.jpg


急なお誘いにも関わらず、逢いに来てくれてありがとう!わんこにはベテランのおふたり、話を聞いてるだけで勉強になります。振り返ると長い付き合いになりましたが、これからもよろしくね!

IMG_8400.jpg


携帯のアドレス・・・3人とも前のわんこの名前のままだったね。たぶんこれからもずっとそのままなのかも・・・・ね。
スポンサーサイト

コメント

No title

懐かしいお写真ですね。
わ~、この子わ ○○ちゃんで~この子はって
こうして見るとやはりお顔に特徴があって
分かるものなのねって改めて思っちゃった。
あの頃の事が蘇えります。
じ~~~っくり見ちゃった。
花ちゃん幸ちゃんママ。ベリ&ジェーンちゃんのママ今はラウ&ジェニーくんのママ。
集まったんですね。なんか良いですね~。[腟究��絖�:v-410]
昔、ビッキ-・きな子のか~ちゃんより



No title

真ん中は、あたし、どーるだよ〜〜。(^^)

No title

天ママさん!
前の子は黒ラブちゃんだったんですね?
前のワンコの思い出が心の片隅に住み続けている気持ち、よ~くわかりますよ~・・・
もうすぐ我が家の先代犬ハリーの3回忌です・・・
・・・

No title

ママが名前で呼んでくれるのには
そういう理由があったのね。
私も、ぴぃちゃんママって呼ばれてたの。
呼び名の移り変わりかぁ・・
その頃のことが蘇ってきました。
ありがとう。ニコラ&てぃんママ。

No title

わたしがみなさんをお名前で呼んでいるのは、
また別の理由なんだけれども、
(ま、似たようなことではありますが)
天ママさんの言う理由も、なるほどーでした。

らぶちゃんファミリーだけじゃなく、
ほかにもたくさんのお友達にあえたんですね。
きっと、ベリちゃんジェーンちゃんも、
花ちゃん幸ちゃんも、ニコラちゃんも
みーんな集合してたでしょうね。ふふ。

いちご大豊作ですね。
手にのってても食べないのねー天くんは。
ジューンベリーの実はこういうのですか。
鳥の落し物が、赤くなってそうだわー。

No title

こんにちは(^O^)
虹の橋は賑やかそうですね。
きっと、お友達が沢山居て穏やかな晴れの日が続き
原っぱも水辺もあってenjoyしてるんだろうなぁって
想像してます・・・。
私も近所では“バウ君のママ”だよ♪
トリミングスクールに通っていた時
「◯◯ちゃんのお母さん」って飼い主さんを
呼んではいけませんって指導がありました。
多頭飼いのケースもあるし、やっぱり・・・
見送るって事もあるって理由だった。
自分自身がバウやビュウを見送って
その呼び名の大切さ切なさ嬉しさ重みを知りました。
その子それぞれの呼び名に“ママ”をつけて呼ばれる
誇りもあるよ♪
うふふ・・天ママに名前で呼ばれたら
照れちゃうかも(*´∀`*)

過去は振り返ろう

幸せだった日があったってことを
思い出せるのはいいことだと思う。

ニコラちゃんがいたから、
今。天くんがいるんだよね。

初めてワンと暮らすハチハハは、
いつか来る別れのときに
どう対処できるか、わからないけど、
今がいとおしいってことだけはわかるわ。
それで十分?

No title

天くん、大きなお兄さんお姉さんに会えたんですね♪お椅子に座って~♪ママさんたちもお元気そう!わんこのおかげかな(笑)
お空の子でも、月日がたっても、わんこを想う愛しい気持ちはあの頃のまま、だもんね。

ティムかーさん

そう、デジカメもPCも普及してない時代
ラブラドールのサークルで私たちは出逢
いましたよね
今考えてもとっても質の高い方々が多く
たくさんお勉強させてもらいました。
ビッキーちゃんもきなちゃんも本当にい
い子でしたね
共通の思い出があって、またこうして
ティムかーさんと出逢えて嬉しいです

どーるちゃん

いつもお空から見てくれてありがとうね
そうだよ、真ん中がどーるちゃん。
でもどーるちゃん、この時何を見てたの?
ママのことかなぁ?
妹?のアイボちゃんだっけ(笑)
あれからどうした?
ママに逢いたーい!って伝えてね

エリックパパさん

パパさんも悲しいお別れを何度か経験されて
いますものね。
ハリーちゃんがいたからえいちゃんがいて
パパさんやママさんとと出逢うことができ
ました。3回忌には天くんとお祈りしたい
と思います
あっニコラはイエローでしっぽの先端が見
えてる子です。チョコのるーあくんとブラ
ックのターニャちゃんがいるんだけど、わ
かりずらいですね

雪ママ

あっでもわんこ友でなくても、基本的に
下の名前で呼ばれてもらうのが好きなの
かも・・・
ニコラのことは、今が幸せだから思い出
しても穏やかな心でいられるようになっ
たんだと思う。
天くんと出逢えたみんなのおかげだよ

しっぽさん

しっぽさんはどんな理由なの?今度聞かせてね
ニコラ時代のお友達やお世話になった方々に
逢えてうれしかったです。
次の日は清里にも寄ったの。1度は行ったこと
あるかな?近所においしいパン屋さんがあって
週末は行列が出来てたよ

いちごね、てぃんくんは食べないの。
いちごの好きな子のために作ったんだけど
残念だったわ。
赤いのは落ちてなかった(笑)

トリママさん

うん。きっと向こうは向こうで楽しくやってて
いつかはまた逢えるものね
ブログで仲良くなると、何ていうお名前なのか
なぁ~って想像するのも楽しくてね
トリママさんはトリマーさんだから?
まさか、トリ子さんじゃないよね
ふふふ、楽しみにしとこ(笑)

ハチハハさん

そう、それで十分!
初めての子でも、他の子のお預かりしたり
わんこの気持ちを思いやることの出来るは
はさん尊敬しています。

過去にわんこと暮らした年数より、わんこ
の今が大事だもの。

まめあんちゃん

めいちゃんのこと、みんなで見守っているからね
懐かしい話で盛り上がった楽しいひとときでした
Tさん、もうばぁばちゃんなんだって。うっそ~
みたいだよね

No title

わかります。
ワタシもぶぅがいなくなって、いったんは別のHNにしてみたけどやっぱり寂しくなって元に戻しました。
ぶぅのこと知らない人は何で?って思うでしょうね(笑)

天くん
イチゴはおいしかったかなぁ?(*^_^*)

ぶう母さん

そうだったの。
時々、引き出しを開けて大切な暖かい
思い出を抱きしめて・・・
いつかまた逢えるときまで私たちは今
を大切に生きていかなきゃね

共感してくれてありがとう
嬉しかったです
苺(フルーツ)天くんたべないの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア