南アルプスを一望する、さわやかな朝。

IMG_8408.jpg

気持ちがいいので、テラスで朝食を頂きました。てぃんくんはまだ眠そうだね。

IMG_8340.jpg

らぶちゃんは早起きしてママとお散歩して、大好きなヨーグルトをペロペロ


IMG_8341.jpg

今日はらぶちゃんにお留守番してもらい、300年以上も続く歌舞伎と青いケシで有名な、大鹿村に案内してもらいました。ほら、原田芳雄氏の遺作にもなった「大鹿村騒動記」実在する村なの。

IMG_8367.jpg

てぃんくんも舞台に上がってみた(笑)

IMG_8364.jpg

ここは、食堂になったんだって・・・実はまだ映画みてない・・。

IMG_8365.jpg

こんなのどかな景色・・・癒されますよね

IMG_8356.jpg

標高1500メートルの高台に美味しいお蕎麦屋さんがありました。

IMG_8381.jpg

ウド、蕨、タラの芽、ゆきのした、ヨモギ、山三つ葉、いたどり、葛、蕗、9種類の山菜をかけつゆで蕎麦でからませ頂きます。う~ん美味しいお蕎麦久しぶりに食べたぁ。

IMG_8371.jpg

この子、かわいいでしょ。人間にはとっても従順ですが、モンキードック(猿をやっつける訓練を受けている)でイノシシや熊にも立ち向かうそうです。

IMG_8372.jpg

でも私のササミジャーキーでイチコロよ(笑)てぃんくん?お猿と間違えられたら恐いからね。離れたとこからガン見してました。

IMG_8374.jpg

この子もお蕎麦屋さんちの子。14歳のゴールデンちゃん、なんだかとっても愛嬌のあるお顔でしょ。

IMG_8382.jpg

「はい。どうぞ!」小さいおやつを優しく食べます。標高1500Mじゃお外でも蚊がいないものね。冬は寒いだろうけど、頑張って長生きしてね。


IMG_8383.jpg

さかさ銀杏の大木を見て、そろそろ下にくだりましょう。下では懐かしい笑顔が待ってくれていますから・・・。

IMG_8384.jpg

      もうすこし、つづきます。
スポンサーサイト

【2012/06/09 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
うわーーー涼しそう!きれい!
天ママさんのお弁当からはじまって、
お漬物もイワナも、山菜たっぷりのお蕎麦も
みーんなおいしそう。
ご実家も、ラブちゃんのお家も素敵。
いいんだ、いいんだ。

ワンちゃんたちも過ごしやすいでしょうね。
みんなゆったり過ごせてそう。
モンキードッグのお仕事は、忙しいのかしら。

さかさ銀杏って、そうか、枝が下向きなのね。
ディア・イーターの写真、天くんなにがあったの~笑


ま~まま
14歳のゴールデン!
なんとも優しくてかわいいお顔~(*^^*)

標高が高い方が長生きとかってあるのかしら
モンキードックまで手玉にとって、さすがでござる

しっぽさん
天ママ
そちらがうんと暑い日にしっぽさんとフェイ&エルちゃんを
ワープさせてあげたい場所です。
まだ、菜の花が咲いていたもの。山人のお家は結構里の方だ
から・・・と思いましたが夕方頃よりヒンヤリでした。
モンキードックは野菜の収穫期に忙しいのかな?
この日はのんびりしてました。ちょっとお願いをするたびに
引きずりまわしていましたよ(笑)

ま~まま
天ママ
う~んどうだろう?
夏はフィラリア感染の確率が低いけど
冬が寒いので、お外のわんこは過酷だ
と思います。
モンキードック、まったく吠えず・・・
弱い犬ほどよく吠えるっていうもんね
ササミジャーキーがお気に召したようです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うわーーー涼しそう!きれい!
天ママさんのお弁当からはじまって、
お漬物もイワナも、山菜たっぷりのお蕎麦も
みーんなおいしそう。
ご実家も、ラブちゃんのお家も素敵。
いいんだ、いいんだ。

ワンちゃんたちも過ごしやすいでしょうね。
みんなゆったり過ごせてそう。
モンキードッグのお仕事は、忙しいのかしら。

さかさ銀杏って、そうか、枝が下向きなのね。
ディア・イーターの写真、天くんなにがあったの~笑
2012/06/10(Sun) 01:05 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
14歳のゴールデン!
なんとも優しくてかわいいお顔~(*^^*)

標高が高い方が長生きとかってあるのかしら
モンキードックまで手玉にとって、さすがでござる
2012/06/11(Mon) 12:39 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
しっぽさん
そちらがうんと暑い日にしっぽさんとフェイ&エルちゃんを
ワープさせてあげたい場所です。
まだ、菜の花が咲いていたもの。山人のお家は結構里の方だ
から・・・と思いましたが夕方頃よりヒンヤリでした。
モンキードックは野菜の収穫期に忙しいのかな?
この日はのんびりしてました。ちょっとお願いをするたびに
引きずりまわしていましたよ(笑)
2012/06/11(Mon) 18:10 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
う~んどうだろう?
夏はフィラリア感染の確率が低いけど
冬が寒いので、お外のわんこは過酷だ
と思います。
モンキードック、まったく吠えず・・・
弱い犬ほどよく吠えるっていうもんね
ササミジャーキーがお気に召したようです
2012/06/11(Mon) 18:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック