土曜日、朝5時半出発。途中少し事故渋滞があったけど8時には談合坂着、早起きするとお腹がすくよね。「ぼくは朝早くてもちゃんとお家でごはん食べてきたです!」おでかけの時はなぜかペロリと完食するてぃんくんです。


IMG_8299.jpg


姉と待ち合わせて、両親のお墓参り。姉宅でお茶タイム「てぃんくん太ったね~。」オレのママなのに・・・ってサーシャくんいじいじ。



IMG_8302.jpg

残念ながら薔薇の綺麗な時期は過ぎてたけど、母の代からのものも姉が大切に育ててる私の好きなお庭。

IMG_8304.jpg

天竜川をまたぐ赤い橋を渡ると・・・・


IMG_8403.jpg

緑の森の中から見えてくる、山人(やまんちゅー)の家。

IMG_8339.jpg

「もう、遠出は無理だから会いにきてね!」の言葉を胸にあたため、やっと実現したなつかしいお顔に逢いに行く旅です。


IMG_8336.jpg

もうすぐ15歳になるらぶちゃん。ニコラのお友達なの。「ぼく、てぃんくん。よろしくね!」


IMG_8312.jpg

お散歩もスタスタ遠くまで歩けるし、ごはんもよく食べて・・思った以上に元気ならぶちゃんで安心しました。


IMG_8314.jpg

山の幸がどっさり。いつしかお茶は麦ジュースに変わり(笑)

IMG_8308.jpg

らぶちゃんママとゆんたくしてる間に、山人ととーさんは冒険に行き、稚魚から池で育てたという岩魚を焼いてくれました。

IMG_8320.jpg

「ねぇ、それって食べちゃうの可哀想って思わないの?」愚問でした。可愛くて食べれず、今日初めて客人のためにさばいた・・・と心優しい山人。美味しく頂いちゃったけどね(笑)


IMG_8325.jpg

てぃんくんもらぶちゃんも美味しく頂きました。


IMG_8330.jpg


明日はここより更に40分。山に向かって走り「大鹿村」に案内してくれました。つづく・・・。
スポンサーサイト

【2012/06/07 18:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ま~まま
優しそうなラブちゃんだね~(*^。^*)

そして天ママの行くとこって
いつも美味しい物盛り沢山だね
…麦ジュースも決して忘れることなく(笑)

山の幸、岩魚、ま~ぶるじゃなくても
ヨダレ出るわ


No title
エリックパパ
天ママさん!毎週のお出かけですね~?
ご両親のお墓参り、エライですね~!

お姉さんのおうちの庭や
やまんちゅのおうち!すてき!
一度行ってみた~い!
↑突然のおねえ言葉!・・・(笑)


手作り?
ハチハハ
天ママの行くところ、
いっつもおいしそーなお弁当が。。。
(最初の写真そーじゃない?)
ご実家のお庭、心なごみそーなすてきなお庭ね。
天ママは沖縄出身じゃないのね。
パパさんとどーやって知り合ったか今度聞かせて!

別荘のよーな、らぶちゃん家も
いいね!
もしかして、プチホテルをされているとか?

No title
雪ママ
天竜川をはさんで、両方に憩いの場所があるのね。
どっちも、とても素敵ね。

ニコラちゃんのお友達のらぶちゃん。
もう、てぃんくんともお友達ね。
らぶちゃん、ずっと元気でいてほしい。

テーブルの上が全部美味しそう♪
岩魚はもちろんだけど、そのお漬物の美味しそうな事ったらないわね。

ま~まま
天ママ
とっても優しい子だよ
でもドッちゃんも負けるぐらい食いしん坊で
若い頃の武勇伝の数々が懐かしいです
ねね、おご馳走でしょ
甘いものから辛い物までテーブルいっぱいの
おもてなしなの。
らぶちゃんママのお母さん手作り柏餅とって
も美味しかった

エリックパパさん
天ママ
この年で両親の墓参りをそんなふうに
褒められると子供もように嬉しい!です。
ありがとうエリックパパ・・・。
天くんちの遅いゴールデンウィーク
でした。
パパさんのお宅も凄く素敵ですよ

ハチハハ
天ママ
私たちにとって早朝5時半出発だったし
渋滞覚悟で車中でも食べれるよう前日に
お稲荷弁当を作りました。

とーさんとは沖縄で運命的な出逢いをし
ました。もっと聞きたい?では後日(笑)

雪ママ
天ママ
それがさぁ~
天くん15歳のらぶちゃんに恋しちゃって
避妊してないからいい匂いでもしたのかな
ぁ~。初めて女の子に大興奮でした。

まさか・・・の事態でしたが本能だものね
今はチェックを入れたいと思います
いつも私の大好物が並びます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
優しそうなラブちゃんだね~(*^。^*)

そして天ママの行くとこって
いつも美味しい物盛り沢山だね
…麦ジュースも決して忘れることなく(笑)

山の幸、岩魚、ま~ぶるじゃなくても
ヨダレ出るわ
2012/06/07(Thu) 21:16 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
天ママさん!毎週のお出かけですね~?
ご両親のお墓参り、エライですね~!

お姉さんのおうちの庭や
やまんちゅのおうち!すてき!
一度行ってみた~い!
↑突然のおねえ言葉!・・・(笑)
2012/06/08(Fri) 03:37 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
手作り?
天ママの行くところ、
いっつもおいしそーなお弁当が。。。
(最初の写真そーじゃない?)
ご実家のお庭、心なごみそーなすてきなお庭ね。
天ママは沖縄出身じゃないのね。
パパさんとどーやって知り合ったか今度聞かせて!

別荘のよーな、らぶちゃん家も
いいね!
もしかして、プチホテルをされているとか?
2012/06/09(Sat) 08:52 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
天竜川をはさんで、両方に憩いの場所があるのね。
どっちも、とても素敵ね。

ニコラちゃんのお友達のらぶちゃん。
もう、てぃんくんともお友達ね。
らぶちゃん、ずっと元気でいてほしい。

テーブルの上が全部美味しそう♪
岩魚はもちろんだけど、そのお漬物の美味しそうな事ったらないわね。
2012/06/09(Sat) 17:44 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
ま~まま
とっても優しい子だよ
でもドッちゃんも負けるぐらい食いしん坊で
若い頃の武勇伝の数々が懐かしいです
ねね、おご馳走でしょ
甘いものから辛い物までテーブルいっぱいの
おもてなしなの。
らぶちゃんママのお母さん手作り柏餅とって
も美味しかった
2012/06/11(Mon) 16:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
この年で両親の墓参りをそんなふうに
褒められると子供もように嬉しい!です。
ありがとうエリックパパ・・・。
天くんちの遅いゴールデンウィーク
でした。
パパさんのお宅も凄く素敵ですよ
2012/06/11(Mon) 16:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハ
私たちにとって早朝5時半出発だったし
渋滞覚悟で車中でも食べれるよう前日に
お稲荷弁当を作りました。

とーさんとは沖縄で運命的な出逢いをし
ました。もっと聞きたい?では後日(笑)
2012/06/11(Mon) 16:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
それがさぁ~
天くん15歳のらぶちゃんに恋しちゃって
避妊してないからいい匂いでもしたのかな
ぁ~。初めて女の子に大興奮でした。

まさか・・・の事態でしたが本能だものね
今はチェックを入れたいと思います
いつも私の大好物が並びます。
2012/06/11(Mon) 16:52 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック