土曜日は近所の仲良しさんと飲み会。
今年初めてだからちょっと遅れてやってきた新年会だね。
いつも美味しいお料理やつまみのレシピをみんなに伝授してくれるHさん夫妻はご主人が風邪のため欠席
でもちゃーんとお料理が届き、今回もうまうまがいっぱい!


IMG_0217_1.jpg

「まだ、やるですかぁー?けんちゃんとぼくは、ねむいですぅー!」



IMG_0244_1.jpg


「おばちゃーん!てぃんくん重くなっちゃって抱っこできないよぉ!」





IMG_0229_1.jpg


ちびちゃんたちの優しい洗礼に、苦手だった子供が大好きになったてぃんくん。
今では、公園で子供を見つけると喜んで寄っていくようになりました。

  
IMG_0236_1.jpg

花ちゃん&桃ちゃんママ「何かお口に入れてくれたら、もう少しだけ付き合ってあげてもいいよぉー」

めずらしく、私が早い時間にダウン。
朝、起きたらてぃんくんはちゃんと隣で寝てました。かたずけありがとう!今度からとーさんもかたずけといて!
電気つけっぱで、炬燵で寝てました。


IMG_0234_1.jpg
スポンサーサイト

【2010/01/27 18:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
りんねぇ
お子チャマも一緒になって、みんな楽しそうですねぇ~。
こんなご近所さんがたくさんいたら、毎日が楽しそう♪
ティン君も、みぃんなから優しくしてもらって、
ホントに幸せそうだねぇ~。
重くて抱っこできない!!には笑っちゃいましたが、
みんなの笑顔に包まれているティンちゃんを見ていたら、
なんだか嬉しくって、目頭があつくなっちゃいました。
ティン君、天ママさん、遊べる日を楽しみにしています♪

りんねぇさん
天ママ
普段はそれぞれ仕事&子育てで、すぐそばでも会わないことが
多いので、月1の会はいい情報交換の場所になっています。
みんな、てぃんくんのおいたちを知っているので、大人もちびちゃんたちもとっても大切にしてくれるお陰で人間を怖がらなくなりました。
この日はてぃんくんもお口に美味しいものが入るので、楽しみにしているようです。

No title
拓ママ
ご近所さんと良い関係が築かれてるのですね。
天ママのお人柄のなせる業ね^^。
引っ越してって混ざりたいよ~笑。

皆さんに可愛がられててぃん君も幸せね~。
ちっちゃいお友達も大勢できたみたいだし。。

なんだかてぃんちゃん年齢詐称の感じががフツフツ~~笑。

No title
晴ママ
御近所とこんなに仲がええなんて、羨ましい・・・
私ったらこう見えて(どう見えて?)人見知りするから、なかなか、御近所とは、深くお話できません・・・。
いつも仕事で昼間、家におらんしね♪
ちびっこもわんこもみんな仲良し、和気あいあいで素晴らしいねぇ~♪

拓ママさん
天ママ
いえいえ、私の人柄ではないですよぉ。
開発中の土地柄、みんな長くても移住2年
うるさいオバサンや気難しい長老が居ないんですよ。
年齢的にも家は長老のほうで(笑)
お若いみなさんに盛り立ててもらってます。
出来ることならねー。ほんと引っ越して来てくれれば
大歓迎!なんだけどなぁー。

晴ママさん
天ママ
その時の状況もありますが、私も同じく人見知りです。
3歳のお隣のおねえちゃんが引っ越してきたばかりの頃
行き会うご近所の方に「これ、隣の奥さん!」って紹介して
くれたんです。いちばんにお友達になったおねえちゃんが
たくさんお友達を作ってくれました。
晴ママさんには犬友達が沢山で羨ましいでーす。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お子チャマも一緒になって、みんな楽しそうですねぇ~。
こんなご近所さんがたくさんいたら、毎日が楽しそう♪
ティン君も、みぃんなから優しくしてもらって、
ホントに幸せそうだねぇ~。
重くて抱っこできない!!には笑っちゃいましたが、
みんなの笑顔に包まれているティンちゃんを見ていたら、
なんだか嬉しくって、目頭があつくなっちゃいました。
ティン君、天ママさん、遊べる日を楽しみにしています♪
2010/01/28(Thu) 22:52 | URL  | りんねぇ #-[ 編集]
りんねぇさん
普段はそれぞれ仕事&子育てで、すぐそばでも会わないことが
多いので、月1の会はいい情報交換の場所になっています。
みんな、てぃんくんのおいたちを知っているので、大人もちびちゃんたちもとっても大切にしてくれるお陰で人間を怖がらなくなりました。
この日はてぃんくんもお口に美味しいものが入るので、楽しみにしているようです。
2010/01/29(Fri) 18:12 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
ご近所さんと良い関係が築かれてるのですね。
天ママのお人柄のなせる業ね^^。
引っ越してって混ざりたいよ~笑。

皆さんに可愛がられててぃん君も幸せね~。
ちっちゃいお友達も大勢できたみたいだし。。

なんだかてぃんちゃん年齢詐称の感じががフツフツ~~笑。
2010/01/29(Fri) 20:35 | URL  | 拓ママ #-[ 編集]
No title
御近所とこんなに仲がええなんて、羨ましい・・・
私ったらこう見えて(どう見えて?)人見知りするから、なかなか、御近所とは、深くお話できません・・・。
いつも仕事で昼間、家におらんしね♪
ちびっこもわんこもみんな仲良し、和気あいあいで素晴らしいねぇ~♪
2010/01/29(Fri) 22:43 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
拓ママさん
いえいえ、私の人柄ではないですよぉ。
開発中の土地柄、みんな長くても移住2年
うるさいオバサンや気難しい長老が居ないんですよ。
年齢的にも家は長老のほうで(笑)
お若いみなさんに盛り立ててもらってます。
出来ることならねー。ほんと引っ越して来てくれれば
大歓迎!なんだけどなぁー。
2010/01/30(Sat) 14:42 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママさん
その時の状況もありますが、私も同じく人見知りです。
3歳のお隣のおねえちゃんが引っ越してきたばかりの頃
行き会うご近所の方に「これ、隣の奥さん!」って紹介して
くれたんです。いちばんにお友達になったおねえちゃんが
たくさんお友達を作ってくれました。
晴ママさんには犬友達が沢山で羨ましいでーす。
2010/01/30(Sat) 14:59 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック