金環日食の朝・・・。山中湖は雲に覆われ、あきらめモードでテレビの中継を見てるとドアをノックする音が・・・「天ママ見えてるよ!」エリックパパの声に廊下をダッシュ(笑)隅の窓辺から見えた見えた!しかも肉眼で・・・。


IMG_8158.jpg

ぐっすり眠れたてぃんくんは、朝からごきげんで屋内ランを駆け回っています。夜中の雨で下草が濡れているの。おひさまが出てきたから、すぐ乾くかな。「ま~ぶるくん、またお外で追いかけっこするです!」



IMG_8153.jpg

ママがご用の時は、エリックくんとエリックくんのパパといい子でお留守番も出来たです。

IMG_8128.jpg

山の天気はかわりやすいね。ほら、晴れてきた。エリックくんま~ぶるくんとスイミングを頑張ったHeartyくんが乾くの待ってるです。ママが「ライジャケ持ってくればよかったぁ~」って・・・。ここのプール大きくて深いです。ぼくは「プール」って聞いただけでどよよん~になるです。なのになのに・・・はーままと今度は雪くんとこのプールで・・って約束してたです。

IMG_8163.jpg

ランチは美味しいシチューのお店に決定!・・・・があいにくの定休日。でもほら、あのお店いい感じ


IMG_8167.jpg

わんこ連れは、テラス席。今朝見た金環日食の話で盛り上がったり・・・


IMG_8168.jpg

肉汁じわじわ~の石焼きハンバーグや

IMG_8171.jpg

もちもちのピザを頂き・・・・

IMG_8169.jpg

みんな甘えたちゃんの抱っこ犬に変身。実はこの瞬間テーブルの上のご馳走をチェックしてるふたり(笑)楽しい思い出がたくさん出来ました。みなさんありがとう!最後になりましたが、企画から金環日食まで細かい心配りでお世話してくれたエリックパパさんありがとう!今度はママも一緒に遊べる日を楽しみにしています。


IMG_8173.jpg

みなさんとお別れした後、山中湖で民宿をしてる友達を訪ね、帰路へ。平日だもん、すいてるよね~と思いきや、集中工事のため大渋滞。逆車線では事故発生!「エリックパパの言ってた通り東名のほうが早かった~」と文句タレタレの私と鼻歌まじりで運転してるとーさんと、大いびきで爆睡してるてぃんくんと・・・・


IMG_8174.jpg


渋滞は嫌!でも・・・おでかけは楽しい!てぃんくんちのおでかけまだまだ続きまぁ~す。
スポンサーサイト

【2012/05/25 19:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


デイジーママ
天ママさーん、こんばんは~

とっても楽しいご旅行でしたねー!
天くんもたくさんのお友だちといっぱーい遊べて楽しかったね(^^)
ランチも美味しそうです!

パパさんの鼻歌、聴いてみたいです♪

No title
Heartymama
え~~!とおさんて人間が出来てるのねえ♪ハーパパは渋滞にはまって眠気を振り払いながらも最後の方ではきれそうでしたもの!偉い!

天ママさんのブログ見て楽しかったいろいろを思い出し、もう次回に思いを馳せてます。

今年の夏はスイミングに再チャレンジかな?Heartyにはまだ言ってないけれどね・・・・!うふふ
お宜しくですよ、てぃん君♪


ま~まま
ブログ、あの楽しかったいろいろを一回完結で済ませてしまう私と、丁寧に綴っていく天ママ…(゜゜)

一緒に飲めるって事に気合いを入れて来たのは同じなのに、こんなところで性格出るなぁ(^^;
天ママのブログ読むと、どんどん記憶が甦る~(^人^)

今回は、太陽も呼べちゃうエリックパパと、気が効きまくりの天ママの株急上昇だったね
本当にいろいろありがとー(^з^)-☆

渋滞だって鼻歌のとーさん、スッゴクよくわかる(^^)
…鼻歌はやっぱり沖縄系?


No title
雪ママ
金環日食が肉眼で見えたの?
ママだけ?

てぃんくんは泳がなかったのね。
ライジャケなくても、てぃんくん行けるのに~。
ほんじゃぁ、プールで待ってるわ。

帰りの渋滞は大変だったね。
ママ、起きてたんだ。
てぃんくんとおおイビキだとばかり。



No title
Duke
2日目、楽しそうですね!!!しかも金環日食も見る事ができて良かったですね!!
お泊り、絶対にしたほうが良かったです。
私は次の日仕事で、意識がなくまったりしてました。金環日食、寝坊でみれませんでした。
次見ようっと・・って絶対この世にいないです。
天ちゃん、前髪本当にきれい。さらさらですね。美髪の秘訣を私が教えてもらいたいです。
インギーは泳ぎがホント、苦手なんですね。
うちだけじゃなかった!!

No title
ドミソママ
おお~~楽しい旅行でしたか~~
金環日食楽しめたんだ~~(ママはTVで…楽しみました~)
このカフェはかわいいですね~~お料理もおいしいと最高だね。
フフフ・・・渋滞はつきもの・・・ご苦労様~~
でもでも楽しさには変えられないよね。

デイジーママさん
天ママ
とーさんの鼻歌、私も知らない「みはしみちや」って
人の演歌ですよぉ~聴きたくなくなったでしょ(笑)
家では日曜の朝の鼻歌は禁止しています。
とっても楽しい思い出がたくさん出来ました。

Hearty mama
天ママ
人間が出来てるっていうより・・・
自分で寝坊して飛行機に乗り遅れても
笑いながら「飛行機逃がしてしまったさぁ~」
って平気で電話かけてくる人ですから(笑)
どうしたらあんななれるのか・・・

いえいえ、天くんはまだ泳げてませんから
雪くんにコーチしてもらおうね

ま~まま
天ママ
いえいえ、はーままもま~ままも1回でまとめて
スゴーイ!と思いました。あれもこれもと思うと
長くなってしまいます。
気が効きまくり?だった?性格さーねー。
とーさんは、なんでこんな時に?って時でも鼻歌
を歌ってます。まめ王さんは?
演歌系か自作の鼻歌です。聴いていてわじわじす
るときはBGMのボリュームをあげます(笑)


雪ママ
天ママ
曇っていて無理でしょう・・・とテレビの中継
見てたら、エリックパパがみんなに見えてるよ
って知らせてくれたの。だからみんなで見たの

プールね、大型犬も泳げるぐらい深くて大きいの
泳げる子にはいいけど・・・

基本的に助手席では寝ません。
私が寝たら、とーさんも寝そうだもん(笑)

Dukeさん
天ママ
今回はお仕事でお泊り出来ず残念でしたね
次回は是非またご一緒したいです
インギーちゃん、カッパのようにスイスイ
泳ぐ子たくさんいますよ
でも海慣れしてる子ってプールダメみたい
天くん特に何もしてないですよ
ストレートだから綺麗に見えるのかも

ドミソママ
天ママ
ひとりでママのとこ行く時は事故渋滞にあった
ことないけど、やっぱり週末動くと車の量多い
もんね。
本当はシチューのお店がよかったんだけど残念
ながら定休日でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
天ママさーん、こんばんは~

とっても楽しいご旅行でしたねー!
天くんもたくさんのお友だちといっぱーい遊べて楽しかったね(^^)
ランチも美味しそうです!

パパさんの鼻歌、聴いてみたいです♪
2012/05/25(Fri) 20:29 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
え~~!とおさんて人間が出来てるのねえ♪ハーパパは渋滞にはまって眠気を振り払いながらも最後の方ではきれそうでしたもの!偉い!

天ママさんのブログ見て楽しかったいろいろを思い出し、もう次回に思いを馳せてます。

今年の夏はスイミングに再チャレンジかな?Heartyにはまだ言ってないけれどね・・・・!うふふ
お宜しくですよ、てぃん君♪
2012/05/26(Sat) 07:48 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
ブログ、あの楽しかったいろいろを一回完結で済ませてしまう私と、丁寧に綴っていく天ママ…(゜゜)

一緒に飲めるって事に気合いを入れて来たのは同じなのに、こんなところで性格出るなぁ(^^;
天ママのブログ読むと、どんどん記憶が甦る~(^人^)

今回は、太陽も呼べちゃうエリックパパと、気が効きまくりの天ママの株急上昇だったね
本当にいろいろありがとー(^з^)-☆

渋滞だって鼻歌のとーさん、スッゴクよくわかる(^^)
…鼻歌はやっぱり沖縄系?
2012/05/26(Sat) 09:23 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
金環日食が肉眼で見えたの?
ママだけ?

てぃんくんは泳がなかったのね。
ライジャケなくても、てぃんくん行けるのに~。
ほんじゃぁ、プールで待ってるわ。

帰りの渋滞は大変だったね。
ママ、起きてたんだ。
てぃんくんとおおイビキだとばかり。

2012/05/26(Sat) 16:53 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
2日目、楽しそうですね!!!しかも金環日食も見る事ができて良かったですね!!
お泊り、絶対にしたほうが良かったです。
私は次の日仕事で、意識がなくまったりしてました。金環日食、寝坊でみれませんでした。
次見ようっと・・って絶対この世にいないです。
天ちゃん、前髪本当にきれい。さらさらですね。美髪の秘訣を私が教えてもらいたいです。
インギーは泳ぎがホント、苦手なんですね。
うちだけじゃなかった!!
2012/05/26(Sat) 21:00 | URL  | Duke #-[ 編集]
No title
おお~~楽しい旅行でしたか~~
金環日食楽しめたんだ~~(ママはTVで…楽しみました~)
このカフェはかわいいですね~~お料理もおいしいと最高だね。
フフフ・・・渋滞はつきもの・・・ご苦労様~~
でもでも楽しさには変えられないよね。
2012/05/27(Sun) 15:39 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
デイジーママさん
とーさんの鼻歌、私も知らない「みはしみちや」って
人の演歌ですよぉ~聴きたくなくなったでしょ(笑)
家では日曜の朝の鼻歌は禁止しています。
とっても楽しい思い出がたくさん出来ました。
2012/05/28(Mon) 18:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Hearty mama
人間が出来てるっていうより・・・
自分で寝坊して飛行機に乗り遅れても
笑いながら「飛行機逃がしてしまったさぁ~」
って平気で電話かけてくる人ですから(笑)
どうしたらあんななれるのか・・・

いえいえ、天くんはまだ泳げてませんから
雪くんにコーチしてもらおうね
2012/05/28(Mon) 19:04 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
いえいえ、はーままもま~ままも1回でまとめて
スゴーイ!と思いました。あれもこれもと思うと
長くなってしまいます。
気が効きまくり?だった?性格さーねー。
とーさんは、なんでこんな時に?って時でも鼻歌
を歌ってます。まめ王さんは?
演歌系か自作の鼻歌です。聴いていてわじわじす
るときはBGMのボリュームをあげます(笑)
2012/05/28(Mon) 19:14 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
曇っていて無理でしょう・・・とテレビの中継
見てたら、エリックパパがみんなに見えてるよ
って知らせてくれたの。だからみんなで見たの

プールね、大型犬も泳げるぐらい深くて大きいの
泳げる子にはいいけど・・・

基本的に助手席では寝ません。
私が寝たら、とーさんも寝そうだもん(笑)
2012/05/28(Mon) 19:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Dukeさん
今回はお仕事でお泊り出来ず残念でしたね
次回は是非またご一緒したいです
インギーちゃん、カッパのようにスイスイ
泳ぐ子たくさんいますよ
でも海慣れしてる子ってプールダメみたい
天くん特に何もしてないですよ
ストレートだから綺麗に見えるのかも
2012/05/28(Mon) 19:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
ひとりでママのとこ行く時は事故渋滞にあった
ことないけど、やっぱり週末動くと車の量多い
もんね。
本当はシチューのお店がよかったんだけど残念
ながら定休日でした。
2012/05/28(Mon) 19:31 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック