もーしません!です。

「しーさーくん、お留守番よろしくです!」ねぼけまなこで朝の挨拶をして階段を駆け下りて


IMG_8050.jpg

公園のあひる1・2さんは、ぼくのお友達です。毎朝ぼくは、礼儀正しく「おはよー」って挨拶をするので、あひる1・2さんは、ぼくのこと「しんし」って思ってるみたいで、近くに行っても逃げないです。


IMG_8043.jpg

この日もあひる1・2さんの困り事を聞いていたら「てぃんく~ん!」と呼ぶ声に、「ほら、あの子!!」とひとこと残しあひるさんたちは逃げていってしまったです。

IMG_8039.jpg

・・・・犯人はクララちゃんかぁ~。

IMG_8044.jpg

天「クララちゃん、あひる1・2さんはぼくのお友達だから追いかけまわしちゃーいけないです。」 クララ「だって~面白いんだも~ん」

IMG_8045.jpg

天「池の中に入っちゃうから、足もどろんちょになっちゃってパパさんも困ってるです。もーしません!って約束するです。」 クララ「・・・・・・」


IMG_8047.jpg

クララ「てぃんくんってへんなの。てぃんくんのソセンって、しゅりょうけんじゃーなかったの?」

IMG_8049.jpg

ぼくね、わるぎはなかったんです。おいしそうだから「くんくん」したら、はなびらが見事にばらばらっとみんな崩れ落ちてしまい「うわぁ~~~」ってママのお顔がこのお花みたいな色に変わり、慌ててこの場を去ったです。

IMG_8024.jpg


いやーたまたま散り際だったと思いますが、焦りました。クレマチスさんごめんなさい。結局「もーしません!」をしたのはぼくだったです。
スポンサーサイト

コメント

No title

天くん、あひるさんと仲良しなんだね♪
うちの晴と亜喜なら、間違いなく大興奮で追いかけ回してしまいます!
鳥とにゃんこは、もう、見ただけで大興奮ですから・・・
両方と仲良くできる天くんは尊敬です!

No title

てぃんくんは紳士でえらいなぁ。
クウはね、鳥を見るとモーレツに追っかけます。
インギーだから褒めてあげなきゃならないけど。

クウもサムもてぃんくんを見習って
フレンドリーなわんこになって欲しいなぁ。

No title

天くんは紳士ですね~!

因みにエリックも猫や鳥を見てもしばらく見合って、それでお終いです・・・(笑)

No title

ねむそーな天くん・笑

あひるさん、いつだったか、はねがいっぱい
抜けちゃってたのに、すっかりきれいになりましたね。
天くんの「元気になるです」が、伝わったんですね。

わたしね、あひるさんとかカモさんとか
かわいくって大好きなんだけど、近づいてきた彼らに、
だいたい、すねをつつかれます、くちばしと言う名のヘラで。

なぜだぁぁ。

No title

夕べの雷さまは凄かったね~。
てぃんくんは引っ付きむしだった?

あひる1・2さんも、見違えるように白く綺麗になったね。
優しいてぃんくんだから、お友達になれたのね。
雪は、ファイタークララちゃんに近いかも。

家のクレマチスも半分くらい散っちゃった。

No title

やっぱり天くんは、お利口さんやね~。
うちのデイジーは、カラスが賢いのを知らずに追いかけばかに
されてますょ・・。

先住犬の子は、にゃんこを追いかけて困ったのでデイジーには
にゃんこに出会うと「お友達やで~!」と教えてますがどこまで
理解しているやら・・。

天くんみたいに温厚な子がうらやましいです!!

晴ママ

あひるさんとは仲良しだけど、鳩やカラスは
追いかけるよ。捕まらないのにね(笑)
あひるさんも犬の顔をちゃんと覚えてるみた
いで、逃げる子と逃げない子がいるの。

kuumom

相手に威嚇されなければ大丈夫なんだけど
にゃんこの集会にも平気で仲間に入ろうと
して、フーフーの嵐に会いました。

エリックパパさん

エリックくん優しいのね
天くん飛んで逃げる鳥は追いかけるの。
あひるさんは飛べないから逃げれない
ってわかっているのか?

しっぽさん

朝ね。揺りうごして「おはよー朝だよ!」ってしないと
起きないの。
あひるさんもう高齢で今朝も元気なくて職員さんが見に
来てた。元気な時は泳いでいるんだけど
しっぽさん水鳥に好かれているんだよ、きっと(笑)

雪ママ

うんうん。凄かったねー。
近くに落ちたような音がしたよ
天くんガタガタ震えて可哀想だった
今の季節は泳いでる姿が気持ちよさ
そうでね、よく天くんと水鳥の観察
してます。カワセミや鴨、白鷺もた
まに来たりします。
雪ママのお庭のクレマチス綺麗だっ
たねー。

デイジーママ

動くものを、追いかけるって楽しいよね
捕まえたからどうするわけではなくって
ただ捕まえてみたい衝動にかられるんだろう
ね。天くんもカラスを追いかけますよ
そして同じく高い木の枝から「天くんの
ば~か!」と言われています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア