てぃんくんの公園は、真夏でも緑のトンネルがあるから、あまり時間を気にしないでお散歩が出来ます。



IMG_8033.jpg

秋には燃えるように紅葉するもみじも、今の季節は新緑に萌え、やさしい木洩れ日を作ってくれます。


IMG_8030.jpg

今日は朝からいいお天気「気持ちいいです!」橋を渡ると・・・いたいた

IMG_8018.jpg

あひる1・2さん、おはよー。気持ち良さそうに泳いでいます

IMG_8020.jpg

きれいなお花にうっとりのてぃんくん。「だって・・おいしそうな匂いがするです。」


IMG_8022.jpg

独り占めがもったいないぐらいの爽やかな朝です

IMG_8025.jpg

私がポットのコーヒーを飲んでる間、しばらくキョロキョロして、お友達を探していましたが「誰も来ないです」夕方には、きっとたくさんお友達が来ると思うよ。さぁもう帰ろうね

IMG_8026.jpg

お洗濯に布団干し、夏の花植えもしなきゃ・・・お天気がいいとあれこれ忙しいからね

IMG_8032.jpg


昨日は3時頃から雷雨でした。てぃんくん雷が恐くてずっとガタガタ震えていました。今日は来なきゃいいけど・・・。お空には黒い雲が広がっています。お出掛けにはよい季節ですね、みなさんよい週末を。
スポンサーサイト

【2012/05/11 19:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ノワ母
天ママさん、こんばんは!
天くんの公園、本当に素敵ですよね♪♪
毎日こんな素敵な公園をお散歩できて、
とっても羨ましいのよ~!天くん!(←byノワ)
天くん、雷怖いんですねvv
最近のお天気はややこしくて困りますね。
雷、鳴りませんように♪


No title
しっぽ
いいなあ、きれいなトンネル。
こちらもトンネルだけど、基本ジャングルだから、
ちーさい毛虫なんかぶらさがってたり…ゾゾゾ。
よく見ちゃいけないのよ。

2羽のあひるさん、元気そう!うれしいな。

No title
エリックパパ
天くんの公園かっこいい!
軽井沢辺りみたいですね~?
新緑の頃って、何かが始まりそうなウキウキ感がたまりませんね~!

天くんはカミナリ怖いんですね?
エリックはカミナリも地震も平気な顔しています。
・・・鈍感なんでしょうか???



No title
晴ママ
いつか、そのトンネルを一緒に散歩したいな・・・
そして、天ママの手料理食べて、ふかふかに干してもらった布団に寝て・・・(笑)
妄想は、続くのでした・・・

ブログにたびたび登場するけど、ほんまに素敵な公園やね♪
天くんは、この公園で色々なこと経験して、幸せだなぁ♪

No title
雪ママ
真夏でも、歩いていけるとこに緑のトンネルがあるっていいね。
雪はカートに乗ってじゃないと、緑のトンネルまで行けません。
もう、そんな季節なのね~
1年経つのが早いわ。

雪は、雷さまに向かって吠え周ります。
ガタガタって言うよりワナワナかな。



No title
トリママ
おはようございます(^O^)
いいなぁ・・・日陰がたぁ〜くさんあるから
安心だねぇ(*´∀`*)
ホントに中身はコーヒーだったのかしら・・・Σ(´∀`;)

お天気、不安定だよね・・いつ降り出すのか解らない様な。皆が安心して過ごせます様に☆

気持ちいい〜
ハチハハ
で、しょうね。
天クン。新緑の中で思いっきり深呼吸したかな。

わが家のお預かり犬、ボンちゃん、
今日譲渡会だったんだけど、
天ママさんのよーな、未来のハハには会えなかったの。
なーんか落ち込んじゃったわ。
ま、だけど、まだ、機は熟してないってことよね。

天クンにあやかれることを祈って、
気長に待つわ。

てんクン、かみなり、なったらさ、
てんママに、おみみ、おさえてもらったら、
どーかしら? by hachi

ハチは雷とか、地震とかには、まったく動じません。
にぶい???

No title
ま~まま
なんて理想的な環境!
理想的な笑顔!(*^。^*)
大らかで、優しい天くんに育つのが良くわかるね

ま~ぶるは、雷には反応しないけど
緊急地震速報が鳴ると2、3回吠えて…
ビビッて寄ってくるわ(^_^;)




ノワ母さん
天ママ
田舎育ちで広い庭に慣れていたせいもあり
狭い庭が不満でしたが、この公園に案内さ
れて、決定!しました(笑)
思ってた以上にいい環境で・・・でも天く
んが来る前は週末ぐらいしかお散歩にいか
なかったなぁ
「雷ノアちゃんは恐くないですか?」天
この日は鳴らずにホッとしました。
きっと「鳴りませんように」ってお願い
してくれたお陰ですね。ありがとう!

しっぽさん
天ママ
自然が多いぶん、毛虫もダニもいるですよ。
カブトムシやクワガタもいるし
周りの自然は開発で急速に消えているけど
公園は残るからホッとしてるよ
竹やぶが、来年にはコストコだもんね
住みかにしているみなさんはどこにいくの
かしらね。ご長寿あひるさんやっぱり暖か
いほうが元気あるみたい。

エリックパパさん
天ママ
旧軽の奥まったとこのお宅のお庭なんて
なんだか歴史さえ感じますよね
建物は古くなっても植物は成長していき
ますから、こればっかりは真似しようと
してもそれなりの時が過ぎていかないと
出来ないこと。
エリックくん、恐いもの知らず?
3頭いたときも♀2頭は全然平気でした
なんでだろう?

晴ママ
天ママ
うんうん。そんな日が来るのを、うんと
楽しみにしてるよ
晴ママが好きなもの、食べきらないぐら
い作って食べてもらうの
九十九里にも連れていきた~い。
あぁ妄想が感染するぅ(笑)

雪ママ
天ママ
さっそく雪くんのカート活躍してましたね
雪くんとこも素晴らしい環境だけど、日陰
がないかぁ

飛行機やカラスだけではなく、雷さまにも
吠えるとは・・・あんなかわいいお顔して
雪くんおそるべし(笑)

No title
天ママ
コーヒー?ホントだよ
お酒好きだけど、お酒は暗くなってから
のほうが美味しいの。
お天気が安定してたほうが気分的にも
違うよね
個人的には雨の日も落ち着いて好きな
んだけど、わんこのことを思うとね

ハチハハさん
天ママ
ボンちゃん残念だったけどいつか
必ず赤い糸で結ばれた飼い主さん
と出会えますように
なんだかねー。こっちが見ていて
疲れるぐらいずっと震えていて、
そんな時変わった動きをするとよ
けい恐がるから、知らん顔してそ
っと見守るしか出来ないの
ピカッも恐いみたいでシャッター
閉めたらちょっと落ち着いたけど
私が居ない時どうするんだろう

ま~まま
天ママ
そうそう地震速報ね、近所じゃなく子も
いるみたいで、恐怖がインプットされちゃ
っているんだよね
天くんは速報は平気だけど地震は恐いみ
たい。ずっと吠えるんじゃないとこが、
お利口だわ。えらいね、ま~ぶるくん

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
天ママさん、こんばんは!
天くんの公園、本当に素敵ですよね♪♪
毎日こんな素敵な公園をお散歩できて、
とっても羨ましいのよ~!天くん!(←byノワ)
天くん、雷怖いんですねvv
最近のお天気はややこしくて困りますね。
雷、鳴りませんように♪
2012/05/11(Fri) 19:41 | URL  | ノワ母 #-[ 編集]
No title
いいなあ、きれいなトンネル。
こちらもトンネルだけど、基本ジャングルだから、
ちーさい毛虫なんかぶらさがってたり…ゾゾゾ。
よく見ちゃいけないのよ。

2羽のあひるさん、元気そう!うれしいな。
2012/05/12(Sat) 00:18 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
天くんの公園かっこいい!
軽井沢辺りみたいですね~?
新緑の頃って、何かが始まりそうなウキウキ感がたまりませんね~!

天くんはカミナリ怖いんですね?
エリックはカミナリも地震も平気な顔しています。
・・・鈍感なんでしょうか???

2012/05/12(Sat) 04:06 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
いつか、そのトンネルを一緒に散歩したいな・・・
そして、天ママの手料理食べて、ふかふかに干してもらった布団に寝て・・・(笑)
妄想は、続くのでした・・・

ブログにたびたび登場するけど、ほんまに素敵な公園やね♪
天くんは、この公園で色々なこと経験して、幸せだなぁ♪
2012/05/12(Sat) 12:37 | URL  | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
No title
真夏でも、歩いていけるとこに緑のトンネルがあるっていいね。
雪はカートに乗ってじゃないと、緑のトンネルまで行けません。
もう、そんな季節なのね~
1年経つのが早いわ。

雪は、雷さまに向かって吠え周ります。
ガタガタって言うよりワナワナかな。

2012/05/12(Sat) 18:26 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
いいなぁ・・・日陰がたぁ〜くさんあるから
安心だねぇ(*´∀`*)
ホントに中身はコーヒーだったのかしら・・・Σ(´∀`;)

お天気、不安定だよね・・いつ降り出すのか解らない様な。皆が安心して過ごせます様に☆
2012/05/13(Sun) 08:04 | URL  | トリママ #-[ 編集]
気持ちいい〜
で、しょうね。
天クン。新緑の中で思いっきり深呼吸したかな。

わが家のお預かり犬、ボンちゃん、
今日譲渡会だったんだけど、
天ママさんのよーな、未来のハハには会えなかったの。
なーんか落ち込んじゃったわ。
ま、だけど、まだ、機は熟してないってことよね。

天クンにあやかれることを祈って、
気長に待つわ。

てんクン、かみなり、なったらさ、
てんママに、おみみ、おさえてもらったら、
どーかしら? by hachi

ハチは雷とか、地震とかには、まったく動じません。
にぶい???
2012/05/13(Sun) 22:13 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
なんて理想的な環境!
理想的な笑顔!(*^。^*)
大らかで、優しい天くんに育つのが良くわかるね

ま~ぶるは、雷には反応しないけど
緊急地震速報が鳴ると2、3回吠えて…
ビビッて寄ってくるわ(^_^;)


2012/05/14(Mon) 00:35 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
ノワ母さん
田舎育ちで広い庭に慣れていたせいもあり
狭い庭が不満でしたが、この公園に案内さ
れて、決定!しました(笑)
思ってた以上にいい環境で・・・でも天く
んが来る前は週末ぐらいしかお散歩にいか
なかったなぁ
「雷ノアちゃんは恐くないですか?」天
この日は鳴らずにホッとしました。
きっと「鳴りませんように」ってお願い
してくれたお陰ですね。ありがとう!
2012/05/14(Mon) 15:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
自然が多いぶん、毛虫もダニもいるですよ。
カブトムシやクワガタもいるし
周りの自然は開発で急速に消えているけど
公園は残るからホッとしてるよ
竹やぶが、来年にはコストコだもんね
住みかにしているみなさんはどこにいくの
かしらね。ご長寿あひるさんやっぱり暖か
いほうが元気あるみたい。
2012/05/14(Mon) 15:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
旧軽の奥まったとこのお宅のお庭なんて
なんだか歴史さえ感じますよね
建物は古くなっても植物は成長していき
ますから、こればっかりは真似しようと
してもそれなりの時が過ぎていかないと
出来ないこと。
エリックくん、恐いもの知らず?
3頭いたときも♀2頭は全然平気でした
なんでだろう?
2012/05/14(Mon) 15:35 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
晴ママ
うんうん。そんな日が来るのを、うんと
楽しみにしてるよ
晴ママが好きなもの、食べきらないぐら
い作って食べてもらうの
九十九里にも連れていきた~い。
あぁ妄想が感染するぅ(笑)
2012/05/14(Mon) 15:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
さっそく雪くんのカート活躍してましたね
雪くんとこも素晴らしい環境だけど、日陰
がないかぁ

飛行機やカラスだけではなく、雷さまにも
吠えるとは・・・あんなかわいいお顔して
雪くんおそるべし(笑)
2012/05/14(Mon) 15:44 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
コーヒー?ホントだよ
お酒好きだけど、お酒は暗くなってから
のほうが美味しいの。
お天気が安定してたほうが気分的にも
違うよね
個人的には雨の日も落ち着いて好きな
んだけど、わんこのことを思うとね
2012/05/14(Mon) 15:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
ボンちゃん残念だったけどいつか
必ず赤い糸で結ばれた飼い主さん
と出会えますように
なんだかねー。こっちが見ていて
疲れるぐらいずっと震えていて、
そんな時変わった動きをするとよ
けい恐がるから、知らん顔してそ
っと見守るしか出来ないの
ピカッも恐いみたいでシャッター
閉めたらちょっと落ち着いたけど
私が居ない時どうするんだろう
2012/05/14(Mon) 15:58 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
そうそう地震速報ね、近所じゃなく子も
いるみたいで、恐怖がインプットされちゃ
っているんだよね
天くんは速報は平気だけど地震は恐いみ
たい。ずっと吠えるんじゃないとこが、
お利口だわ。えらいね、ま~ぶるくん
2012/05/14(Mon) 16:03 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック