土曜日、晴れ。

やっとお天気が回復した五月晴れの子供の日。ずっと降り続いた雨で洗われた新緑がまぶしいぐらいです。


IMG_7992.jpg


「てぃんく~ん!」 ん?誰かぼくのこと、呼んでるです。


IMG_7994.jpg


ご近所友のくにさんがウォーキングしていました。「今から庭の芝刈りするんだけど、てぃんくんちもする?」

IMG_7995.jpg

お天気がいいとお花も気持ち良さそうに咲いてるね。スヌ取ってお耳にも爽やかな風通し・・・。

IMG_7997.jpg

「あっ!おたまじゃくしがいたです。」てぃんくんちは初夏になると、牛ガエルのコーラスが眠りにつくBGMなの(笑)

IMG_7998.jpg

「さぁひとくち何か食べるです!」ダメだよぉ。今から朝ごはんでしょ、それに芝刈りするんだからもう帰ろう。

IMG_8002.jpg

な~んて、やってもらっちゃったんだけどね。ありがとう!くにさん

IMG_8003.jpg

さぁこれから大物洗いとてぃんくんのシャンプーがんばりま~す。・・・・の土曜日でしたが、今日は夕方から荒れた天気になりそうですね。てぃんくん地方もさっきから嵐のようです。みなさん気をつけてくださいね
スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん良いお天気だったね~~
五月晴れっていうんでしょ~~
ママのうちも5年くらい前までカエル鳴いてたんだよ~
でもでも・・・いつの間にかいなくなってしまったみたい・・・雨が降るのが分って…天気予報みたいなカエルだったな~~
いつの間にか自然がなくなって行くんだね~~
天君ちは大自然がいっぱいって感じで緑が気持ちいいね~~
又遊びに行きたくなっちゃったよ~~

No title

連休後半になってやっと良いお天気になったですね。この日は朝から気持ちよくウォーキングした帰りにお散歩中のティンくんに遭遇。ひさしぶりに晴れたので庭の芝刈りをすることにしました。ついでにティン君と康ちゃん家のお庭の芝刈りも。ティンまま、地ビールごちそうさまでした!

No title

天ママさん、こんばんは!
新緑がキラキラとってもキレイ♪♪
天くんの笑顔もますます映えますね~^^
こちらは今日は午前中は雨でしたが、午後からは晴天。
明日もお天気のようですが、とうとうお休みも終わりですvv
私も実家(奈良)では、田んぼに水が張られると
カエルの大合唱がBGMでした^^
牛ガエル、迫力ありそうですね!

No title

ゆっくり過ごせる休日いいですね!
天くんと天ママさんのほのぼのとした生活が伝わってきます。

それにしても最近の天気、晴れの一日は大切にしたいですね!

今日もいいお天気ね~♪
てぃんくんの笑顔も爽やかで素敵!
芝刈りをしてくださるお友達、私も欲しいけど、
こればかりは、ママの人徳だものね。

シャンプーもお疲れ様。
ふわサラのてぃんくんとお昼した?


No title

お庭、綺麗にしてるね~
うちも昨日は庭仕事してたのよん
二人で雑草パラダイス(マメ王命名)と闘ってたんだけど

本雑草と闘うのは大変だけど、緑が見えるのっていいよね
芝刈り…私、仕事の関係でエンジンの草刈り機ガンガン使えるわ(笑)
うちのはマメ王さまにやって頂いてるけど
ありがたやありがたや…

No title

こんにちは(^O^)
お日様はありがたいねぇ〜♪
でもそろそろ・・・am.8.00過ぎのお散歩が
厳しい季節に突入するね(´ε` )
今年の暑さは程々にねぇ!な〜んて思うけど
年々暑くなるもんね。
湿気が無ければいいんだけどさ、椰子の実とか
ライチとかマンゴーなんかも実ってたりして
どーせ暑いなら南国気分を味わいたいな(^^♪

竜巻が来たら、全速力で逃げてね‼
ほんと気をつけて下さい。

ドミソママ

カエル、ドッちゃんが食べちゃったのかなぁ?
そんなわけないね(笑)
こちらも開発がどんどん進み2年前とは違う
風景になりつつ・・・越してきた時はオニヤ
ンマが飛んでいて感動したんだけど。
牛くんたちは公園の池に住んでるから環境は
守られていくと思う。
またいつでも来てください。大歓迎するよ

やっと晴れたね~さん

暑い中ありがとうございました。Kママと
ゆんたくしてる間に終了(笑)
猫の額ぐらいの庭だけど、綺麗になって
嬉しいです。今年グリーンカーテン何に
する?

ノワ母さん

ノワ母さんのご実家は奈良でしたか~
歴史と自然のあるいいとこですね
牛ガエル「モーモー♪モーモー」と
眠りを誘ういいBGMなんですが・・・
若いママにはこわいっ!って嫌われて
います(笑)
ノワちゃん連休中たくさん遊んだかな?

エリックパパさん

なんだか不安定なお天気でしたね
中旬あたりから落ち着くことを祈
って・・・
ちょっとほのぼのしすぎだと・・
ぽにょになった部分を見つめ反省
してる毎日です(笑)

雪ママ

↑じゃ今度ま~ままを紹介するね
なんでもガンガンに芝刈り機使いこなせる
らしい(笑)
ママの家のお庭広いから大変だね
シャンプーしてふわサラの天くんと、お昼
もしたし、寝もしたした(笑)

ま~まま

えぇっすごい!あれって結構重いしコツも
あるよね。会社にブルーベリーがなってい
たり・・ま~まま何のお仕事してるのか
興味しんしんです
花壇なんて宿根草植えたまま放置してます
よ。いいなぁ~家にもまめ王さま、ほちい。

トリママさん

天くんの公園は緑のトンネルがあって1日
どこかしら日陰のコースがあるので助かっ
ています。
夏は室内に入って来る虫とかが嫌ですよね
なんだか今年も暑くなりそうで恐ろしいよ
ね。真夏は沖縄のほうがよっぽど涼しいの
よ。常夏で平均気温は高いけど、最高気温
いっても33度ぐらいだもの。
てぃだ~かんかんでも日陰入れば涼しいし

うん。天を背負って振り返らずに逃げる
こわいよね

No title

竜巻、なんともなかったみたいでよかった。

夏の芝刈り、大変ですよね。
とくに真夏。
昔ひーひー言ってましたよ、ぽんが。

そんなふうに天くんにお仕事見学されちゃったら、
はりきらないわけにはいかなそうだわー。

しっぽさん

天くん地方は大丈夫でしたが、思ってたより
被害が大きく変わってしまった街並みに胸を
痛めています。あんなものに来られたらひと
たまりもないよ。

いつも優しくしてくれるので、一緒に遊びた
かったみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア