5月のカレンダーにごくり。

明日は子供の日・・・・・。連休も後半なのになかなかお天気は回復しませんね~。



IMG_7981.jpg


やっと雨が上がったので、お散歩に出たら、途中でパラパラっと降りだし慌てて植物園に避難しました。


IMG_7982.jpg

5月に入ってから、きすいさんのこのカレンダーを見る度にパンケーキが食べたくなり「ごくり」(笑)さっきお粉とメイプルシロップを買ってきました。きっとそう思うのは、私だけではないはず・・・・。日曜日のブランチはパンケーキにしよーっと。


IMG_7987.jpg

そして晩酌のおつまみに、今が旬の「そらまめ」てぃんくんお腹すいたの?見せたら生のまま齧ろうとしました。ポンポ痛くなるから茹でてから食べようね。

IMG_7983.jpg

この子はカレンダーの子なんだけど、オレンジローンかなぁ。どうしてインギーちゃんて真っ白な子っていないんだろう?


IMG_7988.jpg

でも、いたらお散歩とかお手入れ大変そうだよね。てぃんくん白いのエプロンだけでよかった(笑)最後までみんな元気で楽しい連休でありますように。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
連休後半は雨で寒い北陸地方です(ーー;)
二枚目のお写真の後ろのステキな兜は天くんの?

そらまめ、美味しそう~!
料理下手な私はゆがいて食べるだけですが天ママは、どうやって食べるの?
また、色んなお料理 載せてね~♪

No title

ごめん、パンケーキ食べたくて2回も入れちゃった

No title

パンケーキ、大好きです!
でもあのホットケーキという言い方はどこへ行ってしまったのでしょうか?

天くんがかじっている“そらまめ”、超巨大に見みえま~す!

No title

真っ白は、出ちゃいけない色なんだって。

お外に兜があるのかと思ったら、植物園のなかですか。
あの公園内にあるのかしら?
とっても立派な君子蘭ですね。

パンケーキもだけど、そのそらまめ、わたしも~!
と言いたくなります。

なぜ?

ワンもお散歩できるすてきな植物園ですね。
だけど、このかぶと、なんでお外に飾ってるの?
雨降ったらどーするのー?

うん、この空豆特大?で、
焼いたらおいしそ☆
で、どーやって食べたの?

デイジーママさん

こんな天気が不安定なゴールデンウィーク
あまりなかったですよね
北陸も早く暖かくなるといいですね
そらまめの食べ方?皮をむいて美味しいビー
ルのおつまみに頂きます(笑)
私も塩ゆでするだけですよ。スーパーでかき
あげになって売られてるのを見ました。
(ほかのお野菜と一緒にね)

ま~まま

ごめんね
せっかくたくさんコメントくれたのに・・・
肝心な方を消してしまいました。
でもしっかり読んで覚えてますから
ねね、パンケーキ食べたくなるでしょ
まめ系は、てぃんくんもよく食べるので
そらまめもひとくちもらってました。
これからお天気が落ち着いてくるといいね

しっぽさん

ふ~ん。なんで?
それは1+1=2になるのが、がなんで?
っていうぐらい愚問かしら?
そうなの、これはお外じゃなくて植物園
の中に飾ってあるの
じゃパンケーキにそらまめ入れて・・・
あんまりおいしそうじゃないね(笑)

エリックパパさん

たぶん、ホットケーキよりミルクの量を多く入れ
焼いたものがパンケーキ?だったような・・・
ママに聞いてみてください。
小学校の国語の教科書で教材になった「ちびくろ
サンボ」もトラがぐるぐる回ってバターになっちゃ
うお話も大好きでした。
巨大そらまめ・・・たぶん撮り方のせいかな
でも結構大きかったです

ハチハハさん

兜が飾ってあったのは植物園の屋内でした。
わんちゃんは抱っこしないといけないのよ
顔なじみの職員さんに聞いて写真を撮る間
だけちょっと下ろさせてもらいました。
普通に塩ゆででビールのお供にしたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア