みなさん、連休を楽しんでいますか?てぃんくん家ではおでかけは連休後・・・お家や庭のお片づけとお掃除頑張っています。お天気がサイコーの連休の前半、近所友と庭でBBQをしました。



IMG_7949.jpg

てぃんくん準備が出来るまでタープの下で待っていてね。かなり日差しが強くて日焼け止めを塗りまくり・・・


IMG_7952.jpg

「今日はBBQだから、朝ごはんを出されても食べなかったです。」

IMG_7954.jpg


「ねぇ~まだぁ?!お腹すいたです!」ほ~らね、てぃんくん朝ごはんちゃんと食べないからだよっ!


IMG_7956.jpg

焼き場はパパさんたちに頑張ってもらい・・・ママたちは日陰でのんびり、ゆんたく。


IMG_7960.jpg


美味しいお肉やお野菜、お酒・みりん・醤油で味付けしておいた、たけのこも焼いていただきました。


IMG_7959.jpg

この1日で日焼けしたんじゃない?パパさんたちお疲れ様~のかんぱいさびら!


IMG_7957.jpg

「トミちゃん、いい匂いしてきたです!お肉食べにいくです。」


IMG_7972.jpg

とーさんにおねだりしてお肉をもらい・・・・



IMG_7966.jpg

喉がかわくと空になったクーラーボックスのちべたいお水をごくごく飲み・・・

IMG_7965.jpg

日陰になった花壇の土にお腹をつけてクールダウンしてました。

IMG_7963.jpg


せっかくあおたんがてぃんくんを抱っこして、写真を撮るとこだったのに酔っ払いのおじさんに邪魔されてあおたんのほっぺが少し膨らんでしまいました(笑)

IMG_7968.jpg

今日はお仕事の方もいらしたでしょうね。引き続き楽しい連休をお過ごしください。

スポンサーサイト

【2012/05/01 19:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ティナくま
てぃんくん可愛いお帽子?サンバイザー?を持っているんですね! みんなにイイコイイコされ、ちべたいお水と気持ちイイ土のクッションでGWを満喫♥ですね^^とっても楽しそう!!

No title
エリックパパ
天ママさんのご近所さんはお若い方ばかりで楽しそうですね!・・・(羨)

ご近所とBBQは正直言ってエリック家地方では考えられません・・・

前記事の“豚バラといんげんのタケノコ炒め”、何度見ても唾液が出てしまいます。


No title
ドミソママ
ご近所さんでBBQ楽しそうだね~~
羨ましい光景
お~~天君お肉おもらえたですか?
筍の焼いたのもおいしそうだね~~
お天気のいい日・・BBQはパパさんたちの腕の見せ所(笑)
素敵な関係…これは貴重ですね~^

No title
トリママ
おはようございます(^O^)
美味しそうだし楽しそう♪
いいなぁ、御近所さんとこうやって交流もてるの素敵〜♪
BBQしたくなっちゃったぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

No title
beteco&rooty
た、、、、、、、、、たけのこ~!!

いいなぁ


天ちんも日焼け対策?

さすが素敵だわぁ~

うちなんて もうぅ日焼けしてます(笑

No title
あやチョコ☆mama
素敵な休日ですね~♪
うちは自宅でBBQなんてできないわ・・・

たけのこと豚バラの炒め物、今夜真似っこして作りますね~~(笑)
レシピ教えて~~(#^.^#)

ティナくまさん
天ママ
サンバイザーかわいいでしょ。晴ママ作なの
柄をお見せ出来なかったのが残念ですが、ご
自分で買った帽子をバラしてリホームしたと
か・・・インギーの飼い主さんってみんな器
用ですよね
この日だけがお天気で暑いぐらいでした。

エリックパパさん
天ママ
そうなんです。新興住宅地なので子育て
最中の年齢層が多く、家は年齢的に長老
のほうです(笑)
歴史のある土地に長く住んでいらっしゃ
るといろいろ煩わしいこともありますよ
ね。今のパパさんはよくマメに動いてく
れるので楽をさせてもらっています(笑)

ドミソママ
天ママ
羨ましい?ってママのとこもいいお友達が
たくさんいて、いつも楽しそうですよ~
自治会の夏祭りのお手伝いの流れで出来た
お付き合いですが、ほんとみんなまだ若い
のに大人でいい関係なのが嬉しいです
大切にこれからも長くお付き合いしたいと
思っています。


トリママさん
天ママ
みんな同じころに移り住んでいて年齢も
ややバラつきがあるのがいい塩梅のよう
です。まま友さん同志では、どうしても
多少のイザコザはあるだろうけど、もう
そんな年齢は過ぎているので、お付き合
いがとっても楽なの。口うるさい長老も
いないしね(笑)
住んでみなきゃわからない部分だけど
ご近所友と巡り合えたのは家のいちば
んの財産です。


beteco&rootyちゃん
天ママ
やっと辛かった花粉症の時期もおわったね
重症のようだったので心配してました。
この日は暑かった!日陰がなく慌ててタープ
張ってもらいました。
日焼け止め塗りまくりは天ちんではなくて
ママちんだよ
いつか一緒にしたいねBBQ

あやチョコ☆mamaさん
天ママ
ぜんぜんはかどらない片づけものと
戦っている連休でございます(笑)

私の料理はてーげーですのでお口
に合うか心配ですが

豚バラと水煮したたけのこをゴマ油大1で
炒め、醤油・さとう・酒各大2と本だし小1
みりん大1を入れで弱火で炒め煮にするだけ
です。いんげん・スナップえんどう・絹さや
など入れると色どりもいいです。
クックパッドにいっぱいレシピのってるよ

No title
ま~まま
いいな~
うちも早くBBQやりたくてウズウズしてる人がいるけど
今年はなかなかお休みとお天気が合わないのよね~

我が家もご近所さんにはとっても恵まれてるよ(^^)
娘のテニスの追っかけでなかなか機会がなかったけど
今年はうちもご近所誘ってBBQしようかって言ってるの

ご近所のお人柄まではそうそう選べるものではないから
お互い大切にしないとね





ま~まま
天ママ
ほんとね
5月の連休でこんな天気悪いの初めて
じゃない?普段は五月晴れって言葉が
あるぐらい、安定している頃なのに・・
もう梅雨はいらないぐらいだよね

無理なく付き合えるご近所さんがいる
って幸せなことだよね

No title
くれぽんママ
ティンくんのサンバイザーすっごく可愛いですね!!
椅子に座っている姿たまりません。

ご近所さんとBBQたのしそう!わいわいって楽しいですよね!憧れます!
私もご近所さんとBBQできたらいいな。

amazonで色々バーベキューグッズ探してみよっと。

くれぽんママさん
天ママ
サンバイザー褒めてくださりありがとう!
とっても上手く出来ているんですよ
子供たちは大人用の椅子に座るほうがい
いみたいで「天くん、そこ座っていいよ」
っていつも譲ってくれます

家には椅子とテーブルしかないけど。
キャンプグッズって持ってると災害時にも
役立つかも・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
てぃんくん可愛いお帽子?サンバイザー?を持っているんですね! みんなにイイコイイコされ、ちべたいお水と気持ちイイ土のクッションでGWを満喫♥ですね^^とっても楽しそう!!
2012/05/01(Tue) 20:46 | URL  | ティナくま #-[ 編集]
No title
天ママさんのご近所さんはお若い方ばかりで楽しそうですね!・・・(羨)

ご近所とBBQは正直言ってエリック家地方では考えられません・・・

前記事の“豚バラといんげんのタケノコ炒め”、何度見ても唾液が出てしまいます。
2012/05/02(Wed) 05:05 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
ご近所さんでBBQ楽しそうだね~~
羨ましい光景
お~~天君お肉おもらえたですか?
筍の焼いたのもおいしそうだね~~
お天気のいい日・・BBQはパパさんたちの腕の見せ所(笑)
素敵な関係…これは貴重ですね~^
2012/05/02(Wed) 08:02 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
No title
おはようございます(^O^)
美味しそうだし楽しそう♪
いいなぁ、御近所さんとこうやって交流もてるの素敵〜♪
BBQしたくなっちゃったぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
2012/05/02(Wed) 09:03 | URL  | トリママ #-[ 編集]
No title
た、、、、、、、、、たけのこ~!!

いいなぁ


天ちんも日焼け対策?

さすが素敵だわぁ~

うちなんて もうぅ日焼けしてます(笑
2012/05/02(Wed) 10:20 | URL  | beteco&rooty #-[ 編集]
No title
素敵な休日ですね~♪
うちは自宅でBBQなんてできないわ・・・

たけのこと豚バラの炒め物、今夜真似っこして作りますね~~(笑)
レシピ教えて~~(#^.^#)
2012/05/02(Wed) 16:09 | URL  | あやチョコ☆mama #-[ 編集]
ティナくまさん
サンバイザーかわいいでしょ。晴ママ作なの
柄をお見せ出来なかったのが残念ですが、ご
自分で買った帽子をバラしてリホームしたと
か・・・インギーの飼い主さんってみんな器
用ですよね
この日だけがお天気で暑いぐらいでした。
2012/05/02(Wed) 19:42 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
そうなんです。新興住宅地なので子育て
最中の年齢層が多く、家は年齢的に長老
のほうです(笑)
歴史のある土地に長く住んでいらっしゃ
るといろいろ煩わしいこともありますよ
ね。今のパパさんはよくマメに動いてく
れるので楽をさせてもらっています(笑)
2012/05/02(Wed) 19:51 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ドミソママ
羨ましい?ってママのとこもいいお友達が
たくさんいて、いつも楽しそうですよ~
自治会の夏祭りのお手伝いの流れで出来た
お付き合いですが、ほんとみんなまだ若い
のに大人でいい関係なのが嬉しいです
大切にこれからも長くお付き合いしたいと
思っています。
2012/05/02(Wed) 20:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
トリママさん
みんな同じころに移り住んでいて年齢も
ややバラつきがあるのがいい塩梅のよう
です。まま友さん同志では、どうしても
多少のイザコザはあるだろうけど、もう
そんな年齢は過ぎているので、お付き合
いがとっても楽なの。口うるさい長老も
いないしね(笑)
住んでみなきゃわからない部分だけど
ご近所友と巡り合えたのは家のいちば
んの財産です。
2012/05/02(Wed) 20:08 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
beteco&rootyちゃん
やっと辛かった花粉症の時期もおわったね
重症のようだったので心配してました。
この日は暑かった!日陰がなく慌ててタープ
張ってもらいました。
日焼け止め塗りまくりは天ちんではなくて
ママちんだよ
いつか一緒にしたいねBBQ
2012/05/02(Wed) 20:15 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
あやチョコ☆mamaさん
ぜんぜんはかどらない片づけものと
戦っている連休でございます(笑)

私の料理はてーげーですのでお口
に合うか心配ですが

豚バラと水煮したたけのこをゴマ油大1で
炒め、醤油・さとう・酒各大2と本だし小1
みりん大1を入れで弱火で炒め煮にするだけ
です。いんげん・スナップえんどう・絹さや
など入れると色どりもいいです。
クックパッドにいっぱいレシピのってるよ
2012/05/02(Wed) 20:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
いいな~
うちも早くBBQやりたくてウズウズしてる人がいるけど
今年はなかなかお休みとお天気が合わないのよね~

我が家もご近所さんにはとっても恵まれてるよ(^^)
娘のテニスの追っかけでなかなか機会がなかったけど
今年はうちもご近所誘ってBBQしようかって言ってるの

ご近所のお人柄まではそうそう選べるものではないから
お互い大切にしないとね



2012/05/04(Fri) 09:55 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
ま~まま
ほんとね
5月の連休でこんな天気悪いの初めて
じゃない?普段は五月晴れって言葉が
あるぐらい、安定している頃なのに・・
もう梅雨はいらないぐらいだよね

無理なく付き合えるご近所さんがいる
って幸せなことだよね
2012/05/04(Fri) 16:34 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
ティンくんのサンバイザーすっごく可愛いですね!!
椅子に座っている姿たまりません。

ご近所さんとBBQたのしそう!わいわいって楽しいですよね!憧れます!
私もご近所さんとBBQできたらいいな。

amazonで色々バーベキューグッズ探してみよっと。
2012/05/07(Mon) 23:05 | URL  | くれぽんママ #-[ 編集]
くれぽんママさん
サンバイザー褒めてくださりありがとう!
とっても上手く出来ているんですよ
子供たちは大人用の椅子に座るほうがい
いみたいで「天くん、そこ座っていいよ」
っていつも譲ってくれます

家には椅子とテーブルしかないけど。
キャンプグッズって持ってると災害時にも
役立つかも・・・。
2012/05/08(Tue) 10:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック