週末には、お花見を予定してますが・・・てぃんくん地方、午後から花散らしの嵐になっています。桜がいちばん綺麗なのは今日かも知れない・・・と昨日、桜並木まで足を延ばしてみました。いつまでも寒くて遅咲きだったけど、ここ2,3日であっと言うまに満開に咲き誇り、そして・・・潔く散っていく桜。

桜の咲く季節に生まれた、ニコラのお友達犬めいちゃんが7日15歳のお誕生日を迎えました。16歳のお誕生日を目指して1日1日がまた新たなスタートです「めいちゃんおめでとう!」
5月になったら逢えると信じていましたが、残念です。・・・暖かな春の日を選んで、虹を渡っていったお友達・・・・残してくれたたくさんの笑顔忘れないよ「Nackちゃん、ありがとう!」




IMG_7743.jpg


途中で水分補給しながら、「今日はいっぱい歩いたです!」そう、これからしばらく静かにしてないといけないからね。午後から狂犬病W接種に病院に行きました。



IMG_7749.jpg


チクンの前に、歯ブラシの届かない奥歯の歯石をチャックしてもらったところ少し付いている様子「てぃんくんじゃ麻酔なしで取れるかも・・・」ということで取ってもらいました。こんな時は女の先生のほうがよかったかも。お利口さんにしていてくれたので、両方奥歯の歯石が取れました。歯石取りはどうしても出血するので、W接種は1週間後に延期です。



IMG_7752_1.jpg

夕方の散歩の時間にぎりぎり間に合い、公園友と合流。満開の桜の前で記念撮影しました。てぃんくんどこにいるかなぁ?


IMG_7756.jpg

「てぃんくんマジおもっ~い!!」あっこに抱かさってました(笑)

IMG_7757.jpg

少し、送れてきためいちゃん。やっと訪れた暖かな春の一日でした。

IMG_7758.jpg
スポンサーサイト

【2012/04/11 17:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
fumi
こんばんは^^
天くん、狂犬病と歯石取りお疲れ様でした~
麻酔なしで取れた天くん、凄いですね!Σ( ̄口 ̄;
写真からするに、鉗子でパチン!だったのでしょうか…
現在、お散歩お預け状態のあずきにとっては刺激的な写真ですね(笑)
桜満開の中でのお散歩、とても楽しいでしょうね~♪

No title
beteco&rooty
歯石取り 大きいのがスッととれる快感がたまらないです

あたしもやらなくちゃ

お花見 この雨で散らないといいんですが、、、、

花の命は短い、、、、

だから 一瞬を楽しむ


ってことでしょうか、、。


デイジーママ
天く~ん、歯石を取って貰って良かったね♪ お口をちゃーんとあけてじっとしてるなんてほんまにお利口さん!

桜の下でたくさーんのお友だちと記念撮影出来て良いなぁ~!
こちらは桜はまだです。週末にお祭りがあるんですが開花してないと寂しいな…。

ほんとだ〜
ハチハハ
天クン、おとなしく、歯石取らせるのね〜。
いつも、こーやって、麻酔なし?

歯かわいいね(笑)。

桜並木、みごとですね〜。
何本ぐらいあるのかしら。
こーんなところで、遊べていいね♪

No title
雪ママ
てぃんくん、おつかれさま~。
予定外の歯石取りもがんばったね。
歯石って寝てとるのね。知らなかったわぁ。
雪もこの前、ためしにカリカリってされて、
目が点になってたわ。

お友達ワンが逝ってしまうのは辛いね。
ブログでしか知らないNackちゃんだけど、
ママさんの短い言葉が、心にしみて泣けてきた。
この場をかりて、ご冥福をお祈りします。

No title
ベルママ&なみママ
きゃーっ、みんなー、またまた載せてもらってるよーっ。
いいねー、友達たくさん!桜もたくさん!

歯石取りは、基本、麻酔をかけてやるらしいのに、天君すごいね。
うちのベルは麻酔バリバリだなー、きっと。
歯は大事にしなくちゃね、人間も。

ところで、なみは元気です。うそっこインコ(人形よ)にしきりに言いよって色気づいてます。 春は変な鳥(人も)が多いから
気をつけようねー。

fumiさん
天ママ
奥歯はなかなか歯ブラシが届かなくって
見てるだけで痛そうなのに、みんなに褒
められてじっとしてました。
狂犬病接種は来週に延期しました
あずきちゃん、もうすっかりいいかしら?

beteco&rootyちゃん
天ママ
えらいね~betecoちゃん自分でして
あげるんだ。
私も前の犬の時はよくしたんだけど
今はシニアグラスかけないと見えな
いし、歯茎でも傷つけたら・・・と
思うとできなくなっちゃった
花粉症まだ酷い?早く時期が過ぎち
ゃえばいいね
はかなさがあるから美しいのかもね

デイジーママさん
天ママ
私も過去、桜が5月連休過ぎないと咲かない
地方に住んでいたことがありますが
デイジーちゃん地方はどちら方面なのかな
週末に桜咲くといいですね
お祭り楽しそう

ハチハハさん
天ママ
来た時結構歯石付いてたんだけど
姉のくれたデンタルガムでかなり
取れ、後は毎日歯ブラシ・・今回
初めて病院で取ってもらったの

公園も桜、種類はたくさんあるけど
本数はそう多くないよ
でも2年で成長してだいぶ大きくな
ったかなぁ

雪ママ
天ママ
寝てるように見える?看護師さんに
押さえられてるの。ピンクなのが白
衣の袖だって言えばわかる?
雪くんも麻酔なしで出来そうだね

今度は美容整形でお目々ぱっちし
にするです。雪くんママにガ五木
のおじさんなんていわせないです
          天

ベルママ&なみママ
天ママ
なみちゃん、うそっこインコに恋してる
んだ(笑)可愛いね
今日は鯨情報ありがとうね
でもベルちゃんもおねえちゃんのケアで
歯きれいだよね~ぷーちゃん歯石付きや
すいのに

No title
まめあん
天ママー
めいにおめでとうをありがとね~
ニコちゃんはじめラブの先輩わん&飼い主さんと知り合えたことも今のめいにつながってると思うんだ、
感謝です。

天使の羽が生えるまで…めいとゆっくりアンヨしていくよ~

まめあんちゃん
天ママ
大丈夫。なんたって鉄腕アトムと同じ
誕生日だもの。
めいちゃんそろそろ・・・と思って遊
びにいったらビンゴでした。
いちばんにおめでとー書けてうれしか
った。ゆっくりゆっくりね~。
そのうち会いにいくから。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは^^
天くん、狂犬病と歯石取りお疲れ様でした~
麻酔なしで取れた天くん、凄いですね!Σ( ̄口 ̄;
写真からするに、鉗子でパチン!だったのでしょうか…
現在、お散歩お預け状態のあずきにとっては刺激的な写真ですね(笑)
桜満開の中でのお散歩、とても楽しいでしょうね~♪
2012/04/11(Wed) 19:21 | URL  | fumi #-[ 編集]
No title
歯石取り 大きいのがスッととれる快感がたまらないです

あたしもやらなくちゃ

お花見 この雨で散らないといいんですが、、、、

花の命は短い、、、、

だから 一瞬を楽しむ


ってことでしょうか、、。
2012/04/11(Wed) 21:50 | URL  | beteco&rooty #-[ 編集]
天く~ん、歯石を取って貰って良かったね♪ お口をちゃーんとあけてじっとしてるなんてほんまにお利口さん!

桜の下でたくさーんのお友だちと記念撮影出来て良いなぁ~!
こちらは桜はまだです。週末にお祭りがあるんですが開花してないと寂しいな…。
2012/04/11(Wed) 21:57 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
ほんとだ〜
天クン、おとなしく、歯石取らせるのね〜。
いつも、こーやって、麻酔なし?

歯かわいいね(笑)。

桜並木、みごとですね〜。
何本ぐらいあるのかしら。
こーんなところで、遊べていいね♪
2012/04/12(Thu) 13:21 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
てぃんくん、おつかれさま~。
予定外の歯石取りもがんばったね。
歯石って寝てとるのね。知らなかったわぁ。
雪もこの前、ためしにカリカリってされて、
目が点になってたわ。

お友達ワンが逝ってしまうのは辛いね。
ブログでしか知らないNackちゃんだけど、
ママさんの短い言葉が、心にしみて泣けてきた。
この場をかりて、ご冥福をお祈りします。
2012/04/12(Thu) 17:53 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
きゃーっ、みんなー、またまた載せてもらってるよーっ。
いいねー、友達たくさん!桜もたくさん!

歯石取りは、基本、麻酔をかけてやるらしいのに、天君すごいね。
うちのベルは麻酔バリバリだなー、きっと。
歯は大事にしなくちゃね、人間も。

ところで、なみは元気です。うそっこインコ(人形よ)にしきりに言いよって色気づいてます。 春は変な鳥(人も)が多いから
気をつけようねー。
2012/04/12(Thu) 22:18 | URL  | ベルママ&なみママ #-[ 編集]
fumiさん
奥歯はなかなか歯ブラシが届かなくって
見てるだけで痛そうなのに、みんなに褒
められてじっとしてました。
狂犬病接種は来週に延期しました
あずきちゃん、もうすっかりいいかしら?
2012/04/13(Fri) 15:39 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
beteco&rootyちゃん
えらいね~betecoちゃん自分でして
あげるんだ。
私も前の犬の時はよくしたんだけど
今はシニアグラスかけないと見えな
いし、歯茎でも傷つけたら・・・と
思うとできなくなっちゃった
花粉症まだ酷い?早く時期が過ぎち
ゃえばいいね
はかなさがあるから美しいのかもね
2012/04/13(Fri) 15:46 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
私も過去、桜が5月連休過ぎないと咲かない
地方に住んでいたことがありますが
デイジーちゃん地方はどちら方面なのかな
週末に桜咲くといいですね
お祭り楽しそう
2012/04/13(Fri) 15:49 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
来た時結構歯石付いてたんだけど
姉のくれたデンタルガムでかなり
取れ、後は毎日歯ブラシ・・今回
初めて病院で取ってもらったの

公園も桜、種類はたくさんあるけど
本数はそう多くないよ
でも2年で成長してだいぶ大きくな
ったかなぁ
2012/04/13(Fri) 15:54 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
寝てるように見える?看護師さんに
押さえられてるの。ピンクなのが白
衣の袖だって言えばわかる?
雪くんも麻酔なしで出来そうだね

今度は美容整形でお目々ぱっちし
にするです。雪くんママにガ五木
のおじさんなんていわせないです
          天
2012/04/13(Fri) 16:01 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ベルママ&なみママ
なみちゃん、うそっこインコに恋してる
んだ(笑)可愛いね
今日は鯨情報ありがとうね
でもベルちゃんもおねえちゃんのケアで
歯きれいだよね~ぷーちゃん歯石付きや
すいのに
2012/04/13(Fri) 16:07 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
天ママー
めいにおめでとうをありがとね~
ニコちゃんはじめラブの先輩わん&飼い主さんと知り合えたことも今のめいにつながってると思うんだ、
感謝です。

天使の羽が生えるまで…めいとゆっくりアンヨしていくよ~
2012/04/17(Tue) 23:07 | URL  | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]
まめあんちゃん
大丈夫。なんたって鉄腕アトムと同じ
誕生日だもの。
めいちゃんそろそろ・・・と思って遊
びにいったらビンゴでした。
いちばんにおめでとー書けてうれしか
った。ゆっくりゆっくりね~。
そのうち会いにいくから。
2012/04/18(Wed) 19:20 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック