春の嵐の前に病院へ。

春の嵐がやってくるという日の早朝5時・・・・。てぃんくんの歩き回る気配に目が覚めた。いつもなら起きあがることなく起こすまで眠っているのに・・・おかしい。そう言えば昨夜少しゆるいのが出た。40度以上の高熱の時もスルメ2枚盗み食いした時もお腹を壊すことがないくらいお腹の強い子なのに・・「てぃんくんお腹痛いの?」「痛いです!すぐお外にいかないと間に合わないです!」ドアの前に座り小さくつぶやいた
こりゃー大変!パジャマにガウン姿でてぃんくんと公園まで猛ダッシュ・・・走る元気はあるみたい・・でも案の定・・。で、朝1番で病院に。




IMG_7668.jpg


午後からは春の嵐になる予報のせいか、病院はとっても混んでました。


IMG_7672.jpg



「ぼくのこと助けてくれた先生です」いつも重篤な子を抱え忙しそうな院長先生が診てくれました。ちょっと不安な状態の時は必ず診てくれるので安心です。久しぶりの病院で採血してもらいヘマトクリットも47と平均値、フィラリアmf・フィラリア抗原検査も陰性、尿検査も問題なく・・・ホッとしました。




IMG_7671.jpg

検便検査や問診でお腹のほうは大丈夫そうですが、念のためチクンと1本。処方食とお薬を3日分頂いて


IMG_7673.jpg

朝ね「ごはん食べるです!」って言ったけど絶食させたもんだから、久しぶりに見るごはん前の嬉しいお顔。


IMG_7675.jpg

お味がお気に召したようでガシガシ食べて完食しました。

IMG_7678.jpg

お腹は落ち着いたようで、睡魔に倒れおおイビキで爆睡中でございます。


IMG_7679.jpg

ありがとう!先生。待合で隣だったダックスちゃん、お尻に腫瘍が見つかり今から手術なんだって「他の病院で1カ月も無駄に過ごしちゃって」ってママさん。駆け込み患者も多いからゴルフにも全然行けてないだろうけど、先生の説明する大きな声が聞こえて来る度にてぃんくんが生死を彷徨ったあの日を思い出して感謝してます。

IMG_7670.jpg

昨日みっちゃんが仕事の帰り「バベシア症の診断と治療出てたから・・」と冊子を届けてくれました。最近になってバベシアを速やかに排除できる可能性のある治療法が報告されるようになったようで、またひとつ命が助かると思うと喜ばしい進歩だと思います。



IMG_7681.jpg


ブログを更新してる間にまるで台風の暴風域に入ったみたいの嵐です。お外に出てる方の無事の帰宅と被害が大きくならないよう祈りつつ・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title

もぉ~、ビックリした。
問題がなくてよかった。
でも、何なんだろうね。
気圧のせいでお腹にきちゃったのかな~。
てぃんくん、暖かくしてゆっくりネンネしてね。
早く元気なウ○ピになりますように。

No title

こんばんは。
特に問題もなくて安心しました。
でも、どうしちゃったんでしょう天くん…
ごはんを目前にした天くん、とってもいい笑顔ですね!(笑)
やはり美味しいごはんが一番かな?^^

No title

題名見てあわてちゃったよ。

念のためのチックンで良かった♪

医学は日々進歩してるけど、
判断する目と腕を持った
先生に当たるかどうかが運命だと思うよね。


天君の先生に感謝です。

No title

ご飯を欲しがるこの顔が大事よね、やっぱり
気温も上がったり下がったりでお腹もビックリしてたのかしら?

そしてこの方が天くんの命を救ってくれた先生なのね
とっても素敵な先生ですね(#^.^#)

…先生と天くん、口元のちょいにんまりが似てる(笑)

No title

天ママさん、お久しぶりです!
天くん、とりあえず落ち着いたようでホッとしましたvv
ノワも今まで避妊手術の後に一度下痢して以来
一度もお腹を壊したことのない子なので、ビックリしますよね。
でも、歩き回る気配で察知された天ママさん、さすがです!!
天くんの満面の笑顔♪ず~っと毎日こんな笑顔で過ごして欲しいですね^^

No title

ちょっとご無沙汰しちゃってる間に何事ってびっくり!

でもてぃんくんちゃんとママに教えてくれるなんてなんてお利口なの?それにちゃんとわかってあげられる天ママさんも凄い人だわ・・・♪

いい先生が付いていてくれてほんとに心強いね。良かった!

てぃん君のご飯下さいの笑顔が最高です♪

いつもながらさらさらピカピカの可愛いティン君、また抱っこしたい・・・!

No title

どーしちゃったのかしら、気候の変化?
天くん、ママが気づいて起きてくれて、よかったね。

先生のこと、信頼してちゃんと身を任せてるけど、
神妙なお顔してますねー。
それに対し、ごはん前のうれしい笑顔、最高ね!

いいウンが出るようになってからも、
「粒はいらないです。あの缶のごはん食べるです」
って、ママ困らせちゃだめだからねー。

No title

天くんお腹落ち着いたようで良かった~~。
あっ、先生が写ってる!!
私もティムが生死を彷徨うなか、先生に助けて頂いた
あの時を鮮明に思いだします。
お陰様で元気で過ごしています。本当にありがとう
ございました。
と、お顔を拝見したら言わずにいられようか。
という感謝の気持ちでいっぱいです。
天ママありがとう。

天君は ごはんの時こんなかわいい笑顔なんだね~♪
幸せいっぱい♪ オ~ラが出まくってるよ。
ティムは、早く~って ごはんじゃわんに集中!
私の顔には目もくれず真剣顔してるわよ~!!
缶づめごはんの良い臭いより天ママのお顔を見て
喜びアピ-ルしてるティン君かわいいね~^0^

☆ 一夜明け・・ごはんと私どっち見るか?と
        改めて確認・・・私を見てる!!
        と感激~! T.T
  だったもんで、親バカで一応 報告しちゃおっと^m^

天君、良い○○P出たのね~!! 良かったね。


 

No title

天くん、大したことなくて良かったですね~!

我が家もそうですが、ワンコは時々、こうやってMamas&Papasを脅かしますね?

昨晩の風、凄かったですね~?
天くん地方はどうでした?

天く~ん、ママをビックリさせたらあかんょ。だいじに至らなくて良かった~。
でも、ママにお知らせ出来るまで粗相をしない天くん…天くんの異変に寝てても気付くママ…どちらもスゴイ!

朝ご飯を前にした天くんの笑顔、めちゃくちゃ可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆朝から幸せ~。

お医者さんってほんと千差万別…良い先生に巡り合えて良かったです。

みなさんへ

コメントありがとうございます。
今朝のお散歩で元気なのが出ました。
心配してくれて、ありがとう!

No title

出遅れました。。。

タイトル見た時は、ホントにびっくりしましたが、
今朝、元気なのが出たで安心致しました!

季節の変わり目、天くんも天ママさんも
体調に気をつけてお過ごしください。

No title

よかった!!
たっくさんの応援団がついてるから心強いですね♪

まだ花冷えもあるかもしれないから、
本調子になるまでまったりね〜

ごはんに笑顔うれしぃ♡

雪ママ

ごめんね!タイトルに病院を入れなきゃ
よかったと・・反省してます。
量、回数、状態をみてもたいしたことは
なさそうでしたが、普段お腹を壊したこ
とがない子なので私もびっくりしました

腹が立つ位、処方食はガシガシ食べ・・
だって先生に「食が細いのでもし食べな
かったら・・・」のアドバイスもしても
らって来たのに
今朝にはいいのが出たよ
ご心配ありがとね

fumiさん

数日前にフロントラインプラスしたの。
それ以外思い当たることがなくて
でも初めてではないから、それは関係
ないし・・・
すぐに回復したのでホッとしました。
PHコントロールもお味はいいと思うの
ですが・・処方食だけあって食いつき
がいいように出来てるんでしょうね
あっという間にぺろりんこでした(笑)
ご心配ありがとう

拓ママ

今回は報告せずに連れていっちゃったから
心配させちゃったね
信頼できるドクターに出逢うこと
ヒトもワンコもなかなか難しいよね
引っ越してきてからヒト用ホームドクター
がなかなか見つからず・・・です
医大混んでるしね
心配ありがとう。

ま~まま

ほんと、ひさしぶりに天くんから「ごはん
食べるです!!」の催促をされました。
やっぱワンコはこうでないとね

天くんのあの日も待合には患者さんがあふ
れていたのに、病状や治療説明を1時間近
くしてくれて(他に獣医7名ぐらいいた)
大きいペットショップで慌てて天くんの物
を買いそろえた時、仲良くなった店員さん
に「このへんでいちばん評判のよい獣医さ
んは?」と聞いて出逢った先生です。

ノワ母さん

ノワちゃんもお腹が丈夫なのね。
お腹の強い子が壊したので、び
っくりして・・・たいしたこと
ないとは思いましたが、血液検
査の時期でもあったので病院に
連れてきました。

天くんは寝てからあまり動かな
い子なので、何事?と思いまし
た。満面の笑顔でPHコントロー
ルもがしがし食べてくれるとう
れしいんだけどね
ご心配ありがとう。

Hearty mama

お久しぶりです。
どうもとーさんが夜中トイレに起きたとき
隣のポピーお兄にゃんのトイレがあった所
に走っていったみたいなんです
でもトイレ片づけちゃったから「出来ない
です!」って夜明けまで我慢してたみたい
こんな時が可哀想なのでトイレを設置しよ
うと思いました

「ハーママまたぼくのこと、抱っこするです」天

しっぽさん

酷い貧血状態で高熱だったのに病院の
みんなにしっぽを振り愛想笑いしてい
た天くんがとっても不憫でね
今思い出してもウルウルしちゃいます

あ~らしっぽさんには天くんの心がお
見通しね(笑)尿検査も異常なかった
のでフード変えようかな。検討中です

ティムかーさん

かーさん、お久しぶりです。
かーさんもティムくんもお元気そうで
何よりです。
転院することはかーさんの心の中でい
ろいろな葛藤があったことと思います
それを思うと強く勧めることも出来ま
せんでしたが、あの時決断して本当に
よかった。

いえいえいつもは、ドライフードのみ
のごはんみて「けっ!またこれ?嫌で
す。」と悪い目つきで私を見ます(笑)

エリックパパさん

すごい春の嵐でしたね。
天くん地方今朝もかなり風が強くて
散歩バックの中のビニール袋が風に
舞ってしまい、とっても焦りました。
もうどうにも回収することは出来ず
も1回家に帰り袋をジーンズのポッケ
につっこんで出直しました(笑)

血液検査(バベシア再発防止の経過観察)
かなり間を開けていたので病院に~と
天の身体が教えてくれたのかも

デイジーママさん

1度寝てしまったらあまり動かない子
なので・・・回数も量も少なかったので
大腸炎なんかだと酷い下痢だと思いま
すが・・それでもお家の中にトイレが
ないので我慢させてしまい可哀想でし
た。
いい獣医に出逢うこと・・ワンコの健
康維持のためにもとっても大切なこと
ですよね

Tarrodsさん

マラソンお疲れさまでした。
きすいさんのとこで見て、話だけ
でも元気をもらいました。ありが
とう!
季節の変わり目のせかしらね?
ご心配ありがとう

Nack loveちゃん

本当たくさんの方々に心配して頂き
愛されて天くんはとっても幸せです
みなさんからのコメントもとっても
嬉しかったです。
Nackちゃんはお腹どう?強い?
天くんもNackくんのように年を重ね
ていくのが目標です
ご心配ありがとう

No title

わー
てぃんくん大したことなくって良かった。
クウサムもお腹は丈夫で
だけどたまぁに緩いの出したりして
でもまったく心配しない私って冷たいかも
って思ってしまいました。

我が家ではお腹の調子が悪くなると
まずビオフェルミン飲ませて様子見です。

美味しい処方食が食べられててぃんくんはラッキーだとおもっているかもですね。

てぃんくんの後ろ姿、金髪ガールみたい。
サラッサラヘアでいいなぁー。

No title

天君大丈夫?
心配だね・・・・
でも検査では平均値・・一安心だけど・・・
もしかしたら・・・ドットみたいに隠れて・・何か食べたとか?(笑)
アハハ・・・そんなこた~ないか・・・
お大事にしてくださいね~~
先生との2ショット・・天君かわいい~~
素敵な先生がいると安心ですね。先生もかっこいい~~♪

kuumon

そうそう健康体ならね
お腹壊したらビオヘェルミン、ちょっとの怪我は
イソジン(笑)でしたが、天くんの場合は自分で
過信しないように変わったことが起きたらすぐ病
院に飛んでいくようにしてます。
経過観察の血液検査さぼっていて、明日も春の嵐
だから明後日にしよう・・・なんて1日延ばしに
してたから罰があたったのかしら?

パツキンねサラサラ過ぎてゴムで結べないの。

ドミソママ

もう全然平気なの。心配させてゴメンネ。
う~ん。ヒトの食物のひとくちは大好きだし
くれくれ!うるさいんだけど、犬用のもの
はお口に召さないようで
散歩友がおやつくれても「いらないです!」
って辞退することが多いの。
ジャーキー系とか食べて欲しくないもの
食べないから助かるけどスルメは好き(笑)
もちろんあげないし高いとこにしまってあ
るよ。いい先生に会えてよかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア