寄せ植えにする予定だった新種のクレマチス・・・枯れてしまっては悔しいので単独で咲いてもらうことにしました。


IMG_7635.jpg

やっと私てきに暖かいと感じたので「てぃんくん、お外ランチしよっか~」


IMG_7630_1.jpg

昨夜の残りのロールキャベツをちゃちゃっとタッパーに詰めて、ハムときゅうりでサンドイッチを作り暖かい紅茶とササミを持って公園に・・・あれ?てぃんくん今日はクロちゃんではなくポピーお兄にゃんのネズミちゃん咥えてきたね(笑)

IMG_7632_1.jpg

満開の梅の花にカメラを向けると「バッテリーを交換して・・・」の文字が・・詰めがあまい私です。でも「ササミうんまぁ~いです!」のてぃんくんのお顔が撮れたのでよしとしましょう。普段、平日のお昼は貸し切りの公園も春休みで子供たちの笑い声が遠くで聞こえます。


IMG_7631_1.jpg



暖かくなると、あれもこれも欲張りすぎて1日で終わらせる予定だった花植えも半分しか出来ませんでした。ホームセンターの端で見つけたふりふりの黄色いパンジー50円だったの。少し萎えてたから、誰も見向きもしなかったけど・・・肥料と土で再生しました




IMG_7636.jpg

ちょっと中断してお友達のおやつ作ったり・・・


IMG_7664.jpg

なんかいまいち鉢のサイズが合わず、組み替えたり・・・


IMG_7637.jpg

撮った覚えのない写真・・・そうだ、そうだった。ちょっとだけねってお昼寝もしちゃったんだった。どーりで1日が短いわけだ(笑)


IMG_7629_1.jpg

痛みや歩けないわんちゃんのためにも、暖かい穏やかな日が続きますように。


IMG_7663.jpg
スポンサーサイト

【2012/03/28 16:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
雪ママ
今日もいいお天気だったね。
そのクレマチス好き。
誰も見むきもしない50円のパンジー。
生き返らせる楽しさってよく分かる。
枯れたとこを取って優しくすると元気に咲いてくれるのよね。

ねずみちゃんをお供に、てぃんくん公園のランチなんて最高ね。
お外で食べるランチは格別だったでしょ。

ママ、素敵なバックもってるね♪


No title
しっぽ
すごいですねークレマチス。
まだまだたーくさん蕾がついてる♪
パンジーも天ママさんにもらわれて、
また元気にきれいなお花を咲かせてうれしそう。
それにしても、いったいくつの寄植えを!?
これで半分?すごーい。

雲ひとつない青空の下で
梅見ランチ、うらやましい☆

No title
エリックパパ
お外ランチおいしいですね?
我が家もたま~に、おにぎりやサンドウィッチをもってお外ランチします。
家の中で食べるのとでは数倍美味しさが違うような気がします!

それにしても天ママさん、鉢植えをつくったりおやつをつくったり器用ですね!・・・(感心)


ピクニック☆
ハチハハ
お天気もよくって、
おいしそーなお弁当もあって、
楽しいよね〜。
いいな〜。

寄せ植えも、楽しそー。
そーいえば、うちって、
花がないなー(どーいうイミでも。。。)
基本は枝だものだし、
さらには(食べられる)実が付きたいの。

ちょっとみなさんを見習って、
優雅にお花の寄せ植えというものを、
やってみよーかしら。
だけどぉ、腰痛くなったりしない?


No title
ふぁゆん太太
おお、きれいなクレマチス。
我が家の去年の緑鉢べぇのクレマチスはまだまだ蕾です…。
今年も元気に緑鉢べぇになってほしいわ♪
一気にこれだけの寄せ植えしたんですか!こ、腰は大丈夫・・・・?v-405 でも器用だからパパパっと作っちゃうんでしょうね♪
次回会う時はお揃いのコッカーバッグ持って天くんデートしまよ♪

No title
kuumom
お外ランチ良いですね~♪

海岸でランチも気持ち良いのですが
ここらはとんびに持っていかれるので危険なのです。

お花きれいですね。
おやつもたくさん作って、それはお昼寝しちゃいますよね!
やっと暖かくなってきて気分がうきうきしてます。
少しお外に出なきゃ!って思いますね。

No title
ま~まま
これからの時期、お花買いに行く時は気を付けないと
あれもこれも欲しくなっちゃって、植える場所に困ったりしてます(笑)

お外でランチ、いいよね~
私も今日暖かそうな庭を見てたら
『そろそろ庭ランチだな』って思ってたのよん

花粉症だって、紫外線アレルギーだって
負けずに外に出なきゃね!!<(`^´)>



雪ママ
天ママ
お天気で暖かくなるとそれだけでホッと
します。寒いと身体のどこかに力が入り
疲れるの。
クレマチス買ってからネットで育て方と
か見たら薔薇ぐらい、いろんな種類あっ
て素敵だね

「残りものでもお外で食べると食べると
うまいです!」天

朝残したフードを美味しそうに食べてました
あほぉ!

しっぽさん
天ママ
萎れてたけど、いっぱい蕾つけてたし
大きい株だったので・・お買い得でし
た。
鉢花より花壇を何とかしなくちゃ~
なんですけどね、なかなか出来ません
今日は天くん地方気温が17度まで
上がる予報ですが、まだ寒いし、す
ごい風が吹いています。

エリックパパさん
天ママ
たいしたものでなくて、残り物でも
お外で食べると魔法にかかったよう
に美味しく感じますよね
この前なんて「お蕎麦」を茹でて
持って行き食べました(笑)
顔馴染みの職員さんにみつかってし
まいましたけど・・・。

器用じゃないですよ~
あっちこっち手を出してみんな
中途半端になってます


ハチハハさん
天ママ
そういえば・・・娘の頃は時々腰痛で苦しみ
ましたが、今あまり痛くならないなぁ
身体が負担にならない動きを覚えているのか
もしれません
私もお花よりどっちかっていうとグリーン系
が好きですよ
中腰にならずに座ってしまったほうが腰痛く
ならないかも。

ふぁゆん太太さん
天ママ
お友達からプレゼントのバック
太太さんもお揃いでしたか(笑)
またぁ~。器用じゃなくて雑なの
知ってるでしょ(笑)
こちらはお天気でも風が強かっ
たり・・・でも、もうすぐ会える
ね~。

kuumom
天ママ
そうか・・・とんびがねぇ(笑)
でもあのとんびの声がたまらなく好き
です
ささみジャーキー沢山作ったつもりで
も日持ちするようにしっかり焼くので
悲しいぐらい縮みます
春はお昼寝も気持ちよくて・・・

ま~まま
天ママ
そうなのよ~
計画性のない私はその場で適当に苗選びを
して、組み合わせがうまくいかず・・・
毎回デザインしてから買うべきと反省しつ
つ毎年同じ失敗を繰り返しています。

花粉症さんには辛い時期ですね
お薬でうまく調整して、軽く乗り切れたら
いいのだけど・・
無理をしないようにね


いいなぁ
beteco&rooty
ガーデニングしたい!!

この時期やはりバンジーが満開 かわいうぃ~ですよね

デイジーも大好きv-10


お外ランチ いい季節ですね

もう少ししたら 暖かくなってもっとお外が楽しくなるっ

楽しみですv-22

beteco&rootyちゃん
天ママ
そうそう、お天気でも風が強くてね
もう少ししたらbetecoちゃんの花粉症も
落ち着きますか?
おいしい手作りケーキ持参で遊びにきて
おちゃ用意してまってるから(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今日もいいお天気だったね。
そのクレマチス好き。
誰も見むきもしない50円のパンジー。
生き返らせる楽しさってよく分かる。
枯れたとこを取って優しくすると元気に咲いてくれるのよね。

ねずみちゃんをお供に、てぃんくん公園のランチなんて最高ね。
お外で食べるランチは格別だったでしょ。

ママ、素敵なバックもってるね♪
2012/03/28(Wed) 16:43 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
すごいですねークレマチス。
まだまだたーくさん蕾がついてる♪
パンジーも天ママさんにもらわれて、
また元気にきれいなお花を咲かせてうれしそう。
それにしても、いったいくつの寄植えを!?
これで半分?すごーい。

雲ひとつない青空の下で
梅見ランチ、うらやましい☆
2012/03/28(Wed) 20:23 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
お外ランチおいしいですね?
我が家もたま~に、おにぎりやサンドウィッチをもってお外ランチします。
家の中で食べるのとでは数倍美味しさが違うような気がします!

それにしても天ママさん、鉢植えをつくったりおやつをつくったり器用ですね!・・・(感心)
2012/03/29(Thu) 05:54 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
ピクニック☆
お天気もよくって、
おいしそーなお弁当もあって、
楽しいよね〜。
いいな〜。

寄せ植えも、楽しそー。
そーいえば、うちって、
花がないなー(どーいうイミでも。。。)
基本は枝だものだし、
さらには(食べられる)実が付きたいの。

ちょっとみなさんを見習って、
優雅にお花の寄せ植えというものを、
やってみよーかしら。
だけどぉ、腰痛くなったりしない?
2012/03/29(Thu) 14:19 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
No title
おお、きれいなクレマチス。
我が家の去年の緑鉢べぇのクレマチスはまだまだ蕾です…。
今年も元気に緑鉢べぇになってほしいわ♪
一気にこれだけの寄せ植えしたんですか!こ、腰は大丈夫・・・・?v-405 でも器用だからパパパっと作っちゃうんでしょうね♪
次回会う時はお揃いのコッカーバッグ持って天くんデートしまよ♪
2012/03/29(Thu) 16:06 | URL  | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
No title
お外ランチ良いですね~♪

海岸でランチも気持ち良いのですが
ここらはとんびに持っていかれるので危険なのです。

お花きれいですね。
おやつもたくさん作って、それはお昼寝しちゃいますよね!
やっと暖かくなってきて気分がうきうきしてます。
少しお外に出なきゃ!って思いますね。
2012/03/29(Thu) 22:33 | URL  | kuumom #mQop/nM.[ 編集]
No title
これからの時期、お花買いに行く時は気を付けないと
あれもこれも欲しくなっちゃって、植える場所に困ったりしてます(笑)

お外でランチ、いいよね~
私も今日暖かそうな庭を見てたら
『そろそろ庭ランチだな』って思ってたのよん

花粉症だって、紫外線アレルギーだって
負けずに外に出なきゃね!!<(`^´)>

2012/03/29(Thu) 23:47 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
雪ママ
お天気で暖かくなるとそれだけでホッと
します。寒いと身体のどこかに力が入り
疲れるの。
クレマチス買ってからネットで育て方と
か見たら薔薇ぐらい、いろんな種類あっ
て素敵だね

「残りものでもお外で食べると食べると
うまいです!」天

朝残したフードを美味しそうに食べてました
あほぉ!
2012/03/30(Fri) 10:19 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
しっぽさん
萎れてたけど、いっぱい蕾つけてたし
大きい株だったので・・お買い得でし
た。
鉢花より花壇を何とかしなくちゃ~
なんですけどね、なかなか出来ません
今日は天くん地方気温が17度まで
上がる予報ですが、まだ寒いし、す
ごい風が吹いています。
2012/03/30(Fri) 10:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
たいしたものでなくて、残り物でも
お外で食べると魔法にかかったよう
に美味しく感じますよね
この前なんて「お蕎麦」を茹でて
持って行き食べました(笑)
顔馴染みの職員さんにみつかってし
まいましたけど・・・。

器用じゃないですよ~
あっちこっち手を出してみんな
中途半端になってます
2012/03/30(Fri) 10:37 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ハチハハさん
そういえば・・・娘の頃は時々腰痛で苦しみ
ましたが、今あまり痛くならないなぁ
身体が負担にならない動きを覚えているのか
もしれません
私もお花よりどっちかっていうとグリーン系
が好きですよ
中腰にならずに座ってしまったほうが腰痛く
ならないかも。
2012/03/30(Fri) 10:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
お友達からプレゼントのバック
太太さんもお揃いでしたか(笑)
またぁ~。器用じゃなくて雑なの
知ってるでしょ(笑)
こちらはお天気でも風が強かっ
たり・・・でも、もうすぐ会える
ね~。
2012/03/30(Fri) 10:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
kuumom
そうか・・・とんびがねぇ(笑)
でもあのとんびの声がたまらなく好き
です
ささみジャーキー沢山作ったつもりで
も日持ちするようにしっかり焼くので
悲しいぐらい縮みます
春はお昼寝も気持ちよくて・・・
2012/03/30(Fri) 10:54 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
そうなのよ~
計画性のない私はその場で適当に苗選びを
して、組み合わせがうまくいかず・・・
毎回デザインしてから買うべきと反省しつ
つ毎年同じ失敗を繰り返しています。

花粉症さんには辛い時期ですね
お薬でうまく調整して、軽く乗り切れたら
いいのだけど・・
無理をしないようにね
2012/03/30(Fri) 11:00 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
いいなぁ
ガーデニングしたい!!

この時期やはりバンジーが満開 かわいうぃ~ですよね

デイジーも大好きv-10


お外ランチ いい季節ですね

もう少ししたら 暖かくなってもっとお外が楽しくなるっ

楽しみですv-22
2012/03/30(Fri) 20:05 | URL  | beteco&rooty #-[ 編集]
beteco&rootyちゃん
そうそう、お天気でも風が強くてね
もう少ししたらbetecoちゃんの花粉症も
落ち着きますか?
おいしい手作りケーキ持参で遊びにきて
おちゃ用意してまってるから(笑)
2012/03/31(Sat) 09:54 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック