月1飲み会

今日は晴天なのに北風ぴゅーぴゅーのてぃんくん地方でした。高知では桜が開花したそうですね。・・・強風の中近くの幼稚園で卒園式がありました。あおたん&こったん 卒園おめでとう!毎月恒例の近所友との飲み会、今年は小学校&幼稚園入学のお子さんが多いのでママたちは大忙し。の前に・・・「カンパ~イ!!」



IMG_7590.jpg

メインは王将の餃子でした。以下持ち寄りお料理の記録です


IMG_7586.jpg


IMG_7585.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7587.jpg


IMG_7589.jpg

IMG_7597.jpg



IMG_7600.jpg


IMG_7601.jpg

てぃんくんも、月1のこの日を楽しみにしているようで「ひとくち」のためにごはんをはりきって完食しました。


IMG_7594.jpg

まずは、もらえそうなママのところに行っておねだり・・・・。「ハイハイ匂いだけね」 「どこのママもみんなおにばばぁです!」

IMG_7595.jpg

フテ寝してたら、けんちゃんパパがぼくのことグリグリ~しにきたです。グリグリ~気持ちいいです」


IMG_7592.jpg

「とーさんに、にんじんひとくちもらったからもう寝るです!」はいはい、抱っこしてネンネしてまた明日(笑)この飲み会も8月で3年目・・。すっかりメンバーの一員になってるてぃんくんでした。


IMG_7598.jpg

コメント

No title

ねえねえ、何人いらっしゃるの?
手だけ参加のお写真もあるし~

毎月みなさんが集まってワイワイ楽しむことができるのも、
天ママさん、とーさんのお人柄ですよね。

天くん、ひとくちくださいなって近くにいっても、
その低いテーブルには、手も口も出さないのね。
天くん、エライね!!

胸の白はミスカラーじゃないですよぉ。
エルもおでこにローゼンジーマークが白くあります。
フェイとおそろいだし、そこがとっても好きだから、
消えないでーって念じながら育てて、残ったよ♪

No title

素敵ですね~8年!
そういうお仲間、お話も盛り上がって楽しいでしょうね!
考えてみたら我が家って交流度限りなく0に近いです。(笑)
宴席なんぞどのくらい行ってないかしら~

皆さんの輪の中に何の違和感もなくなじんでる天君見るとにっこりしちゃいます。^^

しっぽさん

んーとね。全員参加だと大人14人子供8人の
7家族です。みんなで一緒にお風呂入ったり
ご飯食べたり・・子供たちにいい思い出になっ
てくれたら嬉しいさぁ。はしゃぎすぎると遠慮
なく叱り飛ばすので私は一目おかれています

人柄とかじゃないよ
天を留守番させるのが嫌なのと、もちまわりだ
と子育てしてるママに負担だからね

は?ローセンジマークってなんね?
勉強不足ですね(笑)エルちゃんにもあるんだ
今度みせてね

桜月まま

元はと言えば天くんが生きるか死ぬかの瀬戸際で
入院、輸血の日にいてもたってもいられなくて
町内会のお祭りの手伝いに行って出逢ったメンバ
ーです。途中「成功しました」の連絡も獣医から
入り・・・
引っ越して来てから3年。新しく出来た人間関係
は、みんな天くんがらみなの。天使ちゃんだよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア