こんにちは。私オカメインコのなみちゃん。「昔々あるところに・・・」とか言いそう?てぃんくんのトリマーみっちゃん家でプードルのベルちゃんと一緒に暮らしてるの。最近、連れ合いのセキセインコはなちゃんが13歳で虹の向こうに飛び立ってしまい淋しくて、つい「ママ~ママァ~~っ!!」て大声が出ちゃうの。さっきママが「うるさくてしょうがないから連れていっていい?」って天ママに携帯してたけど「いいけどぉ、天くんの祖先は・・・知ってるよね?食われちゃうかもよ」って天ママが言ったの聞こえちゃったの。私、こわい!てぃんくんに食われちゃうの?



IMG_7553.jpg


「てぃんく~ん、綺麗になったねぇ」とベルママがなでなで。 娘さんにはいつもお世話になります。昔見たヒッチコックの映画から鳥はどうも・・・なんだけどこんなに懐くとかわいいねー。



IMG_7551.jpg

「ベルママ、遊ぶの楽しみにしてたのに、ベルちゃん連れて来なかったです。なんですか?肩になんかとまってるです」


IMG_7548.jpg

「降りてきて、てぃんくんと一緒に遊ぶです!」一生懸命トモダチをアピールした結果、羽を逆立て威嚇したなみちゃんからサッと逃げ「なみちゃんこわいです!」ダイニングテーブルの下に隠れガタガタ震えてました。

IMG_7552.jpg

「ほらぁ~大丈夫だよぉ!」みっちゃんに抱っこされても、「嫌です!さっき怒ったです!」なみちゃんを見ることさえ出来ません。


IMG_7555.jpg


お土産を見せたらご覧の通りご機嫌は直りましたが・・・後に鳥好きなとーさんと鳥話で盛り上がりみんなが帰った後、少し前にペットショップにいたもっと大きいインコを「飼おうか?」と言いだした。以前庭でチャボを飼いたいって言いだした時は隣のあおたんママが説得してくれたっけ(笑)



IMG_7557.jpg


ポピーお兄にゃんが居なくなって淋しいにはわかるけど・・・ダメダメ!アレルギーがまた出るかも知れないし、それに30年も生きるってよ~。食べれる卵を産まない鳥に7万円も払えません。確か7万円だった(笑)



IMG_7554.jpg

焼きたてのほかほかパン。あっこがパン作り教室での作品、うまうまでした。なみちゃんも食われることなくよかったね~の女子会でした。
スポンサーサイト

【2012/03/13 17:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しっぽ
なみちゃん、お鍋に飛び込まなくてよかった。
(ちびまる子にそういうエピソードがあったの)

ずーっとセキセイと暮らしてたから、
とーさんの気持ち、ちょっとわかります。
でもおっきいのは、うるさいですよぉ。
天くんテーブルから出てこなくなっちゃうかもですよ。
ここは、キバタンだかコバタンだかが普通に飛んでるけど、
ギャースカギャースカすごいもの。
(だから飼わないってば、という天ママさんの声が)

おいしそうなパン♪
その上の、天くんが目見開いてる蒸しパンは?
pawマークついてるからワン用ですか?


デイジーママ
天く~ん、なみちゃんとお友だちになれなかったんだ…。残念やったね^^;

心優しい天くんやから威嚇されて怖かったんやね。隠れるなんて可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お鍋もパンも美味しそう~!



No title
ま~まま
食べれる卵を産まない鳥にって…(^_^;)
ま・まぁそうだよね、そこ大事(笑)

それより、ようこそここへ~くっくっくっく♪
わかっちゃうのがな~
同じ世代ってことだよね~、桜田さん

No title
Heartymama
てぃん君たら追いかけないで逃げちゃったの?でも飛んじゃう前はてぃん君の視線の先は相当なみちゃんにへばりついてるから、興味深々だったのに、ビックリしちゃったのね。

なみちゃんがてぃん君ってしゃべれるようになったらてぃん君驚くかな?

それにしてもお家でお鍋の女子会?楽しそう!天ママさんてみんなを引き寄せちゃぬパワー凄いね。美味しいものがぱっと出来ちゃう天ママさん、いっつも感心するばっかり!

とおさん、とり好き?飼ったら可愛いのかな?昔卵からひよこを孵してアンナちゃんて名前付けて育てたらどんどん大きくなって家の中を追いかけられて怖くて好きな人に貰ってもらっちゃった・・・

きっとその子はずっと飼ってたら卵産んだかも・・・!天ママさんも卵からかえしたら?

No title
雪ママ
なみちゃん、てぃんくんと同じヘアースタイルだ!
ママさんの肩に乗って、外歩けるの?
だとしたら、すげーv-405

おかめインコって可愛いね♪
でも、30年っていったら、私の方が先にいきそうよ~。
と~さんも止めといた方がいいと思うよ。

てぃんくんは、ママのササミジャーキーと仲良くしてなさいね。

しっぽさん
天ママ
沖縄のリゾートホテルにいたインコが何時の間にか
居なくなり「どうしたの?」と尋ねたら、朝ぎゃ~
ぎゃ~鳴いてお客さんからクレームが殺到したので
他へ移したとのこと。
しっぽさんもセキセインコと暮らしてたの?
蒸しパンは人間用でコージコーナー作です(笑)
なかに甘いクリームが入ってるのでパンだけちょび
っとお口に入れました。

デイジーママさん
天ママ
天くんなら、なみちゃんを頭に乗せれるかも・・・と期待
してましたがもうもうブルブルで残念でした。
この冬はいつまでも寒いのでお鍋ばかり食べているような
お相撲さんの体型になるつつ(焦)

ま~まま
天ママ
とーさんの幼い頃、動物と戯れて遊んだ思い出話の
ラストはいつも「旨かった!」で終わるもの。
結婚前に犬は食べてないか、確認した(笑)
ま~まま、その歌知ってるですか?
う~ん今度あったら後ろからファスナーおろしちゃ
うぞ

Heartymama
天ママ
ひよこってさ~前を歩くのがお母さんって思うん
だったよね?
ハイハイ、お祭りでひよこを買ってもらいお亡く
なりになるまでは学校をズル休みしていた子でし
た。そうそういつしかトサカが出て大きくなり家
は「八百屋さんにあげたよ」って母から聞かせれ
ました。
なみちゃんがしゃべったら天くん腰ぬかすよ、きっと(笑)

No title
ベルママ&なみママ
おばんですー。
門外不出のなみが初めてみんなに見てもらえましたー。
きゃわいいなー、なみは。
ティン君、ごめ!あんなにぶるぶる震えてこっちが
びっくりしたよ。もう、インギーの本能はなし?
なみの歌を聴いてほしかったけど、なみなりに
緊張してたみたい。とーさん、また見てね。

で、ジョギング頑張れ!ビールがうまいぞ、きっと。

雪ママ
天ママ
さすがに外はね(笑)
小さいカゴに入れてきました。
おかめインコはそんなに寿命が長くないと思うよ
ほら、よく南国のリゾートにいるオウムみたいな
大きい鳥のこと。
最近天くん「PHコントロール飽きたです」ってわ
がまま言って残すのでささみジャーキーもお預け
です。

ベルママ&なみママ
天ママ
天くんはなみちゃんと友達になりたかった
んだと思う。公園のあひる1.2とも友達
だもん。そういえば公園あひる暖かくなった
せいか元気だね
ベルちゃんはパパさんとお利口に留守番し
てた?
がんばるじょ~~~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
なみちゃん、お鍋に飛び込まなくてよかった。
(ちびまる子にそういうエピソードがあったの)

ずーっとセキセイと暮らしてたから、
とーさんの気持ち、ちょっとわかります。
でもおっきいのは、うるさいですよぉ。
天くんテーブルから出てこなくなっちゃうかもですよ。
ここは、キバタンだかコバタンだかが普通に飛んでるけど、
ギャースカギャースカすごいもの。
(だから飼わないってば、という天ママさんの声が)

おいしそうなパン♪
その上の、天くんが目見開いてる蒸しパンは?
pawマークついてるからワン用ですか?
2012/03/13(Tue) 21:19 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
天く~ん、なみちゃんとお友だちになれなかったんだ…。残念やったね^^;

心優しい天くんやから威嚇されて怖かったんやね。隠れるなんて可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お鍋もパンも美味しそう~!

2012/03/13(Tue) 23:16 | URL  | デイジーママ #-[ 編集]
No title
食べれる卵を産まない鳥にって…(^_^;)
ま・まぁそうだよね、そこ大事(笑)

それより、ようこそここへ~くっくっくっく♪
わかっちゃうのがな~
同じ世代ってことだよね~、桜田さん
2012/03/14(Wed) 00:15 | URL  | ま~まま #-[ 編集]
No title
てぃん君たら追いかけないで逃げちゃったの?でも飛んじゃう前はてぃん君の視線の先は相当なみちゃんにへばりついてるから、興味深々だったのに、ビックリしちゃったのね。

なみちゃんがてぃん君ってしゃべれるようになったらてぃん君驚くかな?

それにしてもお家でお鍋の女子会?楽しそう!天ママさんてみんなを引き寄せちゃぬパワー凄いね。美味しいものがぱっと出来ちゃう天ママさん、いっつも感心するばっかり!

とおさん、とり好き?飼ったら可愛いのかな?昔卵からひよこを孵してアンナちゃんて名前付けて育てたらどんどん大きくなって家の中を追いかけられて怖くて好きな人に貰ってもらっちゃった・・・

きっとその子はずっと飼ってたら卵産んだかも・・・!天ママさんも卵からかえしたら?
2012/03/14(Wed) 06:12 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
No title
なみちゃん、てぃんくんと同じヘアースタイルだ!
ママさんの肩に乗って、外歩けるの?
だとしたら、すげーv-405

おかめインコって可愛いね♪
でも、30年っていったら、私の方が先にいきそうよ~。
と~さんも止めといた方がいいと思うよ。

てぃんくんは、ママのササミジャーキーと仲良くしてなさいね。
2012/03/14(Wed) 18:20 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
しっぽさん
沖縄のリゾートホテルにいたインコが何時の間にか
居なくなり「どうしたの?」と尋ねたら、朝ぎゃ~
ぎゃ~鳴いてお客さんからクレームが殺到したので
他へ移したとのこと。
しっぽさんもセキセインコと暮らしてたの?
蒸しパンは人間用でコージコーナー作です(笑)
なかに甘いクリームが入ってるのでパンだけちょび
っとお口に入れました。
2012/03/14(Wed) 18:24 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
デイジーママさん
天くんなら、なみちゃんを頭に乗せれるかも・・・と期待
してましたがもうもうブルブルで残念でした。
この冬はいつまでも寒いのでお鍋ばかり食べているような
お相撲さんの体型になるつつ(焦)
2012/03/14(Wed) 18:30 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ま~まま
とーさんの幼い頃、動物と戯れて遊んだ思い出話の
ラストはいつも「旨かった!」で終わるもの。
結婚前に犬は食べてないか、確認した(笑)
ま~まま、その歌知ってるですか?
う~ん今度あったら後ろからファスナーおろしちゃ
うぞ
2012/03/14(Wed) 18:48 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Heartymama
ひよこってさ~前を歩くのがお母さんって思うん
だったよね?
ハイハイ、お祭りでひよこを買ってもらいお亡く
なりになるまでは学校をズル休みしていた子でし
た。そうそういつしかトサカが出て大きくなり家
は「八百屋さんにあげたよ」って母から聞かせれ
ました。
なみちゃんがしゃべったら天くん腰ぬかすよ、きっと(笑)
2012/03/14(Wed) 18:54 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
おばんですー。
門外不出のなみが初めてみんなに見てもらえましたー。
きゃわいいなー、なみは。
ティン君、ごめ!あんなにぶるぶる震えてこっちが
びっくりしたよ。もう、インギーの本能はなし?
なみの歌を聴いてほしかったけど、なみなりに
緊張してたみたい。とーさん、また見てね。

で、ジョギング頑張れ!ビールがうまいぞ、きっと。
2012/03/14(Wed) 21:48 | URL  | ベルママ&なみママ #-[ 編集]
雪ママ
さすがに外はね(笑)
小さいカゴに入れてきました。
おかめインコはそんなに寿命が長くないと思うよ
ほら、よく南国のリゾートにいるオウムみたいな
大きい鳥のこと。
最近天くん「PHコントロール飽きたです」ってわ
がまま言って残すのでささみジャーキーもお預け
です。
2012/03/16(Fri) 12:21 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
ベルママ&なみママ
天くんはなみちゃんと友達になりたかった
んだと思う。公園のあひる1.2とも友達
だもん。そういえば公園あひる暖かくなった
せいか元気だね
ベルちゃんはパパさんとお利口に留守番し
てた?
がんばるじょ~~~。
2012/03/16(Fri) 12:26 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック