てぃんく~ん!おかえりぃ~~~。あぁそう言えば沖縄から帰って来て初めてのお家トリミングだね
「あのね、みっちゃん(専属トリマーさん)毛玉が出来ちゃって、足裏も凄くて・・やろうとは思ってたんだけどなかなか・・・」と私の弁解にはいっさい耳を貸さず、熱い抱擁の後にっこり笑顔でササッと取りかかってくれました。



IMG_7526.jpg

もさ男くんも・・・。鼻のとこミスカラー?ううん、白馬に乗った王子様いるのわかる?

IMG_7534.jpg

みっちゃんの話術にハマり(彼女はトリミング中ずっとワンコとお話してます)初めは、きっと私が見てるから気を使って?って思ってましたが、私が見てない時もずっとしゃべり通し(笑)疲れないの?って聞いたら「話しかけながらのほうが、ワンコがリラックスする」そうで



IMG_7535.jpg

つるりんこ

IMG_7537.jpg

見えなくなってたお豆ちゃんも

IMG_7531.jpg

いたいた!これで散歩後の足洗いが楽になるわ

IMG_7530.jpg



「くんくん!君は誰です?」てぃんくん自分のカット後の毛に興奮してどうするの(笑)



IMG_7540.jpg

「ぼく、てぃんけーちゃんだよ」ってカットした毛から弟が生まれてくれれば楽しいのにね。

IMG_7543.jpg

「ぼくはずっとひとりっこのまま、ママを独占がいいです」綺麗になった耳毛はまるで絹糸のよう

IMG_7547_1.jpg


見えないとこの毛はすっきり落としてもらい300グラムぐらいは軽くなりました。なかなか「うん」とは言ってくれないみっちゃん、夏にはマルガリータお願いします。ズボラなママですからぁ~(笑)
スポンサーサイト

【2012/03/08 17:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
桜月まま
さっぱりしたね~てぃん君♡
お鼻の王子様見えるよ~てぃん君を守ってくれてるみたい。^^
てぃんけーちゃん、本当にいそうですね!
専属のトリマーさんがいるなんて、てぃん君アイドルだね。我が家の娘たちもカットしたいな~さくらは病気になってから1度も洗ってないけど、不思議と臭くないんですよ。シャンプータオルや蒸しタオルで拭くだけだから、さ~っぱり洗ってあげたいな~^^;

No title
Heartymama
見えた!見えた!白馬に乗った王子様ね。凄いわね。

そしていい子でトリマーみっちゃんに綺麗にして貰ったてぃん君!さらさらにますます磨きがかかって素敵よ!

ずっとお話してくれながらなんて、なんて素晴らしいトリマーのみっちゃん♪

てぃん君専属でお家にまで来てくれちゃうなんて凄すぎますね。プリンスてぃん君にお名前変えてしまいましょうね。

てぃん君の弟君、天ママさん上手!本物かと思っちゃった♪可愛いね。

No title
エリックパパ
天くん、さっぱりしましたね~?
よっ!色男!

エリックパパのお気に入り(A)は肉球です。
体のわりにチョット大きめのインギーの肉球、かわゆいで~す!


No title
Nacklove
わぁー♪きゃー♪わぁー♪きゃー♪

「てぃんけーちゃん」!!!
天ママの作品スバラシイ!!
イケテル現代アート(@@)
美術館所蔵作品級!!

もじゃってる天くんもいいけど、
変身した天くんは華やかだね♪

ホントだ!
白馬の王子さまだっ!
早く私のトコへ来てくださいな~ヾ(≧▽≦)ノ


No title
あやチョコ☆mama
スッキリしてイッケメ~~ン天君の出来上がり~(#^.^#)
お家に来てくれるなんて、なんて贅沢♪
お話しながらがいいんですね~

白馬の王子見えました!
ご利益あるかな(笑)

No title
雪ママ
スッキりんこのてぃんくん。
男ぶりが益々アップ~だわぁ。
みっちゃんみたいな優しいトリーマーさん、
それもお抱えなんだから羨ましいわよ~!

てぃんけ~君が素晴らしいわ。
固めてとって置いてね。

No title
トリママ
こんばんは(^O^)
すごいすごい♪可愛いよ弟君♪
そのまま飾っておきたいね(*´∀`*)
こんなに毛が余るなら、天君の毛で
フエルトドッグが出来るよ♪
ハチュの毛でフエルトドッグを
作ったんだけどね・・・・ピンクのお鼻を
どぉするかでストップしちゃった(^^ゞ


No title
しっぽ
てぃんけーちゃんすごーい。かわゆいっ
長~い毛があるのは、「見えないところの」毛?
つるりんこになったら、白馬の王子様が
よーーーっくわかるようになりました♪

みっちゃんが「うん」ていうはずないですよー
こんなにきれいなストレートヘアなのだし。
しかも、みっちゃんがついてても
マルガリータにしたいもの?

いよ~! イケメン!
ハチハハ
きゃー!
やっぱり、お顔がすっきり、はっきり、
かっこいいぞ~!

専属トリマーさんが来てくれる、
おうちトリミングなんて、セ、レ、ブー、だね。

↓ ランチおいしそ(って、そこかよー、ですが)。

天パパって、しぶーくて、ミステリアスだわ。
実物はどーなのかな?
天クン、教えて!


桜月まま
天ママ
そうなの。はじめトリミング中立ってられる
体力がなくて、帰ってくるとぐったり・・・
そんな話をしたら公園友が「娘をよこすか
ら・・・」って。普段は獣医で働いていてトリ
ミングはしてないけど天くんのためにって
引き受けてくれてます。

ニコラもそうでした。
排泄物(大)の臭いもなかった。
暖かい日にプールで遊ぶエアーマットで
寝かせたまま洗ったよ
思い切り泣くのもひとつのストレス解消に
なるから・・・・
私もあの頃よく泣いた。

Heartymama
天ママ
みっちゃんのおかげで助かっています。
彼女もインギーをカットしたのは学校の
授業で1度きりなので、ふたりであーでも
こーでもないと楽しんでやってくれてます
本当はちゃんとしたインギーカットが出来
るサロンに出して、形を保つようにしたいん
だけど、ここらへんにはなさそうなの

白馬の王子さま見えたでしょ
天くんの白いとこ好きなの

エリックパパさん
天ママ
はじめて天くんを家に迎えた時、身体がひょろひょろ
だったから足の大きさが目立ち、足が大きいイコール
身体も大きくなると思ってたとーさんに「ラブラドール
ぐらい大きくなるの?」と真剣に聞かれました。
本当に肉球おおきいですよね(笑)私も好きです

Nackloveちゃん
天ママ
こんな喜んでもらえるなんて・・。
嬉しいです!
てぃんけーちゃんは半分は天くんが製作
「これって耳をつければワンコっぽくない?」
お目々は箸置、お鼻はみっちゃんの持って
たシャンプー?のフタで作ってみました

白馬の王子さま連れてしらす丼食べにいき
ます。はやく暖かくならないかなぁ

あやチョコ☆mamaさん
天ママ
バスルームでシャンプー中もずっとおしゃべりは
続き、あまりおしゃべりが上手でない私は疲れる
のでは?と心配してますが「自然としゃべっちゃう
」そうで感心しています。

白馬の王子さま見えましたか・・・残念ながら5億
は届きませんが何かいいこと、きっとありますよ

雪ママ
天ママ
みっちゃんが「雪ママバリカン頑張ってるかなぁ?」と
心配してたよ。すごい器用だからやりだせば早いよ
って噂してたんだけど、くしゃみ出なかった?

カット後シャンプーだったので、くさ男の毛はポイしま
した。写真より実物のほうがかわいかったかも。

トリママさん
天ママ
前はね、ドミソパパさんにカットしてもらってたの。
ちょっと遠いし、行くと私のお酒のお相手してほし
いので(笑)今はみっちゃんにおまかせしてます
天くんのフエルトドックはドミソ家でカットした時
にサプライズでママがちゃちゃと作ってプレゼン
トしてくれ、私は2つ作り西のママと愛媛のママ
に送りました。
ピンクのとこだけ毛糸なんかで作ったら?是非
完成させて見せて下さいね。楽しみにしてます。

No title
ドミソママ
天君もかっこよく軽くなりましたね~~~
そうか~~お話しながらカットするのね~~
でもでも・・・ドットとお話ししてたら…文句に代わりそう~~(笑)
足なんかもちゃんと触らせてくれて…きれいにカット出来るよね~~
今度天君の爪の垢ください♪
さらさらの毛・・素敵ね~~
お!!天君の弟可愛い~~
これってガラスのケースに入れておけば…ずっと弟元気かもね・・・・
我が家・・・ドットだけで手一杯だから弟…になりそこない捨てちゃった~~
やっぱりいっぱいあったよ~~~

ドミソママ
天ママ
サボっていたら毛玉だらけ(笑)
毛玉になると皮膚が蒸れてしまい皮膚病に
なることすら知らず毛玉のままシャンプーし
てしまい・・・フエルト状になった部分すべて
落としてもらいました。すごい毛量だったよ

ママが作ってくてたてぃんけーくんは玄関で
家宝になっています。
そういえば・・・なかなか抜け毛がなくて中断
されていたフエルトソフィちゃん完成した?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
さっぱりしたね~てぃん君♡
お鼻の王子様見えるよ~てぃん君を守ってくれてるみたい。^^
てぃんけーちゃん、本当にいそうですね!
専属のトリマーさんがいるなんて、てぃん君アイドルだね。我が家の娘たちもカットしたいな~さくらは病気になってから1度も洗ってないけど、不思議と臭くないんですよ。シャンプータオルや蒸しタオルで拭くだけだから、さ~っぱり洗ってあげたいな~^^;
2012/03/08(Thu) 20:59 | URL  | 桜月まま #-[ 編集]
No title
見えた!見えた!白馬に乗った王子様ね。凄いわね。

そしていい子でトリマーみっちゃんに綺麗にして貰ったてぃん君!さらさらにますます磨きがかかって素敵よ!

ずっとお話してくれながらなんて、なんて素晴らしいトリマーのみっちゃん♪

てぃん君専属でお家にまで来てくれちゃうなんて凄すぎますね。プリンスてぃん君にお名前変えてしまいましょうね。

てぃん君の弟君、天ママさん上手!本物かと思っちゃった♪可愛いね。
2012/03/08(Thu) 22:12 | URL  | Heartymama #-[ 編集]
No title
天くん、さっぱりしましたね~?
よっ!色男!

エリックパパのお気に入り(A)は肉球です。
体のわりにチョット大きめのインギーの肉球、かわゆいで~す!
2012/03/09(Fri) 03:24 | URL  | エリックパパ #uhEOx9B6[ 編集]
No title
わぁー♪きゃー♪わぁー♪きゃー♪

「てぃんけーちゃん」!!!
天ママの作品スバラシイ!!
イケテル現代アート(@@)
美術館所蔵作品級!!

もじゃってる天くんもいいけど、
変身した天くんは華やかだね♪

ホントだ!
白馬の王子さまだっ!
早く私のトコへ来てくださいな~ヾ(≧▽≦)ノ
2012/03/09(Fri) 13:02 | URL  | Nacklove #pMahzYVY[ 編集]
No title
スッキリしてイッケメ~~ン天君の出来上がり~(#^.^#)
お家に来てくれるなんて、なんて贅沢♪
お話しながらがいいんですね~

白馬の王子見えました!
ご利益あるかな(笑)
2012/03/09(Fri) 17:04 | URL  | あやチョコ☆mama #-[ 編集]
No title
スッキりんこのてぃんくん。
男ぶりが益々アップ~だわぁ。
みっちゃんみたいな優しいトリーマーさん、
それもお抱えなんだから羨ましいわよ~!

てぃんけ~君が素晴らしいわ。
固めてとって置いてね。
2012/03/09(Fri) 17:48 | URL  | 雪ママ #J4eD4pX.[ 編集]
No title
こんばんは(^O^)
すごいすごい♪可愛いよ弟君♪
そのまま飾っておきたいね(*´∀`*)
こんなに毛が余るなら、天君の毛で
フエルトドッグが出来るよ♪
ハチュの毛でフエルトドッグを
作ったんだけどね・・・・ピンクのお鼻を
どぉするかでストップしちゃった(^^ゞ
2012/03/09(Fri) 17:50 | URL  | トリママ #-[ 編集]
No title
てぃんけーちゃんすごーい。かわゆいっ
長~い毛があるのは、「見えないところの」毛?
つるりんこになったら、白馬の王子様が
よーーーっくわかるようになりました♪

みっちゃんが「うん」ていうはずないですよー
こんなにきれいなストレートヘアなのだし。
しかも、みっちゃんがついてても
マルガリータにしたいもの?
2012/03/09(Fri) 18:39 | URL  | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
いよ~! イケメン!
きゃー!
やっぱり、お顔がすっきり、はっきり、
かっこいいぞ~!

専属トリマーさんが来てくれる、
おうちトリミングなんて、セ、レ、ブー、だね。

↓ ランチおいしそ(って、そこかよー、ですが)。

天パパって、しぶーくて、ミステリアスだわ。
実物はどーなのかな?
天クン、教えて!
2012/03/09(Fri) 20:47 | URL  | ハチハハ #-[ 編集]
桜月まま
そうなの。はじめトリミング中立ってられる
体力がなくて、帰ってくるとぐったり・・・
そんな話をしたら公園友が「娘をよこすか
ら・・・」って。普段は獣医で働いていてトリ
ミングはしてないけど天くんのためにって
引き受けてくれてます。

ニコラもそうでした。
排泄物(大)の臭いもなかった。
暖かい日にプールで遊ぶエアーマットで
寝かせたまま洗ったよ
思い切り泣くのもひとつのストレス解消に
なるから・・・・
私もあの頃よく泣いた。
2012/03/10(Sat) 12:36 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Heartymama
みっちゃんのおかげで助かっています。
彼女もインギーをカットしたのは学校の
授業で1度きりなので、ふたりであーでも
こーでもないと楽しんでやってくれてます
本当はちゃんとしたインギーカットが出来
るサロンに出して、形を保つようにしたいん
だけど、ここらへんにはなさそうなの

白馬の王子さま見えたでしょ
天くんの白いとこ好きなの
2012/03/10(Sat) 12:43 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
エリックパパさん
はじめて天くんを家に迎えた時、身体がひょろひょろ
だったから足の大きさが目立ち、足が大きいイコール
身体も大きくなると思ってたとーさんに「ラブラドール
ぐらい大きくなるの?」と真剣に聞かれました。
本当に肉球おおきいですよね(笑)私も好きです
2012/03/10(Sat) 12:50 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
Nackloveちゃん
こんな喜んでもらえるなんて・・。
嬉しいです!
てぃんけーちゃんは半分は天くんが製作
「これって耳をつければワンコっぽくない?」
お目々は箸置、お鼻はみっちゃんの持って
たシャンプー?のフタで作ってみました

白馬の王子さま連れてしらす丼食べにいき
ます。はやく暖かくならないかなぁ
2012/03/10(Sat) 15:06 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
あやチョコ☆mamaさん
バスルームでシャンプー中もずっとおしゃべりは
続き、あまりおしゃべりが上手でない私は疲れる
のでは?と心配してますが「自然としゃべっちゃう
」そうで感心しています。

白馬の王子さま見えましたか・・・残念ながら5億
は届きませんが何かいいこと、きっとありますよ
2012/03/10(Sat) 15:13 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
雪ママ
みっちゃんが「雪ママバリカン頑張ってるかなぁ?」と
心配してたよ。すごい器用だからやりだせば早いよ
って噂してたんだけど、くしゃみ出なかった?

カット後シャンプーだったので、くさ男の毛はポイしま
した。写真より実物のほうがかわいかったかも。
2012/03/10(Sat) 15:18 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
トリママさん
前はね、ドミソパパさんにカットしてもらってたの。
ちょっと遠いし、行くと私のお酒のお相手してほし
いので(笑)今はみっちゃんにおまかせしてます
天くんのフエルトドックはドミソ家でカットした時
にサプライズでママがちゃちゃと作ってプレゼン
トしてくれ、私は2つ作り西のママと愛媛のママ
に送りました。
ピンクのとこだけ毛糸なんかで作ったら?是非
完成させて見せて下さいね。楽しみにしてます。
2012/03/10(Sat) 15:27 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
No title
天君もかっこよく軽くなりましたね~~~
そうか~~お話しながらカットするのね~~
でもでも・・・ドットとお話ししてたら…文句に代わりそう~~(笑)
足なんかもちゃんと触らせてくれて…きれいにカット出来るよね~~
今度天君の爪の垢ください♪
さらさらの毛・・素敵ね~~
お!!天君の弟可愛い~~
これってガラスのケースに入れておけば…ずっと弟元気かもね・・・・
我が家・・・ドットだけで手一杯だから弟…になりそこない捨てちゃった~~
やっぱりいっぱいあったよ~~~
2012/03/10(Sat) 16:06 | URL  | ドミソママ #-[ 編集]
ドミソママ
サボっていたら毛玉だらけ(笑)
毛玉になると皮膚が蒸れてしまい皮膚病に
なることすら知らず毛玉のままシャンプーし
てしまい・・・フエルト状になった部分すべて
落としてもらいました。すごい毛量だったよ

ママが作ってくてたてぃんけーくんは玄関で
家宝になっています。
そういえば・・・なかなか抜け毛がなくて中断
されていたフエルトソフィちゃん完成した?
2012/03/11(Sun) 14:02 | URL  | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック