旅立つ白鳥。

3月だというのに、風がつめたく凍えるような日曜日でした。前日に近所友を誘い・・・・暖かくなったら居なくなってしまうみなさんに会いに行ってきました。車で10分程の白鳥の飛来地と、ランチは行列の出来る定食屋さん


IMG_7505.jpg

何にもない稲刈り後の畑に800羽。今日は100羽ほど飛び立ったそうで700羽ぐらいいました。目前で何羽か飛び立ちましたが、あいにくの曇り空で空と白鳥の色が同化してしまい肉眼では見えず、カンでシャッターを押すしかなく、いいショットは撮れなかったけど・・・「気をつけて帰ってね~。」



IMG_7504.jpg

夜は地元の方の協力で畑に水をはり、天敵から守るため、その中でみんな寄り添い眠るそうです。

IMG_7501.jpg

ぴゅーぴゅー冷たい風も吹いて来て、少し離れたとこに止めた車の中で待っていてくれたてぃんくんと。さむーい!真冬みたい。

IMG_7516.jpg

地元では評判の定食屋さんでランチ。お魚屋さんだけあってカサゴの煮つけや7種類のお刺身が新鮮でうまうまでした。12時前にはすでに満席。私はお店おすすめ定食にしましたが、いっぱい種類もあり、とーさんは+カキフライのスペシャルメニューでごはんのおかわりまでしてました(笑)



IMG_7520.jpg

美味しいおとうふやさんでは、ストーブを囲み濃厚な豆乳をサービスで頂き

IMG_7518.jpg

お豆腐とがんもをお土産に・・・。


IMG_7523.jpg

お家に着いたその足で公園でお散歩して、午後からはみんなでぬくぬくお昼寝タイム。まったりの日曜日でした。

IMG_7418.jpg

「はさまって寝てるです。」
スポンサーサイト

コメント

100羽の白鳥の旅立ちを目の前で見られるなんてスゴイ!お写真でも優雅に飛んでる様子がわかるもん。
その上、美味しいランチ・・カサゴの煮付けにお刺身って豪華☆*:.
色々、楽しめて良い休日~!

最後は、やっぱり可愛い~天くんの寝顔で決まりやねv(^_^v)♪
ぬいぐるみに挟まれて良い夢みた?

No title

絶対美味しそうなお豆腐屋さん❤
お豆腐好きの我家。
こんなお店があったら通っちゃうな、きっと

みにくいあひるの子は、もう美しい白鳥になったのかしら?
…グレーの、もこもこした子もかわいいけどね

何処の子も寝てる姿は癒されるね~
しろたん布団、気持ち良さそうだね



No title

わぁ~ものすごいたくさんの白鳥さん!!
白鳥さんって大きいですよね??
スゴイ広い場所なんですね~~

和食の美味しいお店羨ましぃ~
(@@)カサゴ大好物ですっ!
それ、絶対美味しいですよね?!
おかわりしたくなるのわかります~~

お豆腐も大好物ですー
なになに?濃厚なあったかい豆乳?
どんなカンジなのかな?気になるぅ~~

可愛い寝顔のはさまれ天くん、
まくらさんは、あのぶたうさぎ??

No title

おはようございます(^O^)
すごいねぇ・・遠い遠い所を行ったり来たり。
私が白鳥さんだったら、いっぱい休憩も寄り道もしそう・・・。
飛び立つ瞬間なんて見たら泣きそう(T_T)
感動するんだろうなぁ。

天くん、気持ちよさそう♪そーっと隣に行って横になったら「おばちゃん、誰ですか?」って言われちゃうわね(;´∀`)

No title

v-405と~さん、お髭がついてる~!
カッコイイ~♪

白鳥って、何千キロも旅をして生まれ故郷に帰るんだよね?
自然の摂理とは言え感動するよね。
みんな、無事にたどり着いてね~。

お魚屋さんの定食美味しそう!
ママんちも絹とうふ? うちも~。

てぃんくん、贅沢な寝方してるのね。

No title

↑におなじく!
そうよね?やっぱりオヒゲなかったですよね?
とーってもお似合いです!

カンのシャッター、ちゃーんと写ってましたねv-218
白鳥のみなさん、どうぞお気をつけて~!

12時前に満席!?とってもおいしそうだもの。
そしてそのお豆腐屋さんも、すごーくおいしそう。

ぐっすり天くん、い~いにおいしそうだわ。
天くんは枝豆かなーポップコーンかなーv-417

う~わ

かざごめちゃ 美味しそうじゃないですかっ!!

定食やさんって響きが素敵!!

お豆腐もウマウマな感じ

  和食たべたぁ~い!!

No title

こちらには隣の市に「昆陽池公園」と言う、白鳥がたくさん見れるところがあるよ!
でも、鳥みたら、晴がご乱心になってしまうので、長らく行ってません(笑)
自然の中の白鳥って素敵!

定食、めちゃくちゃ美味しそう!!私もごはんおかわり~!!

デイジーママさん

写真は上手く撮れてませんが雰囲気だけでも
伝わったようで嬉しいです。ありがとう!
定食屋さんも決してお洒落なお店ではないけ
ど、お腹をすかせてるとーさんとガッツリ食べ
るには最高です。お魚が新鮮でお安いの(笑)

ぼくはココアくんとラブラブな夢見たです。

ま~まま

この日は絹ごしはシンプルに奴っこ、がんもは
インゲンと炊きました。おいしかったよ
豆乳はあんまり好きではないけど、とっても濃厚
なお味でした。
 
まだほんのりグレーががった子いたよ
あれはいつ生まれた子なのかなぁ?
白鳥のことを少しお勉強しなくちゃ

無防備にへそ天で寝てる姿みると可愛くて
つい起こしたくなるのを必死でこらえてます(笑)

Nackloveちゃん

ブタだと思うでしょ?残念(笑)お顔はキティちゃんだよ
山んちゅーの奥さんが天にプレゼントしてくれたの

白鳥のいるとこはスゴーイ広い田んぼです(笑)
ここらへんはまだ未開発地が多くてちょっと入る
とのどかな風景が広がります。

新鮮なお魚の定食がお安いと地元では有名なの
混んでいては入れなかった・・・と良く聞くぐらい。
豆乳すっごい濃厚でしたよ~~~。

トリママ

ふふふ寄り途して買い食いしてるトリママが見えるわ
私が白鳥だったら、へそまがりだからみんなと逆の南
国の海に飛んでちゃうかも(笑)

私もトリママのように、いくつになっても感動する感性
を忘れずにいたいです

ぴとっが好きな甘えたくんですから歓迎されるかも

No title

えぇ~っ!雪ママ髭好き?
あっ!パパさんも髭あるものね
とーさんにいったら嬉しそうにしてました。
「苦労してるから白いのしか生えて来な
いそう」で天くんの頭を顎の髭でこすり、
お互いまんざらでもない顔してます。

今度来れたら食べにいこうね
メニュー悩むぐらい沢山あるの

しっぽさん

カンのシャッターいちお、撮れててよかった
肉眼だと迫力あるんだけど・・・・

寒いから・・・と延ばし始めたようです
そういうものなの?
ぼんさんは髭なかったよね

寒いからと開店前の11時半にお店に
入れてくれて、すでにその時点で満席
でした。

枝豆すきだよ。でもポップコーンだな。くんくん

beteco&rootyちゃん

betecoちゃん和食好き?
じゃ今度九十九里にも美味しい店あるから
楽しみにしていてね
私はそっちでしらす丼食べるの楽しみにし
ていま~す

晴ママ

ふふふ、そうだよね~。
いぬねこ連れて来ないでください。って看板
あったわ。ねこ連れてくヒトいるんだろうか(笑)
その公園には白鳥定住してるの?
写真には入ってないけど小鉢も2つついてた
おいしかったから、こっちに来たらてれてくよぉ
花粉症そろそろ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア