今日だけてぃんこちゃん。

今日は雛祭り、少し前に友人宅にお暇様を「見に行って来るね!てぃんくん男の子だもんね、お留守番していてね。」「ダメです!ぼくも行くです」しょうがないなぁ~じゃあ、おリボンつけて赤のカラーして今日だけてぃんこちゃんだよ。



IMG_7469.jpg

「雛様はお人形だから、これは食べれないです!代わりにてぃんこちゃんが食べてあげてもいいです」

IMG_7468_1.jpg

やっと、てぃんこちゃん地方の梅の花がほころび始めました。午前中はいい天気でしたが午後からは曇り冷たい風が・・・


IMG_7486.jpg

公園内の展示室にはかわいい吊るし雛や手作りのお雛様がいましたが、わんこは抱っこしての入室なので・・・てぃんこちゃん、重すぎる・・・。

IMG_7488.jpg

福寿草もぱっと開いて春の訪れを告げてくれました。


IMG_7490.jpg

桜もち、いつまでたってもてぃんこちゃんのお口には入らないよ。目が怒ってる(笑)


IMG_7496.jpg

ちらし寿司も見るだけね・・・。てぃんこちゃん朝ごはん半分しか食べてないもの。


IMG_7498.jpg

最近むら食いで困った子ちゃんです。
スポンサーサイト

コメント

No title

てぃんこちゃんかわい~♪
紅梅もかわい~♪梅とカラーの色が一緒ですね。

今日はたくさんごちそうがあるってわかってたんじゃない?
だから、犬用ごはんは、ちょっと少なめに…ってね。
春らしい彩りの散らし寿司が、とってもおいしそうです。
じゅるる…

やっぱりてぃんこちゃん地方は、同じ県内でも
わたしの実家のあたりより、だいぶ寒いんですね。
だって、庭の福寿草の写真、10日前に届いたもの。

桜餅~わたし手前の道明寺派。(きいてない?)

No title

やったね!てぃんこちゃんになったらちらしずし頂けるのかと思ったら、あらら!やっぱりだめでしたね。

それにしてもかわいいていん姫様ですこと。おリボンもお似合いです。

ちらしずし、とっても綺麗で美味しそうです。天ママさん、頑張りました?

我が家の王子は王子様のままで雛あられだけほんのすこし貰えました!梅は咲いたか♪♪桜はまだかいな・・・?♪チントンシャン♪古かったかしらね・・・汗

No title

てぃんこちゃん、可愛いね♪
ずいぶんちょんまげ、あ、いやッ、女のコだからポニーテールがきれいに伸びたね。
あ、しっぽさんと同じくワタシも道明寺派で~す。

あら~!てぃんこちゃん可愛い~(*^^*)
普段から優しいお顔やから女の子としても十分、通用するね?

ちらし寿しは、ママの手作り?エビの上にいくら乗せて色合いも春らしくて
めっちゃキレイ~!美味しそう♪( ´▽`)
梅もきれいに咲き始めたし・・「春」に一歩ずつ近づいてるね~。

No title

こんばんは^^
なんて可愛いてぃんこちゃ~~~ん♪
今日だけとは言わず、毎日でもいいと思うけどなあ(笑)
そしててぃんこちゃんらしからぬ、むら食いですか!Σ( ̄口 ̄;
うちの困った子ちゃんは逆に最近順調に食べてますのよ?
こうして食べたり食べなかったりするから”むら”って言うんですよね…(溜息)

No title

かばいいぃ~てぃんこちゃん♪
こんなにキュートなのに3/3限定???
もったいないよーーー
最近おねえキャラも流行ってるし、
これからもときどきてぃんこちゃんやって~~

No title

ティン子ちゃん、言い間違えると大変なことになるから、気を付けなアカン(笑)
可愛いおリボン似合ってるのに、なぜか女の子には見えないね♪あはは・・・
ちらし寿司も桜餅も美味しそう!うちはなーんにもしなかったなぁ〜
昨日の晩ご飯は普通にカレーでした!

No title

てぃんこちゃんって言い方が可愛い~♪。
もちろん、てぃんくんの女の子チックなのもカワユイよ~。

ちらし寿司も春の装いね。
桜の花びらも散っててきれいだわ~。

最近はムラ食いなの?
じゃぁ、例のお魚頭から1本、やってみる?

No title

こんばんは(^O^)
一番最初の行、多分ね打ちミスだと思うんだけど
“お暇様”Σ(´∀`;)
“お暇祭り”って・・あったらどんなんかなぁとか
何を祝うねん⁉とか、しばし妄想で楽しめました♪
うん・・↑晴ママの言う様に男顔だね♡

天君、御飯モリモリしないと駄目よ!

ま~、みやびぃ~

そんな日があったんですねぇ(汗)。
うちはオトコばっかりだから。。。
昔々のおひな様は飾ったけど(直前に・・・)。

てぃんこちゃん、ポニィテールしてるの、お耳じゃないのね(笑)。
鬣?じゃなくって、なんだ?トップコート?
こーんなに長いんだ。

おいしそ~。
ちらし寿司大好きです!
桜の花は甘酢のしょうが?
緑のは菜の花?
うーん、きめ細やかなご馳走ですね。
てぃんこちゃんのお口には、ひとくちも入らなかったの?
かわいそー(T_T)

てぃんこちゃん!
むらぐい、ってなーに?
ぼくには、わかんないなー。 by hachi


No title

ティン子ちゃ~ん♡かわいい!黙ってたらわかんないよ。
うまうまはもらえたかな?
でも、ご指摘ある「お暇様」いいですね~(笑)晴ママにしてもトリママにしても面白いな~コメントで大笑いしちゃいました。^^;
我が家は女の子なのに、何のお祝いもしなかったな~ごめんよ~さくら&月(笑)
写真が全部春っぽくて、うっとおしい雨模様の今日ですがほのぼのしました~^^

しっぽさん

ほんとだ~梅とカラーの色が同じでしたね
DM'Sさんのとこの室内用のカラーなの。
そうなの。とーさんからもらうひと口のため
にわざとごはんを残すのよ
何ももらえないと、諦めてまた食べるので
最近は残した時点で下げるようにしています

ここは広いものね
そう全然寒いです。東京より気温が平均1度
は低いもの。私も道明寺だけ食べたかったん
だけど2種類入りしかなかったの(笑)

Hearty mama

土曜日だし本格的にちらし寿司作ろうと
はりきっていたのですが、お昼にパイン
ジュース飲み過ぎてお腹がゴロゴロ~
食欲もなく、でも・・材料は買ってあった
ので急きょ寿司太郎に変更
ちゃちゃっと手抜き寿司ですのよ

H王子さまひなあられを召しあがったの
ね。てぃんこちゃんはなんにもなし。よ

ふぁゆん太太さん

かりんちゃんとのお花見楽しみにしてるん
だけど、なかなか暖かくならないね~
でもお元気そうに家族旅行もできてよか
った~とっても楽しそうなお顔してたもの
道明寺のほうがおいしいよね

デイジーママ

過去にフリフリのレースのワンピを買い
着せたらとっても可愛くて・・・でもとーさ
んに見つかり「天のプライドが傷つく」と
叱られ、今回も内緒です。
なぜ?って去勢してないりっぱなものが
ブラブラしてるから(笑)

いや~即席寿司で、手抜きで~す

fumiさん

沖縄から帰って来て安心したのか凄い食欲
でしたが、最近また猫食いなの
でも、シャンプー後の身体が凄くずんぐりし
てたからきっと太ったはず・・・。
今は食べなくなったらさっさっと、かたしてい
ます。あずき嬢は今は順調ですか・・。
今きゅうり1本高いもの(笑)よかったね

Nackloveちゃん

だめだめ!
とーさんに禁止されてるの。
顔だけ見れば、可愛いてぃんこちゃん
でも後ろから見たらりっぱなものがぶーらぶら
それはかな~り異様な世界です。

晴ママ

とーさんにも「こんなりっぱなのぶらさげてるのに」
と、可愛いより雄々しくを望んでいるようです。
そうそう、この前雛あられ入れるの忘れちゃったの
せっかく買ってあったのに残念。

雪ママ

フードを半分だけ食べてささみジャーキを
おねだり・・・あげないけどね
手であげると食べるけど、最近太ったような
気がするのでほっといてるの
お魚食べたら直る?

トリママ

あっははははは
あっはははっは、もう大爆笑!
私ったら3回見直して4回目で気づいたの
もうお腹がよじれるぐらいわらかしてもらい
ました。

やっぱシニアグラスかけなきゃダメかしら(汗)

ハチハハさん

頭の毛、とーさんがたてがみみたいで格好いい
って切らせてくれないの。
きれいなパツキンだしストレートだからよく子供
にカツラ?って聞かれるよ

即席ちらし、みどりはピンポーンで桜は型ぬきし
た大根を梅酢で漬けたものです。

ぼくはおいしいものをお口にいれるため
調整して食べてるです(天)

桜月まま

なんだかお外は全然暖かくならなくて・・・
せめて春の雰囲気をささやかながらも
楽しみました。
まだまだ寒いので暖かくしていてね

No title

てぃんこちゃん めっちゃかわいいね(*^_^*)
うちの茶磨みたいにおねぇになってみる?(笑)
ちらし寿司、おいしそう~☆
てぃんこちゃん食べられなくて残念(^^ゞ

No title

羨ましい限りの図ですな~~
我が家…見てるときは大丈夫かと思って一度出しましたが…もう大変人形を持って走る~~~(あの時はドットも若かったからな~~・・今はもう大丈夫かな?)
てぃんこちゃんかわいいぞ~~~♪
ふふふ・・その目・・なんか天君ぽくなくって面白~い(笑)
良く抱っこしたら入れますっていうところあるじゃない…重いよね~~耐えられません(笑)
素敵な桃の節句だね
ところで天ママ・・・やっぱりお雛様はすぐにかたずけるの?

ぶぅ母さん

期間限定てぃんこちゃんを見に来てくれて
ありがとう!
ふふふ、茶磨ちゃんはかわいいーからおねぇ
系でもかわいいけど・・・
てぃんこちゃんはね~ぶらぶらボーイだから(笑)
「なんかちょーだい!」するたびにふたりで
フード見せてたら、深いため息をついてフテ
寝してました。

ドミソママ

ママが選んでくれたんだよね~この色のカラー
てぃんこちゃん、みんなから褒められてましたよ
ドッちゃんには危険だわ。みんな2階の部屋に連
ていかれちゃいそう(笑)いっそドッちゃんをガラス
のケースに入れて置くとか・・・

お友達の家にお邪魔した時の写真なの
お譲さんがいないのでしばらく飾るって言ってたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア