白鳥さんいらっしゃい!

金曜日にまた雪が降り土曜の朝「今日はちょっと送れないから・・・」と、とーさんに言い残して・・・雪遊びにいってきま~す!しーさーも頭に雪のお帽子、ビオラしなしな・・・頑張れ!みんな春はもうすぐ!(寒い中チャリでいったとーさん トレーラーが立ち往生していて道路は大渋滞だったそうで、出がけに鬼嫁!と言った言葉は撤回してもらいました。)



IMG_7428.jpg


晴れてはいるけど寒い・・・。



IMG_7424_1.jpg

放射線も気になるけど・・・季節限定の雪遊び。最近また地震も多くて油断禁物ですね


IMG_7423.jpg

水辺の公園から見える貯水湖に飛来した白鳥の数か増えてました。てぃんくん橋まで行って見ようよ。

IMG_7433.jpg

「おやつくれたら行くです!」ハイハイ、ひとかけらお口に入れて到着。

IMG_7439.jpg

数えたら13羽いました。


IMG_7435.jpg

優雅に泳ぐ白鳥の親子。後からついてくるのは、みにくいあひるの子?まだ子供です。


IMG_7444.jpg




水鳥のひなたちもたくさんいて、なんだか楽しそうに大騒ぎしてました。


IMG_7437.jpg

しばらく観察してたら「ふぁ~あ!止まってないで早く歩くです。」


IMG_7441.jpg

秋に元気のなかったあひる1あひる2も元気そうに公園の池を泳いでました。


IMG_7447.jpg


「ぼくはチキンがすきです!でもあひるさんや白鳥さんは食べれないです。ざんねん。」


IMG_7446.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

そんなに遠いわけではないのに
そちらはよく降りますね~

梅は開いてきたかしら?
私の職場にある紅梅は、1月に咲き始めて
もう終わりそう。
早すぎるよね(^_^;)

あひるさんに白鳥さん
天くんと鬼嫁天ママの姿見て
ニワトリじゃなくて良かった~って胸をなで下ろしたでしょうね
…残念とか、思っても言っちゃダメよ天くん


No title

鬼嫁だって~手作りケーキ焼いてもらったのに~笑

いやーしかしそのケヤキかな?の写真!!
とーってもきれいだけど、ほんとに天くん地方?すっごい寒そう!!
とーさんに我慢してもらったおかげで、
天くん雪の公園独占できましたね♪
あひるさん1号2号も元気そうでよかった~

No title

天君こんばんは。
天君の公園真っ白ね♪
拓tの河川敷は寒いけど降らなくって
ちょっと残念です。

そうそう。
雪の降る日は車に乗らないでね。
事故多いですから。

No title

鬼嫁?!笑
ホンマの鬼はどんなもんか、相方におしえてもらったほうがええよ!ははは

そちらは雪がいっぱい降ってるんやね。こっちは寒い寒いといいながら
雪は降ってないです。
お父さん、自転車通勤気を付けてね!

天君は鳥を見ても興奮しないんやね。
ウチの晴は大騒ぎしてしまって、とてものんびり見てられないです♪

No title

初めて天ままさんのブログで白鳥の飛来を読んだ時はすご~って感激。
こうしてまた白鳥のお話を読んでいると変わりなく飛んできて羽を休める、そういう場所が失われないようにと思っちゃいますね。
天君は素敵なお散歩コースがあっていいね~。

それにしても雪すごいですね。2枚目の写真は霧氷みたいなものなのかしら?すっごく綺麗ですね。バックの青空が悲しいくらいに綺麗です。

No title

ほんとに羨ましいくらい広い公園ね。
雪の日のお散歩では誰とも会えないでしょ?
はしゃいでるのは、てぃんくんと雪くらいのものかもね。

てぃんくんはエライね。
白鳥さんもあひるさんも景色の一部なのね。
雪だったら突撃してるわ。

と~さん、お察ししますv-12

ま~まま

引っ越して来る前は房総のイメージで暖かい
と思ってたら東京より寒い~騙されたぁ。
梅の蕾もまだ開かないし紅梅は室内で咲いた
のかな?

あひるさんってコイツはやばいとか、コイツは大丈
夫とかちゃんと犬の顔覚えてるみたいよ
たまに来る犬が通るとすごい勢いで逃げるけど
天見ても「コイツらいつも暇そうだなー」って顔
で見上げてるもの。

しっぽさん

ふふふ、焼いてないですってばぁ
出来合いのスポンジにデコっただけ
で・・・いかにも作ったみたいに書く
からずうずうしいよね(笑)

天くんと雪遊びしてる時は全然寒く
ないけど、仕事行く時はさむーい。
だから金曜日に降ってくれてよかったの。

拓ママ

すぐ溶けちゃうので、とーさんの送迎より
天くんの雪遊び優先なのよ
この日事故多かった。雪で亡くなった方が
100人超えたのを聞くと雪深いところにも
早く春が来てほしいです。

はーい。乗りませーん。

晴ママ

いやいや相方は晴ママに惚れてるから
口が裂けても「鬼嫁」とは言わないと思
うよ。心では思っていても(笑)

会社帰りに飲んで深夜若い子の真似
してチャリでジャンプしてたらひっくり
返って・・・・ペダルは割れるわ、擦り傷
は作るわ。今度電話でいいから鬼にな
って説教してやって!

桜月まま

近くにたくさん飛来してるとこがあって
去年は確か飛び立ち後の数羽だった
と思います。今年こそ行こう!と思って
いますが・・・。
開発途中の土地なので夏はオニヤンマ
がとんでたり牛ガエルが鳴いたり
いつかは消えてしまうのかと思うと住人
になったけど複雑です。

朝、木に着雪してたので撮ってみました。
あのね、人間って自然のはかない美しい
物を見ると少しかなしくなるんだって。
お空にいる父が子供の頃そう言ってました。

雪ママ

そうなの。誰もいないの。
そして天くんより雪くんより誰より
はしゃいでる私たち・・・。
(笑)想像できちゃうわよ

でももういいかげん暖かくなってほしい
しらゆり、忘れてないから~

No title

鳥さんの白鳥さんだった...
シラトリさんってニンゲンかと(^^;

シーサーくんは笑ってる?のに、
天くんはまじめ顔ね~(^m^)

天くんの公園は白鳥さんも来るなんて凄い!!
天くんち。ココ何回か雪景色だけど、
そんなに遠くないのになんだか不思議~

あの美味しそうなジャーキー持っておさんぽなら、
いっぱいいっぱいあるけちゃうね~ヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天ママ

Author:天ママ
ニコラス♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
2013.0306生まれ
家族記念日 2017.3.31









天(てぃん)♂
イングリッシュ.コッカー
スパニエル
年齢・不詳
家族記念日8月7日
2009年8月徳島県
動物愛護管理センターより
2017.1.12 天使になりました。

ポピーお兄にゃん♂
茶トラ
年齢 18歳
誕生日 3月22日
武蔵野空き地生まれ
沖縄育ち
2010年3月から天のお兄にゃんに
☆2012年2月お星さまに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア